犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2016年08月20日 (土) | 編集 |
トイプードル

ボニーちゃん  メス

IMG_2845.jpg

色 チョコレート

年齢 4~5才くらい

体重 4.5㎏

避妊手術 済み ワクチン接種済み フィラリア陰性

声帯切られており声がかすれています、

狭いケージに入れられていたので

前足の筋力が弱いですが、駆けっこやお散歩が大好きなので

少しずつ筋力が付くと思います

性格は陽気で玩具でよく遊びます

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



トイプードル 

リリーちゃん メス

IMG_2847.jpg

色 アプリコット

体重4kg

避妊手術 済み ワクチン接種済み フィラリア陽性

声帯切られています

少し臆病なので小さいお子さんが居ないご家庭を希望します

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


チワワ 

ピノちゃん メス

IMG_2746.jpg

避妊手術 済み ワクチン接種済み フィラリア陰性

活発で陽気ですが臆病です

ご飯やおやつが大好きなので太らないように注意が必要です

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



        猫

名前 「おくら」くん

 IMG_2853.jpg

5月生まれ オス 

去勢済み  ワクチン接種済み

甘えん坊さんです


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


名前 「とかち」くん

いつでも里親募集中でトカチ募集中です

8月24日追記      お見合い予定あり  

IMG_2929.jpg

五月生まれ

グレーのトラ模様

環境に慣れるとスリスリ甘えてくれます

去勢手術 ワクチン接種済み





2016年08月18日 (木) | 編集 |
☆2016年 8月14日

きままなひとりごと麦さん家のハルちゃんが虹の橋を渡りました

麦さん家族に出会えて6年と3カ月

ハル

    それはそれは幸せな生涯を送る事が出来ました

          
 
          ハルちゃんのご冥福をお祈り致します



       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥     


          ハルちゃん思い出

ハルちゃんは2010年 4月  富田氏とOさんの協力により

ブリーダー放棄の小春と春の保護が出来ました

はるとこはる

ハルちゃも小春ちゃんもおっとり系の優しい子でした

小春ちゃんも2年前に天使になりました

はる

エヘヘヘ

はるさん

何をされても笑顔のハルちゃん

はるはる

ポンタとも仲良しだったね

春


     麦さん家とのご縁は「いつ里」さんからでしたが

           始めっから太い糸で結ばれていたようでした



ありがとうハルちゃん、

また逢う日まで・・・・・・



2016年08月14日 (日) | 編集 |
かんちゃん11日からトライアルスタートしました

IMG_4013.jpg


先住猫のナポリくん(7才)

IMG_4011.jpg

3年前に譲渡になったポムくん

IMG_4020.jpg

かんちゃんを宜しくね~

IMG_2812_201608140249122af.jpg

ポムちゃんママさんから沢山のお土産を頂きました

ありがとうございます

IMG_4047.jpg

お土産の中に入っていたちゅ~るは大騒ぎして食べました

IMG_4070.jpg

ありがとうにゃん


里親さま募集中

IMG_4062.jpg

「おくら」「とかち」里親様募集中です

去勢手術済み ワクチン1回済み

宜しくお願いします


   里親さま 預かり様探しています

IMG_3922.jpg


イエローラブ オス

IMG_3927.jpg

黒ラブオス



2016年08月13日 (土) | 編集 |

おめでとうございます

IMG_4026.jpg

イタグレ「ウィル」ちゃん正式譲渡決定しました

「はな」ちゃんになりました

IMG_4028.jpg

すっかり家族さまに馴染んでおり

IMG_4025.jpg

はなちゃんが「幸せにやっているよ~」と話し掛けてくれました

よかったね~はなちゃん

IMG_4023.jpg

ののかちゃん宜しくお願いします

はな(ウィル)ちゃんを受け入れて下さった里親様ありがとうございました


2016年08月09日 (火) | 編集 |
☆スージーちゃん正式譲渡決定しました

IMG_1720.jpg

息子さんとの相性がイマイチだったので

トライアルが2カ月以上になってしまいましたが

「スージーと離れる事は考えられない」という事で

この度めでたく正式譲渡決定しました

良かったね~スージー

お幸せに


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


    ミカちゃん近況報告を

       ご紹介させて頂きます


ミカちゃん無題



散歩で会う人からしょっちゅう「3匹もいて大変ですね」って

言われますが家の中では3匹が仲良くしていますし、

とても穏やかです。

無題mikatyannyto


散歩は私自身の楽しみですし、犬たちと過ごしていると、

とっても幸せだな〜と感じることが多いです。




日曜日にそのミカちゃんママさんが

ミクちゃん達に会いに来てくれました~

IMG_2745_201608091544533fa.jpg

みく 「おやつや抱っこしてくれてありがとうございました

また何時でも会いに来て下さいね~」


     お待ちしています


2016年08月01日 (月) | 編集 |
◆ゴーヤ♂本日からトライアルスタートしました

IMG_2770.jpg


お問い合わせ頂いた里親様は前に住んでいた家から30秒くらいの方でした

IMG_2790.jpg

ご縁ってあるもんなんですね~

IMG_2795.jpg

先住猫のさくらちゃん(1才半)宜しくお願いします




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かん♂ 8月11日からトライアル予定です・・・

IMG_2787.jpg



IMG_2767.jpg




******************************

ミクちゃん

IMG_2745_20160801223757d28.jpg

術後の経過がよく通院終わりました


ご飯の催促するし、嬉しい時はシッポをブンブンふります


タイガ家に代わり育ててくれる預かりさん募集致します

















2016年07月31日 (日) | 編集 |
昨日よりウィルがトライアルスタートしました

IMG_2717.jpg

里親さまは

「うちに来て幸せに思ってくれるのんらば・・・・」と

IMG_2725_201607302156162c7.jpg

ウィルの気もちを一番に考えて下さる家族様です

IMG_2718.jpg

イタグレのランちゃん(左」ウィル(右)の事宜しくね

IMG_2737.jpg

お土産有り難う御座いました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

可愛いお客さん

IMG_2738.jpg

お泊りに来てくれたリクちゃん(左)とニコちゃん

二人とも大人しくてとても良い子です

IMG_2732_2016073022111046a.jpg

我が家の犬達とも仲良しです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さくらちゃんから暑中見舞いが届きました

kawaii_201607302227016c6.png

さくらちゃんママから皆におやつを頂きました

IMG_2736.jpg

有り難う御座います


里親募集の保護犬・保護猫のお問い合わせは

rtjmnh39☆gmail.com

☆を@に変換して下さい






2016年07月29日 (金) | 編集 |
*(*´∀`*)*おめでとうございます

ポップちゃん正式譲渡決定しました

IMG_2685.jpg

新しい名前は「プーちゃん」になりました

飼い主さんもプーちゃんも元気で幸せそうでした

ポップちゃんの応援ありがとうございました


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


IMG_2696.jpg

昨日夕方、外猫の「なっちゃん」が捕獲され避妊手術しましたが

残念な事になっちゃんは腎臓ガンが見付かり転移もしていました

これから穏やかに暮らしていけるように家の方にお願いして来ました



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

       保護猫


 白黒 メス  トライアルスタートしました

IMG_2674_20160729131137d0b.jpg


先住猫の「さんまたろう」くん宜しくね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


    里親募集中


IMG_2705.jpg

「おくら」くん♂

美男猫のオス  去勢済み ワクチン接種 虫下し


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



IMG_2704.jpg


「ゴーヤ」くん♂

美男猫 去勢済み ワクチン接種  虫下し


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


3週間前に保護したオス猫

IMG_2715.jpg

「トカチ」

去勢手術 ワクチン 済み  虫下し

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お問い合わせは非コメントでお願いします


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

イタグレ 「ウィル」に里親希望者さまが現れました


IMG_2485.jpg

上手く行きます様に+゚。*(*´∀`*)*。゚


2016年07月28日 (木) | 編集 |
ここ数日猫捕獲現場と動物病院に入浸っているたいが家


IMG_2660_20160728001118e6d.jpg

診察にいらした飼い主さんと話しをする機会が多くなり

下の子猫さんが幸せを掴みました

IMG_2661.jpg

先住猫さんは白黒の2歳位のオス猫さんなので

違う柄のメス猫さんを選んで下さり本日からトライアルになりました

IMG_2665.jpg

里親さまの実家はたいが家から30秒だとか・・・・^^;;

まぁ~ご縁ってあるものですね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日避妊手術をした八割れの猫さんもトライアル予定になりました

IMG_2662.jpg

去勢手術をした猫さんのお迎えにいらしたた飼い主さんとお話をして

兄妹猫が居ても良いという事になり

明日からトライアル予定になりました

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

母猫にそっくりなメスの子猫さんは

IMG_2657.jpg

捕獲現場の近所さんが数日間面倒をみて下さることになりました

ご協力ありがとうございます<(_ _)>


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メールのお返事が出来てなくてすみません

ミカちゃん家族さま是非宜しくお願いします







2016年07月27日 (水) | 編集 |
数日前からご相談を頂いたお宅の

親猫と子猫の捕獲・避妊手術に連れて行きました

IMG_3988.jpg

捕獲機に仕込んだエサはコンビニで買った唐揚げ

こらがまたよく捕まる

IMG_3994.jpg

白黒ちゃん 「は~いつかまりました」


IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3989_201607270659435a4.jpg

母猫は子育て上手で6匹の子猫を育てながら

既にお腹の中には6匹の赤ちゃんがおり堕胎となりました

IMG_4003.jpg

避妊されていない外に住むメス猫は一年中妊娠している事になります

恐るべき猫さんの繁殖力

避妊去勢手術は必ずお願いします



2016年07月24日 (日) | 編集 |
メスだと勘違いして仮名「カンナ」と付けてしまった名前を

「カン」に変更しました

IMG_2564.jpg

子猫達は毎日取っ組み合いしてジャレて遊んでいます


IMG_2558.jpg

お気に入りの玩具は小さいボールとネズミの玩具です^^

IMG_2562.jpg

7月23日 去勢手術と1回目のワクチン接種を済ませました


IMG_3982.jpg



IMG_3987.jpg

数時間後にはご飯を食べ相撲ごっこして遊びました^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


かんの兄弟「こばん」♂ちゃんから近況報告を頂きました

こばん

抜粋させてご紹介させて頂きます

  ↓


こばんが我が家にきてから二週間が経ちました。

とっても元気にしています(*^_^*)

身体も少し大きくなり、

我が家で一番の食いしん坊です。

冷蔵庫を開けたり、お料理を始めるとすごい勢いですっ飛んで大騒ぎします。

ミッドに毎朝供えするフードも朝のうちに空っぽに(^_^;)

子猫らしくとにかく元気いっぱいです(*^_^*)


近況報告ありがとうございました


ばんちゃんより大きくなりそうな予感がします^^;;



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


チワワのミカちゃんママからお便りとプレゼントを頂きました

IMG_2637.jpg

保護犬達と爺ちゃん婆ちゃん犬もオモチャをピーピーオモチャを鳴らして大喜びしています^^

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



2016年07月21日 (木) | 編集 |
ルルちゃんからお写真頂きました

るる無題

CMでおなじみのライオンの被り物^^

たぶんあの子達似合うだろうなぁ~と思ってたら

rurutyann.png

想像以上に似合ってました

無題ruruoyatu



近況報告泡の飲み物ありがとうありがとうございました




   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

        里親さま募集

トイプードル メス (アプリコット) 

IMG_2599.jpg

3、2㎏

避妊手術 済みました

ワクチン、フィラリア検査 (+)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

トイプードル メス (チョコレート)

IMG_2597.jpg

4,5㎏

ワクチン、フィラリア検査 (-)

避妊手術 済みました

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チワワ メス 
IMG_2592.jpg

3㎏

ワクチン フィラリア検査(-)

避妊手術 済みました

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


里親希望者さまがおりましたら非コメントでお問い合わせ下さい

 
 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

数日前退院したマルチーズのミクちゃん

IMG_2635.jpg

たれ目で可愛いお顔のミクちゃんを

IMG_2627.jpg

里親さま募集中マルチーズカール♂が何気にエスコート

IMG_2636.jpg

カールが頼もしく見えて来た^^



2016年07月19日 (火) | 編集 |
みくちゃん退院しました

IMG_3965.jpg

傷口は痛々しいですが

ご飯もしっかり食べ歩き回れるようになりました

頑張ってくれてありがとうね~


   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


プードル「ポップ」

知人のご紹介によりご縁を掴む事が出来

トライアルスタートしました

IMG_3969.jpg

里親希望者さまは1年前にシーズ「ラッキーちゃん」をなくされたそうです



IMG_3975.jpg

ラッキーちゃんの洋服がピッタリのポップ


IMG_3971.jpg

トライアル上手く行きます様に














2016年07月17日 (日) | 編集 |
ブリーダー放棄犬

プードルメス2匹、チワワ1匹たいが家に加わり

里親募集する事になりました

IMG_2473.jpg

狭くて汚いケージからでられて大喜びしている犬をみると

IMG_2483_20160717091941b5e.jpg

世話する大変さが吹き飛びます

IMG_2478.jpg


先ず、大仕事は

仮の名前を考えること^^;

IMG_2491.jpg

チワワ 「母ちゃん、素敵な名前付けてね~」


2016年07月16日 (土) | 編集 |
里親募集中(どこにも掲載してませんが)のカンナちゃん

メスだと思ったらオスでした

IMG_2450.jpg

名前を変えないといけませんね^^;

     里親希望者さまとお話進行中になりました (7月19日)

IMG_2463.jpg

捕獲時に怖い思いをさせてしまい

懐くまで時間が掛かりましたが

やっとお膝大好き喉をゴロゴロ鳴らしてくれる様になりました

子猫のトカチ

IMG_2454.jpg

トカチ 「ぼくもヘンテコリンナ名前を変えてくれ~」

黒猫 「あんこ」

IMG_2448.jpg

あんこ 「名前のセンスないねぇ~」

トイプードル オス ポップ

目が治って来たらイケメンになってきた!!

IMG_2441.jpg

そろそろ里親募集出来そうですね^^


2016年07月14日 (木) | 編集 |
マルチーズの「ミク」11日 (月)手術しました


IMG_3950.jpg

胸にあった卵2個分の腫瘍と

下腹のガチガチな乳腺腫を取り除いて頂きました



IMG_3949.jpg

術前はクの字に曲げて歩く事しか出来なかったミクでしたが

術後は真っ直ぐ歩いてご飯を完食していました

IMG_3953.jpg

肺に少し転移はあるようですが

普通に歩ければそれでよし

たいが家では痛みを取る治療と愛情治療しかしません^^;

退院したらいっぱい抱っこしてあげるね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ミクちゃんの事では沢山の方に心配して頂きメールも頂きました

ほんとうに有り難う御座いました

皆さまの応援があったからこそ

難しい手術を乗りこえる事が出来たのだと思います

まだ急変する事もあるそうですが、

一先ずは手術成功をご報告させて頂きました



       <(_ _)>


2016年07月13日 (水) | 編集 |
こぶんのトライアル順調のようです

ばんとこぶん

シュナウザーのホップちゃんとも仲良し

こぶんとほっぷ無題

ひき続き残りのトライアル宜しくお願いします

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

こぶんの兄弟猫は・・・・まだたいが家で

    里親募集中


IMG_2425.jpg


左 ロシアンブルーMIX メス 仮の名は「カンナ」

IMG_2429.jpg

左 グレー サバトラ オス 「トカチ」


    宜しくお願いします


2016年07月12日 (火) | 編集 |
先日、(10日)生体販売業者が捨てた

ラブラドール2匹をボランティアさんが保護して下さいました

IMG_3928.jpg

黒?茶?ラブは今にっきさんさん家へ


イエローラブは

IMG_3948.jpg

12~3年前に子犬を譲渡した里親さまが保護して下さいました

有り難う御座います

宜しくお願いします


まだ保護出来ていない犬小屋の屋根に日除けをする父ちゃん

IMG_3945.jpg

ご苦労様^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



家庭菜園で作った野菜の収穫が始まりました

IMG_2266.jpg

IMG_2419.jpg

IMG_2415.jpg

どれも甘くて美味しいです^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夕焼けが綺麗だったので写真を撮りました

IMG_2413.jpg


ベランダから


IMG_2414.jpg






2016年07月10日 (日) | 編集 |
マルチーズ「ミク」乳癌手術する方向で

検査入院しました

IMG_2322_20160709235559c25.jpg

大きい腫瘍が取れると良いね


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


プードル 「ポップ」

IMG_3909.jpg

涙焼けが治らないので病院でみてもらいました

IMG_3911.jpg

眼球に傷があるので目薬とお薬をもらい

鼻涙管の通りを治してもらいました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子猫の「こばん」

IMG_2409.jpg

ばんちゃんの子分になる為のトライアル開始しました

IMG_3915.jpg

ネズミ捕り頑張れ~ではなくて

トライアル頑張れ~

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

プードル「ポム」くんママからプレゼントを頂きました

IMG_2412.jpg

いつもありがとうございます



2016年07月08日 (金) | 編集 |
乳腺腫のミクちゃん

IMG_2322.jpg

胸の腫瘍がかなり大きい

IMG_2324.jpg

痛いのにに頭を撫でると尻尾をたくさん振り

嬉しさをアピールしてくれ

IMG_2390.jpg

ご飯もたくさん食べてくれています



   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


茶虎の「小ばん」3か月

IMG_2335.jpg

ワクチン、去勢手術済みました

エイズ白血病陰性は陰性でした



  グレーメス  里親さま募集中

IMG_2373.jpg

今の遊びはネズミ取りに夢中です

IMG_2326.jpg

仮の名前がまだ決まってません・・・・・・(*_*;









2016年07月03日 (日) | 編集 |
茶虎の子猫の家族が決定しました


バンちゃんの家族さんがバンちゃんを迎えに来てくれた時に

IMG_2291.jpg

バンちゃんと子猫が仲良く遊ぶ姿を見て

IMG_2309_2016070320521567f.jpg

茶虎くんの家族になりたいと申し込んで下さいました

これからはバンちゃんの子分「こばん」として

トライアルが始まることになりました。


そらくんありがとう~ばんちゃんとこばんを宜しくお願いします

たくさんの御みやげありがとうございました




2016年07月02日 (土) | 編集 |
性別 判明しました

IMG_2298.jpg

左  オス  真ん中 オス  右 メス

仮の名前はまだ決まってません

IMG_2302.jpg

三匹ともシッポは真っ直ぐで長いです

IMG_2306.jpg

茶は3~4日前捕獲したので甘えん坊になりゴロゴロと喉を鳴らします

グレーの2匹もだいぶ慣れ始めて来ました~

ワクチン、血液検査、去勢避妊手術してからのお届けになります

里親希望者さまがおりましたら非コメントでお問い合わせ下さい







2016年06月30日 (木) | 編集 |
2カ月の子猫3匹保護しました

IMG_2268.jpg

2匹はグレーで、1匹は茶です

IMG_2276.jpg

IMG_2267.jpg

子猫の母親です、父親はロシアンブルーのようです
          ↓

IMG_3897.jpg


性別は子猫が落ち着いてから確認したいと思います

IMG_3899.jpg

    ハプニングがありました^^

捕獲機からキャリーケースに移す時に車内の

すき間に入り込んでしまい車屋さんにお願いして

結局、速度メーターを外して救出出来ました^^::

IMG_3898.jpg

車屋さんは2匹の猫を飼われているそうで

咬まれながら引っ張り出して下さいました

有り難う御座いました^^


2016年06月29日 (水) | 編集 |
RUNAのお母さんからバラ「絆」を頂きました


    チャリティローズKIZUNA

IMG_2222.jpg


売上の収益金の一部を東日本大震災の義捐金として、

復興支援のために寄付されるそです。


   ありがとうございました


     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マルチーズ メス 「ミク」ちゃん

IMG_2216.jpg

食欲はあります、

腫瘍を取り除く手術が出来れば良いのですが・・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

~ばんのママさん~

IMG_2234.jpg

毎日他の猫と運動会して楽しく過ごしていますので

心配しないで下さいね~


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実家の子になったチビちゃんが泊りに来てくれました

IMG_2251.jpg

(去年の11月最上階のケージから落ち口から血を流しながら

近寄ってきた子です)


 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     里親さま募集中


イタグレ メス 「ウィル」

IMG_2246.jpg


プードル オス 「ポップ」

IMG_2262.jpg

お問い合わせお待ちしています


    猫さんの里親募集中

ボランティア仲間の西那須野いぬねこ里親会では保護猫が80匹います

       家族として迎えてあげて下さい

        宜しくお願い致します



2016年06月23日 (木) | 編集 |
昨日からバンちゃんがお泊りに来てくれました

人見知りがないバンちゃんは呑気にしています^^

IMG_2221.jpg

バンちゃんは昨年ホップの里親さまの家族の一員になりました




 ホップちゃん     生体販売放棄犬でした


(2009年譲渡になったシュナ旧名ぷぷ)

IMG_3888.jpg


ホップ(ぷぷ)は2009年 ミッドくんの家族になりました

    お見合いの時の写真

ほっぷDSC_0028_20091210232511ぷぷ~


 お見合いに来てくれたミッド君

くんミッド

ミッドくんは昨年の12月25日に天使になられたそうです

今までホップちゃんと仲良くしてくれてありがとう





2016年06月21日 (火) | 編集 |
◆6月18日 高齢のマルチーズメスを保護しました

IMG_2201.jpg

シャンプーして目薬を点してあげたら綺麗なお顔が出て来ましたが

IMG_2205.jpg

お腹には悪性の乳腺腫瘍たくさん出来ています

IMG_2200.jpg

残りの時間はたいが家でゆっくり過ごして下さいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はな「らんぷ」ちゃん

IMG_2195.jpg

たいが家で3泊してお家に帰りました

またお泊りに来て下さいね~

お土産有り難う御座いました










2016年06月17日 (金) | 編集 |
  子猫ちゃんの里親募集中

こねこ

 6月22日追記      写真の猫ちゃんは家族が見付かりました


子猫


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月24日追記 茶トラ オス 2カ月 保護 里親さま募集中です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



IMG_3875.jpg

はなちゃんがお泊りに来てくれました

IMG_2175.jpg

みんなと仲良くしているのでハナママさん心配しないで下さいね~





2016年06月16日 (木) | 編集 |
プードル オス ポップ

  性格  甘えん坊

IMG_2159.jpg

涙目が治らなかったので里親さんを募集出来ませんでしたが

目薬が効いてくれだいぶ良くなったので

「いつでも里親さん」募集開始できそうです

宜しくお願いします


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


毎週のように猫さんの避妊手術に行ってます

IMG_3857.jpg

殆んどの猫さんがお腹に赤ちゃんがいます

子猫なのに・・・と思うのは間違いです

半年もすればもう母親になってしまうので

避妊手術はお早めにお願いします

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


久しぶりにルークです

IMG_2146.jpg

ご飯の準備をしている時に吠える犬が数匹いますが

ルークはじっと待つタイプです

大人しいのでたまに忘れてもひたすら待っています

IMG_2147.jpg

ルークは母ちゃんが「命」のようです

庭仕事をしている時はずっと終わるまで

見えるところで待ち

散歩は母ちゃん以外の人とは行きません

犬に惚れられるって嬉しい



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

猫部屋から

IMG_2064.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2068.jpg






2016年06月13日 (月) | 編集 |
6月10日 里親さまへお届けしてきました

IMG_2122.jpg

出発前のスージー

もう保護当時の臆病なスージーではありません


里親さまの御膝にもすんなりだっこされてニコニコ顔のスージー

IMG_2135.jpg

里親さまは

犬を飼われるのが初めてとの事で犬の飼い方を猛勉強して下さったり


IMG_2133.jpg

お庭に柵を作ってくれたり

とても一生懸命なご家族様でした

IMG_2137.jpg

トライアル成功すると良いです

頑張れスージー

里親様頑張れ~


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お気に入りのバラが咲きました

IMG_2156.jpg

バラの名前は 「ピエール ドゥ ロンサール」


やっと名前を覚えました^^;;

畑ではトマトの実がたくさんつきました

IMG_2153.jpg

赤くなるのが待ち遠しいです






2016年06月11日 (土) | 編集 |
さんたの近況報告を頂きました
    ↓

さんた 「ねぇねぇちょうだい」

さんあた

   だ~め

さんた 「ねぇねぇ・・・・」

無tyoudai

  ダメダメ

じゃあこっちから

ねねぇ無題

さんたが我が家に来てから4ヵ月が経ちました。

硬かった表情も今は穏やかになり

私達がご飯を食べていると鼻水を垂らしながら

訴えてくるようになりました(笑)


無題neko

近況報告ありがとうございました

さんた頑張れ~と思わず応援しちゃいました^^;;



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


偶然にもさんたと一緒にくらしていたバンちゃんからも近況報告頂きました

     ↓


ばんちゃん


ばんちゃんが我が家にきてからもうすぐ8ヶ月が経とうとしています。

ばんちゃんはよく食べ、よく寝て、よく甘え、甘えに甘えて(笑)、

雷が鳴ろうが地震がこようが、息子がどんなに騒がしくしていようが、

のびのびとことんマイペースに過ごしております(*^_^*)


近況報告ありがとうございました

ばんちゃ~~~ん!!








2016年06月09日 (木) | 編集 |
ベリーちゃんの近況報告を頂きましたので

抜粋してご紹介させて頂きます 

     ↓

無kkawaii

5月26日で、ベリーが我が家に来て2年が経ちました。

そこで今年もお誕生日のお祝い☆

また、友人のサロンで綺麗にトリミングしてもらいました!

トリミング無

毛が短くなると、ペッシ(猫)と大きさが殆ど変わりません。

猫と

耳以外は掴まれる毛がなくなったので、娘にも割と自由に身体を触らせています。

無題berito

手作りバースデーケーキ

ケーキ無題

苺は、息子がプランターで育てていたのをくれました♪

美味しい

ベリー「おいちい~♪」

無tora

2年も経ったのかという気持ちと、

もっと前からいたような気持ちとが混ざっています

可愛い可愛いベリー。

kawaiine.png

保護された当初と写真を見比べると、顔が随分変わったような気がします
(図太そうになりました…)。
体調管理に気をつけつつ、これからも家族仲良く過ごしていきたいです。

近況報告有り難うございました

みんな可愛い 



2016年06月08日 (水) | 編集 |
ジャッキーの近況報告を頂きましたので

抜粋してご紹介させて頂きます

    ↓

ジャッキーが我が家に来てから、早くも3か月以上たちました。

今では、すっかり我が家の一員です。


じゃっく


最近、気になることは咬み癖です。


jykki.png

今までは、あま咬み程度でしたが、この頃は強く咬む様になり、

手足を咬まれると結構痛いです


無jya


その他は問題はなく、トイレのマナーも留守番も出来て、

とても良い子です。


近況報告ありがとうございました

甘噛みは家族に対する愛情表現と甘えと遊びなんでしょうね

興奮が落ち着くまで無視するのが良いと思います



2016年06月08日 (水) | 編集 |
6月4日

IMG_3826.jpg

Y夫妻と掃除に行って来ました

Yご夫妻の頑張りもあってこの日は6匹保護出来ました

IMG_3823.jpg



IMG_3828.jpg



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ヨーキーのスージー5日お見合いしました

IMG_3831.jpg

お届けは近日予定です\(^o^)/

    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

     家庭菜園

IMG_3833.jpg

 トウモロコシ、ナス、シシトウ、トマト、エダマメ、落花生、ゴーヤ

収穫が待ち遠しい^^ ^^ ^^


食べれませんがコキアも育ててます

IMG_3832.jpg


近況報告がたくさん届いています

近々少しずつ紹介させて頂きます

メールはPCの不具合で↓のアドレスしか使えません

rtjmnh39☆gmail.com

     ☆を@に

outlookは開くことが出来ませんのでgmailにお願いします

<(_ _)>




2016年06月01日 (水) | 編集 |
我が家から高速で2時間半の現地


IMG_3813.jpg

ご飯と水替えと器を洗うだけでも2時間は掛かるので

IMG_3812.jpg


もう少し頻繁に掃除の手伝いに行こうと思います




今回はボランティア仲間のSさんが

IMG_3804.jpg

柴犬や小型犬27頭を保護して下さいました


IMG_3811.jpg

お疲れ様です、ありがとうございました


IMG_3810.jpg


動物愛護法というのがあります、

主にペットの飼育管理において虐待を防ぐための法です

虐待は動物達が精神的肉体的に苦痛を感じていないかが

重要な問題であることは確かです

その大本になるのは生体販売に尽きると思います、

生体販売こそが虐待の根幹です。

販売というのは売る人だけでは成立しません。

我々人間はその事をもっと真剣に考えないといけないと思います。





2016年05月30日 (月) | 編集 |
     「チーズちゃん迷子」

茨城県古河市で 「チーズ」ちゃんが迷子になったそうです

無事保護されたそうです

ご協力ありがとうございました

ti-zu.png

5月29日(日)朝から3時ぐらいの間に居なくなってしまいました。

鎖はついたまま脱走しました。

ジャックラッセルとミニチュアシュナウザーのMIXです。

前足が曲がっています。子供が好きな犬です。

見かけた方は警察にご連絡下さい。



   チーズちゃん無事保護出来ます様に


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。   


いつでも里親募集中に掲載

ヨークシャテリア 「 スージー」 メス

6月1日追記お見合いする事になりました

IMG_2097.jpg

避妊手術 済み ワクチン接種、フィラリア陰性

推定 6~7才

社会性有り、無駄吠えなし

元気でお散歩大好きです、

外耳炎治療で里親募集が遅れました

賢くて可愛い子です

IMG_2099.jpg

優しい里親さまスージーを宜しくお願いします


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。   


譲渡から2カ月過ぎた

「はな」ちゃんの「さくら」近況報告を頂きました

プードルの「はな」ちゃん

プードル無題

初めの1ヶ月と比べると、ずいぶん感情を出すようになったと思います。

どうも散歩は夜の方が好きらしく、嬉しそうに歩いてます。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。   

チワワの「さくら」ちゃん

さくらちゃん無題

トリミングしてもらいました💕



幸せ頼りありがとうございました


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。  

猫「マミ」の火葬終えました

IMG_2081.jpg

ななちゃんママお悔やみありがとうございました






2016年05月28日 (土) | 編集 |
「まみ」天国へ旅立ちました

IMG_2074.jpg


5月27日 23時  猫部屋で静かに息を引き取りました

IMG_2071.jpg

「まみ」はある家の傘立ての中で子を産み保護しました

「○○さんが保護してくれないんだったら保健所に連れていくんだから・・・・」

昔はこんな身勝手な人がたくさんいたもんです^^;


まみからたくさんの愛をもらい

たいが家は幸せでした


「ありがとうまみちゃん」


    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



メジロのヒナが孵りました

IMG_2076.jpg


親鳥がエサを咥えて巣に戻るとヒナが一声に鳴き出します

      巣立まで見守ります^^



















2016年05月25日 (水) | 編集 |
    

     里親さま募集中

イタグレ メス 名前 ウィル

IMG_2044.jpg

IMG_2045.jpg

避妊手術済み

目が見えないようです

大人しく手が掛かりません、

シッポをたくさん振って嬉しさをアピールしてくれます

   ******************************


プードル オス   名前ポップ


IMG_2053.jpg

去勢済み 

年齢不詳^^;

元気いっぱい 抱っこ大好きな甘えん坊


******************************


ヨークシャテリア メス 名前スージー

IMG_2047.jpg

避妊手術済み

賢く 散歩大好き 元気いっぱい

年齢不詳


******************************


マルチーズ  オス  名前 カール

IMG_2050.jpg

去勢済み

大人しく 手が掛からない

年齢不詳


気になる犬がいましたら非コメントでお問い合わせ下さい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


クルミ 17歳


IMG_1551.jpg

後ろ足が弱り

ご飯を残すようになりました


猫 「マミー」 15~16歳

IMG_1996.jpg

ちゅーるしか食べなくなり体重は2キロ弱になってしまいました


あと何回「おはよう」と「おやすみ」を言えるんだろう











2016年05月22日 (日) | 編集 |
*ダックスのななちゃんの近況報告を頂きましたので

抜粋してご紹介させて頂きます

    ↓

ななちゃんと生活をはじめて、二ヶ月あまり経ちました。

無題nanatyann

とても元気で食欲があり、散歩が大好きです!

無題kawaii

公園で散歩している時に他のワンちゃんとすぐに仲良くなったり、可愛いと良く言われます(^∇^)

ななちゃん


尚、体重はキープしております(笑)


幸せそうなななちゃんを見れて嬉しかったです

近況報告ありがとうございました



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

木蓮の木にメジロが巣を作りました

IMG_2028.jpg


良く探さなければ見つかりません^^

IMG_2026.jpg

葉が傘になり

IMG_2027.jpg

カラスが来たなら我が家の犬が吠えるので

卵やヒナが狙われることはありません

賢いですね

IMG_2029.jpg


2016年05月19日 (木) | 編集 |
モクちゃんの近況報告を頂きましたので
抜粋してご紹介させて頂きます

  ↓


モクちゃん、一カ月が経ちました。
ご飯もよく食べ、トイレは?結構がんばってます。

無題sannpo

ゴールデンウィークにお父さんが戻ってきたので、お散歩特訓です。

もくと無題


----
タクトも一緒😓

----
途中、モクちゃんが遅いとタクトが様子を見に来ます。

----

もく

----
そしてお散歩の後は💤

無題nemui


相変わらず微妙なおふたり、じゃなくて2ひき💦

いつもはソファーの上で寝てるのですが、

この日はお父さんがいたので遠慮していたみたいです。



近況報告ありがとうございました

家族の皆様が新しい環境に馴染むように

頑張って下さり感謝でいっぱいです

モクちゃん優しい家族に出会えて良かったね






2016年05月15日 (日) | 編集 |
紅葉と綺羅ちゃんの近況報告を頂きました

抜粋してご紹介させて頂きます

    ↓

早4ヶ月が過ぎました。

きら無題


迎えた頃はいろいろ心配だった綺羅も、

今では紅葉よりも甘えん坊で常に誰かのそばにくっついている日々です。

一人を撫でると、私も私もとみんな寄って来るので、

いつも団子状態で手が2本では足りません(;^_^A

もみじ

紅葉をライオンさんにしてみました(^o^)

無題

お尻をフリフリしながら尻尾を振るのでとてもかわいいです♪ヽ(´▽`)/


近況報告ありがとうございました

紅葉と綺羅ちゃんが一緒に暮らす事ができて

本犬よりも私達が安堵しています

いつものことながら保護から譲渡までは色々なドラマがあり

毎回感動しています





2016年05月13日 (金) | 編集 |
ラナちゃんの近況報告を頂きました

抜粋してご紹介させて頂きます

     ↓


ゴールデンウィークも後半戦に

BBQやホームパーティー、ドライブ等、常にワンコ達と一緒に過ごしました

ほんごく

ラナは仲間達に沢山だっこされて幸せそうでした

そして今日は我が家に来てから初めてのトリミングへ!

毛色も濃くなり、おハゲもなくなりました

初めてのサロンでしたが、トリマー歴30年!

保護犬にも詳しい方で、色々アドバイスもいただけました

保護犬ママには心強い存在になりそうです


近況報告ありがとうございました

カット+家族様の愛情を貰って増々可愛くなりましたね~

わたち幸せだよ~とお写真から伝わって来ます

ラナちゃんを幸せにしてくれてありがとうございます




2016年05月11日 (水) | 編集 |
コナン君家族様から近況報告を頂きました

抜粋させてご紹介させて頂きます

    ↓

早いもので、コナンが我が家に来てから半年経ちました。

今ではすっかり家族の一員で、コナンがより家族の絆を

つなげてくれています。

無題konannkunn

コナンを連れて一泊旅行に行ってきました。

コナン無題

車に酔うこともなく、 無駄吠えすることもなく、

どこにでも連れて行けて、 私たちの方がたのしく過ごせました。

無題kona

また近況報告させてください💕




近況報告ありがとうございました<(_ _)>


家族さまの笑顔が見れて最高に嬉しいです

近況報告楽しみにしています^^





2016年05月09日 (月) | 編集 |
ミカちゃんの近況報告を頂きましたので抜粋してご紹介させて頂きます
    ↓

ミカちゃんの正式譲渡から約1ヶ月経ちました。

とてもお利口さんで、元気です


無題mika

背中マッサージをして貰う

ミカちゃん「極楽・極楽」


mimi.png

ミカちゃん 「抱っこ~」


前のメールにも書きましたが、他犬とのお付き合いは本当に上手で


みかさん無


散歩中に会う犬たちと、安心して近寄らせることができます。

かなり吠えられても全く怯まず、じっとねばってお友達になります。

先日メチャ吠えチワワに会った時も、かなり吠えられたのに微動だにせず

だんだん相手のメチャ吠えチワワが吠えなくなりました。

飼い主さんも、「ウチの犬が他犬相手にが吠えなくなったのは初めて!!」

とビックリしていました。ミカちゃんは肝が据わっているようです・・・

無mika

近況報告ありがとうございました

ミカちゃんは地獄から天国の様な生活をさせて頂いていますから

 「吠えられることなんてへの河童よ」とミカちゃん思っていると思います

((´∀`)) 幸せにしてくれてありがとうございます


2016年05月08日 (日) | 編集 |
スゥージ(メス)

IMG_2021.jpg



   里親さま募集中

IMG_2018.jpg

右 カール(オス) 

頭の毛を短くしたので手入れが楽になりました

性格は💮花丸です


トイプードル(オス) ポップ

IMG_2022_20160508222629bef.jpg

抱っこ抱っこの子:(´◦ω◦`):

たいが家では抱っこしてあげる手が足りません(;^ω^)

お時間がたくさんあるご年配の方歓迎いたします


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ももちゃんにお悔やみのコメントやメールありがとうございました

IMG_3741.jpg

IMG_3750.jpg

火葬無事に終わりました


毎日たくさんの方がお線香をあげに来てくれているそうです

人気者だったんだね~^^

ももちゃん「ありがとう」

     ありがとう

ちいめめさん
もも(やや)ちゃんの動画ありがとうございます (*^^)v




2016年05月06日 (金) | 編集 |
ももちゃん

s-DSC_6661-1_edited-1smomo.jpg

2年半前、

汚いケージから出そうとしたら咬みつきそうだったので

保護を何度か諦めたミニピンのももちゃんでした

s-IMG_1902spopotomomo.jpg

そんなももちゃんを預かるとちいめめさんが申し出て下さったので保護出来ました



保護当時の名前は「やや」ちゃんでした

s-IMG_1990smomo.jpg

ケージから出たもも(やや)ちゃんは優しい子でした

一度は里親さん家へ行きましたが先住犬との折り合いが悪く

たいが家へ戻って来ました

momotootousann.jpg

そして「ももちゃん」になったのは11ヵ月前ことでした

里親様はたいが家近所の方で

お友達にも愛されたももちゃん

ももと

里親さまが旅行の時はたいが家へ泊まりにも来てくれました

ももちゃん

もっともっと一緒に居たかったけど

寿命を全うしたももちゃん

IMG_3739_20160506015222d26.jpg

4日の朝ご飯を食べて大好きなヨーグトのおやつを貰い

その後、呼吸が乱れたので慌てて病院に連れて行き

レントゲン検査で肺炎を起こしていることが分かり

あらゆる手当をして頂いたのですが

5日の朝病院で亡くなりました

血液検査は異常なかったのでホルモン異常があったのではないかとの事でした

あっという間の出来事で気が動転していますが

ももちゃんの最期は幸せいっぱいで

大好きなお父さんとお母さんの顔を思い浮かべながら

深い眠りに着いたことと思います













2016年05月04日 (水) | 編集 |
IMG_2014.jpg

イタグレが仲間入りしました

IMG_2013.jpg

ルーク先生指導宜しくね~

IMG_1950.jpg

ルーク 「悪い見本を見せればいいの」

IMG_1938.jpg

ちび 「いつもやっているように」

反面教師ルーク先生頑張れ!!


ゴールデンウィーク・・・・・

IMG_2000.jpg

いつもと変わりないたいが家ですが

IMG_1973.jpg

IMG_1969.jpg

それこそが幸せ

今日も無事に過ごせたことに感謝申し上げます










2016年04月28日 (木) | 編集 |
モクくんおめでとう

正式譲渡決定しました

モク無


左 「タクト」くん    右「モク」くん

もくれんもく

里親様のメールを抜粋させて頂きました

   ↓

2匹の仲ですが、日々変わっていて良く分からないものの

一緒に散歩も行ってます

ソファーに寝てるときもあるので大丈夫だと思います。

もく

モクレンの花が咲く頃に来たのでそのまま「モク」になりました。

散歩も上手に歩くようになり食欲も出てきて今か今かと待っています。


近況報告ありがとうございました

「モク」ファンさま\(^o^)/応援ありがとうございました


   ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


ハルくん近況報告

はる

はる 「気もちええなぁ・・・・」

無題tori-minngu



ハルの里親さまはトボトボ歩いている子猫を保護されたそうです



harrutoneko.png


子猫の名前は「寅之助」くん


保護猫無題


保護して貰って良かったね~(^∇^)


http://mypage.blogmura.com/authping/p9latdiof16w/644pti/



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







2016年04月25日 (月) | 編集 |
*琥珀(ふく)君の近況報告を頂きました


里親様のメールを抜粋させて頂きました

    ↓

琥珀(福)が来て1ヶ月になりました

相変わらず寝るの大好き❤

無題kohakuhirune

それにしても琥珀の寝姿は可愛すぎです

桜咲いた時には近くの道の駅に行きました

無題kohakukunn

猫ちゃんに会ってもお互い全然相手にしてませんでした

nekoto.png


近況報告ありがとうございました



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

    お散歩

IMG_1911.jpg

スゥー「花の名前はキンランって言うんだよ~」


はじめて散歩した「ポップ」くん

IMG_1902.jpg

リードを付けての散歩はまだ出来なかったけど

挨拶は上手にできました


近所のチロくん「ポップくん、はじめまして

IMG_1904.jpg



チロと言うんだ、3才だよ~」

IMG_1905.jpg

チロ君宜しくね~ 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


我が家の庭より

IMG_1913.jpg

黄金コデマリ

IMG_1914.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村





2016年04月21日 (木) | 編集 |
おめでとうございます

マーチ「(オレオ」くん正式譲渡決定になりました

無題oreo

里親様のメールを抜粋させて頂きました

   ↓

マーチは可愛くって

最近はチャタローを撫でていると、僕も!っと、

割り込んでやきもちをやくようになりました。

今も膝に乗っかっています(笑)。

マーチ無題

新居に越したら狂犬病の予防接種をして、早速、登録をする予定です。

里親さまマーチくんお幸せに~



      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ひかるが4月21日零時35分

天国に旅立ちました

IMG_1869.jpg

16年前、段ボール箱の中に入れ家の前に捨てられたひかるでした

他の兄妹は里親さんが見付かりましたがひかるは目が見えなかったので

タイガ家の子となり沢山の保護猫保護犬の面倒をみてくれました。

写真は平成15年4月ひかると猫のメイちゃん

IMG_1883.jpg

私の家に来てくれてありがとう

IMG_1871.jpg

庭のお花をお供えしました


    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

保護犬の去勢手術済みました

IMG_1877.jpg

マルチーズ「カール」 オス (お話進行中)

IMG_1816.jpg

トイプードル「ポップ」 オス  里親さま募集中

IMG_1833_20160421225509cb8.jpg

ヨークシャテリア「スゥージー」 メス 里親さま募集中

お問い合わせは rtjmnh39☆gmail.com

         (☆を@に)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村










2016年04月19日 (火) | 編集 |
*-*おめでとうございます


はなちゃん「ランプ」正式譲渡決定しました

後足にハンデあるはなちゃんを選んで下さって有り難う御座いました

はなちゃん

里親様のメールを抜粋させて頂きました

    ↓

車の行き来がないこともあるかもしれませんが、いい子に私の横を歩きます。

階段は勢いよく駆け登ります(*^^*)


病院で体調チェックとトリミングをしてもらえる所に行って来ました。

体調は問題なし、見違えるようなかわいい子になって来ました。



可愛くなった写真をありがとうございました

里親さんを見る安心した優しい目がたまらないですね



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ポムくんママからプレゼントを頂きました

IMG_1841.jpg

ポムくんは2年前譲渡になりました

IMG_1867.jpg

里親さまの手紙を抜粋して



ポムは元気です

今日はポムと色違いで首輪を買いましたので

ルークさんにプレゼントしたいと思います

スリップリードも色違いです、

速乾タオルは使い易かったのでおすそ分けです


ルーク 「お洒落じゃのぅ~」

IMG_1844.jpg


ポムママさんありがとうございます、

嬉しいです (」*´∇`)」

IMG_1846.jpg

 「 もう少し待っててね!」

******************************

月福ママさん手作り石鹸で保護犬さん達をシャンプーしました

IMG_1858.jpg

マルチーズ オス  

      里親さん募集中

IMG_1861.jpg

トイプードル オス   

    里親さん募集中

IMG_1833.jpg

ヨークシャテリア メス 「スゥー」

   里親さん募集中

  お問い合わせお待ちしています

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_1849.jpg

ひかるとのお別れが近づいて来ました

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




2016年04月18日 (月) | 編集 |
*「もく」くんのトライアル報告を頂きました

もく無題

里親様のメールを抜粋させて頂きました
    ↓

モクさん元気にしております。

3日目から段々と本領発揮してきております。

大人しいキャラかと思いきや全く違ってました。

天真爛漫というのか空気読めないというのか😱笑わせてくれます。

無題mokumo

トライアルひき続き宜しくお願いします


    *****************************

それではサンタファンの皆様お待たせしました

    さんたと再会で~す


IMG_1747.jpg


IMG_1746.jpg


IMG_1755.jpg



IMG_1754.jpg


IMG_1752.jpg


IMG_1762.jpg


IMG_1771.jpg


IMG_1775.jpg

家族みんなに大事にされ幸せに暮らしているサンタでした

IMG_1763.jpg

じゃ~またね

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村