犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2016年10月06日 (木) | 編集 |
マイちゃんお届けしました

新しい名前は「リリー」ちゃんになりました

もう既に家族様のハートをガッチリ掴み

メロメロだと報告を頂きました

おとどけ

早速報告写真を頂きましたのでご紹介させて頂きます


ririru.png

りりー 「わたちとバラ似合うでしょ

りり

 ピンクのお洋服着ている子がわたちのお姉ちゃんよ

ゆうちゃん無

ご本を読んで貰っていっぱいお勉強するの

きっと良い姉妹になるわ

お姉ちゃま、次のページも読んで♪」


お届けした家族様宅は父ちゃんの母校近くでした

もくちゃんとさくらちゃん家も近いですね^^^^

ご縁ですね、応援ありがとうございました







2016年10月05日 (水) | 編集 |
トカチ兄弟ジャスパー(かん)くんから写真が届きました

ジェス

 左 ナポリくん    右がジャスパーくん

ジャスパー(かん)くんは元気一杯です。

いつもお腹が空いていて、ナポリ兄さんのごはんを狙っています。

写真はナポ兄さんとのツーショットです。

ジャスくんがしつこいときもありますが、ほどよく仲良くしています


IMG_3547.jpg

トカチ 「あいつ元気にしてんだぁ、

IMG_3582.jpg

おれも  おれも おれも・・・・

IMG_3562.jpg

か か  かぞくがほしい」

シャイなトカチ里親さま募集中です



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

おくらとかいはお見合いに向けて進行中


白猫「かい」

IMG_3571.jpg

IMG_3618.jpg



「おくら」

IMG_3602_2016100500102989b.jpg

IMG_3584.jpg


おくら、かい 「ヨロシクオネガイシマス」


2016年10月03日 (月) | 編集 |
ピノちゃん譲渡から1ヶ月、骨折から1ヶ月と3日経ちました

里親さまからお便りとお写真を頂きました

無doraibu


〇〇〇区に登録しました。

もちろん、名前はピノです!

名実共に家族になりました(^。^)


simai.png

今日、早速散歩デビューしました!

nakayosi.png

ピノちゃんは本当に嬉しそうに走ってました。

左足を地に付けて走ってたので、ビックリしましたが、

大丈夫みたいです。

ぴのちゃんとなな

ななちゃんと仲良く散歩している姿を見ると微笑ましくて、

幸せな気持ちになります


近況報告ありがとうございました

ピノちゃんが幸せを掴んでとても嬉しく思います

それと同じくらいにピノちゃんを喜んで迎えてくれたナナちゃんが

本当に嬉しそうな笑顔でよかった~

ピノちゃんの足の治療有り難う御座いました



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

白猫「まい」ちゃん

お見合い予定になりました

IMG_3342.jpg

まい 「ヨロシクオネガイシマス」




2016年09月09日 (金) | 編集 |
トライアルに行っていた「おくら」くん

IMG_3226.jpg

ハイパーな先住猫ちゃんに圧倒されて戻って来ました

おくら 「僕はおしとやかな奥さんが良いなぁ~」

え????・・

再度里親様を募集致します、


去勢済み ワクチン接種2回、エイズ・白血(陰性)

宜しくお願いします




2016年07月27日 (水) | 編集 |
数日前からご相談を頂いたお宅の

親猫と子猫の捕獲・避妊手術に連れて行きました

IMG_3988.jpg

捕獲機に仕込んだエサはコンビニで買った唐揚げ

こらがまたよく捕まる

IMG_3994.jpg

白黒ちゃん 「は~いつかまりました」


IMG_3992.jpg

IMG_3993.jpg

IMG_3989_201607270659435a4.jpg

母猫は子育て上手で6匹の子猫を育てながら

既にお腹の中には6匹の赤ちゃんがおり堕胎となりました

IMG_4003.jpg

避妊されていない外に住むメス猫は一年中妊娠している事になります

恐るべき猫さんの繁殖力

避妊去勢手術は必ずお願いします



2016年07月24日 (日) | 編集 |
メスだと勘違いして仮名「カンナ」と付けてしまった名前を

「カン」に変更しました

IMG_2564.jpg

子猫達は毎日取っ組み合いしてジャレて遊んでいます


IMG_2558.jpg

お気に入りの玩具は小さいボールとネズミの玩具です^^

IMG_2562.jpg

7月23日 去勢手術と1回目のワクチン接種を済ませました


IMG_3982.jpg



IMG_3987.jpg

数時間後にはご飯を食べ相撲ごっこして遊びました^^


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


かんの兄弟「こばん」♂ちゃんから近況報告を頂きました

こばん

抜粋させてご紹介させて頂きます

  ↓


こばんが我が家にきてから二週間が経ちました。

とっても元気にしています(*^_^*)

身体も少し大きくなり、

我が家で一番の食いしん坊です。

冷蔵庫を開けたり、お料理を始めるとすごい勢いですっ飛んで大騒ぎします。

ミッドに毎朝供えするフードも朝のうちに空っぽに(^_^;)

子猫らしくとにかく元気いっぱいです(*^_^*)


近況報告ありがとうございました


ばんちゃんより大きくなりそうな予感がします^^;;



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


チワワのミカちゃんママからお便りとプレゼントを頂きました

IMG_2637.jpg

保護犬達と爺ちゃん婆ちゃん犬もオモチャをピーピーオモチャを鳴らして大喜びしています^^

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



2016年07月16日 (土) | 編集 |
里親募集中(どこにも掲載してませんが)のカンナちゃん

メスだと思ったらオスでした

IMG_2450.jpg

名前を変えないといけませんね^^;

     里親希望者さまとお話進行中になりました (7月19日)

IMG_2463.jpg

捕獲時に怖い思いをさせてしまい

懐くまで時間が掛かりましたが

やっとお膝大好き喉をゴロゴロ鳴らしてくれる様になりました

子猫のトカチ

IMG_2454.jpg

トカチ 「ぼくもヘンテコリンナ名前を変えてくれ~」

黒猫 「あんこ」

IMG_2448.jpg

あんこ 「名前のセンスないねぇ~」

トイプードル オス ポップ

目が治って来たらイケメンになってきた!!

IMG_2441.jpg

そろそろ里親募集出来そうですね^^


2016年07月10日 (日) | 編集 |
マルチーズ「ミク」乳癌手術する方向で

検査入院しました

IMG_2322_20160709235559c25.jpg

大きい腫瘍が取れると良いね


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


プードル 「ポップ」

IMG_3909.jpg

涙焼けが治らないので病院でみてもらいました

IMG_3911.jpg

眼球に傷があるので目薬とお薬をもらい

鼻涙管の通りを治してもらいました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子猫の「こばん」

IMG_2409.jpg

ばんちゃんの子分になる為のトライアル開始しました

IMG_3915.jpg

ネズミ捕り頑張れ~ではなくて

トライアル頑張れ~

   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

プードル「ポム」くんママからプレゼントを頂きました

IMG_2412.jpg

いつもありがとうございます



2016年07月08日 (金) | 編集 |
乳腺腫のミクちゃん

IMG_2322.jpg

胸の腫瘍がかなり大きい

IMG_2324.jpg

痛いのにに頭を撫でると尻尾をたくさん振り

嬉しさをアピールしてくれ

IMG_2390.jpg

ご飯もたくさん食べてくれています



   ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


茶虎の「小ばん」3か月

IMG_2335.jpg

ワクチン、去勢手術済みました

エイズ白血病陰性は陰性でした



  グレーメス  里親さま募集中

IMG_2373.jpg

今の遊びはネズミ取りに夢中です

IMG_2326.jpg

仮の名前がまだ決まってません・・・・・・(*_*;









2016年07月03日 (日) | 編集 |
茶虎の子猫の家族が決定しました


バンちゃんの家族さんがバンちゃんを迎えに来てくれた時に

IMG_2291.jpg

バンちゃんと子猫が仲良く遊ぶ姿を見て

IMG_2309_2016070320521567f.jpg

茶虎くんの家族になりたいと申し込んで下さいました

これからはバンちゃんの子分「こばん」として

トライアルが始まることになりました。


そらくんありがとう~ばんちゃんとこばんを宜しくお願いします

たくさんの御みやげありがとうございました




2016年07月02日 (土) | 編集 |
性別 判明しました

IMG_2298.jpg

左  オス  真ん中 オス  右 メス

仮の名前はまだ決まってません

IMG_2302.jpg

三匹ともシッポは真っ直ぐで長いです

IMG_2306.jpg

茶は3~4日前捕獲したので甘えん坊になりゴロゴロと喉を鳴らします

グレーの2匹もだいぶ慣れ始めて来ました~

ワクチン、血液検査、去勢避妊手術してからのお届けになります

里親希望者さまがおりましたら非コメントでお問い合わせ下さい







2016年06月30日 (木) | 編集 |
2カ月の子猫3匹保護しました

IMG_2268.jpg

2匹はグレーで、1匹は茶です

IMG_2276.jpg

IMG_2267.jpg

子猫の母親です、父親はロシアンブルーのようです
          ↓

IMG_3897.jpg


性別は子猫が落ち着いてから確認したいと思います

IMG_3899.jpg

    ハプニングがありました^^

捕獲機からキャリーケースに移す時に車内の

すき間に入り込んでしまい車屋さんにお願いして

結局、速度メーターを外して救出出来ました^^::

IMG_3898.jpg

車屋さんは2匹の猫を飼われているそうで

咬まれながら引っ張り出して下さいました

有り難う御座いました^^


2016年06月17日 (金) | 編集 |
  子猫ちゃんの里親募集中

こねこ

 6月22日追記      写真の猫ちゃんは家族が見付かりました


子猫


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6月24日追記 茶トラ オス 2カ月 保護 里親さま募集中です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



IMG_3875.jpg

はなちゃんがお泊りに来てくれました

IMG_2175.jpg

みんなと仲良くしているのでハナママさん心配しないで下さいね~





2015年08月15日 (土) | 編集 |
黄色いキノコ


DSC_0852_20150815114207778.jpg

バラの植木鉢から「コガネキヌカラカサタケ」顔を出しました

茹でてから食べた人もいるそうですが観賞用で楽しみましょう


ぶどう色付きました

DSC_0854_20150815114815061.jpg

こちらは食べますよ~


のんきとみぃもはお陰様でトライアルスタートしました

シャンプーP1050792のんき


がごめさんにシャンプーしてもらいやっと辿り着いた本当のお家


のんき

のんきみぃもにすれば長い道のり

2匹ともたいが家に来てがごめさんにお世話になって

たくさんの人に応援してもらい縁を掴みました

DSC_0559_2015081512023988e.jpg

DSC_0461_201508151204496fb.jpg

ってまだトライアルでした^^;;;

頑張れのんき&みぃも


     たいが家で家族を待っている犬猫

DSC_0876_2015081512102191f.jpg

ばん 「男気溢れ人間大好き」

DSC_0859_20150815121014952.jpg

さんた 「甘えん坊で末っ子のような性格」

DSC_0869.jpg


迷子犬のとこ 「トコトコ走るのが大好き」

DSC_0763_20150815121306837.jpg

ふき 「人慣れするまで時間が掛かる」


おまけ  

DSC_0857_20150815122401ab1.jpg

おばか自慢の娘と息子


 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年08月12日 (水) | 編集 |



静岡県の毎日イヌ月ネコ曜日さん家でご縁を待っていた

「のんき」と「みぃも」お見合いすることになったそうです

DSC_0624_20150812005647617.jpg


それも2匹一緒にっと


DSC_0497_2015081201025444f.jpg

のんき・みぃも 「よかったね~」


がごめさんお疲れさまです





迷子犬 ミニピン 「とこ」


ご協力ありがとうございます


DSC_0847_20150812035019c1a.jpg 


飼い主さんからまだ連絡がありません


DSC_0848_201508120409231df.jpg 





とこ 「わたちは此処にいます」



DSC_0844.jpg 



さんた 「ぼくもここにいるよ~」





 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年07月04日 (土) | 編集 |
保護子猫女の子「みーも」

DSC_0467_2015070415303528c.jpg

ノミと虫下し完了

DSC_0455_20150704155216c73.jpg

食欲もあり健康な便をしています

DSC_0454_20150704155349128.jpg


     のんきとみーもは仲良し


大好きなトウモロコシを育ててみたら大きくなりました

DSC_0483_20150704160041020.jpg

知らないことだらけなので調べてみると


雄小穂DSC_0481


先端の稲穂みたいなのは雄で「雄小穂」


雌小穂DSC_0480

ヒゲは[雌小穂]だそうです




      我が家の犬紹介


「くるみ」婆ちゃん 

1歳まで山で暮らしていました

DSC_0478_20150704162209b7e.jpg

未だに臆病です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


  




2015年07月03日 (金) | 編集 |
昨日の夜やってきた

2か月半の女の子


DSC_0450_201507030824566f4.jpg

公園の木の上で鳴いてたそうです

すりすりで甘えん坊なので

最近まで飼われていたようです

DSC_0449_20150703082500060.jpg

保護されて良かったね~


子猫 「ムニャムニャアゥアウゥアウゥ」

食べながら喋っています



我が家の庭から

キキョウ
DSC_0243_201507030825021b1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


  


2015年06月07日 (日) | 編集 |
DSC_0089_2015060701095069e.jpg

「ひかる」の尻尾にジャレル「のんき」


DSC_0087_20150607010955e74.jpg

「のんき」 2か月

DSC_0075_20150607010956864.jpg

「ひかる」 15歳

おじいちゃんひかるは尻尾を動かして遊んであげるのが精一杯


ハートの紫陽花

IMG_2440.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2015年05月29日 (金) | 編集 |
引っ越しを考えている「のんき」

DSC_0742_20150529162436a8b.jpg

安くて安全なお物件を見に来ました

DSC_0764_2015052916263393e.jpg

店員のきみ「こちらはワンルームになります、窓は一つ、


DSC_0730_2015052916311381d.jpg

出入口は2つあります

DSC_0755_20150529163259ed7.jpg


トイレは共同ですが、近くには遊ぶところがたくさんあります」

DSC_0747.jpg


のんき 「なかなか良い家ね、警備員さんは?」


DSC_0738.jpg



     わが社で一番強いアン警備員をお付け致します





DSC_0763_20150529164033454.jpg



のんき本当のお家を探しています

お問い合わせは

rtjmnh-5y☆outlook.jp  ☆を@に変換してください


DSC_0713_20150528170116dcc.jpg



はないつでも里親募集中です


DSC_0146_20150520135026a16.jpg


さんたいつでも里親募集中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村













2015年05月21日 (木) | 編集 |
きみ  「さぁ~かかってこい」

DSC_0558.jpg

のんき  「いくじぉ~」

DSC_0542_20150521162420e78.jpg

けっこうきついパンチにもめげず

DSC_0559_201505211624159dd.jpg

ひたすら我慢のきみ兄ちゃん

DSC_0562_20150521162730a1c.jpg



いつも「のんき」の相手をしてくれてありがとう

DSC_0548_20150521162412f76.jpg

きみ「僕だって小さい時はありましたから.......」


猫社会は素晴らしい~



はないつでも里親募集中です

IMG_2607.jpg



        

のんき オス  里親さま募集中

DSC_0499_20150520135629560.jpg



さんたいつでも里親募集中

DSC_0146_20150520135026a16.jpg


ご心配お掛けしました

父は、頭も正常に戻り無事退院しました





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2015年05月16日 (土) | 編集 |
         子猫     「のんき」里親様募集中

DSC_0448_20150516104841a50.jpg

見る物動く物なんでも楽しいのんき(オス)

DSC_0449_20150516104840fe9.jpg

見ているだけで癒されるますが

DSC_0450_201505161048393f6.jpg

昼夜関係なく運動会しているので

DSC_0452_2015051610505045c.jpg

大人猫も母ちゃんもいささか

寝不足気味であります


DSC_0438_201505161050549b8.jpg





居るか居ないか分からないほど大人しいハナちゃん

       いつでも里親募集中です


DSC_0457_20150516104832034.jpg



甘えん坊の さんたいつでも里親募集中


DSC_0230_20150501231402d7e.jpg

お問い合わせは 非コメント又はrtjmnh-5y☆outlook.jp

       ☆を@に変えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2015年05月14日 (木) | 編集 |
1か月半の「のんき」
 
DSC_0406_20150514164316ba0.jpg

狙っている獲物は


・・・・・・・・・・・・・・・・


捕ったぞ!!




DSC_0418_20150514164319575.jpg


はいはい、捕まりました^^:


DSC_0407_2015051417231613a.jpg

きみ 「こら やり過ぎだぞ」


のんき トイレ  1


DSC_0410_2015051417243290d.jpg

      2

DSC_0411_20150514172436a5d.jpg

       3

DSC_0412_20150514172438269.jpg

         

         里親さま募集中


DSC_0422_20150514173329ccb.jpg



はないつでも里親募集中



DSC_0424_20150514173455b6d.jpg

         さんたいつでも里親募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2015年04月24日 (金) | 編集 |
DSC_0041_20150424000410fd4.jpg

僕の名前はノンキ

DSC_0044_20150424000611cce.jpg

のんきに遊んで寝ているからだって

DSC_0050_20150424000709c41.jpg

僕の背中はグレーっぽいんだ

DSC_0062_20150424000837798.jpg

顔は自分で洗うし

トイレもちゃんと出来るんだ

僕の家族になってくれる人がいたら

rtjmnh-5y☆ outlook.jp

☆を@に変えてお問い合わせ下さい

DSC_0855_20150424004824398.jpg

サンタ 「おれも里親さん募集中だよ」

     宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年04月22日 (水) | 編集 |
見つけちゃった

DSC_0027_2015042214405257d.jpg


サンタ 「これからパンを盗もうかと思ってたのに

もう見つかっちゃったの?」

  

DSC_0031_201504221442410a7.jpg

マリ 「あんた、そんなこと考えていたの」遊ぶ2匹

     いい加減にしなさい(。-`ω-)


見つけたのは森にいた子猫ちゃんですよ

DSC_0037_20150422145140d20.jpg


推定 1か月

DSC_0038_201504221451433b1.jpg

 里親さまを探す事になりますので

よろしくお願いします

DSC_0036_20150422145326594.jpg

マリ 「母ちゃん見つけるの上手だね」

サンタ「僕は天才だと思うよ」

そんなに褒められると照れるなぁ~


DSC_0039_201504221458552cc.jpg

ハッピー昨日散歩中に立てなくなり抱っこして帰ってきました

今朝はご飯も食べ歩いていますが

もうお爺ちゃんなので何かと心配です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2014年06月24日 (火) | 編集 |
   テディいつでも里親募集中です

   お話進行中になりました

DSC_0029_20140624125755e83.jpg

「ブー」     「テディ」
DSC_0019_201406241257584ae.jpg

オス 2か月弱
DSC_1147_201406241259367a3.jpg

茶白のドット柄でシッポは真直ぐ
DSC_0023_20140624131518b5e.jpg

隅っこに入ってしまうので

環境に慣れるまではケージ飼いが良いかと思います


DSC_0026_20140624131521cf8.jpg

僕のおかあしゃん、おとうしゃん募集中です、

待ってるね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2014年06月22日 (日) | 編集 |
楽「トニー」くん、2週間のトライアルが終わり

正式譲渡決定になりました。

がくくん2014-06-09-13-24-16_photo

楽のママさん「男の子が1人増えて良かった」

がくちゃん2014-06-18-23-22-44_photo


すっかり家族の一員になってますね

どうぞ末永く宜しくお願いします。


          里親さん募集

生後1カ月半くらいのオス、メスです

DSC_1130_2014062211381050a.jpg

3週間前に横須賀の川沿いで保護され

縁があって我が家で里親さんを探す事になりました

DSC_1122.jpg

茶白♂の仮名は「テディ」

DSC_1133_201406221146212ea.jpg

三毛のような白にブチの♀の仮名は「ブー」

環境になれれば抱っこ大好きな仔猫さんです

ブーちゃん、保護主様が飼われる事になりました、

ありがとうございました


お問い合わせは非コメントでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








2014年06月08日 (日) | 編集 |
米子ちゃんの近況報告

米子photo1

米のママさん「パソコンが壊れて半年振りで観たら月ちゃんが出てました!」

と月ちゃん近況報告を喜んで観てくれたそうです。

 月も米も美犬

育ての母ちゃんは超バカ仮親なのでお許し下さい      




ちなみにたいが家にいたころの米もボサボサだったけど

米子012_20100717084146s

可愛いかった


米ちゃんママさん、また写真見せて下さいね!

近況報告ありがとうございました。


     仔猫トニーのお届け




7日、トニーをお届けして来ました

いつでも里親募集中に掲載して頂いた時間は1、2秒

DSC_0928_20140608202342db4.jpg

超スピードの里親さま決定となりました。

DSC_0926_201406082024346af.jpg

ママさん曰く「2~3日前からずっと観てました」


トニー写真

里親様は、動物が大好きな家族さまで昨年猫さんを亡くしてから

モモンガを飼われていました。


お届け写真トニー

まったく人見知りなしのトニーは

お子さんやパパに抱っこされて喉を「ゴロゴロ」

写真トニー

数時間後の近況報告はもう既に

すっかり馴染んでました。

とにーすやすやがく20140607191113トニー

トニーの新しい名前は「楽」くんになりました。

トニーの応援ありがとうございました<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





2014年06月06日 (金) | 編集 |
里親さん募集中の「トニー」に

DSC_0985_201406061513253d7.jpg

お問い合わせを頂きました。

DSC_0986_2014060615144790f.jpg

いったん、トニーの里親募集は停止させて頂きます。

いつも応援ありがとうございます



         近況報告

2年前に譲渡したレオ「もも太郎」くんの近況報告を頂きました。

れおももたろうレオです2

リボンちゃんとも仲良し

れおとりぼんナカヨシ1

お子さんのベットでお昼寝するのが大好き

夜は蹴飛ばされるのでリビングで寝ているそうです。



今日のゴロウ

DSC_0983_201406061527566dd.jpg

ケンが一緒に添い寝してくれているので、落ち着いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







2014年06月01日 (日) | 編集 |
茨城県の何処かの家で生まれて一ヶ月ちょっとで公園に捨てられました

何人かの人の手を経てここに来て、ここで里親を待つことになりました。


ぼくの名前は「トニー」

よろしくお願いします

DSC_0861_20140531220947237.jpg 



まだ生まれて1か月半ですが

DSC_0847_20140531221304489.jpg 

カリカリご飯も食べれるし


DSC_0849_201405312214404be.jpg 

オシッコもトイレで出来ます


DSC_0852_20140531221543c5a.jpg 

母ちゃんや

DSC_0846_20140531221648c1f.jpg 


てんこ姉ちゃん

DSC_0820_201405312224288e8.jpg 

ひかるにいに遊んでもらって毎日楽しいですが

DSC_0819.jpg  

やっぱり本当の家族が欲しいです

ぼくの家族に立候補して下さる方は非コメントでお問い合わせ下さい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2012年10月22日 (月) | 編集 |
10月21日 チビ猫と虎二をお届けして来ました

DSC_1689.jpg 

本当の家へ着くなり

虎二は早速トイレを使用し


DSC_1694.jpg

チビ猫は歩きまり、

寛いでいました^^;

DSC_1697.jpg

先住猫ちゃんは真っ白い美人猫ちゃんがおり

DSC_1699.jpg

虎二もチビ猫(けんしん)も希望通りの家だと

喜んでいました\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年10月19日 (金) | 編集 |
DSC_1665.jpg

子猫 32日目 530g

DSC_1678.jpg 

卒業まで残り2日

DSC_1668.jpg

虎二兄ちゃんが一緒なら寂しくないよね(*^^)v


たまにはラン

DSC_1680.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2012年10月16日 (火) | 編集 |
DSC_1631.jpg

生後29日 チビ 485g

DSC_1636.jpg

小走りが出来るようになりました。

DSC_1644.jpg

何でも虎二兄ちゃんの真似をして

DSC_1654.jpg

良い事も学びますが、悪戯も教えてもらいます。


たいがの最近の趣味をご紹介

DSC_1659.jpg

寄せ植えは楽しい 

DSC_1663.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2012年10月13日 (土) | 編集 |
すっかり御無沙汰です^^;

たいがは、猫、犬に散歩に、人間の3食ご飯作り、

合間にちょいと仕事をしてから

晩酌が終ると床にゴロンと寝てしまう毎日であります。


写真を撮っても編集する時間がなくアップ出来ません


その間に虎二や子猫は大きくなってしもうた(@_@;)


では・・・

生後21日目の子猫

DSC_1581.jpg

虎二兄ちゃんと子猫

DSC_1590.jpg


DSC_1587.jpg





生後 26日目 本日

DSC_1594.jpg

足が落ちているので、430g位


DSC_1586.jpg



胸周り、腹周りが太くなりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2012年10月07日 (日) | 編集 |
猫犬の世話に追われパソコンを開ける時間がありません

何匹かって?

もう勘定出来ません^^;

DSC_1507.jpg
 
子猫15日目

掌からはみ出す大きさになりました

DSC_1516.jpg

子猫16日目 270g

ミルクは4~5時間開けてしまう時もあります



DSC_1535.jpg

17日目 

子猫らしいフワフワ感が出てきました



DSC_1496.jpg

子猫が鳴いている時は虎二兄ちゃんが子守りしてくれています

DSC_1518.jpg

虎二(里親さん募集中)

全く人見知りなく性格が良い子です

こんな可愛い子はなかなか居ないと

バカ仮親が思っているから

里親さんがなかなか見付からないようです^^;


虎二 4カ月、去勢済み

虎二に興味がある方非コメントにお申し込み下さいませ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2012年10月01日 (月) | 編集 |
DSC_1471.jpg

生後13日目で目が開きました\(^o^)/

DSC_1481.jpg

生後14日目 215g

お腹ぱんぱんです^^;

DSC_1469.jpg

我が家にO夫妻が来て下さいました。

犬に囲まれて大満足のご様子??です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月28日 (金) | 編集 |
DSC_1388.jpg

ももこ

DSC_1398.jpg

レディー


DSC_1433.jpg

生後10日 180g


DSC_1429.jpg

ミルクをゴクゴク飲んで出して寝る生活ですが

DSC_1410.jpg

だんだん表情豊かになりました\(^o^)/

DSC_1437.jpg

8日目にしてやっと出たうんちの色は山吹色でした^^;

DSC_1430.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2012年09月22日 (土) | 編集 |
レオ君の近況報告

(もも太郎)

レオもも太郎

みんなにナデナデしてもらったり

レオ君CA6NV51V

ゴム紐を追いかけて遊んでいます


あ~気持ちが良い

子猫

DSC_1381.jpg

「あっ・・・」

DSC_1376.jpg

「ふ~っう」

DSC_1386.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年09月21日 (金) | 編集 |
ボクちんは100gの子猫やんす

DSC_1366.jpg

3日前は母乳を飲んでいたんだけど・・・

DSC_1363.jpg

母ちゃん、引越しの途中ボクを落としていってしまったんだ。



DSC_1364.jpg 

母ちゃんが迎えに来るのを待っていたんだけど

なかなか来なくて

お腹が空いて寂しくなって

大きな声で鳴いていたら

ボクを抱き上げてくれた人がいたんだ

それから車に乗ってたいが家にやって来たってわけ


ボクはラッキーボーイだね


たいが母ちゃん


2時間置きのミルク頼むね~



10日前からliveメールが全く開かなくなってしまいました。

近況報告などは

rtjmnh-5y☆m.jcnnet.jp

☆を@に替えて送って下さい<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2012年08月12日 (日) | 編集 |
保護猫が増えました\(^o^)/


DSC_1089.jpg 

DSC_1082.jpg 

1ヶ月半のメスで半長毛です。


DSC_1083_20120812144248.jpg 


子猫もレディーも里親さん募集中です。


DSC_1065.jpg 




DSC_1072.jpg 

宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2012年08月05日 (日) | 編集 |
かわいいね__204

甘えん坊のアイコ (あいちゃん)

ぐれかわ__202

おっとり系のイヨコ (いよちゃん)

さびちゃ__203

賢い ウワコ  (うわちゃん)

こねこにゃ__201

おとぼけのエツコ (えっちゃん)


優しい里親様の目に留まります様に!

宜しくお願いします\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2011年11月13日 (日) | 編集 |
ミケ母さんの避妊手術

SH350565三毛猫


卵巣を取りだした時に卵管にあった腫瘍も一緒に切除して頂く事が出来ました。

捕獲出来なかったら腫瘍は大きくなり悪さをしていた事でしょう、

ミケ母さは、ラッキーだったね^^/


DSC_0569_20111113090353.jpg

もっち君、(ミケ母さんが去年の秋に産んだ子)

もっち君の長所・・・・猫のわりに目と目の幅が広くて超可愛い

もっち「みんな僕の顔をみると大笑いするんだよ」

DSC_0565.jpg

ミケ母さんを捕獲した次の日にもっちママさんの娘さんが

3匹(親子)の里親さんになりたいとお見合いに来て下さり

お言葉に甘えてお願いする事になりましたので

DSC_0571_20111113091057.jpg


避妊手術(日帰り)を終えた後、親子のお届けに行って来ました。

DSC_0572.jpg

親子の名前は茶白が「ぶん」メスが「めい」ミケ母さんが「さと」ちゃんになりました。

さとちゃんはFIV(+)でしたが

里親さんはFIPでなかったから良かったと逆に喜んで下さりました。

文明の里ちゃん達、幸せになって良かったね~^^/


そしてシャドーも幸せを掴んだそうです。

しゃDSC_0535

京都に住むボーダーコリーの女の子がいるお家の子になったそうです。

「シャドー鼻の下が伸びているぞ~」

次はやんちゃなぼくちんが幸せを掴む番だ~~^^;;;;;;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年11月10日 (木) | 編集 |
DSC_0547_20111110201122.jpg

名前通りハンターが上手なたいが母ちゃんです。

昨夜11月9日 23時45分 ミケ母さんの捕獲に成功しました。

みけDSC_0559

捕獲前日からご飯の量を減らし、20時半に安定剤入りたいが手料理、

アジの丸焼をミケ母さんにご馳走しました。


DSC_0556.jpg


①ミケ母さんに薬を飲ませた後、現場を離れます。 (30分後にもっちママさんと集合)

②30分経ってもまだ効いていないので薬を追加、 ( 30分後に集合)

③最初の薬から1時間が経ってもまだ効かない   (1時間後に集合 )

④薬が効き始め動作が鈍くなるが猫は床の下

⑤餌で誘き寄せ餌を食べさせる。

⑥食べている所を魚網を被せる

(薬が効いていたので成功したのだと思う、普段は少し動いただけで逃げる)

⑦網の中に猫を押しこみ、麻袋を被せそのまま歩いて自宅の洗面所へ(ミケもたいがもドキドキ)

⑧洗面所で、暴れまくった後、ケージの中に入ったミケ母さん観念!!



DSC_0561.jpg 


文吉、またしたな

 
DSC_0554.jpg 

ヒカル「たいが母ちゃんの勝ちやね」

明日、ミケ母さんの避妊手術日です\(~o~)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年11月06日 (日) | 編集 |
 DSC_0549_20111106121017.jpg

子猫を捕獲機の中に入れて母猫が助けに来る設定で

1時間半粘りましたが、


今日も大失敗 に終りました。


今までミケ母さんが産んだ子供を紹介します。

DSC_0552_20111106121629.jpg 

昨年の春に産んだ子は3匹


DSC_0559.jpg 

3匹とも近所の方(モチ家)が飼ってくれています。

モチ君 (去年の秋)
DSC_0555.jpg 

昨年の秋にも3匹産みました。

1匹はたいが家で保護をしたデコちゃん(ゆず)です。

もう1匹も近所の方が飼ってくれていると言う情報を動物病院から入りました。


DSC_0551.jpg 

今年の春の子は育てている場所を見付ける事が出来ずに

死なせてしまいました。

写真のミケ母さんがいる辺りで2匹死んでいたので埋葬しました。


頭が良いミケ母さんを たいがが捕まえてみます・・・とも・。


 モチ君家の猫さんを少しだけ紹介します。

DSC_0562_20111106124810.jpg 


みんな餌やり場に現れた子達だそうです。


DSC_0560.jpg 


モチ君の家は何匹飼っているかって?

猫数が多くなると言えなくなるのですよ^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年11月04日 (金) | 編集 |
一週間の御無沙汰をしてしまいました。

何をしていたかって?

DSC_0548_20111104180316.jpg 

猫捕獲大作戦ですよ~^^;


捕獲機(アニマルトラップ)を購入して

先日買っておいた麻袋(コーヒー豆袋)を被せて

餌を仕込んで・・・・




DSC_0549.jpg 


子猫2匹を御用!!!!



DSC_0550.jpg

茶白 「文化の日に捕まったから文吉だって」



DSC_0552_20111104183935.jpg

母猫さんは頭が良いので

未だに捕獲機の中の餌には見向きもしません


文吉よ、今に母に会わせてやるから待っておるのじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年10月17日 (月) | 編集 |
DSC_0510.jpg

ミー「遅かったわね」

たいが「すみません・・・」

DSC_0508.jpg

ミー「なにもたもたしているのよ、早くご飯を出しなさいよ」

たいが「はい、只今」

たまにミーちゃんに叩かれます。

DSC_0517.jpg

子を持つ母はつよし

DSC_0514.jpg

いつになったら懐いてくれるのじゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年10月13日 (木) | 編集 |
猫さんとの距離が少しずつ縮まっています


DSC_0478.jpg 

私が見ている所でも食べてくれるようになりました。



DSC_0479_20111013104607.jpg 

たいがは餌を持って来てくれる人と認識をして くれたようです。


DSC_0480.jpg 


近所の方が母親の捕獲を一度失敗しているので

もう2度と失敗は許されません

捕獲作戦を近所の人と練って、予行練習を重ねてからチャレンジします。


     日帰り下肢静脈瘤手術


昨日は母が何年も気にしていた下肢静脈瘤の治療を電話予約していたので

(日帰りで下肢静脈瘤の手術が出来る)北青山Dクリニックへ行って来ました。

初診は、問診、エコーと血液検査と手術の説明を受けました。(5100円)

保険が使える手術の機械も導入したそうですが、痛みがあるそうなので

母は痛みが少なくその日に帰れるレザー治療の手術を11月の半ばに予約をして来ました。


参考までに 

(片足 20万+?円     両足 40万 +5万) 




DSC_0472.jpg 


ボク 里親さん募集中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年10月03日 (月) | 編集 |
DSC_0469.jpg



チャビとブッチが里親さん家へ行く前に





DSC_0448_20111003203943.jpg


シャドーを連れてムゥー君家にお邪魔して来ました。




DSC_0445.jpg

子猫達は、ご飯をもりもり


DSC_0465_20111003204725.jpg

悪戯は1匹がやれば、他の子も真似て

DSC_0450_20111003204806.jpg


家の中は遊園地

DSC_0451_20111003204932.jpg

テレビの上や


DSC_0458.jpg

アイロン台の上、

網戸上りも披露してくれて

体力の心配も無い

DSC_0470.jpg

何処に行っても、何処からでも

たいがもムゥーパパとママもチビ達の幸せを祈っているからね!


さて車の中で待っていたシャドー は・・・・・



DSC_0466.jpg 

ナシをムゥーママさんから頂きご機嫌だが・・・

プリコに悲劇があったようだ


でも、母ちゃんは何があってもへっちゃら、へっちゃらっさ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



後日へ続く




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年09月27日 (火) | 編集 |
さびっちのお見合い報告を忘れていました^^;

DSC_0420_20110927081329.jpg

さびっちはムゥー家族の一員になりました。

DSC_0418_20110927092119.jpg 



保護当初は「猫は苦手」と仰られていたムゥママさんは


DSC_0429.jpg

今では「この子達可愛いよね~」と親バカになりました^^;

たいが「はいはい、世界一可愛いです~と言ってます(笑)」



DSC_0408_20110927081644.jpg

子猫達は、体重400gを超えた頃から

カリカリ餌に興味を持ち始め

今では、離乳食ご飯をもりもり(ここからはムゥママさん撮影)

めめきょうだい012 (2)

ちゃびとぶっちーは10月上旬にムゥパパさんの会社の同僚さんの家へ

(2月に猫さんを亡くされ、今度飼う猫は茶が良いと思っていたそうです。)



めめきょうだい016 (3) 




始めて猫ちゃんを拾われたムゥ家族さん

何もかも始めての体験で苦労が多かったけど

3匹の猫さんの命は救われました。


めめきょうだい110926_170216

この子達は何も喋れないから

私が代弁 します。

「命を助けてくれてありがとう、感謝しています」




シュナのニコちゃんママさんからのメールが届きました。

福島県双葉町で御親戚の方が飼っていた猫(しろちゃん)は

3カ月間家の中の食料で命を繋いで助かったそうです。



にこにこと葉は


にこちゃんブログ

今はニコちゃん家でのんびり過ごしているそうです。

小さな秋(愛)みつけた!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年09月20日 (火) | 編集 |
ブログ放置状態ですみません^^;

やっと涼しくなりシャドーの「ハァ、ハァ」が少なくなりました。

DSC_0406_20110920084827.jpg

里親募集をしていたシャドーに

全くお問い合わせがありません

DSC_0407_20110920085022.jpg

シャドーは10月10日で9歳になります。

そういえばルークも9月15日で9歳になりました。

我が家は誕生日も命日も普段通り(忘れます)

でも愛のプレゼントは毎日しています。^^/


おチビのサビっちも愛で大きくなりました。

コーヒーカップにもう入れませんよ。


DSC_0417.jpg


ちびちび飲んでいたミルクも20ml一気飲み出来ます。

DSC_0420_20110920090743.jpg

トイレも一人ででき一人で遊んで寝てくれます

そろそろたいが愛は終了かな?

DSC_0410.jpg

大きくなってくれてありがとうね~


ブログを休んでいる間にお友達に会いました。

DSC_0422_20110920091646.jpg

女の子なのに男の子と勘違いされるうーちゃん(うーちゃんママと)

DSC_0424.jpg

このお二人さんは女の子なのに


アンジーSH350544

たいがも間違えます^^;

赤いリボンでも付けてもらわないと


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2011年09月17日 (土) | 編集 |
犬4匹+日の丸(ダックス)の散歩は朝4時半からスタートしているので

午前中は長く感じ、早めに寝てしまう為、午後は短く感じてます。


ちゃびとシャドー

DSC_0408_20110917114947.jpg

3、4日前の体重測定 460g

yo.jpg



ぼく 9.6㎏

散歩中にまだ若いですね~とよく声を掛けられ


DSC_0405_20110917115532.jpg

 
たいが 「ひがまない、ひがまない、ねぇ~シャドー」

シャドー 「ねぇ~母ちゃん

昔は若かったんだからねぇ~と慰め合ってます



今まで後姿だけ登場だったぶっちー君

2番目に幸せをゲットしました。

DSC_0402_20110917121453.jpg

ちゃびとぶっちはずっと一緒に暮らせるそうです。

譲渡はカリカリを食べれるようになるでなので

後もう少しですね、ムゥーママさん頑張りましょう

DSC_0411.jpg

こぼれそうなお目目なさびっち、


DSC_0407_20110917131436.jpg


暫くたいがの預かり猫さんになりました。

下痢は止まり、トイレも出来るようになりました。

優しい里親さん募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット