犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2017年01月01日 (日) | 編集 |
ミクの看病していたら新しい年が明けました

IMG_4246.jpg

下半身麻痺になったミクは自力での排便が出来ないので

粘滑・表面麻酔を使い手助けしています

IMG_4356.jpg

昨夜から悲鳴のような鳴き声を出すようになりました

脚が動かなくなって悲しんでいるようなので

マッサージしたりヤギミルクを飲ませて気を紛らわしています

そんなミクちゃんに

つよしママからお見舞いを頂きました

tuyosi.jpg

ワンコ達に使って下さいと医療費までも

IMG_4355.jpg

ありがとうございます

今年も感謝、感謝で2017年が始まりました

今年もたいが家一家をどうか宜しくお願い致します















2016年12月04日 (日) | 編集 |

12月3日千葉県野田市川間で迷子犬を保護しました


探しています

オス

首輪なし

とても人懐っこい犬だそうです

迷子

心当たりのある方はコメントまでご連絡下さい







2016年10月07日 (金) | 編集 |
IMG_3595.jpg

人間は好きだけど猫は嫌いな「あんこ」婆ちゃん

猫があんこに近づくと「唸る、怒る、手が出る」

いつも怒っているから顔が怖い^^;;;;

IMG_3607_20161007032502907.jpg

子猫達は怖い猫とも上手く生活しているので社会性バッチリです

IMG_3627.jpg

犬がいる家庭でも大丈夫です

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

散歩

我が家の散歩はAM2時頃なので

IMG_3664.jpg

道の真ん中を歩いて散歩しています


IMG_3666.jpg

最近チャコと母ちゃんは散歩に行かず寝て待っている時もあります・・:W(`0`)W




2016年02月26日 (金) | 編集 |
         里親さま募集中


「モク」いつ里に掲載中です

トイプードル オス

IMG_0497.jpg

去勢済み ワクチン、フィラリア(-)

無駄吠えなし、甘えん坊

IMG_0496_20160226004624f49.jpg




すみれ パピヨン メス

IMG_0495_201602260050416e9.jpg

避妊手術 ワクチン フィラリア(-) 済み

大人しく シッポフリフリして甘えてくれます


トイプードル テラ メス

IMG_0493.jpg

避妊手術、ワクチン、フィラリア(-)検査済み

陽気で活発、抱っこが大好き


トイプードル ランプ メス

IMG_0491.jpg

左後ろ足の膝蓋骨が固まって動きませんが元気に散歩します
声帯切られています

避妊手術、ワクチン、フィラリア(-)検査済み

抱っこが大好きです

お問い合わせまってま~す

    rtjmnh39☆gmail.com

     ☆を@に変えて下さい


お届け日が近くなったセリくん

seritoyomogi.png

     ヨモギと家族さま


よもぎ無題


      「お世話になりました」


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







2016年01月27日 (水) | 編集 |
          拡散願います

           ご協力ありがとうございました

          無事帰ってきました





やっと幸せを掴めた「さんた」ですが

自分で窓のカギを開けて脱走してしまいました

迷子さんた

居なくなった場所 埼玉県行田市

日時 1月25日 お昼頃

特徴 ラブラドール似の雑種 

20㎏のオス(去勢済み)

写真と同じ洋服と首輪をしています

心あたりのある方はコメントに書き込んで下さると助かります

よろしくお願い致します


   情報 
1月29日 AM11時 佐野市赤坂町 フレッセイ店の駐車場で
洋服を着ていないラブを見たという情報を頂きました

佐野のラブちゃんは飼い主さんの元へ帰られたそうです


2015年08月21日 (金) | 編集 |
私が連れて来た実家の猫「ミーコ」

IMG_2878.jpg

ヒカルと兄弟です


IMG_2877.jpg

さんた 「猫パンチいっぱいもらったよ」



ぼくがミーコと兄弟のヒカルです

目が見えませんが生活するのには問題ありません


DSC_0874_20150821173111766.jpg

不便は高いところから飛び降りれないくらいかな

あ、ぼくはもうお爺ちゃんなので里親募集していません
   


 迷子犬預かってます



飼い主さんから未だ連絡がありません

「とこ」は捨てられた可能性が出てきました

IMG_2881.jpg


今日は散歩途中で会った「もも」ちゃんと一緒に散歩です


IMG_2887.jpg




とこを預かりますよ~

と手を挙げて下さった方がおります


DSC_0878_2015082118054064a.jpg


とこ 「宜しくお願いします」





さんた

DSC_0886_20150821180816730.jpg

とこの分のおやつはおれが貰ったぜ


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   





2015年08月17日 (月) | 編集 |
のんきとみぃものトライアル

のんきトライアル1439634780351



がごめさんのブログで紹介してくれました


母ちゃんの心配をよそにのんきに昼寝してますね^^:

順調そうで良かった




今にっきさん保護の「はる」ちゃんもトライアルスタートしたそうです

はるちゃん

はるちゃんの笑顔をみれば良縁間違いなしのようですね^^


はるちゃんもトライアル頑張れ!



お盆休みのDIYは押入れと床の間を改造しました


DSC_0849_2015081718401414a.jpg

スッキリさせたら・・・・

DSC_0885_20150817184239be7.jpg

ちょっと

自転車置き場ではありませんから


自転車をどかして板をはる予定です



トコと一緒に「もも」ちゃんに会いに行きました

IMG_2875.jpg

IMG_2868.jpg

お互いにニアピン?ミニピンではありませんか

IMG_2874.jpg


もも 「小鹿だと思ったわ」


おまけ

ぺぺ「のん」ちゃん

ことのんぺぺ

ボーイフレンドとデート中

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年05月01日 (金) | 編集 |
                里親さま募集中

今にっきさん保護中ハルちゃん


DSC_0158_20150501225409c7c.jpg

避妊手術終わりました

ワクチン6種、フィラリア(-)でした

体重 4.5㎏ とても大人しい子です




たいが家保護中はな

DSC_0142_201505012254066dd.jpg


はな  6~7才 

避妊手術済  ワクチン6種   フィラリア(-)

体重 6.7㎏

ドライブ大好き

性格 大人しい





ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました

DSC_0199_20150501230949a0b.jpg

サンタ 「ぼくは花には興味がありません」


DSC_0190_20150501231229fd4.jpg

DSC_0230_20150501231402d7e.jpg


DSC_0221_2015050123135969d.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2014年10月11日 (土) | 編集 |
ボランティア仲間さん達が千葉県流山市で猫譲渡会を開催します


DSC_0425_20141011141730d58.jpg


テンコ 「わたちを保護してくれたぽちんちさんも参加するそうですよ」


DSC_0367_20141011142536469.jpg 

たいが家の猫 「みんな可愛いなぁ・・・」





譲渡会基本情報》
10月12日(日) 12時~15時
流山市南流山1-15-7
しろいぬカフェさん3階
http://shiroinu-cafe.com/
当日のみ通話可能PHS 070-6405-9866




tette.png



DSC_0378_20141011142738746.jpg 


宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2014年05月17日 (土) | 編集 |
愛知に向けて

朝5時45分出発 しました。


富士写真 

本日は晴天で最高のお届け日和です、

日頃の行いが良いからだねキャンディ


里親様の家に到着したのは10時半

ごうちゃん写真 

お届け先には先住犬が二頭
 
ミックスのゴウちゃん、

チャイロ写真 

ハスキーのちゃいろちゃんです


キャンディ写真 

そして新人のキャンディですがなんだかすごい貫禄です、

ずっと前からいたみたい。

どっくらん写真 

里親さんはドックカフェ珈琲gou経営しています、

カフェの裏手はドックランになってます。

ドックラン写真 

キャンディの応援で来たいちご達も大喜びではしゃいでいました。

ドックキャンディ写真 

キャンディ 「ふーっふーっ  ここなら少しやせれるかも」


看板犬写真 

キャンディ : 「私ここ気に入りました、頑張って看板犬になろうかな💛」

という事でキャンディは今日からトライアルです。


竹島

帰りに近くの蒲郡の竹島にお参りに行きました、


島ですが橋が架かっているので皆で歩いていきました。


いちごは縁結び祈願

写真いちご祈願 

いちご:「おかあしゃん、おとうしゃんが出来ますように」



さーかえろかえろ。 

 


キャンディがいるドックカフェ珈琲gouに遊びに行ってあげて下さいね!

キャンディの応援ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2014年04月27日 (日) | 編集 |
イチタの近況報告を頂きました

くんimage (1)イチタ

家族のアイドル犬になっているそうです

パピオンの「チャッピー」は今日記さん家でお散歩の練習をしながら

優しい家族を待つ事になりました

DSC_0478_20140424010314728.jpg

いつもながら今日記さんには、お世話になりっぱなしで申し訳ないです。

ありがとうございます。


チワワのミリちゃん

先住犬2匹いるお家でお泊り中です

DSC_0475_2014042702021098d.jpg

相性が良ければトライアルになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014年03月10日 (月) | 編集 |
3月9日の里親会はお蔭様でお天気に恵まれ

たくさんの人がお越し下さいました、ありがとうございました。

また、近くまで来ていながら場所がわからずお帰りになったご家族もおり

大変申し訳なく思っております。

次回はのぼりでも用意出来たらと思います<(_ _)>



あの~、あの~里親会はどこでやっておるのじゃ?

DSC_0681.jpg

ここかぁ、可愛い子がいっぱいいるじゃねえか

DSC_0682_2014031020322927d.jpg

よっお、たいがさん、

誕生日プレゼントと支援物資を持って静岡からやってきたぜ!!


DSC_0690.jpg

嬉しくて夢だと思ってしまいました。

毎日イヌ月ネコ曜日のがごめ家族さんが里親会に来て下さいました


ありがとうございました。 


そしてホップ家族さんも赤ちゃん「そらくん」を連れて

DSC_0684_20140310205038cc8.jpg 

支援物資を持ってきて下さいました。

ありがとうございました 。



DSC_0687.jpg

ホップは2009年12月に保護したシュナちゃんでたいが家ではププでしたね

そら君もホップちゃんも抱っこさせてもらい

温もりって良いもんだなぁ~とつくづく感じました

里親様に恵まれいる事に本当に感謝します。




さて里親さんが決まった子犬は


DSC_0699.jpg 

いちた、よし、むつみ、いちご、

にこは、希望者さまとこれからお話を進めたいと思います。




里親会ではいちたが人気だったのですが

2週間前からいちたを気に入ってくださった里親さんが

今回里親会場所に迷われ辿り着かなかったので返事待ちの家族さまが

2家族出来てしまいました。
 
DSC_0434.jpg 

さんたオスも可愛いですよ~

DSC_0698.jpg 

白兄弟にいちゃん犬は

バズーが里親さんが決まり

 
DSC_0711_20140310222628fea.jpg

白メス1匹にお話があります


DSC_0704.jpg 

まだメス2匹、オス2匹いますのでお問い合わせお待ちしております 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年02月24日 (月) | 編集 |
毎日イヌ月ネコ曜日さんに里親さん探しをお願いしたくるみは

2週間のトライアルが終わり正式譲渡決定したそうです

がごめさんありがとうございました。

ちわわのわわこ写真

新しい名前は「ふじこ」ちゃん

くるみからふじこDSC_0602

幸せつかんだね!

里親様宜しくお願いします(´▽`)


子犬母親の「ベル」

DSC_0367_201402241434338cc.jpg

子育てをしなくなってしまったので、避妊手術が出来る日まで

保護主さんへ里帰りしました。

その帰り

DSC_0380_20140224143809b32.jpg

名も知れていない大網ドックランへ

DSC_0379_201402241439284d1.jpg

ルーク「いつも一緒に来ていたらんちゃんがいないです」

ルークが寂しそうでした

子犬の里親さん探しは

ヨシちゃん、大網近くの方とお見合いすることになりました

DSC_0337_20140224144249ecb.jpg

良縁でありますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      ↑  ↑
 押してね!!
      ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年02月06日 (木) | 編集 |
マカロンぷうすけとぽんたの内緒話さんからたいが家へ移動してまいりました

DSC_0136_2014020620220687e.jpg

ぷうすけ家族さんにとても可愛がって頂いたお蔭で

目が輝きお顔も可愛くなってました。

DSC_0135_201402062046429fd.jpg


また、ぷうすけさんには子犬のお母さんへと

ラム肉をたくさん頂いてしまいました。

なにからなにまでありがとうございます

たいが家へやって来たマカロンは

まかろんさんぽ写真

お散歩が上手に出来て

まかろんこううん写真

出す物はしっかりと出して

今はモモ子の側でお休み中です

DSC_0132_20140206205645e82.jpg

どことなくルークの若い時の顔に似てませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年01月27日 (月) | 編集 |
1月21日 11年前、成猫で譲渡したマミちゃんが

天国へ旅立ちました

まみちゃん写真

たいが家では乳母として子猫の面倒をみてくれた

優しいマミちゃん

天国でも世話焼姉さんでいるのかな?



カズ〇さん、マミちゃんを今まで幸せにして下さいまして

ありがとうございました。

マミちゃんのご冥福をお祈り致します


チワワが静岡へ


昨日、海老名でトイレ休憩してうたら・・・・・


ちわわのわわ写真

ぽんくん「ねえ、キミお腹空いていない?」

チワワ「いつも空いてますわ」

ぽんたくん写真

ぽんくん「良い家知っているから食べに行かないかい?」

のわわわ写真ちわわ

ちわわ「ルークよりイケメンだわ、付いて行こうかしら」

ポンとドライブ写真

チワワのわわは

毎日犬月猫曜日さん家のぽん君家へ行ってしまい

「くるみ」と言う名前で里親さんを探す事になりました。


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年01月24日 (金) | 編集 |
悲しいお別れが続いています

ランデSSC_0520

小春ママさん家のランデが23日亡くなりました

10日前に会った時はまだ大丈夫そうに見えたのですが

とうとう大きな体を横にして目を閉じてしまいました。


火葬場はランデが収容された愛護センターの隣


一度は見捨てられた命を

救ってくれた人がいたからこそ

ランデの最期の顔は穏やかでした


どうかペットショップで買うのなら

命を絶たれてしまう子を救ってあげて下さい


里親募集中のシーズ犬オスの空(くー)5才くらい

DSC_0018_20140124154622be0.jpg


去勢済み、フィラリア(-)


チワワ(わわ)メス 2才くらい

DSC_0028_20140124154842cd3.jpg

避妊済み フィラリア(-)


コーギーオス 3才くらい

ポール写真


去勢済み フィラリア(-)

みんな穏やかで無駄吠えしない良い子ですので

お問い合わせお待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年01月17日 (金) | 編集 |
ポメのマムちゃん

正式譲渡の申し込みを頂いています

CIMG4646mamutyann.jpg

里親様、マムちゃんの事、宜しくお願いします


毎日犬月猫曜日さんに里親探しをお願いしていたマルチーズのピコちゃんも


ちゃんIMG_3946マルチーズのピコ


2週間のトライアルが終わり正式譲渡の申し込みがあったそうです

がごめさんありがとうございました

里親様、ピコちゃんを宜しくお願いします



トライアル中のカプチくん

ダウン

お布団にもぐる事が大好きなので

「もぐりくん」に改名考え中('◇')ゞだそうです


ゴールデンのメルちゃん

お預かりをお願いしていたハルママさん は娘を嫁がせた親の気持ちで

毎日ハラハラドキドキしていたらしいです。



娘はちゃんとやっているらしいですよ~

めるちゃんの写真 

里親様からの報告は

家族の側で穏やかに暮らしています

家族様の声「メルちゃんは良い子なので、たくさん可愛がってあげたいです」

ハルママ「麦」さん良かったね!!

さぁ~我が家のウエルッシュコーギーのポールは

お散歩の練習中です

散歩写真ポール 

リードを持つと歩かず

ポール散歩練習写真 

リードを離して「ポールおいで」と言うと歩く

可愛いですね

里親希望の方がおりましたらご連絡お待ちしております

<(_ _)>


チャムは昨日の朝、天国にいるお友達と出掛けて行ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2014年01月13日 (月) | 編集 |
かぷちー11日からトライアル開始になりました


DSC_1362.jpg 



お見合いをしてからかぷちーを迎えに来る日まで

待ち遠しく前日は眠れなかったそうです

カプチお休み中028

今日はちゃんと寝ているかな?

かぷちートライアル頑張れ!!


ゴールデンのメル

11日、我が家でお見合いをした後

お届となりトライアル開始しになりました

めるちゃんとらいある写真

家の側には大きな公園があり環境はバッチリで

お散歩の時に大も小もし落ち着いているそうです

メルちゃん頑張れ!!


12日、犬7匹保護して来ました

DSC_0260_2014011308365326e.jpg

内訳はシュナウザーメス、オス

ミニピンメス、シーズオス、ヨークシャテリアオス、コーギーオス、チワワメスです

DSC_0263_20140113083658447.jpg

みんな穏やかで可愛い子ですのですので

里親さん又はお預かりさん希望の方がおりましたら

非コメントでお問い合わせ下さいませ

宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2013年12月19日 (木) | 編集 |
2010年4月3日に保護した小春が

12月17日の夜、

小春パパとママの側で深い眠りにつきました

こはるDSC_0212_20100414225729s



小春DSC_0203_20100402235445s


小春DSC_0188_20100402232758s

小春ちゃんDSC_0199_20100414225536s

ありがとう、

おかあしゃんとおとうしゃん

コハルは健康上に問題があり譲渡できない為

コハルパパママが必死で看病していてくれた子でした。

ここまで長生きしてくれたのはコハルパパさんママさんの

愛情のお蔭です

本当にパパさんママさんありがとうございました

コハルはとても幸せな犬でした

空はコハルの笑顔でいっぱいです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年12月17日 (火) | 編集 |
カプチー

お話進行中になりました

DSC_0127_20131217234049eba.jpg

太い赤い糸で結ばれますように!!

DSC_1248.jpg

ポメラニアン

DSC_1276.jpg

トイプードル

DSC_1227_20131214112623605.jpg


マルチーズ「ぴこ」ちゃん

「いつでも里親募集中」さんに掲載中です

お問い合わせお待ちしております

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2013年12月03日 (火) | 編集 |
ジンの里親様からトライアル報告を頂きました

DSC_0218_2013120314225384a.jpg 



トイレはまだ遠慮してペットシートの端っこにしているそうですが^^;


言っている事を理解してお利口にしているそうです


12月1日、ジンのお届けの後トイプードルのポム宅へ寄って来ました

@ぽむ写真 


ポム君はとてもシャイな子だったのですが



お兄さん写真ポムの

家族みなさんの愛情で少しずつ


ぽ写真 


寛ぎ始めていました。




ポム君と同時期に保護して来たカプチーは未だ

ご縁がありません

カプチー Mシュナウザー(?)オス 4歳くらい

可愛いでしょ~

DSC_0129_20131203135637223.jpg

無駄吠えないし、トイレの失敗なし、

お散歩はリードを引きことなく上手に歩きます

また、他の犬や猫とも仲良く生活でき

お留守番も大丈夫です


かぷちーのお預かりさんはぷうすけとぽんたの内緒話 さんです


とても良い子です

非コメントでお問い合わせを受け付けています


ボーダーコリー「くぅ」メス 4歳位


DSC_0191_2013120314065169d.jpg

お散歩の楽しさを知らないまま

赤ちゃんだけ産ませられていたくぅに

沢山の愛情を注いで下さる家族様を募集致します

(無駄吠えなしです)

クゥの様子は 今日記でご覧頂けます 


12月3日のたいが家

DSC_1086_2013120314491517e.jpg

日差しをみんなで楽しんでいます


たいが家は珈琲が大好き

家でも外出先でも飲むのは珈琲でしたが

最近は家へ帰って


ボク「ピピが看板犬だよ」
DSC_2009_201312031455364e7.jpg

梶山珈琲 」を飲もうが合言葉になりました

本当に美味しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2013年10月02日 (水) | 編集 |
タッキー情報

29日(日)、米本、八千代道の駅付近で似た犬を見掛けたと言う情報を頂いたので

捜索に行った来ましたが、出会うことが出来ませんでした。


たいが推理

DSC_1706.jpg

寂しがりやで甘えん坊のタッキーは

DSC_1704.jpg


人にヒョコヒョコ付いて行く・・・・


DSC_1708.jpg

だとすれば

優しい人に保護されている可能性が高い


たいがの推理はこんなものです(/ω\)



トンちゃんの近況報告


トンちゃんの名前は

テンコトンちゃん~


テンコ(天箪)ちゃんに改名され

テンちゃんと呼ばれているそうです。


毎日、パパさんと一緒に寝て

ご飯を残さず食べ

元気に過ごしているとの事です。

近況報告有り難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年09月24日 (火) | 編集 |
タッキー情報を頂いて昨日は千葉県佐倉市志津辺りを捜し回っていましたが

残念ながらタッキーらしい犬には出会うことが出来ませんでした。

DSC_0261_20130924093758af3.jpg

そんな中、2~3日前にちばわんさんがお預かりさん達へ

タッキーが迷子になっている事をメーリングで

配信して下さったとお聞きしまたので、頑張る力が湧いて来ました。


犬が迷子になってしまった時は、とにかく情報が頼りです。

たいが家、現在のお預かりさんだけではなかなか広まらなかった

タッキー迷子情報がメールによりまた多くの人に知れ渡り

皆様のお力をお借りする事により、保護に繋がるかと思います

本当に助かります、有り難う御座います。


我が家で、ちばわんさんからお預かりしていた

8か月間はタッキーはとても賢く人懐っこい子で良い子でした。

ただ、とても寂しがりやさんなので

家に誰も居なくなってしまうと

人を恋しくなって外に出てしまう癖がありましたが


2~3時間すると「今、保護していますよ」と連絡を下さる人が

必ずおり、迎えに行くと小学生のお子さんと

嬉しそうにお座りして待っていたタッキーでした。



タッキーはきっと大家族がいるお家を求め歩いているのかも知れませんね


ごめんねタッキー、

母ちゃん、泣かずに探すからね



タッキーを見掛けたらご連絡をお待ちしております。<(_ _)>
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年09月21日 (土) | 編集 |
保護犬の飼い主さんが見付かり

迎えに来てくれました。


帰るちび

名前は「ちび」君

今朝、居なくなっていた事を知り、

警察へ届け出をだしてくれていたので早い再会となりました。



迷子札は犬にとって命綱です、

今一度、迷子札の確認をしてみて下さいね







テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年09月18日 (水) | 編集 |
    熱帯魚

グッピーを飼うと・・・・・終わりがない

DSC_0167_20130918123215a59.jpg

大きい水槽にしたり、小さい水槽にしたり

水草を買って涼しさを演出したりして

飽きないように頑張っています

(水の入れ替えしなくちゃ)



DSC_0198_201309181232201c2.jpg

10年以上ご飯をあげているのに

野良ちゃん気質守り続けているノン

DSC_0038_2013091813000047f.jpg

三本足のチャム

歳のせいかスリム

DSC_0157_2013091813132612a.jpg

ヒカル と キミはオシッコかけ王子




隠れているほうが怪しいのか?

 

DSC_0196_2013091813333403c.jpg 

「ニヤリ!」

人相で決めて良いのか?


犯人は謎のまんま

DSC_0149_20130918133957ad1.jpg 

黒姫

強すぎて対戦相手がいない


DSC_0162_20130918132620611.jpg 

テンコ 

最近、隠れ身の術を忘れたようだ



これで全匹かな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2013年09月17日 (火) | 編集 |
     タッキー迷子から一カ月経ってしまいました

DSC_1799_20130917121238637.jpg

タッキーはちばわんの保護犬さんで

代表者から次の保護主さんが見付かるまで

去年の4月から11月下旬までお預かりさせて頂いた犬さんです。

タッキーはリードを切るし、クレートを壊すし、

高い塀も飛び越えてしまう運動神経の持ち主で、脱走癖があり

たいが家でもタッキーを何度も脱走させてしまいました。



今、保護主さんも仲間達も、毎日暑い必死で探し回っております。

どうか見かけた方がおりましたらご連絡して頂ければ有り難いです。


    お詫び


タッキーはお腹が空いて畑を荒したり、盗み食いしたり、

ゴミを荒らしているかと思います。

また交通の妨げもしていると思いますので

本当に皆様に大変ご迷惑をかけてしまっております。

一日も早くタッキーを捕まえ皆様が安心出来る様に全力を尽くしますので

それまでどうかお許し願います。お詫びは必ず伺わせて頂きます。

本当に申し訳ありません。

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年09月10日 (火) | 編集 |
タッキーの目撃情報を頂きました。

DSC_1222.jpg

佐倉市の歴史博物館辺りからJR四街道駅周辺で目撃したと言う連絡を頂き

父ちゃんや仲間たちが四街道周辺を探しまわっております。

DSC_1747.jpg


もし、見かけた場合は「タッキー」と呼べば近づいてきますので


080-2013-4541 までご連絡頂けるとありがたいです。


DSC_1792.jpg


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年08月24日 (土) | 編集 |
             迷子犬探しています

                ご協力お願いします

DSC_1217.jpg

名前はタッキー 

8月15日 千葉県佐倉市上座からクレートを壊して行方不明になりました。

オス(去勢済み) 人懐っこい犬です


DSC_1236_20130824145642d21.jpg

DSC_1751.jpg


DSC_1223.jpg


愛護センター、警察など連絡済です。

ポスター貼りもしていますが未だ見付かっておりません

どんな手掛かりでも構いません、ご協力お願いします。


 連絡先   鈴木 080-2013-4541
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年08月18日 (日) | 編集 |
     

            タッキー迷子です
    



DSC_1799.jpg


8月15日 AM 5時半 

     千葉県佐倉市上座 預かりさん宅から

         クレートを壊し行方不明になりました。

年齢 6才くらいのオス

色 白にベージュ

体重 16㎏くらい

首輪 チェーンカラー


とても人懐っこいので「タッキー」と呼ぶと近づいて来ます


見かけた方はどんな情報でも構いません 、ご連絡頂けると助かります。


担当 鈴木 080-2013-4541

 



タッキーは昨年の11月下旬までたいが家で預かっていた犬です。

運動神経抜群の為、2mの塀を軽く飛び越えてしまい我が家でも

脱走履歴がありました。

どうか見かけた方、タッキーを保護している方、どんな情報でも構いませんんので

ご連絡お待ちしております。 また拡散して頂くととても有り難いですので

宜しくお願いします。





2013年07月27日 (土) | 編集 |
2週間ぶりのトンちゃん

とんい写真

前よりも一段と可愛くなってました。

飼い主さんは勿論、ご近所様にも可愛いと大人気のようです。

トンちゃん写真


今回も素敵なご縁を結べたことに感謝です!

トンイ「トンちゃん」の名前採用されました\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2013年07月19日 (金) | 編集 |
DSC_0850.jpg

暑い日には、側に来られるだけでも



DSC_0851.jpg

不快指数上がるとゆうのに・・・・・


DSC_0852.jpg



おいおいケン(ノД`)・゜・。

DSC_0853.jpg


ももちゃんが可哀想(; ・`д・´)



ケンは食物アレルギーがあり

下痢に悩まされていましたが、

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットdd

特別療法食に切り替えてから下痢の回数が減り

少し塊り便になって来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年05月28日 (火) | 編集 |
普通の猫なら大きい箱が

てんこにはぎゅうぎゅうです
DSC_0615.jpg

てんこ「まだ余裕」


たいが

2年振り大腸検査の為2ℓのスクリットを飲んでます

これが不味くて何度も戻しながらやっとここまで来ました

DSC_0616.jpg

あともう少しですが

~~~辛い~~~~~

(/ω\)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年03月26日 (火) | 編集 |
ポッキー今までありがとう

ポッキー写真

兄家族が飼っていたポッキー3月22日 老衰の為永眠しました。

もう会えないかと思うと寂しいです。



あんじー写真

アンジー(里子に出した子)

3月21~24日まで中毒による急性肝炎で入院していました。

一時はどうなるかと思いましたが生還してくれました。

中毒になる原因は

殺虫剤、除草剤、鼠殺剤、不凍液、タバコ、蚊取り線香などまだまだ沢山有ります


家の中も外も犬にとっては危険な物がいっぱいですね




アンジーのお見舞いの帰り以前住んでいた家にお邪魔させて頂きました。

はつい写真

犬猫が沢山いた家なんてもう想像出来ません( ;∀;)


今朝、犬の喧嘩の仲裁に入ったら手首を噛まれてしまいました

犬の喧嘩はほっとくのが一番のようです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年03月07日 (木) | 編集 |
昔、衝動買いした犬用カート


DSC_0351_20130307140032.jpg

なかなか出番がなく

猫の寝床とになりホコリをかぶり

挙句に猫にオシッコされていたカート


引っ越し先でも物置で待機中だったカートでしたが


やっとももちゃんと日光浴出来ました。

捨てようと思っていた母ちゃんが悪かった

DSC_0360_20130307141006.jpg


もも「カートさんまた私の足になってね!」

DSC_0362_20130307140927.jpg


ごろう「カートさん僕もよろしくね」

急に忙しくなったカートさんですが

犬の笑顔を見ると張り切るカートさんでした。





ゴールデンのゆめ
DSC_0371_20130307141225.jpg

ご飯の催促で鳴くようになりました。


   里親募集猫

チヤ虎のたいち

DSC_0367_20130307140853.jpg


3~4才

人懐っこい (去勢済み)


ゆめもたいちも優しい里親さま待ってます

お問い合わせは非コメントまで

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年11月10日 (土) | 編集 |
この犬を見掛けたらご連絡を・・・・・

脱走常習犯のターくん、

運動神経抜群の為、180㎝の塀を軽々と飛び越える

DSC_1799.jpg

迷子札に電話番号が書いてあるので連絡を頂いたり、気がすんだら戻ってくる^^;;


ダイちゃん

DSC_1804.jpg

門扉を壊して脱走

味をしめた為、毎日脱走を考えている

追うと逃げるので捕まえるのに苦労するが

家の周りをウロウロしているだけ


てっな訳で

我が家の塀はどんどん見苦しくなってしまいました。

DSC_1807.jpg




めろんは

ペットやらぎの郷(八千代)で眠っています

めろん__

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2012年11月03日 (土) | 編集 |
DSC_1757.jpg

昨夜(11月2日)動物病院で血液検査を終え帰宅しためろん


病名は免疫介在性溶血性貧血(IMHA)




もう少し頑張っていて欲しかったのに

治療はしなくていいよ・・・・と言っているかのように

DSC_1760.jpg

3日の朝9時半、

病院の診察台に乗せたとたん痙攣が始まり

あっと言う間に天国に旅立ってしまいました。


大人しくて、賢くて良い子だっためろん

母ちゃんはめろんを誇らしく思っているよ。。。

今までありがとう、めろん、いつまでも愛しているよ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2012年07月24日 (火) | 編集 |
今、一番欲しいもの

DSC_0999_20120724002316.jpg

たま「あげないよ!」

DSC_1000_20120724002341.jpg

りりこ、ちゃむ「これは私達の物」

DSC_1001_20120724002408.jpg

愛猫「枕がないと眠れないよね 気持ち良い

DSC_1002_20120724002434.jpg 

たいが「返してくれ((+_+))」

         

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2012年07月20日 (金) | 編集 |
元家のリフォーム

はつ__

猫トイレを置いた部屋の壁紙がオシッコ臭かったので張り替えています。

大胆で雑な性格が直れば、転職を考えています。


テンコは家出常習犯

DSC_1003_20120720005050.jpg

1度目は1ヶ月

2度目は5日間

何故か家に戻る度に人懐っこくなっています。

もも太郎

DSC_1001_20120720010028.jpg 

お届けは8月中旬予定です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年06月04日 (月) | 編集 |
金曜日に茶のメス仔犬がトライアルに入りました。

お届け先は千葉の四街道でしたがカメラを忘れてしまい

携帯で写真を撮りましたが、

まだ携帯の使い方が分からないのです。

近況写真を頂いたので明日の紹介にさせて頂きます

DSC_1005.jpg

日曜日はノッピのお見合いになりました

DSC_1000_20120604094555.jpg


今、出掛けるので時間がありません^^;

写真に書いてある文字で判断して下さい

DSC_1015_20120604094751.jpg

DSC_1025.jpg

お昼は里親希望者さまの

手作りおにぎりとお菓子をご馳走になり

2匹を八王子までお届けするという話がまとまりました。



今度は携帯とカメラを忘れてしまいました^^;;


この2匹のトライアル生活どうなる??

ボク良い子でいてね(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年01月12日 (木) | 編集 |
Mシュナウザーのピース君が迷子 です

t02200293_0308041011716473716.jpg

元旦の夜、浦安で迷子になったピース君

飼い主さんは小さな情報でもはすがる思いで待っています。

心あたりのある方、見掛けた方がおりましたら連絡してあげて下さい。

     ↓

Mシュナウザーのピース君が迷子です 




昨年、迷子でたいが家へやって来た柴犬のげんき

げんきSH350576 


飼い主さんが保健所へ連絡してくれたので

無事お家に帰る事が出来たのでした。

 それから

飼い主さんは何度も挨拶に来てくれて

  今日は元気と散歩ができました。

げんきSH350578 

げんきが迷子でたいが家にやって来た理由があったんだよね~

その話は後程・・・・
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年10月09日 (日) | 編集 |
DSC_0411_20111009095608.jpg

昨日、姪っ子の結婚式が目黒雅叙園でありまして

なつこDSC_0427 (姉妹は背が高い )

母に留袖を借りて出席して来ました。

なつDSC_0427 上下写真の違い分かりますか?



姪っ子が小さかった頃は、よくドライブやハイキングに連れて行ったものですから

未だに気を使って「お姉ちゃん」と言ってくれる

気遣いの出来るレディ-になってくれて、叔母ちゃんは嬉しかったな^^
 


なつこDSC_0453

この日の、雅叙園での挙式は23組だったそうですが

普段の休日、祭日は35組位の結婚式があるそうです。

正しく結婚ラッシュですね、お金が動き人口が増えてくれる事は

日本に元気と幸せを運んでくれますね。

DSC_0455.jpg 



シャドー 「御結婚された皆さん、なっちゃん、お幸せに」



今、廃屋に親猫と2匹の子猫を発見したものですから

毎日餌やりに行って、少し懐かせて保護しようと考えているのですが

すばしっこいし、隠れる場所が沢山あるのでなかなかチャンスがありません。

お願いだから懐いて~と思いながら近寄ると

親は威嚇するし、子猫は奥に入ってしまうし・・・

溜息の連続です。

猫の捕獲は本当に難しいですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年08月23日 (火) | 編集 |
    1分で出来る動物の法律改正パブリックコメント
    
     携帯からも可能だそうです。 

        ↓

    公益財団法人動物基金さん製作管理


    忙しい方にも簡単に出来ますので是非ご参加下さい<(_ _)>

    拡散希望だそうです。ご協力お願い致します。



テーマ:☆動物愛護☆
ジャンル:ペット

2011年08月20日 (土) | 編集 |
ランからお知らせがあるそうです。

らんの泳ぎ

 ラン  「明日は我孫子市役所駐車場にて犬猫里親会がありますよ」

    みんとmin5s

 みんと 「私も参加します」

      

   時間 11時~14時

   雨天 決行です。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2011年07月31日 (日) | 編集 |
Kさん家のベスちゃん 13歳

7月30日 10時過ぎ 

ぽん太と同じ心臓の前に出来たリンパ腫の為

天国に旅立ってしまいました。

DSC_0237_20110731001308.jpg

前日の夜までご飯を食べていたので

体はふっくらとして安らかなお顔をしていました。

DSC_0242_20110731001347.jpg

ベッコちゃん、長い間愛をありがとう

大きくて人懐っこいベッコちゃんは大好きな犬さんでした。

またいつか会いましょう・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2011年07月16日 (土) | 編集 |
こねこNEC_0173s

可愛い子猫さんや

熟女猫さんや美男子猫さんも



しろくろt02200180_0352028811346223348

白黒兄弟子犬も

参加しますよ~


場所 我孫子市役所駐車場(坂の上)

時間 11時~14時

どうか赤い糸を手繰り寄せて下さい\(^o^)/


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 





テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2011年07月07日 (木) | 編集 |
DSC_0380_20110707221944.jpg

薬を飲むの事が嫌いなぽん太は
口を開けないし、仕舞には咬むので


DSC_0384_20110707222145.jpg

輸液の中にステロイド、抗生物質、胃腸薬を入れてもらい点滴をしていますが



DSC_0372_20110707222542.jpg 

あれあれ・・・・点滴の途中で動かれてしまい

入れたばかりの輸液がこぼれてしまいました。



DSC_0381_20110707224638.jpg


ぽん太 「カメラを取りに行っているからだよ」

母ちゃん 「反省・・・(~_~;)」

DSC_0379_20110707223827.jpg

お薬と皆様の応援のお陰でぽん太の食欲が復活です。\(^o^)/



何度も何度も何度も何度も、

まだ食うの?

と言いたくなるほど、ご飯を催促しております。

ぽん太 「母ちゃん、お代り」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 






2011年01月31日 (月) | 編集 |
昨日は父の快気祝いをする事になり

SH350433[1]

こんなスパイラル野菜を見付けたので話の種に買って行きました。

この野菜はカリフラワーなんです~長崎産と書いてありました。

味はカリフラワー+ブロッコリーで一個で2つの味を楽しめました。

DSC_0070[1]

父が手術している時に兄はフィリピンのマニラに行ってたんですよ^^;

マニラには昔から家族付き合いしている友達がいます。

皆、元気で良かった\(~o~)/


↑の家族はマニラでは富にないますが


DSC_0056[1]

六割以上の市民の暮らしは貧困生活です。

働き口がない→学歴がない→お金がない

これではいつまで経っても格差が縮まらないですね。

フィリピンにも伊達直人さんが沢山いると良いです。

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村


テーマ:日記
ジャンル:ペット

2011年01月19日 (水) | 編集 |
Mシュナのウイリーきなこと黒江ワカメの近況報告を頂きました。

お正月は故郷で過ごされたそうです。

P1030186[1]
では、きなこワカメママさんからのメールをご紹介させて頂きます。    

  ↓
年末年始はまた飛行機に乗って帰省しました。

もう飛行機は慣れたもので

空港の中を我が物顔で歩いておりました。

ケージに入れらてもリラックスしているようでした。



P1030132[1]

元旦には兄の家族も集まり、恒例のお散歩に行きました。

けもの道をひたすら登ります。


P1030180[1]

2キロほど上ったところに戦時中の

トーチカや防空壕があってちょっと迫力ありますが

その先、ゴールは神社になってるんです。


沢山の写真ありがとうございました。


時代は変わり戦争を知らない私達ですが

P1030164[1] 


真珠湾攻撃、太平洋戦争と武器を持って戦い多くの命が消えた過去を

けして忘れては行けない事だと思いました。



太平洋戦争


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ         
     にほんブログ村



2010年11月07日 (日) | 編集 |
カトの里親さんを希望しているMご夫妻から

お見舞いの花かごを頂きました

DSC_0299_20101107224252.jpg 

メッセージカードには早くげんきになーれ!

          パパ&ママになりたい2人より

DSC_0296_20101107224423.jpg 
 

カトは幸せ者です。

はい

DSC_0266_20101107221943.jpg 

今度こそしっかり傷を治そうね

はい

DSC_0259_20101107222321.jpg 

少し、お腹は腫れていますが、元気食欲があるので大丈夫!


DSC_0283_20101107230045.jpg


食後の屋根パトロールもちゃんと出来ました!


光はカトのお兄ちゃんになる予定の恋次郎君に似ています
DSC_0271_20101107230306.jpg 
カトを恋次郎君にお願いするまで光がしっかりカトを守るそうです。


そして今日は凹む事が一つあり、立ち直る事が出来ない中

もう一つお届け物が届きました。

お届け物の中のビールを早速飲んでいるうちに

だんだん悩み事が吹っ飛び、力が湧いてきました。

DSC_0293_20101107231626.jpg 


このお話はまた明日紹介します

たい焼き美味しいよ~


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年11月03日 (水) | 編集 |
DSC_0247_20101103064056.jpg



昨夜避妊手術から帰って来たカトですが

お腹にプックリ水が溜まり

ご飯も食べてくれません

DSC_0248_20101103064108.jpg

心配です。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>