犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2017年09月04日 (月) | 編集 |

3年半前に譲渡になったチャペス君が遊びに来てくれました

IMG_6098.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6104.jpg

犬も人間とても楽しい時間を過ごしました

IMG_6107.jpg

また遊びに来て下さいね

IMG_6105.jpg

チェペスママさんプレゼント有り難う御座いました

IMG_6114.jpg

A川さま犬と猫のご飯ありがとうございました

IMG_6113.jpg

温かいお心遣いに感謝申し上げます


保護子猫の性格が出て来ました

メスはお転婆でオスはおっとりさんのようです

IMG_6124.jpg

ゆめのちゃんの分まで元気に育ちます様に・・・・











2017年08月26日 (土) | 編集 |
ルルママさんからお便り頂きました

IMG_6046.jpg

ルル 「私お姉さんになったのよ

IMG_6044.jpg

可愛いでしょ~、お散歩も一緒だよ

仲良し姉妹ですね

IMG_6045.jpg

近況報告ありがとうございました


IMG_6043.jpg

プレゼント、お心遣いまでありがとうございました

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

子猫3匹+1匹


子猫を子守するペロとルーク


IMG_6063.jpg

保護5日めで💩出ました

IMG_6061.jpg

子猫 「スッキリしました」

まだまだ小さいゴンスケなのに大きく見えます(';')

IMG_6055.jpg

子守 「ボニー」

IMG_6072.jpg

IMG_6075.jpg


トカチ1才

IMG_6049.jpg

夜食を抜いてダイエット中です


大きい猫さんが好きな里親さまトカチの家族になって下さい





2017年08月21日 (月) | 編集 |
ハルちゃんママからお便りを頂きました

はるもも__ (7)

お義母さんと家族になったモモちゃんが

ハルちゃんの命日前日に天国へ旅立ったそうです

最期はお義母さんの腕の中と聞いて何故か嬉しくなりました

悪環境から救ってなかったら・・・・

ももちゃんは汚いまま独りぼっちで寂しく旅立ったに違いありません

ハルママさん、お義母さまありがとうございました

ももちゃん安らかに・・・・


すみれちゃん、

すみれ

お義母さんを元気付けてあげて下さいね


ハルちゃん、ももちゃんを宜しくね~

ハルママさん「麦さん」ご連絡ありがとうございました


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

保護ちび猫3匹の様子

IMG_6039.jpg

メス2匹  オス1匹(兄弟の中で一番大きい)

IMG_6040.jpg

将来の里親さんの為に写真をアップ

IMG_6041.jpg

どうか写真が無駄にならないように


   里親さん募集中です









2017年08月20日 (日) | 編集 |
ポム、ジャスパーママさんからお便りが届きました

   ジャスパーが来て1年経ちました

IMG_6030.jpg

ジャスパーちゃんは前々回アップしたこばんちゃん(茶トラ)と

我が家で里親さんを待っているトカチの兄弟です

IMG_6037.jpg

右 先住猫ナポリさん  左 食いしん坊のジャスパー

IMG_6033.jpg

ジャスパーママはプードル「ポム」の里親さんでもあります

猫のおやつと犬のリードありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


      子猫里親さま募集中


IMG_6020.jpg

ごんすけ  

今週去勢手術予定です

IMG_6029.jpg

   

 里親さま募集中


IMG_6008.jpg


 み猫


メス 1歳未満  避妊手術済み

大人しく 甘えん坊


宜しくお願いします





  



2017年08月14日 (月) | 編集 |
ありがとうございます

ぽっぷ、ばん、こばんちゃんママからお便りを頂きました

左 こばん   右 ばん

DSC_2947.jpg

先月7月にこばんの家の子記念日を迎え、

小さかったこばんもすっかりばんちゃんと変わらない大きさに(^-^)

皆ますます仲良くなり、常に団子状態です。


シュナ ホップちゃん
DSC_2965.jpg

ホップは色々な物事に怯えていましたが、

年を取ったからか怖がる事が減りました。

DSC_0024_20170814221038cc9.jpg

ばんちゃんは相変わらずのお利口さんで甘えん坊(^-^)

家族や友達にもばんちゃんは大人気(^_^)

このまま病気知らずで三匹仲良く元気でいて欲しいと願う毎日です(^-^)



近況報告ありがとうございました

こばんちゃん1才おめでとうございます

この兄弟はデカくなるようですね^^^^^

バンちゃんは我が家でもNO1猫さんでした~

ポップちゃん、長生きしてね。。。。

空くん保育園でいっぱい遊んでね(ToT)/~~~





2017年08月11日 (金) | 編集 |
8年前譲渡となったシュナのいちご(ユイ)ちゃんママから

お便りを頂きました


image3.jpg

体重は4.5キロで、小さい身体ながらに、健康で病気やケガなく、逞しい子です。

ママっこで、どこへ行くにも一緒に行動します。

よく話を聞いて理解し、賢い子で、こんな可愛いこに出会えて幸せです。

たまに、いちごの家族はどんなこかと、会えたらいいなと思ったりします。

image2.jpg


我が子のケアを、自分でやりたいと思うようになり、

トリミングスクールに2年通い、今はトリマーとして働いています。

自宅をサロンとして、トリミングサロンアップベリーを経営しております。

image6.jpg

ちなみに、いちごは店長です!

看板犬もばっちりです!


image7_201708110222051a6.jpg

いちごと出会えたことで、私の人生がかわり、トリマーになれて、

わんこなしでは生きてゆけなくなりました。

image8.jpg


本当に出会わせていただいた奇跡を有難うございましたm(_ _)m


近況報告ありがとうございました

いちごちゃんはママと出会えて最高に幸せですね




お見合いに来てくれた時の写真が見つかりました

     ↓


itigo.jpg


ユイちゃんからイチゴになった瞬間ですね

ありがとうございました







2017年08月05日 (土) | 編集 |
ミルクとヒジキ

IMG_5797.jpg

先日家族様が旅行中だったので様子を見に行った時の写真です

IMG_5799.jpg

人は忘れていましたが

ちゅ~るの美味しさは覚えていました^^;


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Oさん宅にお邪魔した時の写真です

IMG_5808.jpg

左トトは迷子犬でナナ、ココちゃんは

ボニーと同じ場所に居た保護犬です

みんなキラキラな目と可愛いお顔をしています


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ペロは15年前くらいに船橋保健所にいた保護犬です

IMG_5813.jpg


ボニー

IMG_5815.jpg

困った、困った

可愛すぎて困った^^;

すご~~~~~~く可愛がって下さる里親様だけ

里親募集させて頂きます

非表示✓してコメント欄でお問い合わせ下さい













2017年07月28日 (金) | 編集 |
ミカちゃんママから近況報告を頂きました

    ↓


暑くなってきたので毛を短く刈り上げました

レディーだったミカちゃんが少年のようになってしまいした!


無題


タイガ家に保護されて3週間ほどで我が家に来たミカちゃん。

みか

当時も丸刈りが少し伸びたくらいの毛でしたが、

なんか印象が違う気がします。

mかちゃん

早朝のお散歩の写真です。(丸刈り前のミカちゃんは一番右)

暑い時も寒い時も、お散歩は私の楽しみになっています。


近況報告ありがとうございました

また暑中見舞いと

IMG_5555.jpg

犬猫の支援金まで頂いてしまいました

ありがとうございました

IMG_5568.jpg

犬猫代表のルークからも御礼を申し上げたいという事ですが

どっちが被り物でしょうねぇ・・?^^、

IMG_5597.jpg

「ありがとうございました」







2017年07月19日 (水) | 編集 |
ななちゃんお誕生日おめでとうございます

ななピノちゃん家からのお便りをご紹介します

    ↓

ななちゃん、7月7日で6歳になりました

image1.jpg


ウチの子になって1年4カ月

食欲があって元気に過ごしています

パパの手作りご飯がお気に入りで嬉しそうに待ってる姿は微笑ましいです

ana.jpg

たまに嬉しいスイッチが入ってリビングを高速で何回もダッシュします


ますます素敵な娘になっております

image4 (1)


ピノちゃんもますますかわゆいです

image7.jpg

ななちゃんもピノちゃんもお利口さんで助かってます(^.^)


image9 (1)


2人の存在に励まされ、暑さを乗り切れるように頑張ります💦


お便り有り難う御座いました、

今年の夏は特に暑そうですがななちゃんピノちゃんの

笑顔があれば楽勝ですね!


2017年07月16日 (日) | 編集 |
可愛い3匹のお客様は

本日の夕方に帰ってしまいましたが

IMG_5517.jpg

散歩写真を撮っていたの載せます

IMG_5524.jpg

ラン♪ラン♪ラン♪って実はトイレタイムでした^^;

IMG_5525.jpg

みんな本当に良い子でした

IMG_5533.jpg

またお泊りに来て下さいね~

IMG_5537.jpg

お土産ありがとうございました<(_ _)>

IMG_5538.jpg

猫も大喜びです


今度来るときは気を使わないで下さいね










2017年07月15日 (土) | 編集 |
ポッキー

IMG_5506.jpg

散歩してご飯いっぱい食べ寛いでます

IMG_5508.jpg


ちろちゃん

IMG_5510.jpg

たいが家に馴染んでます

IMG_5515.jpg

ぷちちゃん

IMG_5512.jpg


やっぱり抱っこ(〃▽〃)~









2017年07月14日 (金) | 編集 |
可愛い3兄妹がお泊りに来てくれました

ぷちちゃん(プードル)

IMG_5490.jpg

ちろちゃん 
IMG_5496.jpg


ポッキーちゃん 

IMG_5499.jpg

3日間宜しくです~




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

チワワの太陽

IMG_5484.jpg

ミルクを飲んだ後は脚の運動です

IMG_5491.jpg

いっちにぃ、いっちにぃいっちにぃ、いっちにぃ

(脚が挟まらないように柵の周りを囲ってます)







2017年06月27日 (火) | 編集 |
日曜日べりーちゃん家族が遊びに来てくれました

IMG_5277_201706271231591bf.jpg

ベリーちゃん譲渡から3年

家族が増えましたね

IMG_5272.jpg

生まれた時から動物と暮らしているアッヒーちゃん(2才の女の子)は

大きな犬も怖がらず、動物の接し方が上手でした

IMG_5271.jpg

猫(ベッシーちゃん)は一番アッヒーちゃんに懐いているそうです

IMG_5276.jpg

〇トラくんも大きくなった^^

けん玉で一緒に遊んでもらいました

楽しかった~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


また遊びに来て下さいね~

お土産有り難う御座いました_(_^_)_

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お皿でミルクを飲むよりも

IMG_5305.jpg

哺乳瓶の方が飲んでくれます

IMG_5311.jpg

子猫 「手抜きはダメですよ~」

IMG_5289.jpg








2017年06月11日 (日) | 編集 |
☆ベリーちゃんママからお便りを頂きました

ベリー

我が家に来て3年経ち8歳になりました

ケーキ

ベリー 「おいちい~」

お誕生日おめでとうございます

お便りありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

里親さん(親友)は白猫の 「ミルク」と

IMG_5141.jpg

キジトラの「ヒジキ」に

IMG_5140.jpg

   メロメロです






♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

トイプードルのリリーちゃんトライアルスタートしました

IMG_4855.jpg

ルーク 「頑張るんだよ・・・・」






2017年05月08日 (月) | 編集 |
はなちゃんが帰る日

IMG_5019.jpg


みんなと森へ散歩に出掛けました



IMG_5013.jpg

チャコが座っている上・・・・

IMG_5016.jpg

たいが家が設置した小鳥小屋があります

IMG_5020.jpg

シジュウカラが入居してくれました

楽しみが増えました^^

IMG_5032.jpg

はなちゃん、またお泊りに来て下さいね~

はなママさんお土産ありがとうございました_(._.)_















2017年05月06日 (土) | 編集 |
散歩から帰ってきた「はな」ちゃん

IMG_4998.jpg

おやつを貰う方法は・・・・

IMG_4967.jpg

「待つの」


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ジャーマンアイリスが咲きました

IMG_5007.jpg

テッセンも咲きましたよ

IMG_5006.jpg


だいちゃん
IMG_5003.jpg








2017年05月04日 (木) | 編集 |
もくちゃんからお便り頂きました

かわいい

もくです!

新しいおうちに来て1年がたちました。

なかよし

先住犬のたくとくんともだいぶ仲良くなってきたよ~

いつも一緒にソファーの上でお昼寝しているよ~

モク


散歩も毎日一緒にがんばってるよ~


たくとに影響されて、この1年でだいぶ食にも興味を示すようになりました

もく

少し太ったかな?

おかげさまで元気にすごしております😊



     
近況報告ありがとうございました

もくちゃんの目がキラキラして可愛いです

良いご縁に恵まれ事に感謝申し上げます

      IMG_4748.jpg

              4月に咲いたモクレン



******************************


はなちゃんお泊り2日目

IMG_4949.jpg

遠くまでお散歩に来ました

かわ

右 はなちゃん  左 ボニー

IMG_4956.jpg

大きな木の下で撮影

IMG_4960.jpg


可愛いです






2017年05月02日 (火) | 編集 |
はなちゃんお泊りに来てくれました

IMG_4887.jpg

はなママさんと別れて少し寂しそうでしたが・・・・

IMG_4895.jpg

たいが家に着いてからは大はしゃぎ

IMG_4897.jpg

ボニーと駆けっこ

IMG_4914.jpg

はなママさん安心して下さいね~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

庭の花

IMG_4924.jpg

コデマリ

IMG_4925.jpg

クレマチス

IMG_4928.jpg

昨年ムーママさんから頂いたテッセン

蕾がたくさんついてます


IMG_4933.jpg

昨年RUNAのお母さんから頂いたバラ「絆」

IMG_4932.jpg

蕾が10個ありました

咲くのが待ち遠しい

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ムーママさん経由でやって来た「ふき」ちゃん

IMG_4939.jpg

少しずつ距離が縮まり

ゆっくり写真が撮れるようになりました









2017年04月29日 (土) | 編集 |
月、福ちゃんからお便り頂きました

ちゃん月福

4月1日で月子は12歳! (我が家にきて7年…) 写真右

4月25日で福子は11歳!(我が家にきて6年…) 写真左

月ちゃん

お出かけ大好き、いつも2人くっついて仲良し

日向ぼっこしながら爆睡、毎日元気に過ごしています。


fukutyann.png

いびきをかいたり、寝起きが悪かったり、最近は歯も悪くなって

おばあちゃんになったと感じることもありますが

愛しくて可愛いと思う気持ちは、まだまだ日々増量中!

親バカは変わらずです(≧∇≦)


近況報告ありがとうございました

仮母ちゃんはいつも二人の事を想ってますよ~

(保護犬猫のことは忘れたことないです)

素敵なご縁に感謝、感謝致します






2017年04月27日 (木) | 編集 |
イタグレの「はな」ちゃんに会ってきました

IMG_4842.jpg

はな「いつもお父さんと寝てるんだ~」

IMG_4849.jpg


IMG_4851.jpg

 はな はとっても幸せだよ~

ご縁に感謝です

お土産ありがとうございました

IMG_4854.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご縁を待っている犬猫

IMG_4874.jpg

IMG_4875.jpg

宜しくお願いします


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


挿し木で育てたバラが3年目に咲きました

IMG_4862.jpg





2017年04月21日 (金) | 編集 |
♪ホップ、ばんこばんちゃんからお便りを頂きました


引っ越し直後は少しそわそわしておりましたが

今はすっかり落ち着いておりますのでご安心下さい(*^_^*)


ばんちゃん

3匹仲良く尻まくら(*^_^*)

sorakunn.png

毎日が大運動会で良く動くからか、前より食事量が増えました。

こばん

ドアを自分で開けるように(^_^;)

とにかく可愛くてしょうがないです。


近況報告ありがとうございました

写真を見てこちらまで幸せになりました

ポップばんこばんパパママありがとうございますv(o゚∀゚o)v









2017年04月19日 (水) | 編集 |
はなちゃんからお便りを頂きました

はな

歯肉炎で抜歯しましたが元気です


ご飯とおやつを頂きました

IMG_4808.jpg

ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

サイモンママさんからお便りを頂きました

19才(1月20日お星さまに)

IMG_4812.jpg


ありがとうございました


IMG_4811.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


庭の花・・・・咲きました

IMG_4778.jpg

クレマチス

IMG_4803.jpg


大輪ガマズミ


IMG_4788.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


おまけ写真はルーク

IMG_4805.jpg






2017年04月12日 (水) | 編集 |
琥珀ちゃんからお便りを頂きました

kohaku.png

うちの子になって1年

お祝いに鴨川までお泊まりしてきました

琥珀


前足を私の膝にのせるようになり

少しづつですが変化が見え楽しい毎日を送ってます



近況報告、寄付金までありがとうございます、

保護犬保護猫に大切に使わさせて頂きます


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

白猫(かい)10日からトライアルスタートしました

IMG_4770.jpg

先住猫は3ヶ月前譲渡になったヒジキです

IMG_4763.jpg

トライアルが無事終わり兄弟になれると良いね

ヒジキ宜しくね




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

くるみ18才

IMG_4774.jpg

IMG_4775.jpg

IMG_4791.jpg







2017年04月10日 (月) | 編集 |

ラナちゃんからお便りを頂きました

らなちゃん

我が家に来てから無事に一年経ちました。

保護犬を知ってから、

私の人生も一変した気がします。

本当に幸せです、ありがとうございます。


こちらこそありがとうございます _(_^_)_

みんなの笑顔が伝わって来ます

感謝でいっぱいです



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


白猫(かい)トライアル予定になりました

IMG_4724.jpg

先住猫さんと仲良く出来るかしら^^;;;

頑張れ





2017年04月04日 (火) | 編集 |
さくらちゃんからお便り頂きました

さくら

さくらがきてくれて一年になりました。

inutoneko.png



sakura_20170403235939b39.png

お気に入りのお散歩コースも決まり、

あんなに怖がっていた柔らかい土や草の上も躊躇なく突き進みご機嫌です。


さくらちゃん



近況報告ありがとうございました

ご心配掛けてすみませんでした



IMG_4721.jpg

ぼちぼちと更新しますので

IMG_4745.jpg

IMG_4739.jpg

またよろしくおねがいします

IMG_4723.jpg








2017年03月31日 (金) | 編集 |
ミカちゃんからお便りを頂きました


クールビューティーのミカちゃんです

この笑顔!

みか



犬のおまわりさん です

おまわりさん



手前から、ミカ、チコ、フク 仲良くしてます。

みかちこふく


それぞれ性格の違う3匹が、

仲良く絡み合ってるのを見るのも大変微笑ましいものです。


近況報告ありがとうございました

ご心配掛けてすみませんでした


我が家・・・


IMG_4695.jpg

あれ、りりちゃん?

IMG_4687.jpg

リリ「帰ってきたのよ」

IMG_4681.jpg

くるみ 「また賑やかになるわ」

















2017年03月26日 (日) | 編集 |
野鳥が安心して子育てが出来る様に

IMG_4665.jpg

巣箱を作りました、

無事に巣立つことを祈って森に設置します


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ハナちゃんからお便りを頂きました


ハナちゃん

はなちゃんが家に来て一年となりました。

当時と比べたらずいぶんとやんちゃになりました。

はなちゃん

公園で走るのが大好きで、人間が必死について走ってます。

猫ともたまにプロレスタイムあり、

ベタベタしてませんがうまくやっている感じです。


近況報告ありがとうございます

はなちゃ~ん、待ってるね




2017年03月24日 (金) | 編集 |
ぴのちゃんからお便りを頂きました

ぴの

3月3日はピノちゃんの誕生日でした。

4歳になりました!

たのしい

ピノちゃんか我が家に来てくれてから、約半年が経ちました。

散歩

凄く元気で食欲があり、散歩が大好きです(^。^)

なかよし

ななちゃんとも仲良しで、いつも一緒に居ます(^。^)

えへへ

ナナちゃんとピノちゃんは本当に可愛くて、

一緒に暮らせて僕達は幸せです



ぴのちゃんお誕生日おめでとうございます

ぴのちゃんとななちゃんの笑顔可愛いですね~



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。♪

カールとリリートライアルスタートしました

IMG_4649.jpg

2匹一緒だから寂しくないかな、

IMG_4652.jpg


頑張るんだよ~




2017年02月22日 (水) | 編集 |
ベリーママからお便りを頂きました

譲渡から5月で3年になるそうです (もうそんなにたつんだ~(^_^;;


べり

1歳5ヶ月になった娘さんが最初に覚えた言葉は

「べりー」「ベッシー」ちゃんだそうです

べりーちゃんは娘の友達とも気が合うようです。

べりー : 「う~~じゃまくさ~」

お友達



べりー : 「あたしの妹はほんとにかわいいのよ、目が離せないわ」

べりー


今日はおばあちゃんに絵本を読んでもらう日

べりー : 「あたしも混ぜて♡」

一緒に

前足を乗せるのは構っての合図(^^)横目でチラリも可愛い☆


とらくん

以前よりも多く息子に甘えるようになりました。

待ってるよ

最近の問題は、食事中娘が食べ物をよくこぼすので、

娘の席の下にベリーがスタンバイしていて、ペロリと掃除してしまう事です…。

べりー: 「えへへへへ~そんなことばらさないでよ~」


近況報告ありがとうございました

今年はみんなに会える日を楽しみにしています








2017年02月19日 (日) | 編集 |
うちから譲渡に行ったお友達家族が北海道に引越す事になりました

引越す前にお別れのご挨拶に行ってきました~。

ポップちゃん

7~8年前譲渡となったポップちゃん

引き取り業者から保護したので本当の齢は分かりませんが

10才を超えたと思います

里親さま ホップは少し年をとったなぁと感じる事が多くなりました。



IMG_4575.jpg



ばんちゃん
その昔(一番最初の里親さん宅で)サンタ(犬)と一緒に暮らしていましたが・・・
 
1年半前ポップの家へ

  ばんちゃんはいつも変わらずおりこうさん

IMG_4580.jpg



コバンちゃん

トカチと兄弟です

ガリガリで太れなかったこばんは最近ようやく肉がつき、

身体もしっかりしてきました。

そして抱っこ大好き甘えん坊です(^w^)


IMG_4578.jpg


寒い日は一ヵ所に団子になって寝ています(*^_^*)



sapporo.png


そんな3匹に毎日癒されております


23日に故郷の北海道に引っ越されると聞いて

先日お邪魔して来ました

IMG_4573.jpg


ポップもバンもコバンも微妙な距離でしたが

そらくんとは仲良しになりました^^

北海道に遊びに行くからまた遊ぼうね~






2017年02月08日 (水) | 編集 |
リーヤくんからお便り頂きました

riya.png

リーヤ(もと リオ)を我が家に迎えてから、1年がたちました。

ri-ya.png

活発なリーヤがいてくれるおかげで、

家族みんな毎日とても楽しく過ごせています。

ri.png

お友達わんこにちょっかいを出してはすごいスピードで走り回り、

ポメラニアンなのに珍しいね、なんて言われてます。

これからも、健康管理に気を付けて大切に育てます。


リーヤくん1年目おめでとうございます、

お友達も沢山出来てよかったね(^◇^)

あいかわらず白くてふわふわで可愛いですね、

これからも元気で楽しくやって下さいね(^^♪






2017年02月03日 (金) | 編集 |
昨年暮れに正式譲渡して1ヶ月ぶりに会った「ひじき」は

IMG_4549.jpg

家族のスーパーアイドルになってました

IMG_4542_2017020301301290d.jpg

得意技はネズミキャッチです、行った時も披露してくれました。


IMG_4541.jpg

ひじき良かったね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


幸せを待っている我が家の保護猫は毎日ネコ団子になってあったかそう

IMG_4555.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4559.jpg

しろ「かい」ちゃん(猫)は初めて犬達のお部屋にやって来ました

犬達は興奮していたのにおちついていました

おおものだ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


2017年02月02日 (木) | 編集 |
ニコちゃんママからお便りを頂きました


きゃわいい

先月お誕生日が来てお祝いしました。(3才)

毎日元気に過ごしています。


だっこmamma


うちのお嬢様は色んなことに慎重でおとなしいのですが


にこ

慣れたお友達のわんことはすごい勢いで遊びまくり

驚くほど走るのが速くて、公園の遊具もぴょんぴょんと乗り、

以外とおてんばさんでした。


昨年は念願だった厚木のジズーちゃんところに短い時間でしたが

お会いすることが出来ました。



jizuto.png

ジズーちゃん、元気で小さい時の面影がありました。

感激しました。


楽しいママと


今度兄弟達と会いたいね~


ニコちゃん誕生日おめでとう

お便り有り難う御座いました







2017年01月18日 (水) | 編集 |
チワワ「さくらちゃん」家からお便りとプレゼントを頂きました


neko.png

さくらちゃん家でも猫を3匹飼ってます

kurotyann.png


さ

最初はお互い怖がっていたみたいだけど今ではとっても仲良しですね💛

IMG_4499.jpg

ご飯や猫の玩具、歯磨きガム、ふかふかの毛布

さくらままさんありがとうございました、

うちの猫達もとってもよろこんでいま~す

IMG_4487.jpg
とかち(グレー)、かい(白)

IMG_4490.jpg

ふき

IMG_4495.jpg

きみ

IMG_4489.jpg

おくら

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


チャベスママさんへ

メールの返信に失敗してしまいました

4日でも5日でもどちらでも大丈夫です







2017年01月16日 (月) | 編集 |
1月10日さんたの誕生日

annta.png

はっぴーばーすでーつぅーゆー
はっぴーばーすでーさ ん た~


oujitohime.png


ぼく三才になりました


三太
サンタ誕生日おめでと~、お祝いしてもらってよかったね~。
さんた
サンタの兄弟達の 

いちた君 ・ にこちゃん ・ ルルちゃん ・ 

ジズーちゃん ・ こまこちゃん ・ みんなおめでと~






2017年01月11日 (水) | 編集 |
1月8日 7時53分ミクちゃん天国へ旅立ちました


IMG_3732.jpg

IMG_3729_2017011100302831d.jpg


IMG_4474.jpg


IMG_3689.jpg

ありがとうミクちゃん、安らかに







2017年01月06日 (金) | 編集 |
♪あけましておめでとうございます

ミカちゃん

みか

みかちゃん

aisatu.png

こんなに大きいお友達とも仲良くしてます




そうそう、いつかもし機会があったら・・・

ブラックタイガ家にいる全部の犬猫たちも(中型mix犬たちがたくさんいましたよね)

ブログで見てみたいです。


了解で~す、では我が家の様子を

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

元旦に撮ったミクちゃん

IMG_4387.jpg

ささえがないと立てません

IMG_4393_20170106230622a41.jpg

4日までは食欲があったのですが

IMG_4441.jpg

今ではスプーンで1~2杯食べるだけになってしまいました

IMG_4429.jpg

その他は1日中寝ています

ミクを抱いてヤギミルクをあげている下で

IMG_4442.jpg

おこぼれを待っている犬達です

IMG_4445.jpg

食欲があるって素晴らしい

IMG_4452.jpg

IMG_4455.jpg

今年も宜しくお願いします






2017年01月05日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます

ポメのラムちゃん
マム

食いしん坊同盟を組んでいるみたいで、

rinngo.png

最近ではずっと前からいたかのように振る舞っております。


羅夢

楽夢音といつもカカさんの膝の上を取り合っています。

お人形みたいに可愛いですね~

今年も宜しくお願いします


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

あけましておめでとうございます

ななちゃん、ぴのちゃん

nana.png

ななちゃんが来てくれて9カ月、

おっとりしていて優しくて散歩してたら必ず可愛いと言ってもらえます💗

ピノちゃんの良いお姉さんです💗

pino.png

ピノちゃんが来てくれて4か月、

最初は固まってましたが段々慣れてきてくれて素直でお茶目で

足の骨折もすっかり治って散歩はメチャメチャ早く走ってビックリです(^.^)

nanapi.png

2人共メチャメチャ可愛いです💕

ななちゃんもピノちゃんも出かけるのが好きなので色んなところ連れて行ってます💛

いち日いち日大切に育てて参ります💛


なな

今年もよろしくお願いします






2017年01月02日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます

らなちゃん

ranatyann.png

抱っこする度に

「ラナちゃんは幸せ?

ママは幸せよ 」と話しかけています

いつか別れが来るその日まで、大切に大切に育てて参ります

人間が悔い改め動物達が幸せになれる世の中になりますように


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

おめでとうございます

さんた

oseti.png

さんた 「なにこれ~おれはじめてみる~

さんた

おれにくれないのか?

さんぽ

今年も宜しくお願い致します

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

おめでとうございます

あんちゃん(旧名もみ)

~あんみも

アンがやって来て1年が経ちました。
本当にあっという間でした。
今は散歩に行こうとねだったり、遊ぼうとちょっかいをかけたりと、
よく食べ、よく遊び、よく眠り、元気に過ごしております。
アンが来てくれて本当に幸せな一年でした。


今年も宜しくお願いします


2016年12月30日 (金) | 編集 |
ひじきに家族が出来ました

IMG_4318.jpg


里親様は私の小学校の同級生


IMG_4321.jpg

ひじきをよろしくお願いします

IMG_4322.jpg


     
そして我が家には里親さま募集中の白猫「かい」 と

IMG_3901_20161230234052965.jpg

サバ白の「おくら」もご縁を待ってます

IMG_4224.jpg



******************************




十二月三十日に6年前に譲渡となったアンジーちゃん家を訪問しました。

IMG_4351.jpg

現在9歳位

IMG_4334_20161231011232cd4.jpg

アンジーは大歓迎してくれました


IMG_4332_20161231011325d9f.jpg

愛情いっぱいもらっているアンジーから

IMG_4333_20161231011431163.jpg

幸せのおすそ分けを頂きました

IMG_4350.jpg

ありがとうございます


アンジー、良い子だね~







2016年12月29日 (木) | 編集 |
ジャッキーくんからお便りを頂きました

amaennbou.png

10カ月が経ちました

fuse.png

ジャッキーも、すっかり慣れた様です。


gennkidazo.png

体重が1キロ程、増えました。

毎日、元気に過ごしています。


近況報告ありがとうございました

お膝で甘えているジャッキーくん可愛いですね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ひじきの去勢手術が終わりました

IMG_4300.jpg

体重2.6 ㎏

ワクチン接種済み


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ルークのイボを切除してもらいました

IMG_4299.jpg

ルーク 「アーイタタタタ」

IMG_4306.jpg


ご飯もおやつも完食し走り回っているので

演技がかなり入っています













2016年12月29日 (木) | 編集 |
綺羅と紅葉ママさんからお便りを頂きました

もみじ

我が家に綺羅と紅葉を迎えて1年が経ちました。

可愛い
お友達の赤ちゃんと綺羅

迎えて入れた当初は、心配な事もありましたが、

kurisumasu.png
お友達と綺羅と紅葉

大きなトラブルもなく無事1年過ごすことが出来ました。

楽しい


※23日にお誕生日のお友達と一緒に1周年お祝いしました。


1周年おめでとうございます

赤ちゃんもワン達も可愛いいなぁ



綺羅&紅葉ママさんからプレゼントを頂きました

IMG_4304.jpg

私達にまでも・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+恐縮です

1年前の事を思い出しながらご馳走になります

ありがとうございました












2016年12月23日 (金) | 編集 |
トイプードル「はな」ちゃんママからお便りを頂きました

はな

はなちゃんは寒くなっても元気いっぱいで、

ソファに座ってると、ジャンプして乗ってきます

無rannpuhana

猫とも毎日プロレスしてますが、

ヒーターの前に二匹で並んでいたりして、

見ていると飽きませんね。



2016年2月26日 保護当時の 「はなちゃん」

        旧名「ランプ」

   左後脚が動きません

IMG_0491_201612231607221a0.jpg


はなちゃんママからクリスマスプレゼントを頂きました


IMG_4275.jpg

   ありがとうございます

IMG_4277.jpg

みんな食いしん坊なので喜んでます

ミク 「ヤギミルクだいちゅき」

ミクは3日前から立てなくなってしまいました











2016年12月22日 (木) | 編集 |

チワワのハナちゃんママからお便りを頂きました

kawatiwa.png

今日でハナが我が家に来て、ちょうど1年になります。

本当にあっと言う間に過ぎ去りました^^;

tiwa.png

毎日朝晩の散歩もしっかり歩き、

週末は2時間ほどたっぷり歩いたり走ったりして過ごしています。

ti~wa

はなちゃん(左)

思えば表情がなかったハナちゃんだったけど、

今ではストーカーの如くついてまわり、腰を下ろせば抱っこして!

ちわ

インターホンや突然の物音に吠えたと思ったら、

今度はおどけて走り回ったり、

くるくると表情が変わって犬らしくてとても可愛いです。


近況報告ありがとうございました

はなちゃんすっかり溶け込んでいて

生まれた時からずっと一緒にいた兄弟みたいですね

みんなで楽しそうに暮らしている様子を見ると

こっちまで幸せな気もちになります










2016年12月20日 (火) | 編集 |
トントが遊びに来てくれました

IMG_4263.jpg

体重1㎏増えガッシリ体型になりましたが

明るく元気でへこたれないあどけない性格は

全く変わっていませんでした

IMG_4269_20161220172908434.jpg

父ちゃん制作の車イスもまだ現役でした

写真2015年1月30日

DSC_0072_20161220175428acb.jpg


壊れたらまた作るからトント

ガンガン使ってね~


******************************


ミカちゃんママからクリスマスプレゼントを頂きました

IMG_4272_20161220174010b99.jpg

いつもいつもお気遣いありがとうございます

IMG_1169.jpg

保護当時のミカちゃん 2016年3月




2016年12月11日 (日) | 編集 |
さんたママさんからお便りを頂きました

さんた

来月でさんたが我が家に来て1年になります。

sannta.png

娘もさんたが大好きで一緒に寝たり遊んだり

毎日楽しそうです。

ね可愛い

嬉しい時、遊んでほしい時、怒られて落ち込んでいる時、

色んな表情を見せてくれるさんたに家族みんなメロメロです


仲良し姉弟ですね~

さんた良かったね



近況報告ありがとうございました




2016年12月10日 (土) | 編集 |
コナンママからお便りを頂きました

こなん

コナンが我が家に来て1年たちました .+*:゚+。.☆

コナンの家族2

コナン 「早くたべたいよ」

早いものですね。


コナン

朝のお散歩は兄が、夕方のお散歩は私か弟でという日課は、

お陰様で続いてます



コナンママさんお便り、写真ありがとうございました

コナンはお兄ちゃんたちに鍛えられて元気に楽しく過ごしてるようですね

来年はお母さんの手伝いが出来る様になるといいですね(^◇^)









2016年12月08日 (木) | 編集 |
コメント下さった方々、温かいお言葉を下さり、

感謝いたします。

まーちくん

マーチはもう姿はありませんが、家にいます。

今もリビングでウロウロして

「オヤツちょうだいよー♪」していることでしょう。

くんマーチ

マーチを通じて、いろいろな方と出会うことになりました。

私も主人も一生懸命でしたが、

獣医さんたちも同じように懸命に全力を尽くして下さいました。

マーチ

たかが犬…という人もいます。

けれど間違いなく家族です。

家族だと思っている方々の温かい言葉が胸にしみて、

皆さんのコメントを読んで泣いてしまいました。

自分に与えられた短い命の中で精一杯輝きました。

もっと生きてもらいたかった。

まーちまーち

あの子の無念な気持ちをこれからも受け止めながら、

私たちは生きて行こうと思います。

ありがとうマーチ。

そして、ここに寄せられた皆さんのコメントにもう一度感謝致します。

ありがとうございました。


1年前マーチはこのケージの中にいました

IMG_3024.jpg

マーチは家族が出来て幸せのまま眠りにつきました

マーチママさん、パパさんありがとうございました



2016年12月06日 (火) | 編集 |
マーチ偉かったね

精一杯頑張ったね

もう苦しくないね

もう沢山走れるね

とてもお利口なマーチはお友達がいっぱい出来るね




マーチは5日の2時過ぎに虹の橋を渡たったそうです

IMG_4195_20161206010237c9f.jpg

マーチの手術は狭窄している肺動脈を切って薄い膜を貼り広げ

変形している弁の部分を除去する5時間にも及ぶ手術だったそうですが

手術後に心不全を起こし旅立ってしまったそうです



IMG_4192.jpg


里親様のメール
   ↓

病院に行く時は、マーチはお腹が空いていて、チョーダイとおねだりしている程でした。

最初の手術よりも元気で、目に力がありました。

腹水はパンパンな状態でしたが、この子はなんとか頑張ることが出来るかもしれない、と、

大変な手術でしたが、望みを持っていました。

麻酔をかける前は、エリザベスカラーをつけてキョトンとしてる顔が、

生きているマーチを見る最後になりました。



思い出すと辛くなるので、あまり思い出さないようにしているのがやっとです。

マーチの表情、マーチの姿、今はもう思い出せばきりがないほどです。

辛い。本当に辛い。

マーチは家にきてまだ一年も経ってないけれど、沢山の思い出があります。

短かったけれど、間違いなく私たちの家族でした。助けてあげたかった。

執刀された先生も、涙ぐんでいらっしゃいました。

私たちと同じように、悔しい思いをされていたんだと思います。

最後の先生が、マーチみたいな特殊な心臓は今後の勉強にしたいので、

良かったら心臓と肺を標本させてくれませんか? と言われました。

マーチみたいな心臓の子が助かるように、先生方の技術に役立つのなら…と、

マーチの心臓と肺を提供しました。マーチが生きた証として。



マーチは明後日の火曜日、火葬にして、骨を取って骨箱に入れます。

寂しがり屋の子だから、そのまま家に置きます。

数年経ったら、家の庭にお墓を作ってそこに入れようと思っています。

私たちの家族ですから。



悲しいご報告をすみません。

私たちのところにマーチが来てくれて、たくさん、たくさん、

マーチにありがとうを贈りたいです。

あの子は最後の最後まで良い子でした。

今頃は天国に行って、走りまわっていると思います。

ずっと走り回りたいと思っていたでしょうから。

他の子と思う存分走り回ってもらいたいです。



またマーチに会いたいです。

いつかまた、マーチに会いたいです。





IMG_4213.jpg


IMG_4215.jpg


毎日毎日愛情を注いでくださった事

マーチのために沢山時間を使って必死に生かすために考え奔走して下さった事

マーチにとって最高の飼い主さんであり家族であったと思います

ありがとうござました