犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2016年11月09日 (水) | 編集 |
1.5カ月オスの子猫を保護しました

IMG_3967.jpg

人馴れしています

IMG_3970.jpg

捨てられたのかなぁ・・・

IMG_3969_201611090039177c0.jpg

トラとルビーがいる部屋に入室

IMG_3948_2016110900424976c.jpg

ワクチン、去勢手術したら里親募集しますので

よろしくお願いします



IMG_3942.jpg

大中小みんな仲良しです










2016年11月05日 (土) | 編集 |
      里親さま募集中

IMG_3901_20161105014155ea5.jpg

5~6カ月 オス 「かい」

IMG_3907.jpg

人見知りなし 犬が居るお家も問題なし


「おくら」

IMG_3905.jpg


おっとり系、「かい」と仲良し


「ふき」 極度の怖がり

IMG_3919.jpg

メス 2才

クロゼットの中に隠れている事が多かったのですが

最近はドーム型ベットがお気に入りになり

姿を現してくれるようになりました

 注意  里親さんが見付かったとしても捕まえる事が出来ないかも


庭の花 コリウス

IMG_3802.jpg



2016年08月28日 (日) | 編集 |
お見合いはトカチで進めていましたが

IMG_2896.jpg

実際会ったら「おくら」君とご縁があったようです^^

先住猫(ロシアンブルー)くんと仲良くなれるように

早速トライアルスタートしました

オクラ頑張れ~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ひき続き 「トカチ」里親さま募集中です

IMG_2952.jpg

テンコがお母さんだと勘違いして甘えているので

IMG_2769.jpg

メスの先住猫さんがいる里親様か

テンコも一緒に♪と言って下さる里親さまが

現れる事が一番良いのですが

IMG_2921_2016082803114529c.jpg

トカチだけでも勿論大丈夫です

宜しくお願いします


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご縁を待っている保護犬

IMG_3018.jpg


IMG_3027.jpg

IMG_3031.jpg


IMG_3025.jpg

IMG_3013.jpg

お問い合わせお待ちしています




2016年08月14日 (日) | 編集 |
かんちゃん11日からトライアルスタートしました

IMG_4013.jpg


先住猫のナポリくん(7才)

IMG_4011.jpg

3年前に譲渡になったポムくん

IMG_4020.jpg

かんちゃんを宜しくね~

IMG_2812_201608140249122af.jpg

ポムちゃんママさんから沢山のお土産を頂きました

ありがとうございます

IMG_4047.jpg

お土産の中に入っていたちゅ~るは大騒ぎして食べました

IMG_4070.jpg

ありがとうにゃん


里親さま募集中

IMG_4062.jpg

「おくら」「とかち」里親様募集中です

去勢手術済み ワクチン1回済み

宜しくお願いします


   里親さま 預かり様探しています

IMG_3922.jpg


イエローラブ オス

IMG_3927.jpg

黒ラブオス



2016年08月01日 (月) | 編集 |
◆ゴーヤ♂本日からトライアルスタートしました

IMG_2770.jpg


お問い合わせ頂いた里親様は前に住んでいた家から30秒くらいの方でした

IMG_2790.jpg

ご縁ってあるもんなんですね~

IMG_2795.jpg

先住猫のさくらちゃん(1才半)宜しくお願いします




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かん♂ 8月11日からトライアル予定です・・・

IMG_2787.jpg



IMG_2767.jpg




******************************

ミクちゃん

IMG_2745_20160801223757d28.jpg

術後の経過がよく通院終わりました


ご飯の催促するし、嬉しい時はシッポをブンブンふります


タイガ家に代わり育ててくれる預かりさん募集致します

















2016年07月28日 (木) | 編集 |
ここ数日猫捕獲現場と動物病院に入浸っているたいが家


IMG_2660_20160728001118e6d.jpg

診察にいらした飼い主さんと話しをする機会が多くなり

下の子猫さんが幸せを掴みました

IMG_2661.jpg

先住猫さんは白黒の2歳位のオス猫さんなので

違う柄のメス猫さんを選んで下さり本日からトライアルになりました

IMG_2665.jpg

里親さまの実家はたいが家から30秒だとか・・・・^^;;

まぁ~ご縁ってあるものですね~

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昨日避妊手術をした八割れの猫さんもトライアル予定になりました

IMG_2662.jpg

去勢手術をした猫さんのお迎えにいらしたた飼い主さんとお話をして

兄妹猫が居ても良いという事になり

明日からトライアル予定になりました

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

母猫にそっくりなメスの子猫さんは

IMG_2657.jpg

捕獲現場の近所さんが数日間面倒をみて下さることになりました

ご協力ありがとうございます<(_ _)>


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メールのお返事が出来てなくてすみません

ミカちゃん家族さま是非宜しくお願いします







2016年05月28日 (土) | 編集 |
「まみ」天国へ旅立ちました

IMG_2074.jpg


5月27日 23時  猫部屋で静かに息を引き取りました

IMG_2071.jpg

「まみ」はある家の傘立ての中で子を産み保護しました

「○○さんが保護してくれないんだったら保健所に連れていくんだから・・・・」

昔はこんな身勝手な人がたくさんいたもんです^^;


まみからたくさんの愛をもらい

たいが家は幸せでした


「ありがとうまみちゃん」


    ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



メジロのヒナが孵りました

IMG_2076.jpg


親鳥がエサを咥えて巣に戻るとヒナが一声に鳴き出します

      巣立まで見守ります^^



















2015年10月29日 (木) | 編集 |
DSC_0189_20151029144436e0c.jpg

あん子

DSC_0185_20151029144535ba7.jpg

ひかる

DSC_0206_20151029144629908.jpg

てん子

DSC_0183_201510291447444e2.jpg

きみ

DSC_0204_2015102914485575b.jpg

ふき


   さんた 里親さん募集中(掲載はしていません)

DSC_0208_20151029145041dfa.jpg



非コメントでお問い合わせお待ちしております



渋柿だったので初干し柿作りに挑戦してみました


DSC_0207_20151029150616ea5.jpg

カビが生えないように熱湯に潜らせてビニールひもでヘタを結び

物干し竿に吊るしました

1週間したら揉んで柔らかくして

3~4日後にまた揉んで出来上がるそうです


どうかカビが生えませんように


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




 


2015年10月28日 (水) | 編集 |
DSC_0168_20151028135848cd7.jpg

ガル 

DSC_0165_2015102814000281d.jpg

ルービー 

DSC_0164_20151028140846f26.jpg

トラ

DSC_0169_20151028141016e8d.jpg

マリン

DSC_0172_20151028142033b3a.jpg

デン

DSC_0167_20151028142233d20.jpg

マミ

DSC_0174_2015102814245193b.jpg


庭の水槽で暮らす金魚

DSC_0154_20151028143908d50.jpg

エリマキさんた

DSC_0156_20151028144054573.jpg


ハンモック

DSC_0179_2015102814453647a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




 


2015年10月18日 (日) | 編集 |
バンの見合い



おれ鼻のシミ大丈夫かなぁ



と心配していたか否か



DSC_0104_20151018195756869.jpg




お見合いはミッドくんとホップちゃんの家族が来てくれました


DSC_0091_20151018195851eee.jpg 




保護当時からバンのファンでいてくれたそうです



ホップちゃんはタイガ家卒

DSC_0090_20151018200818583.jpg



ホップちゃん 「いつもパパとママはバンちゃんのことをはなしていたわ」




嬉しいですね~


ばんにも本当の家族が出来るといいです



DSC_0095_201510182000593eb.jpg




そらくん 「猫大好き~」



DSC_0093_201510182002168b4.jpg





お届けはその日の午後になりました



DSC_0107_20151018201447ad1.jpg


ばんにも少しだけお外を見せてあげ


40分くらいで到着しました




ばんは早速室内を探検して


ミッド君とどっちがばんちょうになるか


話し合っているようです^^;



DSC_0113_201510182010276a0.jpg

ばん「おれの名前ばんだから・・・・」



   トライアル頑張ってね


DSC_0077_2015101820155246a.jpg




おぅ~

里親さん宜しくお願いします


お土産ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 




2015年08月26日 (水) | 編集 |
家の中は

賑やかです


DSC_0916_201508261433109cc.jpg




DSC_0915_20150826143040b38.jpg


DSC_0910_2015082614343206a.jpg

ペロ爺 「参った」

DSC_0912_20150826143528a81.jpg






迷子犬ミニチァピンシャ「とこ」

DSC_0920_201508261438274fb.jpg

禿げていたところから毛が生えてきました

生えてきたのは犬ですよ~

ご飯は国産品のメディコート アルゲン カット老犬用ですが

トッピングに鶏肉や野菜(芋)を乗せているので

アレルギーでないのかもしれません


よく食べてよく寝てよく歩く^^^^^^かわいい子です


実家の猫2

IMG_2888.jpg

IMG_2893.jpg

2匹とも15才前後です



我が家の猫「まる」

DSC_0890.jpg

2か月間流動食を食べさせていましたが

受け付けなくなりました

IMG_2909.jpg


みんなが見守っているから


IMG_2912.jpg

心強いね


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年04月03日 (金) | 編集 |
小春ママ家で里親さまを待っている

左ルルちゃん、右マミちゃん

手術の為、宿泊中です

DSC_0684_2015040300453286b.jpg

4月2日避妊手術と、ルルちゃんのチェリーアイの手術が終わりました

DSC_0653_201504030047086e4.jpg

お目目すっきりして良かったね~(1枚目写真)

おしとやかで甘えん坊な子達です



サンタと一緒に暮らしていた猫のバンくんが小春ママの家から

たいが家に移動になりました

DSC_0666_2015040300531665a.jpg

丸一日タンスの裏に隠れていましたが

やっと鼻ちゅん挨拶ができました

DSC_0681_2015040301001414f.jpg

仲良しになれそうです

DSC_0671_20150403010107f64.jpg


パピヨンのぺぺちゃん

DSC_0639.jpg


里親様探しの為、静岡県へ移動予定です

ぺぺ「静岡県のみなさまよろしくね!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年03月15日 (日) | 編集 |
DSC_0369_20150315200724e96.jpg

今回の保護猫さんの件で頑張っておられるのがムゥーパパさんとママさん

我が家にいる3匹の他にも兄弟や親、親族を次々捕まえて

手術に連れて行って下さいました。

堕胎した子猫22匹、この子猫が野放し状態でいたとしたら

半年後には60匹、1年後には100匹以上になってしまいました。

ムゥ「ママは2㎏痩せちゃったんだよ」、ムゥーママさん頑張ったね!!

DSC_0370_2015031521285886a.jpg


餌やりさんが1匹の時に避妊手術をしていたら野良猫さんが

増えなかったかもしれませんね



今日はムーパパ、ママが家で保護中の三匹の猫を見に来てくれました、

もちろんムーちゃんも一緒に^^

DSC_0408_20150315202308414.jpg




2008年11月たいが家保護中のムーちゃんと兄弟

6匹SSC_0929



DSC_0394_20150315204424aa8.jpg

最初はびくびくだったムーちゃんでしたが、だんだん慣れてきて特に

新入りのサンタと意気投合


DSC_0414_20150315204914ebb.jpg

僕たちは遊んでいるからいっぱいお話ししていていいよ~

DSC_0416_201503152050368ec.jpg

DSC_0413_20150315205129aa5.jpg

おまけ画像

ちろくーSSC_0673_20081103211343




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年02月28日 (土) | 編集 |
保護中の3匹のメス猫さん

DSC_0262_20150227225343a6c.jpg

 「抱っこっていいわぁ~」


DSC_0269_201502272255489a9.jpg

TNRの「R」の事も考えて左耳(メス)をカットしています

(オスは右耳)

里親さん又は預かりをしてくださる方がおりましたら

rtjmnh-5y☆outlook.jpまでお願いします

  ☆を@に変えて下さい



DSC_0270_20150228000602bb9.jpg

根っこ堀に格闘していたら腰を痛めてしまいました((+_+))

力持ちだけが自慢だったのに・・・取り柄がなくなった(-_-メ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年02月24日 (火) | 編集 |
DSC_0242_201502240922430df.jpg

昨夜、避妊手術をした猫は

3匹中2匹が妊娠していました

IMG_2300.jpg

IMG_2304.jpg

可哀想だけど、不幸な猫を増やさない為には堕胎しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2012年04月17日 (火) | 編集 |
DSC_0902.jpg

三毛猫のテンコ 推定1才 雌

DSC_0888_20120417001816.jpg

もも太郎 推定1才 雄


昼間は浴槽と壁の間にいたり、

ベットと壁の間に隠れ


ご飯時間になったらひょっこり現れる

DSC_0886_20120417001905.jpg


テンコともも太郎



DSC_0899_20120417003343.jpg


2匹一緒に飼って下さる里親様がいたら宜しくお願いします\(^o^)/



    

         筍

DSC_0903_20120417004714.jpg

我が家の庭に出て来た筍



DSC_0905.jpg

やっぱり筍ごはんだよね~^^/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年02月20日 (月) | 編集 |
眠っているいずみ

DSC_0775_20120219234738.jpg

1.7㎏だった黒猫のいずみちゃん

体温も34度以下になってしまったので

必死で体を温め、何度も呼びかけて擦ってあげたのですが

DSC_0772_20120219235041.jpg

19日の朝(6時10分)天国に旅立ってしまいました。

出来る事ならばもっと早く出会っていたらと

後悔はありますが、寒いお外で最期を迎えるのではなく

たいが家の子として旅立たせてあげられた事は 

良かったと思います。
 



我孫子里親会に参加しました。

DSC_0776_20120219234700.jpg

なんと、ボクに声を掛けてくれたお嬢様がいました。



しーちゃん 「ボクくん大好き

DSC_0780_20120219234643.jpg

しーちゃんに押され気味のボクですが^^;


出来る事ならばこの2匹一緒に家族にして下さる里親様

お待ちしております^^/

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2012年02月17日 (金) | 編集 |
ぼく120214_1244~01

本格的な引越しは2月下旬になりました。

ぼく120215_1412~02

今はご近所さんに迷惑がかかっている木を切ったり

犬が脱走しそうなヵ所を塞いでいます。


やっぱりほっとけない

DSC_0767_20120217213229.jpg


ガリガリでボロボロな黒猫ちゃんを発見したので

病院で応急処置をして貰い


回復を待っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2012年01月11日 (水) | 編集 |
DSC_0743.jpg

新年の挨拶にやって来てくれたうーちゃん


DSC_0731ru.jpg

ルークパパに似て良かったのか悪かったのか


 DSC_0744.jpg

良かった・・・・よね^^/ (親ばかですみません)

さてさて

先日、保護したふさふさの猫ちゃん



DSC_0755.jpg


昼間は大人しく夜中になると大騒ぎ

「う~ぎゃ~ぎゃ~」と煩いで寝てられないので

翌日、手術予約する為に雄か雌かの確認をしたら男の子でした。

昨日、去勢手術、ワクチン、ウイルス検査全て完了

やはり発情していたそうです。

昨夜も手術して間もないせいか睡眠妨害^^;

今夜はどうだろう???

これ以上目の下にクマをつくりたくない母ちゃんです。


病院で猫の名前を聞かれとっさに

「もも太郎」と言ってしまった



DSC_0750.jpg 

箪笥の上とベットの下で暮らすテンコは

ご飯の時だけ出てくる食いしん坊さんです。
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2012年01月08日 (日) | 編集 |
成田山へ初詣


成田山SH350575

お賽銭は(○円)だったのに

早速御利益を頂けました。



1ヶ月前から駅周辺に現れた猫ちゃん


うわさだけは聞いていたのですが

電車を利用しないたいがは

見たのは始めて、


DSC_0735_20120108210742.jpg

三毛猫親子を一緒に捕まえた友に電話をしてケージを持って来てもらい

捕獲に成功!!

近くのお店の人に捕獲した事を伝え



かじDSC_0736

今年第一号のたいが保護っ子になりました。

DSC_0745_20120108215624.jpg

可愛い名前を考えよっと^^:


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年12月16日 (金) | 編集 |

3日前にぽちさんからバトンを受け継いで やって来たテンコです。

DSC_0676_20111216134008.jpg 

天光マジック

DSC_0672.jpg 

どこから出たのか分かりませんが

このケージから2回脱出成功しています。


天光の名前は引○天功さんの名前の一字頂きました。



カタカナで書くと間違え易い。(ウンコ、  テンコ)


引き籠りテンコ

DSC_0666_20111216140329.jpg 


もう3日、ご飯、水を飲んでいないので

本日、点滴と傷手当の為インターフェロンの注射をして頂きました。


最近、時間の配分が上手く行かずにあっという間に一日が終わってしまいます。

これって私だけでしょうか^_^;

急がなくちゃ!!!!また暗くなちゃうわ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2011年12月06日 (火) | 編集 |
保護猫くん

DSC_0667.jpg

なかなかご飯を食べてくれなかったので

たいが得意料理のアジ焼きをご馳走したら

もくもく食べ始めてくれました。

保護猫 「旨かったよ~」

DSC_0669_20111205215859.jpg

今はまだ汚い顔ですが1週間後は

美猫に変身しますからみていて下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2011年12月05日 (月) | 編集 |
DSC_0673.jpg

猫草が成長したのでうちの愛猫にあげてみた

最初は4匹仲良く食べていたのに



DSC_0675.jpg 

気が強いチャムがのんに猫パンチ

楽しい宴が一気に台無し



DSC_0676_20111205112011.jpg

たま「性格はなかなか直らないものよ!母ちゃんの猫拾い癖も直らないよね」


DSC_0688.jpg 

はい、すみません


昨夜、 毛艶も悪く痩せこけて鼻がぐしゃぐしゃな猫を発見したので

今朝捕獲機で保護しましたが

踏み板を踏まずに食べていたのには焦りました。





DSC_0689_20111205113409.jpg

今はらんとルークに見守られてゆっくり寝ています




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年12月21日 (火) | 編集 |
デコに家族が出来ましたのでご紹介させて頂きます

ちゃんIMG_8709[1]でこ

黒猫さん(7歳)オスのシソ君に


IMG_8712[1]

1歳オスのウメ君です。

シソくんはパパが保護されウメくんは友人が保護をしてくれた猫さんだそうです。

IMG_8690[1]うめくん

デコの事をお見合いの時に「すごく可愛い~」と何度も言ってくれて嬉しかったです。

でこDSC_0319

パパもママもとても優しい方だったので何の心配もしておりませんが

シソ、ウメの次は・・・・と考えると

デコの名前は「きゅうり」になるのかなぁ~っと思ってね~^^;



ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年12月15日 (水) | 編集 |
コメント返しが出来てなくてすみません<(_ _)>

実は、父が12年振りに健康診断をしたら

悪いところが見付かって検査や入院手続きなどをしておりました。

今回の父の件で私も来年は健康診断を受けようかと思っております。

みなさんも受けましょうね^^;

DSC_0253_20101215123519.jpg

凸、可愛さアップしております。

特技は私の鼻くそ探しをして舐めてくれる事^^;;

DSC_0255_20101215123724.jpg

舐めた後の顔・・・ちゅっぱい?(>_<)

DSC_0252_20101215123901.jpg

もっと奥にもありそうにゃ~

デコに縁談話しが来ておりますので募集は一旦中止させて頂いております。


上手くいけば、2匹のお兄ちゃんが出来るかもです。


CIMG1000[1]

月子「ちゅきちゃん」からクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたヽ(^。^)ノ


月が「たいがかあちゃんにはこれ!!」と選んでくれたそうです。

DSC_0251_20101215125105.jpg


埼玉地ビールのプレミアム「コエドブルワリー」

流石月子だ!!ありがとう!

高級ビールなので1日1本ずつ飲んで楽しんでます。

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年12月12日 (日) | 編集 |
DSC_0251_20101212205234.jpg

赤い糸ってこれでしゅか?

違ったようでしゅね~

DSC_0257_20101212205443.jpg

じゃぁ、これでしゅっか?

・・・・・・

これも違ったようでしゅ


赤い糸はどこにあるんでちゅか・・・


ルーク 

これだと思ったらギュウっと掴むんだ

DSC_0272_20101212210955.jpg

そしてかぶり付く

DSC_0271_20101212211529.jpg

デコ、分かったか
  ・
  ・  
  ・ 

  

1[1]


つよし 「ルーク兄さん、気に入ってくれたようだね」

あ、つよしいつもありがとうな!

凄くうまいぞ、でもサンタさんはこの俺でも食えんかったぞ?

つよし 「ルーク兄さんサンタさんは食べ物ではありませんよ!!」


DSC_0261_20101212212940.jpg

デコの赤い糸探し中です。

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  


テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年12月11日 (土) | 編集 |
DSC_0257_20101211000506.jpg

デコを昨夜からいつでも里親募集中に掲載させて頂きました。

DSC_0264deko.jpg

首をなが~~~くして待っていたデコに新しい家族が出来るのかな?


DSC_0283_20101211000814.jpg



DSC_0252_20101211000909.jpg

こんな可愛いデコになんと今だけ鍋までサービスさせて頂きます。


DSC_0253_20101211000949.jpg

デコ「壊れている鍋なんか誰も要らないよ・・・」


ショックだっわ!!

SH350406[1]

山羊をハちまんで販売されていました。

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日も青空が気持ちが良いです。

DSC_0282_20101208141816.jpg

さ~て、年末に備えて網戸の張り替えです。

毎年貼り替えるのが我が家の鉄則なんですよね(嘘です)


DSC_0253_20101208142756.jpg

毎年ビリビリに破かれてしまうので

貼り替える事になるだけです。


ルーク 「たるんでるよ!」

   ルークさん・・・・・・・・・・気にしないでおくれ!!^_^;

ルーク 「俺は気になるんだけどなぁ・・・」


2枚貼り替えたら網の切れ端が勿体ないので

ミシンで縫って即席干し網ネットを作り

家にあった野菜のカボチャとレンコンと果物のリンゴを干してみました。

DSC_0294_20101208141457.jpg

干すことによって旨み成分がアップし料理時間が短縮になるので

食いしんぼうさんにはもってこいです^^/

DSC_0265_20101208144431.jpg

デコも、日光浴させましたので可愛さがぎゅっと詰まり美味しそうですよ

デコの里親さん募集中です<(_ _)>

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年12月07日 (火) | 編集 |
DSC_0289_20101207114716.jpg

子猫の成長は早いもので

体もしっかりして、ぼんやりしていた毛色がはっきりしてきました。

きっと・・・・

DSC_0252_20101207115036.jpg

紙紐でちょいちょいと遊んでいる時も成長し続けていると思います。

DSC_0262_20101207115234.jpg


ちょい、ちょい・・・

DSC_0267_20101207120130.jpg



ちょいちょい・・・


ちょいちょい・・・・


ちょいちょい・・・





DSC_0301_20101207115447.jpg

ちょいちょい・・・・




まさかね~いくらなんでもここまで急に(@_@;)

DSC_0299_20101207115735.jpg

紐につられたタマでした(^^ゞ


子猫の成長は超スピード0~1年間で 18歳になってしまいます。


デコは今、3歳くらいなのかな?


DSC_0306_20101207121504.jpg

ひかると一緒に水を飲む「でこ」です。


ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  





テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年12月05日 (日) | 編集 |
 DSC_0333_20101205205638.jpg

本日幸せをゲットした子はこのチビわんこ

保護主さんは病院に預けながら保護してくれていたそうです。

里親さんになられる方はハスキー犬を16年飼っていた方

久し振りのおチビさんを抱っこして嬉しそうでした。 

おチビさんも里親さんも幸せになれたね。

DSC_0331.jpg 

ねこまぶしさん保護のシーちゃん♀

DSC_0306.jpg 

サンボさん保護のヒョウドル君も♂


DSC_0328.jpg 

猫さんも今回は幸せを掴めませんでしたが次こそ頑張ろうね





我が家の保護チビ「デコ」



DSC_0272_20101205205423.jpg 

2か月の茶トラの女の子 

DSC_0287_20101205205502.jpg  

可愛いのですが

DSC_0284_20101205211027.jpg 

デコ 「きゃ~はぁはっはっは・・・・」

間抜けかも・・・(>_<) 


 

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃん  
           にほんブログ村  

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年12月01日 (水) | 編集 |
保護猫の名前はまだ検討中です。

DSC_0260_20101201100440.jpg

仮、仮の名前をにゃんこ娘にしておきます。



DSC_0251_20101201100914.jpg

鼻水飛ばしの回数が減り食欲が出て元気になりました。

ゴロゴロ音量が高く、遠慮知らずの子のようで

断りなしでいつでもどこででも膝の上に乗って来ます。

顎のあたりを撫でると嬉しそうにニャンコラニャンコラとクネクネしたり

指をカミカミしたり、たいがオモチャを楽しんでいます。


DSC_0256_20101201101205.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん猫(おばさん猫?)はにゃんこ娘を気に入り

いつも見守っていてくれてます。


たぶん、ルークも気に入って・・・・

DSC_0254_20101201102154.jpg

窓の外からですが見守っています。^^;

昨日は・・・・

DSC_0254_20101201000353.jpg

たいが兄と大網に行って来ました。

DSC_0253_20101201000125.jpg

たい兄はやり残した壁板を張り

たいがはカーテンレール取り付とカーテンを下げてきました。

DSC_0252_20101201000548.jpg

次回は床の塗装と外壁の塗装に犬の脱走予防の柵作り

まだまだやる事は多いようです。



にゃんこ娘のお問い合わせはいつも受付中ですので

鍵コメントでご連絡下さいませ<(_ _)>

 
      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ      
       にほんブログ村  



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年11月29日 (月) | 編集 |
茶か茶トラの女の子

生後2か月位でしょうか??800gでした。

DSC_0254_20101129201923.jpg

只今、風邪の治療中、目薬、飲み薬、皮下注射(インターフェロン)


DSC_0252_20101129202130.jpg 


人見知りなしの甘えん坊 さん


DSC_0251_20101129202232.jpg


名前はまだ決めていませんが、候補はおちよ、たけ子ちゃん、よしこちゃん

(誰か笑ったでしょ^^/)



今日のオマケはワグマくんですよヽ(^。^) 


学園祭でモデル犬になったそうです。

P1130026-thumb-250x375-1533わぐまのファション


ワグマのファションショー

ワグマ、カッコイイぞ!!
 
      にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ      
       にほんブログ村  
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年11月14日 (日) | 編集 |
カト(カトパン)は正式決定になりました。

DSC_0263_20101113233735.jpg

これからはパパとママと恋次郎君の妹として幸せ一杯で暮らして行く事と思います。

応援あり「かと」ございました。(=^・・^=)


一昨日、近所の方が連れて来た子猫ちゃんに兄弟がいました。

DSC_0261_20101113235424.jpg

同じ日の夕方御近所様に保護されて、病院に連れて行って貰っていました。

台風の日に見付けた猫と懐に入れて来られた猫とこの子は兄弟のようで

3匹は別々の家で保護され飼われるようです。

↑の子猫を保護している方は母と娘さんで20匹の猫さんを 飼ってくれています。

DSC_0254_20101113235833.jpg

今日はそのお宅から御相談されたのは去勢されていない猫で

勝手に家の中に入り、夜になると出て行く猫がいると言う事なので

見て来ました。

この猫は先住猫さんとも仲良くなれ人懐っこい子のようです。

暫くは、首に「飼い猫さんですか?」とお手紙を付けて

返事が無い時は里親さんを見付けなければなりません。


     ポチっと~にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへニャ~
             にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年11月10日 (水) | 編集 |
DSC_0250_20101110010743.jpg

包帯の洋服がボロボロになり、傷を舐めそうになったので

エリザベスカラーを付けました


DSC_0255_20101110010658.jpg

今日は、たいがが大好きな友引き・・・

そろそろ、パパ、ママ、恋次郎君の家に行きましょうか?

DSC_0256_20101110011200.jpg 

カト 「パパ、ママさん、恋君、ふつつか猫ですが宜しくお願い致します」

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2010年11月06日 (土) | 編集 |
カトは今朝のご飯を残したので心配になり

傷口を見ると縫い口が開いていました。

かと

避妊手術後の異常な水膨れに糸が耐えられなかったのでしょう

再度麻酔をして縫合手術になりました。

(画像をクリックすると大きく成ります)

DSC_0254_20101106175408.jpg

出来る事ならたいがが縫合してあげたい(;O;)

かとゴメンよ!!

里親さんはカトちゃんが元気になるまで待ちます

それまで面倒を掛けますが宜しくお願いしますっと言って下いました。

カトのお届けは1週間延期になりそうです(T_T)


カト頑張れ~

DSC_0255_20101106175754.jpg


Kさん家のリク君「フレフレ3番、間違った!!カトちゃん」

今頃手術かな、お迎えは明日の午後です。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年11月04日 (木) | 編集 |
カトの腫れの原因はやはりストレスだと思います

DSC_0259_20101104100723.jpg



慣れない病院に2泊3日の入院はカトにとっては不安だったのでしょう


DSC_0256_20101104101128.jpg

入院中のカトの話を聞くと

とても良い子だったそうです、ただ、ご飯を余り食べなかったと言ってました。

食いしん坊のカトが食べないなんて想像もつきませんでした。

カトは繊細な子だったんですね~^^;

DSC_0262.jpg

避妊後の水膨れは自然に身体の中に吸収される事を待つか

酷く膨らんでしまった場合は傷口の治りが遅く成るので水を抜くそうです。

カトにはもうこれ以上、不安な思いをさせたくないので、

自然に吸収するのを待つ事にしました。

DSC_0261.jpg

昨日の朝は全くご飯を食べずにいたのですが、

ぐったりしている様子でもなかったので、

ブログを更新してから夜まで、出掛けておりました。

カトの顔を見るまで不安で一杯でしたが

カトはいつものように「御帰り・・・」とひょっこり顔を出してくれたので

ああ、もう大丈夫だ!!と思いました。

その後、ご飯をあげたらペロリと完食、お腹をみたらややしぼんで来てました。

もう、大丈夫です、御心配掛けました。

ただ、カトのお届けは少しだけ延期にさせて頂きました。

もう少しカトの可愛い顔をたっぷり見せびらかそうと思いますので

もう少し、御付き合い下さいね、

カトが良く成るように、祈ってくれた皆様本当にありがとう御座いました。<(_ _)>

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年11月01日 (月) | 編集 |
カトの里親さんの愛猫さんのお話です

里親さん宅には9月に亡くなった16歳のサビ猫「らん」ちゃんがいました。

カトに似ていたそうです。


恋次郎君!cid__105ae65a-9ae4-3a10-9c46-858bff9a1cac@api101_

カトが今、入院している病院の先生に往診に来てもらっていたそうです。 

そしてもう一つビックリした事があります

里親さんの愛猫恋次郎君、2才半

PA060509恋次郎

ヒカルにそっくりではないですか(@_@;)

↓がヒカルです

DSC_0170_20101101000905.jpg 

ね~似ているでしょ

飼い主も間違えるほどだから

カトも間違えるでしょうね~


カトは明日退院して、4日のお届けに変更になりました。

恋次郎君に会うのが楽しみです(*^_^*)


カトの里親さんからメールを頂きました,。

応援して頂いたみなさんに、お礼が書いてあったので抜粋してご紹介致します。
   ↓

カトちゃんはとてもたくさんの人に愛されていたんですね。

コメントのひとつひとつを読むと沁みるように伝わってきて

胸が温かくなりました。

お会いしたこともありませんし、

それぞれどのようなご縁の方かも知らない身ですが

全ての方にたくさんありがとうを言いたい気持ちです。

トライアルがうまくゆかずに里親断念という

結果はもう考えられません…> <

すぐ万全に…などというワガママを言う気は 毛頭ありませんので、

ゆっくりと時間をかけてでも家族になりたいと思います 。


たいが・・・・・カトの返品だけは受け付けておりません^^;



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年11月01日 (月) | 編集 |
昨日はブログを作っている最中にアップになってしまい

急いで削除して、作り直しアップしたら今度は保存されていませんで した。

流石に3度作る気力がなくて眠ってしまいました。


さてカトです。

DSC_0221_20101031235103.jpg

昨日、血液検査して避妊手術を済ませました。

心配していたエイズ、白血病はお陰さまで陰性でした。

里親様、カトと面会して下さった様子をちょっとだけお伝え致します。

いつも里親様のメールは、心がほんわかするんです。

    ↓

手術後のカトちゃんに会えました。

とってもとってもとってもとっても可愛いカトちゃんでした!

お腹にぐるりと包帯を巻いていてだるそうに丸まっていましたが、

先生が「触りますか?」とおっしゃってくださったので

よく頑張ったねぇ、と2人で頭を撫でさせてもらいました。

しんどいだろう所を知らない大人2人で覗き込んで手を伸ばしたのに、

初めて触った手に顔を押し付けてスリスリしてくれました。

たいがさん、今日は私たちにとって最高の吉日でした!

カトちゃんをうちの子として迎えさせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

m9tibi20100511_5-thumbnail2カトちゃん子猫 


こんな小さかったカト(保護当時の名前あんじゅ)

バックの中に9匹入れてスーパーに捨てられた中の1匹

他の子はとっくに里親さんが付いてカトだけが残っていましたが

「残り物には福がある」(^◇^)

猫保護沢山していた中で断トツの可愛さでした。

(他の猫にも同じことを言っていたらゴメンなさい)

この続きはまた今晩に。。。。では


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年10月31日 (日) | 編集 |
本日、玄の里親様から正式に我が家の子にさせて下さいと

メールを頂きました。

DSC_0204_20101030225940.jpg

(我が家にいた玄)

家族で可愛がって生涯大切にしますと言って下さいました。

これで玄も落ち着いて暮らして行ける事だと思います。

玄の事を応援して下さった皆様ありがとうございました。

玄はこれから二人のお兄ちゃん達と仲良く暮らして行く事でしょう

玄、今までありがとう、たいがは玄と暮らせて楽しかったよ~

また、どこかで会えると良いね、たっしゃでなぁ(;_;)/~~~

DSC_0220_20101030235108.jpg

カトも卒業になりそうです。

手術前にもう一度FIV,、FeLV検査をして陰性なら

そのまま里親さん宅にお届けする事になりました。

たいが家にはエイズ、白血病+エイズの子がいるので、

戻って来ない方が安全なんです。

DSC_0221_20101030235918.jpg

カトの里親希望様はカトに会える日は仏滅であろうとも吉日だと仰って下さいました。

どうか赤い糸が結ばれます様に・・・・

寂しく成る???

そんな事ないんです、

散歩中に子猫を見付けてしまいました。

犬2匹連れていた為、捕まえる事が出来なかったのですが

見付けて捕まえます。

では、またです。

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年10月30日 (土) | 編集 |
カト 31日の日曜日に避妊手術(2泊3日)を予定しています

DSC_0234_20101029234455.jpg

お見合い予定希望者様と偶然同じ病院に通っていたので

カトの面会に来て頂けたら良いかな~と思ってます。


DSC_0235_20101029235535.jpg

カトのお見合い希望者さまは、ブログでカトの写真を探してくれたそうですが

写真が少なかったようです。実は、誰にもあげたくないほど可愛い子だったので

隠していました^^;;

でも、お問い合わせ頂いた方は凄~~~く良い方だったので、

カトをお願いしたくなったのです。

お見合い上手く行けば良いと思ってます。。。


エビも・・・・

DSC_0268_20101030000519.jpg

2日にお見合いになりましたが仏滅でした(^^ゞ

なら、カレンダーを「友引」に書き直す事にします。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年10月01日 (金) | 編集 |
本日避妊手術の為、2泊3日の入院するカトです

DSC_0221_20101031235103.jpg

エイズ、白血検査陰性と聞いてから手術をお願いして帰って来ました。

そして夕方カトと面会した里親様の報告メールを頂きました。

       ↓

手術後のカトちゃんに会えました。

とってもとってもとってもとっても可愛いカトちゃんでした!

お腹にぐるりと包帯を巻いていてだるそうに丸まっていましたが、

先生が「触りますか?」とおっしゃってくださったので

よく頑張ったねぇ、と2人で頭を撫でさせてもらいました。

しんどいだろう所を知らない大人2人で覗き込んで手を伸ばしたのに、

初めて触った手に顔を押し付けてスリスリしてくれました。

たいがさん、今日は私たちにとって最高の吉日でした!

カトちゃんをうちの子として迎えさせてください。


恋次郎君!cid__105ae65a-9ae4-3a10-9c46-858bff9a1cac@api101_


里親様からメールはとても温かくて嬉しくて涙が出て来てしまうのです。

今回の御縁はらんちゃんでした。

たいが家のらんではなく里親さんの愛猫のらんちゃんです。

先月16歳でなくなったサビ猫さんです。

カトが入院している病院の先生に往診に来て頂いていたそうですが

老衰のため永眠なさったそうです。

里親さん宅には、もう一匹恋次郎君がいます。

PA060509恋次郎

ヒカルにそっくりでしょ~


DSC_0170_20101101000905.jpg

↑が真剣中のヒカルです。


これならカトはヒカルだと勘違いして直ぐに溶け込むはずだと思います。

カトの小さい時(保護時)の写真が出て来ました。

m9tibi20100511_5-thumbnail2カトちゃん子猫

このこ達はカトを最後にみんな幸せになりました。

捨てた人はこんな喜びを一生知らないでしょうね~

















テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年09月02日 (木) | 編集 |
9月1日に「いつでも里親募集中」に掲載して頂きましたが

もう既に次のページに・・・・

DSC_0153_20100902080812.jpg

かとは、黒が多いサビ猫さんです。


DSC_0167_20100902080840.jpg

いつもちょこんと膝の上に乗り喉をゴロゴロならし

チュッパ、チュッパ・・・・もみもみ体操


DSC_0184_20100902081321.jpg


目に入れても痛くないほど可愛い~♡

食べてしまいたくなる程可愛い~♡

世界一可愛い~♡

DSC_0177_20100902081547.jpg


かとは、たいがの事好き???

かと・・・じぃーーーと見つめてダッシュ

獲物を捕まえる練習台としか思ってないらしい^^;;;


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブロ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2010年08月31日 (火) | 編集 |
IMG_0409.jpg

ママのおっぱいを求めて自分のお手手をチュッパ、チュッパ


左右に動かす手は、ママのおっぱいが沢山出るように揉んでいる行動



IMG_0414.jpg 


健気にこの子は生きていますと・・・

バックの中に子猫を9匹入れて捨てたあなたに言いたい。

IMG_0413.jpg



避妊去勢手術を怠らなかったら不幸な猫は減ったはずです。





DSC_0158_20100831091908.jpg 

先日4匹まとめてシャンプーしました。

柴きゅうちゃんは水を怖がると思ったら大人しくシャンプーさせてくれました。

DSC_0208_20100831092736.jpg



小春(ぷーさん)ママから近況報告が届きました。

小春は川で上手に泳げるようになったそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブロ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

2010年08月16日 (月) | 編集 |
おはようございます

わたちカトーと申します

漢字で書くと加糖になります。

DSC_0205_20100816090339.jpg

わたちかりんとう色して美味しそうでしょ。。

DSC_0211_20100816090753.jpg


わたちの良いところは、元気、無邪気、食欲旺盛、

母ちゃんのう事は何でも聞く事です。

DSC_0212_20100816090959.jpg

母ちゃんはこれから柴犬の柴子(きゅう)を迎えに行くそうなので

母ちゃんがケージに入れ!と言ったので大人しく従いました。

どぉ、わたちって可愛いくて賢いでしょ~

でもわたちはお一人様限定なんだって^^;

わたちの母ちゃんになる人は誰なのかな???

待ってるね~(^_-)-☆


これからKさんと柴子(きゅう)ママさんと待ち合わせの五霞に向かいます。

きゅうを暫く預かって、こちららで治療方法を選択したいと思います。

きゅうママに暫く寂しい思いをさせてしまいますが、

きゅうちゃんと一緒に頑張ってね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>
にほんブロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年08月15日 (日) | 編集 |
2泊3日の餌やりはメイちゃんに「ハッ~」されて終了致しました。

DSC_0207_20100815175109.jpg

飼い主さんにお腹のハゲ診ておいてと頼まれたのですが

そんな仲になれなかったです(>_<)

私がミルクをあげて育て、ウンチやシッコを出してあげたのに・・・

猫はすっかり忘れてしまうのですね。。

でもハ~フ~のお顔も可愛く見えてしまうのは育ての仮母だかなのでしょうか?



里親会に顔を出して来ました。。

澤Dさん保護犬さん達


DSC_0215_20100815180047.jpg

ホーリー君 1歳位 耳が大きくて小柄な子

この瞳にやられます~♡


DSC_0250_20100815181412.jpg

抹茶君 7~8カ月位


賢くて甘えん坊さん、

DSC_0252.jpg

こぶ茶君 今日はこぶ茶と抹茶君のどちらかの里親さんになりたいと言う

候補者が現れて 家族会議をして決めて下さるそうです。

優しそうな飼い主さんだったから幸せになる事間違いなさそうでした。

猫さんの方は

DSC_0226_20100815182118.jpg


DSC_0222_20100815182153.jpg

みいさん保護っこのメスの黒猫さん2匹がトライアル予定になりました

みいさんのブログ

DSC_0236_20100815182423.jpg


ねこまぶしさんの保護っこはこの猫さんに似たオスの子が

トライアル予定になりました

写真の子はメスで里親さん募集中です




DSC_0240_20100815182832.jpg

その他にグレーの猫さんが里親さんが決まったようです。

そしてたいがも子猫をねこまぶしさんから頂いて来ちゃいました

DSC_0233_20100815183332.jpg

ねこまぶしさん保護中のアンジュちゃん

幸せのたすきを頂いて我が家の保護猫になりました。

たいが保護っこになるからにはダサカワの名前に変更しようと考えていたら

みいさんが・・・・

かりんとうをモグモグモグモグ、カリカリ、ジュースをゴクゴクとしていたので


DSC_0221_20100815183556.jpg

かりんとうちゃんを短縮してカトーちゃん にしました。

DSC_0291.jpg

3カ月弱の小振りのおんなの子

ねこまぶしさんのブログ

DSC_0287.jpg

先住猫さんとも直ぐに仲良くなれる性格抜群な子です。

1名様だけに里親さんを募集したいと思いますので

非コメントにてお問い合わせ下さいませ<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>
にほんブロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2010年03月21日 (日) | 編集 |

 今日は僕「ポン太」がお伝えしますね。

DSC_0188_20100320225441.jpg

みっちゃんにお見合いの申し込みがあったと言うのに

 

みっちゃんは2日半行方不明だったんだ

 

たいが母ちゃんは引き出しの中やソファーをひっくり返したりして

 

探したけど出てくるのは綿ホコリだけだったね

 

夜中も外に出て探していたけど、見付かんなかったよ

 

DSC_0192_20100320231243.jpg 

 

猫神様はもう母ちゃんの所から

 

消えたと思ったよ。。。。

DSC_0199_20100320230026.jpg 

 

でもね、光兄さんが・・・・ここここと教えたんだ

 

この下は2階の天井なんだ

 

DSC_0192_20100320232400.jpg 

 

天袋の天井をずらして母ちゃんは仕事に出たんだ・・・

 

ここは天国のパパの出入り口なんだよ

 

DSC_0197_20100320232756.jpg 

めったにお願い事をしない母ちゃんも今回は流石にめげて

 

パパに「みっちゃんを探して~」とお願いしていたよ!

 

パパはね、弱い母ちゃんをほっとく事が出来ないんだ、

 

母ちゃんが仕事から帰る前にみっちゃんを探しだし

 

みっちゃんをケージに入れて姿を消したんだ・・・・・

DSC_0202_20100320234106.jpg 

 

天国のパパは何でもできるんだね^^

 

これでみっちゃんもお見合いができるね。。。

 

パパありがと・・・・ポン太

 

ぽっちりは励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

 

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年02月27日 (土) | 編集 |
DSC_0155_20100226235957.jpg


三毛猫のみっちゃん里親さん募集中です


DSC_0153_20100227000031.jpg


たいがはよく猫顔と言われていましたが


最近は犬顔と言われるようになりました。



たいがの顔見たいですか?




恥ずかしいな^^;




では^^;;



DSC_0167_20100227000328.jpg


月子に似て来ました。(~o~)




DSC_0159_20100227000539.jpg


次の保護犬さんは火曜日に迎えに行く事になりました。。


また足が短いそうです^^;;

ぽっちと押して下さいね~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

     

テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年02月22日 (月) | 編集 |
DSC_0178_20100222230941.jpg

みっちゃん  「たいが、私の餌を盗む奴がいるのよ」


たいが    「犯人を突き止めてみるよ」


DSC_0174_20100222231244.jpg

たいが  「この手は誰だ??」


器用に一粒ずつ盗んでは食べています^^;

DSC_0182_20100222231449.jpg


このにゃんを指名手配させて頂きます。


DSC_0195_20100222232042.jpg

アルル 「このにゃん知ってるよ」


ルーク 「俺じゃないようだ」

DSC_0218_20100222232451.jpg

ルーク 「しかし俺も我慢が出来ない母ちゃんのチーズケーキ!!」


ぽっちと押して下さいませにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

 



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年02月19日 (金) | 編集 |

DSC_0160_20100219225421.jpg

カミカミ・・・


DSC_0158_20100219225456.jpg

ガジガジ・・・

DSC_0183_20100219225552.jpg

カチカチ・・・・


DSC_0171_20100219225642.jpg

ガッジガッジ・・・・



心霊写真 ?

DSC_0151_20100219225350.jpg

あなたにも見えますか?

窓に写っている黒い顔が・・・・

みっちゃん「トイレに行けなくなっちゃったわ!」

 

ぽっちと押して下さいませにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 

 



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2010年02月18日 (木) | 編集 |

DSC_0165_20100218225857.jpg

みっちゃんの写真撮りました.

ぽちさんこれならお見合い写真として使えるでしょ♪

DSC_0172_20100218230146.jpg


アクセサリーも付けてみました。


DSC_0176_20100218230425.jpg



月子何やってるの?



DSC_0177_20100218230516.jpg



爪とぎを破壊((+_+))してます。。



DSC_0178_20100218230603.jpg



チリひとつ落ちていない我が家が・・・・ウソです^^;;



月子さん、思う存分やって下さい!

ぽっちと押して下さいねにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     

 



テーマ:里親探し
ジャンル:ペット