天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2009年01月12日 (月) | 編集 |

昨年の11月にお届けをしたリンダちゃんです。
改名されて、姫ちゃんになりました。
SN3D00060001.jpg
写真は、短毛に撮れてしまったそうですが、毎日、ブラッシングしているそうです。

姫ちゃん見たさに人が集まってくれるそうで、「人を呼ぶ招き猫」だそうです。

まーちゃん(かず)は、
TS3D0102.jpg

おばあちゃんが買ってくれた洋服を着て、「ありがとう」のご挨拶

明日からは、ママが仕事の間は、おばあちゃまとお留守番ですね。
ひとりじゃないから寂しくないね。 

1匹多いでしょ♪うーちゃんです。

DSC_0678.jpg 
うーちゃんが遊びに来てくれてました。
「痩せちゃったね」と

手作り御餅と手作り干し柿の差し入れを持って来てくれました。

DSC_0685.jpg 

動物病院からお花が届きました。

ジャガー、やっぱり死んでしまったんだと再確認

SH350031.jpg 

我が家の猫団子は、とても小さくなりました。

他にチャム、ひかる、ポン太の3匹を加えて猫は計6匹です。

DSC_0634.jpg 
超バッチンは、15日に避妊手術の予約をしました。

 

     ぽっちと・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・お願いします


スポンサーサイト
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

2009年01月11日 (日) | 編集 |
SSC_1827.jpg
みなさん、忘れ物を取りに来ました。
犬歯がないとお菓子の入った袋も破けられないし、喧嘩に勝てないんで、
母ちゃん何処に置いたかな?
DSC_0655.jpg
あった!あった!

なんだこの人形?これが僕のつもりかよ!

僕は、もっとイケメンだぞ~

あっちの世界にいったら、モテルのなんの笑ちゃうぜ・・・

まぁ~1番もてていたのは、タイ兄だけどさ!

みなさん、母ちゃんの事を頼みますね!

僕は、父ちゃんが餌を持って来たから、つい父ちゃんの方に行ってしまっただけなんだ。

でも、いつでも帰って来られるんだぜ。

「母ちゃん」「母ちゃん
DSC_0629.jpg

なあに?

犬には、聞こえるけど母ちゃんには、聞こえないのか?

じゃあ~あっちも良い所なので、帰ります。

皆さん、僕の事、今まで応援してくれてありがとうございます。

あっちでも、♀の子にモテルように応援していてね!!

DSC_0621.jpg

何言ってるんだか?

DSC_0626.jpg

ここにも可愛い♀の子がいるじゃない!

何も遠くで探す事ないのに・・・・

DSC_0635.jpg

こっちの事は、俺に任せろ

ジャガーの分の餌を食ってやるからな!

食った!食った!もう入らないぜ。。

さようならジャガー・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・また、再会する日まで・・・


2009年01月09日 (金) | 編集 |
コメントありがとうございました。
まだ、無気力状態でただ、涙だけが込み上げてしまいます。

心配して頂いている方とジャガーの記録も残しておきたいので、書く事にしました。


ジャガーの口の中にあった腫瘍の一部分です
SH350027.jpg

7日の2時半に病院から電話がありました。

「ジャガーの傷口が大きいので、しばらく痛くてご飯を
食べれないので、管を入れても良いでしょうか?」との事でした。

「お願いします」と答えました。

管を入れている辺りから急にジャガーの容態が悪くなったそうです。

多分、脳に腫瘍が出来ていて、指令が行かなくなったかも知れないとも言っていました。

SH350028.jpg

心臓マッサージを止めて、管を抜いている所です。

このジャガーの姿を見た時、主人とダブってしまいました。

主人は、食道癌でした。

入院前は、お蕎麦も喉に詰まらせていました。

癌を放射線と抗癌剤でやっつけて、3ヵ月後の病理検査では、癌は、

「消えました」と言われました。

本人は、「痛い、可笑しい」と言っていました。

それから、職場復帰して2週間後、

癌は、最初と同じ大きさになっていました。

今度は、手術しか方法がなく2月7日に入院して手術を受けましたが、

放射線で焼いた食道を縫い合わせても、ボロキレを縫い合わせいる状態で、

穴が開いてしまい、2度手術をし直しました。

それでも穴は、ふさがる事は、ありませんでした。

今度は、眠らせて人口呼吸をさせて、傷口を塞ぐ事になりました。

そんな時に私達は、喧嘩をしてしまいました。

でも、力強い握手をした事を覚えています。

人口呼吸にしても、穴は、開いてしまい  再度手術もしました。

食道の穴以外は、まったく問題なく、盲腸で入院している患者さんと同じ数値だと言っていました。

それでも、とうとう穴は、塞がる事なく主人は4月7日に旅立ってしまいました。

ICU生活2ヶ月目でした。

主人は、ジャガーの顔を見ると、いつも「変な顔、変な顔」と言っていました。

ジャガーの再会する日を見ていたのかも知れません。

DSC_0623.jpg

ジャガーの喉は、細い管がやっと入る状態だったそうです。

主人と同じ・・・・


お別れは、泣いている私をみかねて、友達が駆けつけてくれ、

一緒にお別れをしてくれました。

友達は、

自分を責めちゃ駄目、

必ず、選択しなくては、いけない時はある

どっちの道が正しいかは、解からない

と励ましてくれました。

あり難いお言葉でした。

さようならジャガー・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・また、再会する日まで・・・

2009年01月07日 (水) | 編集 |
7日は、父ちゃんの月命日
お墓にビールを持ってジャガーの事を話していたら・・・
携帯がビールルル ビール ルルル
病院からの電話でした。
ジャガーが麻酔から覚めないそうです。

「父ーちゃん、連れていくな!!」

で、もうこの時から心臓マサージをしていたそうです。

私が病院に着くまで、ずーと続けていてくれました。

先生!もう良いです。

ありがとうございました。

  ・
  ・
ジャガーの肉腫沢山取れました。
今日は、報告のみで終わらせて頂きます。

ジャガー頑張りましたよ。

褒めてあげて下さいね。。。

頑張ったジャガー・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・さようなら







2009年01月07日 (水) | 編集 |
動物病院から

新しい機械が入ったと連絡がありました

DSC_0606.jpg

これから、手術に行って来ます。

どうかジャガーを・・・・

応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 



2009年01月06日 (火) | 編集 |
DSC_0602_20090106214847.jpg

たま、何も言わないがそっとジャガーに・・・

DSC_0604.jpg


頑張ってねのVサインを送っていました。

ちょっと無理がありましたかな?


SH350017.jpg
今日は、急に新年会をする事になりました。

泡の出る飲み物と麦とろ


SH350018.jpg

豆乳鍋は、

SH350019.jpg

メレンゲ(山芋を入れてある物)を乗せて食べました。

お陰で元気になりました。

めげませんぞ!!(単純)

DSC_0431.jpg

かずみ里親さん募集中です。

猫大好き。人間大好き。可愛い。お散歩OK。お座り出来ます。
あとは・・・・あなたを一生愛します。

応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 

2009年01月04日 (日) | 編集 |

みなしゃん、心配、応援ありがとうございました。
DSC_0569.jpg
ジャガにいには、5時過ぎに家に戻って来ました。
手術がちゃんと出来た時は、7時頃のお迎えだったんですよ・・
DSC_0567.jpg
ちょっと失礼、お腹が空いたもので、
モグモグ、モグモグモグ
・・・・・・・
お~い!その先を皆が聞きたいのよ・・・
かずさん!
DSC_0420_20090104202904.jpg

はい、分かりました。
母ちゃんは、朝10半に家を出て、11時過ぎに病院に着きました
まず、血液検査をしました。

赤血球(RBC)・・・814 正常値 白血球(WBC)・・・15700 ちょっと多いだけ

ヘマトクリット(Ht)・・・34 正常 ヘモグロビン(Hb) 12.3 正常 血小板数(PLT)27.2正常

尿素窒素(BUN)23 正常 血糖(GIu)99正常  血漿蛋白(TP) 9.0 ほぼ正常値

総ビリルビン(T-Bil) 0.2 正常値  肝機能 GOT 25 正常値 GPT 46 正常値

総コレステロール(T-Cho)140 ちょっと高め 血清カルシウム (Ca) 9.8 正常値

これだけの肉腫を持ちながら、この血液検査は素晴らしいと褒めて下さいました。

心電図も問題なしで手術が出来る事になりました。

一つ問題は、硬い腫瘍は、取れないので、柔らかい所だけでも取りましょうと言われました。

お迎えは、7時頃に連絡は、いつでも取れるようにして下さいとの事でした。
DSC_0571.jpg

母ちゃんは、勿論「はい」と返事しておきながら、携帯を置いて散歩に出てしまったので、

病院から着信履歴が沢山残っていました。

電話をしてみると、機械(ソノベット)の調子が悪いのかジャガーの肉腫が硬いのか

吸引力がないそうなので、今回は、途中で止めたそうです。
DSC_0578.jpg

ソノベットの代替えが来てから再度手術のし直しになりました。拍子抜けです。

DSC_0582.jpg 

本日の治療は、ぐらぐらしていた犬歯を抜いて、体を綺麗にしてもらっただけです。

ジャガーは、こんな感じになりました。

DSC_0590.jpg 

おお!!

参ったなぁ~。

次の手術は、機械やさんと相談してから連絡をくれるそうです。

みなさんが応援してくれたのに、ジャガーの肉腫は、口の中に残ったまんまです。

クスン・クスン

泣きたいのは、ジャガーだよね。。。

 応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 

2009年01月04日 (日) | 編集 |

DSC_0551.jpg

頑張れジャガー、みんなが応援してくれてるよ!

DSC_0552.jpg 

明日は、口の中の腫瘍が無くなっていると良いね。

手術は、12時過ぎから始まるそうだよ。

麻酔は、大丈夫なのかな?

入院になるか聞き忘れたよ。。。

はぁ~溜息!!

こ・わ・い・よ

 

DSC_0562.jpg 

ジャガーの小さい時・・・

この可愛い口に線維肉腫が出来てしまうとは、思っても見なかった。

ここまで、線維肉腫と闘ってくれるとは、思わなかったしね。

何も治療は、しないと言っていたけど

切羽詰ると、やはり見ていられない。

この手術で、もし死んでしまったら、ジャガーゴメンネ!

でもね、タイガも小鉄もアビも迎えに来ないと思うから

母ちゃんの声の方においでね。

母ちゃん大きい声でジャガーと呼ぶからね。

 応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466


2009年01月02日 (金) | 編集 |
DSC_0533.jpg
ミックは、昨日から新しいおうちで新生活をスタートしています。
ミックのご家族様は、翌年の9月に♀の花ちゃんを亡くして悲しんでいたところに
ミックの里親さんに立候補して下さいました。

元気なミックが行くと悲しんでいられませんね。。

DSC_0296.jpg

お見合いの時は、パパ、ママ、お兄ちゃんが来てくれました。

愛ちゃんが亡くなった花ちゃんにそっくりだったと言って、撫で撫でしてくれました。

こちらが、ayaさんの娘さんになった愛ちゃんです。

DSC01872.jpg

おトイレは、家の中でしなくなったそうです。

DSC01876.jpg

愛ちゃんが来てから笑いの絶えない家になったそうです。

DSC01829.jpg

9キロくらいあるお兄ちゃんのしん君より強いそうですよ。。

ジャガーの線維肉腫は、口の外にはみ出るほど大きくなってしまいました。
DSC_0540.jpg

出血も毎日です。
口の中が血だらけの時は、必死で水を飲んで、
その後はご飯の催促をします。
まだ、生きたいんだよね。

このまま窒息死で死なすのも可哀想なので、
麻酔をかけて、ソノベットで腫瘍を超音波で破壊させて
吸引する事にしました。
何日ほど腫瘍が小さくなっていてくれるか分かりませんが、
やらないで、後悔をするのも嫌なので、日曜日に予約を入れてみました。

どうかジャガーを助けて・・・・・・・・・・・・下さい
応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466








2008年12月31日 (水) | 編集 |

これから年賀状作りに取り掛かります。

写真は、お正月らしい花や飾りを用意したのに写真に入っていないし

 ミックが台の上から飛び降りてしまったので、

4匹でピース。。。

やっぱりランは、ポーズが決まっている。

 

DSC_0521.jpg 

今朝、ミックの頬の糸(4針)と去勢手術の糸を切りました。

傷口は、綺麗だったので問題ないと思います。

ミックは、23日にお見合いをしており、明日、1日(大安)の譲渡になります。

どうか幸せになりますように・・・

 2009年まで、後数時間、頑張れジャガー


DSC_0501.jpg

口の中は、血の海だ

DSC_0499.jpg

・・・・・・・ぼたぼたと血が落ちる・・・・・

 どうか止まってくれますように。。。。

 

4月から始まったブログです。

解からない機能が沢山あって、てんてこ舞いですが、

沢山の方とお友達になれて嬉しいです。

一人でくよくよ悩んでいるより、書く事により気持ちの整理をつける事も出来ました。

あび、こてつ、タイガが旅立ってしまいましたが、

主人の死を見て来ているので、冷静に受け止める事が出来ました。

ジャガーもそのうちに夫が迎えに来てくれる事だと思います。

猫の大好きな人でしたから、安心しています。

2009年、とにかく健康に注意をして

良い年でありますように

明日、また更新するので、遊びに来て下さいね♪

ジャガー頑張れ・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・応援してね466


2008年12月29日 (月) | 編集 |
ジャガーの痛い、痛いお口の病気が治るように
うーたんとママがお見舞いに来てくれました。

DSC_0397.jpg

頭の上に病気が治るパワーの石を乗せて

へんてこりんな呪文を唱えてくれています。

DSC_0389.jpg

手から愛の光が・・・

DSC_0388.jpg


俺にも胃袋が大きくなるパワーをおくれ


DSC_0400.jpg
シュナさん達は、その後楽しく遊んで、

DSC_0384.jpg

部屋を散らかし放題・・・これじゃ~大掃除なんて無理ってもんよDSC_0380_20081229091829.jpg

みなさんは、お節料理の準備ですか?

私も、何年か前まで、クリスマスが終わったと思ったら、大掃除、お節料理と

なんでこんなに主婦は、忙しいの?と思った時がありました。

今じゃその時が懐かしいく思えます。

天国のパパは、なんて思っているのかな?

パパと話をしてみたいと思うこの頃です。

(ようするに仕事が休みで暇なんです。^^)

応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466







2008年12月28日 (日) | 編集 |
ジャガー今日も食欲旺盛

DSC_0333.jpg

口の中の癌は自然に破れて出血している
DSC_0372.jpg

けど、たくましく生きている

DSC_0339.jpg

台所の水でも良いよ

好きなところで沢山お飲み

DSC_0338.jpg

私は、あなたを尊敬します。

こんな立派な猫は、私の宝物です。

生まれ代わった時も、私はあなたを探し出し

一緒にいたいと思います。

応援して頂けると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466





2008年12月16日 (火) | 編集 |

ポン太
DSC_0412.jpg
おい、おい!俺じゃないのかよ

黒猫違いだよ~もっと可愛い奴さ

こちらが、8月31日にお届けしたオッジイ

IMG_0136_20081216212955.jpg

永久歯が生えてきたそうです。と言う事は、

黒ちゃんの誕生日は、6月16日だね


顔が見えないのが残念。

たぶんこんな顔じゃない?

いや”もっと可愛いはずさ
DSC_0407.jpg 

俺(ポン太)傷付くっす。

DSC_0419.jpg

近所の人がアジを釣って来たので、刺身にしていたら

ジャガーがアジの腹わたを食べてしまいました。

DSC_0421.jpg

もっとよこせ

アジを細かく切ってあげたら良く食べる

DSC_0422.jpg 

昨日から食べる量が減って悩んでいました。

口の中に大きな線維肉腫が出来ていたら、痛くて食べれないよね。

「生きると言う事は、けして諦めず、戦い挑む」と言っている気がする

ジャガーは、去年までの命と言われて1年持ちました。

2008年を通過して、お正月を一緒に迎えたいです。

Mシュナ情報

まず、お試し生活に入っているあずの様子は、赤文字をクリックしてね。

3匹の保護シュナは、明日レスキュー予定

DSC_0438.jpg

↑は、あずじゃなくルークですからね

 押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 


2008年12月08日 (月) | 編集 |

DSC_0246.jpg
今日は、月1度の親戚集まり会です。


犬、猫が増えていないかとか、食べ物に困っていないかと


色々とチェックがるので、隠す子1匹~2匹。

DSC_0235.jpg

父です。お酒をたっぷり飲んでご機嫌です。


いつもニコニコ笑っていて、怒った事がない。

DSC_0254.jpg

ポン太もマタタビに酔っています。

DSC_0259.jpg

ゴロゴロすりすりすは、良いけど


ジーと壁にスプレーするのは、嫌ですからね!!(臭)

DSC_0249.jpg

母ちゃん、ういスキーを飲んで、ゴロ寝は風邪を引くよ~


起きなはれ!

DSC_0260.jpg

覚えているかな?チャムの子供のパグ君、本日退院して元気だと連絡が入りました。

パグ頑張ったね。元母ちゃんは、嬉しいよ

DSC_0264.jpg

そしてここにも頑張っているジャガ兄。

全て修行じゃ~

どんだけ頑張れるかと試されているのかもね。
押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

2008年11月22日 (土) | 編集 |

SSC_1249.jpg

昨日の水槽殺魚事件は、ヒーターとサーモスタットを繋いでいなかったのが原因でした。


温度計の針が振り切っていたのにも関わらず、

昨日の夜の段階でチビめだか1匹と中めだか1匹が


生き残っていましたが、朝になるとチビめだかの姿は、見えなく


中めだかさん1匹だけになっていました。

よくあのお湯の中で生き残ったかと思うと不思議です。


頑張った賞として名前を「湯めだ」とつけました。


しばらくは、近くのおちゃんが 、めだかかタナゴを捕まえてくるまで、

ゆめだちゃんだけにしておこうと思います。

次は、ジャガーの事です。


SSC_1251.jpg 

ジャガーの楽しみは、ご飯 と私に甘える事です。


夜は、私の右側で同じ枕を使って寝ています。


今朝は、私が起きてもお昼まで寝ていました。

 
もう食欲が落ちて来たようです。体重は、3.9㎏

1年前と比べると700g落ちました。

私は、ジャガーを1日でも長く生かそうとは思っていません。

ご飯と甘える喜びが無くなった時は、ジャガーが 辛い時です。

その時は腕の中で、眠らせてあげる事を考えています。

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466



 

2008年11月17日 (月) | 編集 |
ジャガーの口の中は、このような状態になっています。

SSC_1151.jpg

どうして、あげたら良いのでしょうか?

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

2008年11月14日 (金) | 編集 |

私は、ランです。
SSC_1067_20081114215258.jpg
ランと言う名前は、南房総のママが付けてくれた女の子らしい名前です。
赤い首輪、赤いリード、赤い洋服を着ても
男の子だと言われるのよ。。
SSC_1068_20081114215918.jpg
どうすれば女の子とみてもらえるのかな?
ルークと並んでみましょうか?
SSC_1074.jpg
ルークは、男の子、ランは、女の子に見えるでしょ~
ランは、女の子よ~

今日のジャガーです。

SSC_1072.jpg
パソコンの前に座るとジャガーが抱っこをせがむか
前に座り邪魔をします。

SSC_1071.jpg

母ちゃん、何食べているんだよ。
それ、よこせよ・・
私もジャガーも食欲があって良かった。
押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 

 ありがとうございました。

 






2008年11月13日 (木) | 編集 |

久し振りのジャガーです。

SSC_1036.jpg

朝ご飯を食べてドアの前で待っています。

ドアを開けてあげると

SSC_1035.jpg

お風呂場の蛇口のお水を出せと催促して、

お水を飲んでいるところです。

この後トイレに入り、立派なウンを2本しました。

線維肉腫になってから1年と2ヶ月、無治療でここまで頑張ってくれています。


SSC_1042_20081113205710.jpg

タイガの分まで頑張れジャガー。


今日は、埼玉新都心で研修会の為

朝8時20分に家を出て17時に帰宅しました。

お留守番時間8時間半、

少しずつ葉(よう)のお留守番訓練が始まりました。

SSC_1039.jpg

帰宅すると葉は、甘えて離れてくれません。

それが可愛くって、ず~と抱っこしてしまいました。

そのうちに葉(よう)は、半目を開けて寝てしまいました。

SSC_1048.jpg

葉の目ヤニは、目の側の毛が目に入ってしまう為に出てしまうようです。

明日にでも切ってあげようと思います。

押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいです466

 ありがとうございました。

 






テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年11月04日 (火) | 編集 |

DSC_0705.jpg
朝日を気持ち良く浴びていたミミですが
ランとルークがベランダにやってきたので、
みみのシッポが膨らんでしまいました。
何で来るネン

SSC_0734_20081104211541.jpg

その後は、はしごに逃げて、上からルークを眺めていました。

ここまで、上がっておいで~

SSC_0734_20081104213511.jpg
今日のジャガーです。左目は、見えているか分からないです。

DSC_0717.jpg 
私の足です。今朝、ギターケースが倒れて足の指を直撃しました。
見るのが怖くて夜まで見なかったのですが、お風呂に入った時に
血豆を発見してしまいました。
爪が剥がれると思います。

DSC_0718.jpg


明日は、ルークとランを連れて那須まで子犬のお迎えに行ってきます。
経緯は、保健所に持ち込まれる前に保護されたラッキーな子犬達です。
今、頭を悩ませている事は、6匹分の名前の事です。

では、明日子犬の写真をお見せいたします。

  押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいな466

 





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年11月02日 (日) | 編集 |
SSC_0625.jpg

お天気が良かったので、○の葉公園まで行ってみました。


DSC_0602.jpg

母ちゃん、鴨や大きい鯉が泳いでるよ~

DSC_0609.jpg

おお!可愛い子がいる♪

ルーク、ランに怒られるわよ。。

SSC_0628_20081102222904.jpg

お、いけねぇ、ランがいる事を忘れていた。

DSC_0612.jpg

あの犬のどこがいいのよ

♀好きな病気を治しなさい。

DSC_0611.jpg

しゅみませぇん

ランちゃんが一番可愛イッス

とーぜんでしょ・・・

ランちゃん怖い

では、ジャガーの事を。。

いつも、線維肉腫で無い右側を写真に撮っていましたが、
皆さんにも、ジャガーの病気を見て貰う事にしました。

SSC_0688.jpg

SSC_0687.jpg

 

僕頑張ってるよ~ 
 

  押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ・・・・うれしいな466

 








2008年10月28日 (火) | 編集 |

SSC_0495.jpg 

猫餌の補充をしていたら、ジャガーが寄って来て

食べたがりました。以前ジャガーが食べていたヒルズのサイエンスダイエットのシニヤです。

口の中に線維肉腫が出来ているので、小さい粒の物に変えているのですが、

おねだりをするので、あげてみました。

DSC_0461.jpg 

喉に詰まるんじゃないかと心配していましたが、

DSC_0465.jpg 

大丈夫のようで、お代わりも食べました。

少し前に缶詰とドライフードをペロリと食べているはずなんですが230

SSC_0240.jpg 

俺は、食っている時が幸せなんじゃい

実家のももです。

SSC_0451.jpg 

両親が旅行の為、餌やりに行って来ました。

私から両親にプレゼントしました。

だって可愛いから、譲渡出来なかったの(本当は、貰い手が付かなかったの)

母の腕枕じゃないと寝ないそうです。

DSC_0452.jpg 

もう1匹は、♂なんですがミーコです。家の者にしか懐かない臆病猫です。

ひかるの兄弟です。

SSC_0292.jpg 

こちら我が家にいるひかるです。小さい時瞳孔が開いたままで、

光も見えなかったので我が家の5番目の猫になったのですが、

成長する段階で脳と視神経が上手く繋がって、奇跡的に見えるようになりました。

ひかるが見えなかった時は、可哀想で泣いた誰かさんです。

その263涙がひかるの目に落ちた時にひかるの目が見えるようになったとさ420

SSC_0431.jpg 

母ちゃんは、魔法使いか?

シ~秘密にしておいてね。

                      同盟バナー犬中動

  押していただけると・・・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ 喜び踊ります。

2008年10月25日 (土) | 編集 |

SSC_0331.jpg

近所から頂いたイモムシを食べてみます。


SSC_0325_20081025223531.jpg

母ちゃん、やめておけよ!

乾燥ミミズ好きなランに食わせた方が良いよいよ。

あま~い。

  

SSC_0332.jpg


イモムシは、甘いのか?

SSC_0333.jpg

アケビでした。

中に黒い小さな種が沢山入っていて取り出すのに苦労しましたが、

初めて食べたので、感激です。

 



DSC_0301.jpg
今朝のジャガーです。

パソコンの前にいつも座って私の邪魔をしています。

パソコン前に座っている時は、コーヒーを飲んだり

お菓子を食べたりしています。

通りで最近太った訳です。

SSC_0326_20081025225920.jpg

ジャガーも欲しがって手が出て来ます。

こんな調子だから、時間ばっかり掛かってしまいます。

あ、コーシーが無くなったから入れてこよっと・・・

コーシー 、コーシー

ビール、ビール???

    ジャガーからのお願いにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ありがとうニャー466

 

テーマ:犬と猫
ジャンル:ペット

2008年10月24日 (金) | 編集 |
最近は、ジャガーの為にアジやさんまの刺身や塩を振らずに焼いた魚もあげています。
食べれる元気があるうちに美味しい物を沢山食べてもらいたいです。
SSC_0301.jpg

美味しい、沢山ちょうだいね

SSC_0299.jpg


美味しいぜ!

SSC_0298_20081024204723.jpg

キャベツより美味しいわ!

SSC_0296.jpg

おいちい

SSC_0288.jpg
ひかる、指までたべないで

SSC_0293.jpg

チャム、私(みみ)の横取りしないでよ

SSC_0294.jpg
たま それは、僕(ひかる)のだよ

SSC_0295.jpg

僕にも頂戴

SSC_0291_20081024210419.jpg

はい、のん!

タイガ兄ちゃんにもあげてね。

うん。。。。

母ちゃん泣かないでよ。。。

うん。



     お願いしますにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ありがとうございます466

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年10月23日 (木) | 編集 |

1週間前に八ヶ岳のバスツアーがありました。
IMG_0183.jpg
去年の売り上げよりアップした人が招待されました。
集合場所の近くのコンビニでカレーせんを見つける事が出来て
出発前から、ウキウキです。
早速、カレーせんを回して食べて貰うと「美味しい」と大好評でした。
バスの中では、朝からビールを飲んでしまいました。
IMG_0185.jpg
談合坂で休憩の時にAコッカスパニエルのリリーちゃんに出会いました。
1ヶ月に2~3回犬の美容院に連れて行っているそうです。
Aコッカちゃんの首の皮がこんなによれているとは、知りませんでした。
IMG_0188.jpg
勝沼でブドウ狩りをしたのですが、よくばって大きいのを取ってしまったら、
三分の一位しか食べれなくて、ぶどう園のおじさんに怒られてしまいました。
ぶどうやリンゴの食べ放題は私には無理だとつくづく分かりました。
さくらんぼうなら沢山食べれますよ~
お昼は、焼肉でした。
IMG_0190.jpg

この後は、八ヶ岳アウトレットに行きました。
買い物は、ストレス発散買いしか興味がないので、

IMG_0191.jpg

アイスクリームを食べ、ぶらぶらして
IMG_0198.jpg
チーズ、ピーナツバター、マヨネーズ、はし、トレーなどを買って帰って来ました。

では、ジャガーの事を・・・

IMG_0216.jpg

今、膝の上で寝ているジャガーです。

IMG_0214.jpg

線維肉腫は、口の中一杯に膨らんでいます。
私にはどうしてやる事も出来ません。

苦しくなく、痛くなくを望んでいます。

押して下さいませにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ ありがとうございます。

 

 



2008年10月06日 (月) | 編集 |

 ご飯くださ~い
IMG_0070.jpg 

今日も、チャム、たまがにゃんごにゃんごして私を起こしてくれました。

布団を被って抵抗をしたのですが、15分位で諦めました。

猫のお腹は、私のお腹と同じで、お腹が空くと待てないのね。

ご飯くれ~

次は、ランとルーク番です。

IMG_0077.jpg 

やっと僕達の番ですか、もう待てないよ

 次は、、ジャガーの番

IMG_0079.jpg 

ご飯下さい~

あれ~タイガまたご飯ですか?

 今日は、昼頃まで雨が降っていました。

埼玉県宮代町まで、車で出掛けました。


IMG_0081.jpg 
右折で止まっているのですが、

大きなトラックがすれすれに走っていて 230 こ・わ・い

仕事から戻り、ランとルークの散歩に出ました。


IMG_0086.jpg 

ラン、ちょっと寄り道 51


IMG_0087.jpg 

ボーイフレンドにヒソヒソ話

今度、何時デートする?185

 ルークは、それを見て大騒ぎ!

DSC_1961.jpg 

ランちゃん僕がいるでしょ。240

ルーク、私がいるから安心しなさい!

ジャガーにも、同じ事を言ってあげています。

IMG_0098_3.jpg 

母ちゃん。。。口の中の物を取ってくれ~

IMG_0099_8.jpg 

魔法が使えたら、ジャガーの病気を治してあげれるのに

皆さんが応援してくれているので、ジャガーはご飯も食べて

元気にしていられます。本当にありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへニャン466にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ありがとうございます。

2008年10月04日 (土) | 編集 |
IMG_0027.jpg
線維肉腫のジャガーです。
鼻がまったく濡れていません。
一時止めていたサプリでしたが、また砕いてあげる事にしました。
サプリの成分は、霊芝、緑茶エキス、陳皮、酵母、トンブリ、甘草、ウコン
などが入っている錠剤を一粒をあげています。
餌は、ロイヤルカナンピュアフィーライン(朝鮮人参、緑茶、トマト)が入っている物と
モンプチの缶詰を食べました。
細胞で出来ている体には、水と血を綺麗にする事が
何よりも効果があるように思います。

お菓子をねだるタイガです。このように鼻が出てくると
免疫力をあげるサプリを飲ませています。
SSC_1195_20081004225421.jpg
タイガのサプリ成分は、ロイヤルゼリー、紅参、黄精、甘草が入っている
錠剤を1粒飲ませています。このサプリは、タイガにとって、抗生剤と同じ効果が有ります。
タイガは、もう痩せ痩せです。
若い時から虚弱体質で、先生泣かせの猫、
ここまで長生き出来ているのが不思議なくらいです。

IMG_0040_20081004231938.jpg

子供達に人気のランです。何処を触っても、怒る事はしません。
ルークは逆で子供を脅かします。
子供をビックリさせて泣かしてしまったら、親に怒られそうなので、
ルークを抱っこしています。
子供には、犬好きになってもらいたいものです。

タイガd&ジャガーに応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へありがとうにゃんです。

2008年09月23日 (火) | 編集 |

携帯で撮った動画です。
変なボタンを押したら、ブログを作っている最中に
投稿されてしまいましした。
ジャガー、ご飯を食べていますよ~。
にほんブログ村 猫ブログへ


2008年09月23日 (火) | 編集 |
DSC_1812.jpg
マタタビの粉です。
小さい時から舐めるのが好きでした。
柔らかい舌で、ペロペロしていると思ったら、
次の瞬間に、掌にじゅわ~と唾液が出て来ました。
手を洗って戻ってみると
DSC_1813.jpg
すりすり、始まっていました。
DSC_1814.jpg
クッションや座布団によだれが・・・あ、あ~
でも、一時でも喜んでくれて嬉しいです。
SSC_1823.jpg
この後は、私の側にずっといてチャムが嫉妬していました。
SSC_1824.jpg
次は、私の番でしょ!いつまで、母ちゃんの側にいるのよ。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
2008年09月19日 (金) | 編集 |

ちょろちょろ動き回る子猫さんがいなくなって、静かな我が家になりました。

SSC_0131_20080919232451.jpg 

大人の猫さんも、睡眠の邪魔をされずに、ゆっくりと寝ていられるようです。

SSC_1340.jpg 

ジャガーもぐっすり寝ています。

 ジャガーの口の中は、スーパーボールが1個入っているような感じです。

こんな状態でもご飯は、しっかり食べてくれました。

SSC_1732.jpg 

まず、ドライフードを食べて、足らず、缶詰も食べます。

SSC_1736.jpg 

食べた後は、私の後を付けまわして、

椅子に座るもんなら、膝に乗ってゴロゴロして、手や服によだれを付けられてしまいます。

よだれの臭いは、魚の腐った臭いのような感じです。

ジャガーは、すまなそうに私の顔を見上げるので、

「気にしなくて良いのよ~ジャガーが生きている証拠なんだから、この臭いは、私は好きよ~」

とジャガーに言っています。

私がいつも思う事は、どうして線維肉腫という特別な病気になってしまったんだろうかと言う事です。

溜息!一つ、二つ、三つ、自然に涙に変わります。

 

タイガは、朝の8時半から夕方5時まで、お隣の家でご飯を食べ

 昼寝して、抱っこされ我が家に戻ってきます。

SSC_1744.jpg 

少しでも小雨が降っていたり、風が強い場合は、バスタオルに巻かれて帰ってきます。

こんなに大事にされているとタイガは、戻りたくないであろうと思ってしまいますが、

手をだすと、抱っこ!と私の胸にしがみ付いて来てくれるので、

ちょっと嬉しいです。。

 

最初にチョッピィの写真を出しましたが、チョッピィは、こんなところにいました??


ぽちんちさんのブログで、里親募集されています。似ているでしょう。。

またサビ柄の女の子もいつで里親に募集されています。

ぽちんちさんの保護猫、「こげっちゃ」ちゃん、賢くて頭が良さそうですので、どうか宜しくお願いします。

 SSC_1754.jpg

ランの首輪、カットして、切れ目に接着剤をつけました。

もう、笑わないでね~~~^^;

 

押して頂けると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へありがとうございます。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
SSC_1554.jpg
最近のジャガーのお気に入りご飯は、半額になっているマグロのお刺身と焼き魚、
焼津のまぐろ缶詰(ゼリータイプなので、食べ易い)でした。
もう、ドライフードは、食べないと思っていたのですが、
SSC_1658.jpg

ちっちさんから頂いた、ロイヤルカナン、ピュアフィーラインは、パクパク食べました。
ジャガーは、まだ外に散歩にも出掛けます。
SSC_1466.jpg
線維肉腫と診断されて1年が経ちました。(はっきりとした日にちは、覚えていません)
ここまで、治療せずに長生きしている猫は、そういないと思います。

病気に負けていないジャガー、
自分の病気を理解していないジャガー、
死を考えないで前向きに生きるジャガー、
きっと私達に何かを発信しているに違いありません。
どうか皆さんも強く生きて下さい。

ジャガーに応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ・・・・ありがとうございます。


2008年09月10日 (水) | 編集 |

今日は、猫なでカフェさんからプレゼントを頂きました。
SSC_1336.jpg
いつも私が猫や犬にあげている餌と缶詰と私のおやつです。GODIVAのクッキーなので、中に挟んであるチョコの味がたまらなく美味しいです。写真の前に2~3枚すでに口の中に入っています。
どうもありがとうございます。m(^-^)m
白金台猫なでカフェさんの1時間飲み物付きの招待状を頂きました。
期限は、10月の31日までです。
行ってみたいといと言う方、5名様に(問題に答えられた)にタイガより御招待致しますので、メールを頂きたいと思います。
問題・・・・現在のキン太、ケン太、アカネの旧名前は、なんだったでしょうか?

簡単すぎましたかしら?

SSC_1337_20080910232937.jpg

僕、日曜日にお見合いする事に決まったよ~
僕、気に入ってもらえるかなぁ?

お見合いには、礼服着て、赤い蝶ネクタイ締めよう♪
始めから礼服着ているでしょ~(黒服)

午後から良い事が舞い込んできましたが、午前中は、ドジばっかりでした。
まず、車をUターンする時に前バンパーを擦りました。ザ~と多めに。。
ショックで、落ち込んでいたら、次は、剃刀を刃とえの部分を間違えて握っていたら、ジュワ~と血が流れて来ました。2度ある事は、3度あると言う事なので、次は、何かと期待していたら、
バックギアで前に進もうとしていました。
こんなに沢山嫌な事が続いていましたが、夕方以降から、運気が上昇で、ひゅうまに、新しい見合い話が舞い込んで来ました。
電話で話したら、優しそうな方だったので安心しています。

では、今日のジャガーです。線維肉腫が皮膚を破いてきました。
SSC_1368.jpg

あ、あ、どうすれば良いの~

SSC_1345.jpg
僕のお尻の肉を削って、ジャガーの皮膚に貼り付けて良いぞ~
ルークの気持ちだけで、十分よ。。。

 ジャガーにパワーを下さい  → にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ 

2008年09月04日 (木) | 編集 |

P1020575.jpg
こちら、ぴーすけ君。友達の保護猫さんで
これから、いつでも里親に掲載するそうです。

P1020598.jpg
こちらは、こったん、
ピーすけ君と同じ日の保護猫さんです。
2匹とも性格良しです。

こちらは・・・・・
SSC_1083.jpg

こちらは昔のジャガー君です。

性格良し、甘えん坊さん
SSC_1086.jpg
資材置き場で暮らしていたジャガーを大きめなケージに餌を仕込んで捕獲。
全身蚤だらけでヒゲまで蚤が付いていました。
SSC_1091_20080904224916.jpg
若い時のタイガー、子猫に焼きもちを焼いて,やたらとフギャ~ハァ~!と
怒っていました。

SSC_1079.jpg 
現在のタイガーは、痩せて白髪もチラホラ。。。
保護当時から病弱な猫で、 高熱を出しては、鼓膜を破いていましたが、
猫が増える事に丈夫になってくれました。
SSC_1096.jpg

ジャガーです。。。
ここまできてしまうと、くじけてしまいます。
 ジャガーにパワーを下さい  → にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ 

2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日は、ブログお友達、かごめ昆布の保護子猫ちゃんがパルボウィルスに感染して、
4匹がお亡くなりになってしまいました。せっかく保護してこれから幸せになろうとしていたのに
死んでしまって、私もショックが大きいです。

後、Mシュナウザー友達のキラちゃんが肥大性心筋症で倒れたそうです。
キラちゃんは、まだ1才。絶対に治って貰いたい!
IMG_0103.jpg
元気になってランとルークとデートしようね~
欲張りのルークがおやつを分けてくれるそうだよ。元気にならないと承知しないからね。
頑張ってね!フレ~フレ~キラ、フレ~フレ~キラママ。。。

オッジィの近況報告が届きました。
名前は、しろ君??あ、間違いクロ君になりました。
ちゃんとかりんとう運をして、元気しているそうです。
200809011914000.jpg
おりこうさん!

我が家に子猫がいなくなったので、平和がやって来ました。
寂しいなんて、そんな事ありゃしません。。
我が家で今、線維肉腫と言う癌と闘っている猫ジャガーの口の中です。
SSC_1001.jpg
口を開けなくても、憎い肉腫の塊が見えます。
9月の半ばで、1年になります。治療は、何もしていませんが、
竜泉霊芝、酵母、ウコン、他色々入っている錠剤を1粒飲ませて
ここまで来ました。進行は遅れましたが、肉の塊は、口の中一杯に広がって
最後には、窒息させるつもりなのでしょうか?

旦那が5年前からジャガーの顔をいつも変な顔と言っていました。
こんなに可愛いのに何でいつも変な顔と言うのか不思議に思っていましたが
旦那には、ジャガーと虹の橋で再会する姿が見えていたに違いないと
思うこの頃です。
旦那は、病気でありながら、ブドウ棚を作ってくれました。
自分は、一粒も食べていないんですよ。
自分が生きていた証を残したかったんですね。
あともう少しで葡萄が出来ますよ。
またご馳走になりますね~


押して頂けたら、ジャガーも喜びます
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
2008年08月24日 (日) | 編集 |
SSC_0825_20080824203324.jpg
お兄ちゃんの里親募集は、失敗に終わったようです。
2、3日前の掲載だったのに、チョッピィ兄ちゃんの写真は、
ず~と後ろのページになってしまいました。
今だったら、お兄ちゃんと僕と巨峰付きだったのに
残念だねぇ~

SSC_0808.jpg

巨峰は、グリーン色から紫色に変わりつつあります。
今年も甘く出来れば良いです。
ブドウ狩りの整理券を作らないと (^^)/

子猫絡みの人がいなくなったので、ジャガーのご飯風景写真を
SSC_0817.jpg

サイエンスダイエットに猫缶を切らしたので、犬用の缶詰ひな鳥丸ごとミンチをあげました。
美味しいようで、何度もおかわりをしました。

おやつは、パン。食べたい物は、何でも食えと言う気持ちです。
SSC_0818.jpg
こちらも、何度もおかわりです。
SSC_0819.jpg

線維肉腫が発覚して、もうじき1年になります。
それとジャガーの誕生日が9月にあります。
まだまだ、頑張りましょうね~

では、今日ののんちゃん
SSC_0805.jpg
背中の毛をむしり取ってます。取った毛を見てみると
SSC_0840.jpg

べたべたした物が付いています。それで毛を抜いて取っているのです。

今日、うーたんが遊びに来ました。
SSC_0844.jpg
うーたんは、1歳半。少しお姉さんになって来たようです。
避妊手術は、9ヶ月位の時にしました。
SSC_0841.jpg
うーちゃんは、ルークの子供です。
押して頂けると嬉しいです。↓
             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

えへへへ・・・俺の子供は、可愛いのじゃ~

テーマ:犬と猫
ジャンル:ペット

2008年08月19日 (火) | 編集 |

他の猫には、内緒でジャガーだけに
鳥のささ身のおやつをあげています。

SSC_0641.jpg

皆に内緒だからね~
ジャガーだけ、特別よ。

SSC_0639.jpg

ミミは、臭いを嗅ぎ付けてやってきたのでミミにも少し

SSC_0643.jpg

犬と猫の、のんはガツガツと食べますが、他の猫は
ペロペロと舐めながらゆっくり食べます。

お願い時間がないから早く食べてね。

でもミミは、大きいから小さくしてとせがむ

はいはい!猫には、急ぐ理由はないものね。

SSC_0659.jpg

食べた後は、ゴロリンちょ。。

SSC_0658.jpg

ひかるは、屋根裏部屋でゴロリン。。。

実は、出かける前に猫数を確認、いない!いない!

SSC_0637.jpg

探している猫は、オッジィではなくチョッピィ
いないよ~
探し回る事10分、チョッピィは、寝てしまうと呼んでも起きない
絶対に家にいるとは思うけど、顔を見ないと不安。
出掛けられないよ~


SSC_0464_20080819225315.jpg

なら、出かけなくて良いよ~


SSC_0288.jpg

一緒に遊ぼうよ

SSC_0649.jpg 

俺は、チョッピイの居場所知ってるぜ

おやつくれなかったから、教えてやらないぜ

食い物の恨みは、恐ろしいのじゃ~覚えておけ。。。

SSC_0656.jpg 

もう、チョッピイの探す時間は無くなり出掛けました。

プリ子に乗って帰宅すると、チョッピィはちゃんといました。

何処でいつも寝ているのか、隠れるのが上手な猫です。

のんのむしり原因は、背中にベトベトするものを付けてしまったのが原因のようです。

明日は、埼玉新都心Hで研修です。

よそ行きの顔がない!どれにしようかなぁ~

どれも猫っぽい顔しか持っていない。

キリっとした顔がないよ~ヤバイ。。。

 

押して頂けたらにほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ嬉しいです。
テーマ:犬と猫
ジャンル:ペット

2008年08月16日 (土) | 編集 |
SSC_0518.jpg
ジャガーの線維肉腫がある左側の目が押し出され
瞬膜が出て来て目が濁ってきました。
SSC_0517.jpg
口もこんなに開いています。
SSC_0516.jpg
もう、どうしてあげたら良いのか分かりません。
ただ、ただ、ジャガーの頭を撫でて、泣くだけしか出来ません。
同じような病気で亡くされた猫ちゃんの飼い主さんの気持ちが
痛い程、分かります。猫は、けなげに耐えていたと言います。
けなげだからこそ、可哀想です。
安楽死をさせてあげた方が、ジャガーの為になるのかも知れないと
考えるようになってしまいました。
けど、出来ないと思います。
ゴメンネ、ジャガー!あなたを楽にさせてあげられなくって

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年07月26日 (土) | 編集 |
のん、外でニャーニャー鳴くくせに、玄関ドアを開けても、家に入らず、
こちらは、お腹空かせ作戦を練って、1日ご飯をあげなかった。
SSC_1642.jpg
タイガを外に出してみると、寂しいものだから、タイガにすりすり

SSC_1653.jpg

私が、のんに近付こうとすると、ウッドデッキの下に入ってしまう。
相当な野良性格!

家に入らないと、明日もご飯あげないからね。。。

SSC_1616.jpg
ジャガーと半年違いの猫(ひゅうま)が隣の家にいる

DSC_1610.jpg
一人っ子なもので、おぼちゃま扱い。。

SSC_1612.jpg
台所の出窓にいるジャガーに猫草でも・・・・
この写真は、ジャガーの線維肉腫の進行具合が分かるのでしょう。
ジャガーは、2日程前から、ドライフードが食べれなくなり、
缶詰だけになりました。


そろそろ、チャチイの子猫里親探しを始めないといけないんですが、
まだ、その気になれず・・・にほんブログ村 猫ブログへ

早くしないと大きくなってしまうか。



2008年07月13日 (日) | 編集 |

SSC_2072.jpg

去年の9月に線維肉腫らしき物を発見して、病理検査に出した所
10月に線維肉腫と断定された。
顔を半分取って、流動食になると言われ、
そんな事までして生かすのは、人間の勝手だと思い手術は、拒否しました。
人間には、延命治療をしないで欲しいと言う書類がありますが、
猫には、そんな物は無い。
飼い主が最期まで、責任を持って治療を決めるしかない。

ジャガーの顎は、線維肉腫が大きくなり、皮膚が裂けている。
もう、塗り薬など、何にもならない。
風船を膨らまして、パッチと割れるまで、待てと言うのだろうか?
ジャガーを何処まで苦しめるの??

ジャガーは、後2ヶ月の命だと思います。
それまで、私の側に居させようとしても、友達猫がいる部屋に行きたがります。
小鉄の時と同じです。

今日は、ちょっぴりブルーで、ゴメンナサイ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



2008年06月15日 (日) | 編集 |

SSC_2071.jpg

左頬に悪性の腫瘍がある為、右側でゆっくりと
ドライフードを食べているジャガー
普通なら腫瘍に押されて歯が抜けてしまうのですが、
歯はしっか残っている。これはドライフードのお陰、
缶詰中心食は、歯槽膿漏になり易いく
4~5才で歯がなくなる猫もいる
SSC_2065.jpg

猫は歯がなくても飲み込んでいるから 問題はないけど
歯は無いよりは、有った方が良いでしょう・・・

SSC_2068.jpg

今まで右頬が目立たないように写真を撮っていましたが、
みなさんにも、ジャガーの頑張りをみて欲しくて公開します。


SSC_2063.jpg

線維肉腫は、外科手術をしても長生きはしない
化学療法も生存期間の改善は、証明されていない
なら、何も治療しない事を選んだ
最期まで、仲間達と一緒にに楽しく生きて
線維肉腫の生存期間記録を伸ばして行こうと思います

ジャガーに応援のポッチを押して下さい

banner_03.gif
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



2008年06月11日 (水) | 編集 |

SSC_1972.jpg

朝5時猫達に起こされ、ご飯をあげて、犬の散歩に出たら、
どぶ川に鴨を発見しました。
へ~早起きすると、新発見があるもんだね。
SSC_1971.jpg

かもを見つけた近くの畑では、
アスパラガスが出てました。テレビで見た事はあるけど
実物は初めてなので、写真を1枚撮ってみました。
アスパラガスの生長は、1時間もすると数センチ伸びるらしい

SSC_1969.jpg

子猫の成長も早いよ。
SSC_1967.jpg

性格よし、まったく人見知りしない猫だし、顔も可愛いよ。
SSC_1947.jpg


いつまで、いるんだこの子猫?

もうじき里親さんが見つかる予定ですので、

もう少し我慢して下さい

SSC_1956.jpg

この草は、猫サラダとして花屋さんに置いてあったそうです。

隣の方に頂きました。

慣れないせいか、食い付きはイマイチです。

SSC_1951.jpg

久々のジャガーです。

足元でゴロニャンするのが大好きです。

SSC_1952.jpg

獣医さんには、去年の10月に線維癌を告知されてから連れって行っていません。

年を越せないかもと言われていましたが、まだまだ、元気です。

愛の力は、大きいです。がんばれジャガー

明日は、一生懸命仕事をしたご褒美で、

ルミネtheよしもと のお笑いに招待さました。

大笑いして、笑いじわを作ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ


2008年05月25日 (日) | 編集 |

SSC_0787.jpg

今朝のジャガーです。目が出っ張っている為、瞼がちゃんと閉まりません
その為、涙がいつも出ています。
SSC_0789.jpg

涙で、皮膚がジクジクしているので、爪で引っ掻いただけでも
血が出てしまいます。けど、いつも元気なジャガーです。
SSC_0786.jpg

引き出しを開けると引き出しの中に座り 込み
私の後を追っては、気を引こうとします。

SSC_0791.jpg

睨み合いも負けてません。

SSC_0792.jpg

ご飯もしっかり食べます。

こんな何気ない日常が、いつまでも、続きますように。

ジャガーに応援クリックして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

2008年05月15日 (木) | 編集 |

SSC_0370.jpg

ご近所のチビさんです。保護犬なので、年齢不詳です。
1年前から、目が見えなく耳も聞こえていません。
同じところをいつもくるくる回っています。
SSC_0304.jpg

鼻たれのタイガです。
隣の家に行ってご飯をご貰うのが、彼の日課です。
SSC_0367.jpg

ジャガーです。線維肉腫なので、いつまで写真を撮れるか分りません。
顎下は、もう悲惨なので、見えないようにしています。
SSC_0369.jpg

家族が迎えに来るのを待っているマメです。寂しがってますよ。
SSC_0365.jpg
今日、布ぞうりを頂きました。
履き心地、バッチリです。私にも作れますかね。 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ