天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2016年06月16日 (木) | 編集 |
プードル オス ポップ

  性格  甘えん坊

IMG_2159.jpg

涙目が治らなかったので里親さんを募集出来ませんでしたが

目薬が効いてくれだいぶ良くなったので

「いつでも里親さん」募集開始できそうです

宜しくお願いします


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


毎週のように猫さんの避妊手術に行ってます

IMG_3857.jpg

殆んどの猫さんがお腹に赤ちゃんがいます

子猫なのに・・・と思うのは間違いです

半年もすればもう母親になってしまうので

避妊手術はお早めにお願いします

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


久しぶりにルークです

IMG_2146.jpg

ご飯の準備をしている時に吠える犬が数匹いますが

ルークはじっと待つタイプです

大人しいのでたまに忘れてもひたすら待っています

IMG_2147.jpg

ルークは母ちゃんが「命」のようです

庭仕事をしている時はずっと終わるまで

見えるところで待ち

散歩は母ちゃん以外の人とは行きません

犬に惚れられるって嬉しい



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

猫部屋から

IMG_2064.jpg

IMG_2067.jpg

IMG_2068.jpg






2015年11月27日 (金) | 編集 |
高齢で心臓が悪いハッピーのお腹に水が溜まり

DSC_0392_20151127153301701.jpg

辛そうにしていたので5mlのシリンジで200回抜いて

DSC_0393_2015112715343366e.jpg

1ℓ抜くことが出来ました

DSC_0418_2015112715405625c.jpg


 「お腹が軽くなったよ」

今日は体調が良いようです

          お礼


マムちゃん家族さまからたくさんの物資を頂きました


DSC_0406_20151127152250760.jpg

昔マムちゃんがいたまだ保護できていない犬達にも

届けさせて頂きます


IMG_3022.jpg


  幸せになったマムちゃん

まむちゃんo0400025013405523293

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



 





2015年09月04日 (金) | 編集 |
近所に住む20才プードル

「もも」ちゃんを預かりました

DSC_0990_2015090422224668a.jpg

あっちこっちにぶつかりながらもひたすら歩き続け夜鳴きも少々

痴呆症があるようです^^

DSC_0998_20150904223737876.jpg

ももちゃんの不安を取り除くには抱っこでした

もも 「まだまだ長生きするのじゃ」


昨年1度諦めた銀杏の木を抜く決心

DSC_0981_201509042250365e7.jpg

除草剤や薬品は使いたくないので

DSC_0989.jpg

根に塩を撒き熱湯を掛け腐らせる方法を選びました


何日掛かるんでしょうね?


この続きはまた^^

DSC_0923_201509042259320b2.jpg


またね

DSC_0924.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

  







2015年07月24日 (金) | 編集 |
IMG_2815.jpg


2ヶ月ぶりに行った大網の庭は草ボウボウ




わ~~い   わ~~い

IMG_2826.jpg


2か月間脚を痛めていたルーク

 
    完治 





草が好きな 「さんた」

IMG_2812.jpg 



たまんね~





ダイ

IMG_2819.jpg





 「リードはずしてくれ~」


   母ちゃん草刈り中






     収穫


初めて作ったトウモロコシ

DSC_0674_20150724134617154.jpg





採りたてをすぐ茹でて食す





DSC_0675_2015072413473512a.jpg


こんな美味しいトウモロコシは生まれて初めて食べたぞ^^








ゴーヤ

DSC_0673_2015072413485489a.jpg




少しずつ収穫して食べてます




・・・・・・・ DIY・・・・・・・・

何でしょう^^

IMG_2828.jpg



  にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



  

   


2015年06月11日 (木) | 編集 |
3年前の庭写真が見つかりました

庭DSC_0771_20120316004132s

そこには天国へ引っ越したランの姿もあり


ちょっとウルウル



竹が植えてあったところに今は

DSC_0928_20150610210926e70.jpg

ギボウシ

DSC_0934_20150610210824b05.jpg

ヒューケラ (ツボサンゴ)なども植えています


犬のご飯風景

DSC_0917_20150611000205641.jpg

1列に並べて写真を撮ろうと練習中です


里親募集中のはなちゃんは

DSC_0935_20150611000929910.jpg

「母ちゃんお帰りなさい」と言って

スリッパを持ってきてくれます


ふきちゃんは

DSC_0912_201506110012231d2.jpg

ねずみ取りの練習中です


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村      

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村









2015年06月09日 (火) | 編集 |
ブログ村の参加カテゴリーを多頭飼いから

元捨て犬・保護犬 元捨て猫 小さな庭 に変更しましたので

宜しくお願いします




我が家は越して来て3年と数か月経ちました

竹とサツキだけの殺風景な庭を毎日コツコツ土と格闘して

DSC_0108_20150609172850ae4.jpg

やっと花を植えるスペースが出来ました。

DSC_0104_20150609174230833.jpg


一緒に越してきたブドウも実を付けました

DSC_0102_20150609173049297.jpg


おやおや、

畑荒らし里親さん募集中の「さんた」です

DSC_0111_20150609173213fb1.jpg

荒らされているのはゴーヤとパッションフルーツ、トウモロコシですが

踏まれても逞しく育ち

猫部屋のグリーンカーテンになってくれることと思います

DSC_0129_2015060918064947c.jpg

DSC_0140_20150609180840fa8.jpg



DSC_0098_20150609181120731.jpg



里親さま募集中

DSC_0805_201506021631310ef.jpg



花「いつでも里親募集中」掲載中


DSC_0146_20150520135026a16.jpg


さんたいつでも里親募集中



DSC_0826_20150602163217877.jpg

  のんき里親様募集中

rtjmnh-5y☆outloo.jp ☆を@に変えてお問い合わせ下さるか

非コメントでお問い合わせ下さい


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村      

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


2015年06月08日 (月) | 編集 |
サマーカットをしたので洋服を着せられた「ちゃこ」

DSC_0902_20150608010034b7d.jpg



さんた「ちゃこが美味しそうに見えるなぁ」



DSC_0901.jpg


💦💦

DSC_0903_201506080107013d1.jpg


ちゃこ「わたしはスイカではありませんから」


   里親さま募集中

DSC_0805_201506021631310ef.jpg



花「いつでも里親募集中」掲載中


DSC_0146_20150520135026a16.jpg


さんたいつでも里親募集中



DSC_0826_20150602163217877.jpg

  のんき里親様募集中

rtjmnh-5y☆outloo.jp ☆を@に変えてお問い合わせ下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村















2015年06月06日 (土) | 編集 |
おはようございます

我が家の朝食風景


DSC_0098_20150606084818577.jpg


横取りする子はいません


DSC_0096_2015060608481411a.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年05月25日 (月) | 編集 |
母ちゃん  「日差しが強い日は帽子被ってね」

DSC_0649_20150525184803a11.jpg

サンタ 「はいよ」

DSC_0639_201505251848071ff.jpg

眩しいときはつばを下げて

DSC_0646_201505251848123f8.jpg

日が陰った時はつばを上げるんだ


ごーどん 「俺にも貸してくれ~」

DSC_0657_201505251848156bf.jpg

こりゃ良い~

おバカ2匹組誕生




のんき2か月

体重1㎏

DSC_0593_201505251859094cf.jpg

ワクチン、虫下し完了

はないつでも里親募集中です

IMG_2607.jpg



さんたいつでも里親募集中

DSC_0146_20150520135026a16.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村











2015年04月15日 (水) | 編集 |
 ミケちゃん  家の子になってくれて ありがとう

みけちゃんDSC_0078_20130110135726s

2年前のミケ

みけDSC_0143_201309141614126c9s

1年前のミケ

IMG_2492.jpg

2015年 4月 14日 慢性腎不全の為 

 永眠 推定 13才 (保健所より保護)

    

 ケン     ありがとう

DSC_0819_201504150920372bd.jpg

1日前の ケン  

自力でトイレに立ち上がり

お水も飲みました

DSC_0825_20150415094214d4f.jpg

ケンは何年も水下痢の為、アレルギー食を食べさせていました

20分おきのトイレでとても手が掛かりましたが

最期はすーっと旅立ちました

DSC_0833_2015041509484557a.jpg

最期まで偉かったね、

DSC_0837_20150415095115544.jpg

2015年 4月15日  6時 永眠

(ケンは保健所で保護され~わが家へやって来ました)



1泊2日のお預かり「太陽」くん

DSC_0823_2015041510064179f.jpg

近所らしい方のチワワちゃんを預かりました

何かあったら大変💦と緊張したお預かり

噛まれながらもチワワちゃんには何事もなく

飼い主さんがお迎えに来られ帰って行きました


父ちゃんと「どこのお宅の犬だったんだろうね~」

と後で大笑い



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年04月05日 (日) | 編集 |
ぺぺ

DSC_0638.jpg

テンコ

DSC_0629_201504050016219ba.jpg

サンタ

DSC_0645_2015040500170866a.jpg


シリ  ??




DSC_0716.jpg



ぎゅうぎゅう

どんな環境でも逞しい



こちらも・・・・



DSC_0628.jpg


シンボルツリーのモクレン

DSC_0626_201504050018412fa.jpg

DIYで足元をお洒落にする計画です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年03月30日 (月) | 編集 |
おはようございます

今日も猫いっぱい、犬いっぱいのタイガ家へようこそ

DSC_0586.jpg

DSC_0585_20150330091812a86.jpg

やっと保護犬5匹+先住犬8匹

合計13頭の生活リズムをつかめましたので

余裕でブログを更新します^^;;(うそ~)


お散歩どうしているの?っと疑問に思っている方が多いので

昨日の散歩写真を撮りました

IMG_2461.jpg

我が家の散歩は深夜です、

周りが暗いのでコンビニの明かりを借りて撮影しました

この人間は父ちゃんで今日は4匹ですが6匹連れて散歩する事もあります

母ちゃんは4匹までです

この散歩を2度繰り返すと13匹の散歩が終わります

こうしてサンタも他の犬と同じ歩調を覚えてくれます




1年前譲渡となったモカちゃんが遊びに来てくれました

IMG_2446.jpg

シッポブンブン、抱っこ攻撃に母ちゃんデレデレになりました

モカちゃんまた来てね!

DSC_0589_20150330094704e90.jpg

コーギーのマリちゃん、パピヨンのぺぺちゃん避妊手術終わりました







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2015年03月20日 (金) | 編集 |
DSC_0442_201503200912356c5.jpg

3匹の保護猫さんはだいぶ環境に慣れ

茶色の「ネエタン」は何度も抱っこができるようになりました


DSC_0441_20150320091239e57.jpg

グレーのレミー 「甘えたいんだけどどうすれば良いの?」

あともう少し


今朝の9匹犬の朝ごはん

メニューはドライに鳥の胸肉と煮汁

DSC_0458_20150320092005766.jpg

右から  サンタ  チャコ  ケン 奥にルーク(見えない) ペロ  クルミ 

 DSC_0457.jpg

ゴードン  ハッピー

DSC_0460_20150320092011e4c.jpg

一番早く食べ終わったサンタ, みんなが食べ終わるのを待ってます

左 ダイ

       ごちそうさまでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2015年01月15日 (木) | 編集 |
DSC_1273.jpg

痩せてしまった鈴之助と三毛ちゃん

DSC_1281_20150115162922108.jpg

てんこ 「太っている事は健康の証よね」

DSC_1275.jpg

着ないカーディガンが出てきたので

犬の洋服作りを・・・・

DSC_1278.jpg

ミシンが壊れたので手縫いです、

やれば出来るじゃん!!

DSC_1290.jpg

ルーク 「ん~~なんかはずかしいよ~かーちゃん」

DSC_1293_201501151639067f3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2015年01月09日 (金) | 編集 |
先日のこと

走りたくてウズウズしていた父ちゃんに気付いた犬達は

DSC_1250.jpg

出かける前に散歩に連れて行け~と大騒ぎ

DSC_1233_20150109224830533.jpg

父ちゃん「しょーないなぁ・・・・」

DSC_1237_20150109225415442.jpg

一通りのお散歩が終わるころ

DSC_1252.jpg

トント「父ちゃん、雨っだ!!」

DSC_1215.jpg


   「しょーないなぁ・・・」

この日も自転車を走らす事が出来なかった父ちゃんでした!!



トント今日記さん家へ移動になりました

ホームシックになったら帰っておいで・・・・と言ったのですが

楽しくやっているようです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2015年01月05日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます

今年も賑やかなたいが家をよろしくお願い致します



お正月だというのに

お皿に残った一粒のドックフードでゴング

「か----------ん」



DSC_1206.jpg

30敗中のケンは下からいきなりペロに噛みつく

 レフリー   「やめとけ」

DSC_1209_20150105001222492.jpg

ペロはすかさずかわして

DSC_1211.jpg

ケンを抑え込む

ケン「反則、反則」

レフリー「ペロそれ以上やると血が出るぞ」

DSC_1212.jpg

ケン「ギブアップ」

ケン31敗

我が家で一番弱虫が決定しました


喧嘩をしない犬は

DSC_1205.jpg

ルーク 「2015年は譲り合いで行こうな」

ゴードン「ルークさんお先にどうぞ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年12月29日 (月) | 編集 |
たいが家の猫

DSC_1114.jpg

いらっしゃい

DSC_1111.jpg

シニア猫さん達はこたつの中なので

布団をめくってみますね

DSC_1124.jpg

「なにするのよ、さむいじゃないの」

DSC_1126_201412291700107ae.jpg

ミミタ「怒られた!!」


てんこ「どこにでも怖いおばさんはいるんだね」

DSC_1134_20141229171159f0c.jpg

きみ「シィーーー」

DSC_1102_20141229170726e2f.jpg

トント「母ちゃんはこわくない・・・こわくないと思えばこわくない」

優しくて賢くて可愛いトントの里親さま募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年12月27日 (土) | 編集 |
母ちゃんが一番と言っていたのに・・・・

DSC_1088.jpg

父ちゃんの足音が近づいて来たら

待つ

待つ

ひたすら待つ

なかなかドアが開かないのでいったん散らばり始めようとした時

ギィ~~~~~



DSC_1091.jpg

犬達「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・」

DSC_1093_201412271011070a5.jpg

ルーク「僕は母ちゃんがいれば良い・・・・でも・・・やっぱり

DSC_1094_20141227101348d4e.jpg


ルーク 「父ちゃ~~ん」

母ちゃん「なんなんあんた達、」

勝ち誇った父ちゃんの顔が悔しい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





2014年11月08日 (土) | 編集 |
ハッピーの癲癇は気圧の変化で起こります

DSC_0002_20141108002934322.jpg

今回の癲癇は7日の朝、発作がおきました

DSC_0006_201411080031145c2.jpg

突然ソファーから落下し、手足の硬直が始まり暴れました。

この時に、よだれや尿、便が自然に出てしまいます。

DSC_0002_2014110801211304f.jpg

呼吸や鼓動が激しくてビックリしますが

3~4分後は・・・・

俺、どおかした?っと起き上がってくれます

DSC_0008_201411080036354e0.jpg

ハッピーは殺処分部屋ギリギリで子犬の時に父ちゃんに保護され

骨折やパルボにも感染していましたが、見事に生還してくれた犬


DSC_0007_20141108010434719.jpg

まだまだ長生きして欲しいです




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


2014年11月06日 (木) | 編集 |
ペロおじさんはトントのおもちゃで遊んでみたくなりました


だめだよ

DSC_1403.jpg

だめ、だめ、あげないよ~

DSC_1401.jpg

あ・・・・・・

ポトン

やった、やった~やった~~

DSC_1400.jpg

おじさんだって、

DSC_1398_20141106153453ce1.jpg

おじさんだって


遊びたいんだよ~


DSC_1405_2014110615383451b.jpg

ガジガジ、ガジガジガジガジガジガジガガガッガ・・・・



ふっ、ペロおじさんって子供みたい

DSC_1424.jpg

ボクは寝るからおじさん思う存分遊びな



やった~~~
DSC_1394.jpg

ガジガジガジガジ・・・・・・・

ガジガジガジガジ・・・・・・・



イチジクの枝(幹はかなり太いよ)

DSC_1413.jpg

小春ママからイチジクの挿し木を貰って3年目

今年は毎日ご馳走になりました~


トント里親さまかお預かりさま募集中

ショウ、ロンちゃんは「今」にっきさん家でパパ、ママを待っていまいます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年10月28日 (火) | 編集 |
パピヨンMIX♀ 

o0800045013109873082ロン

大人しく甘えん坊の→ロン里親募集中


水槽の掃除をしたので写真を撮りました。

DSC_0598.jpg

飼っているのはグッピー、ネオンテトラ、ミッキーマウスです

グッピーとミッキーマウスは丈夫で増えるので

いつも里親募集中です^^;;;;

DSC_0602_20141027235310093.jpg

  トント 「ボクも募集中です」

DSC_0605.jpg

よろちくね

13才の猫「黒あん」

DSC_0590_20141027233115ac0.jpg

猫でありながら

猫が苦手らしい


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



2014年10月26日 (日) | 編集 |
お洒落な犬

DSC_0579_201410261425322ac.jpg

寒い時は首にタオルを巻くと温かいですよ

DSC_0576.jpg


よだれが出た時もふけますしね

DSC_0172_20141026143719a2e.jpg

ちなみに僕はよだれを出しませんから

       トント里親さま募集中です

DSC_0523.jpg




トントと一緒に保護したショウとロンは今にっきさん家で家族を探しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


2014年09月10日 (水) | 編集 |
DSC_1831_201409091917132e3.jpg

ゴロウ

14年前に団地でウロウロしていたところを

保護され父ちゃんの家へやって来たゴロウ

DSC_0162_20140909194520e52.jpg

次から次へとやってくる保護犬の面倒をみてくれた優しい子でした。

DSC_0152_20140911013429741.jpg

ゴロウとのお別れにはルーク、ちゃこ、クータが同行してくれました。

DSC_0135_20140911013641ae2.jpg  

DSC_0150_20140911013755234.jpg 





DSC_0133_201409110140477eb.jpg

DSC_0213_20140911014304ba6.jpg

父ちゃんといつも

DSC_0305_2014091101473929d.jpg

大きくなったろうなぁ~?

可愛くなっているんだろうなぁ~?

と話していたので

DSC_0157_20140911015408e1a.jpg

こうしてクータと一緒に過ごせる時間を作ってくれたクータ家族さんに感謝です

父ちゃんも母ちゃんも1日に20回くらい

「クータ可愛いなぁ~」と言ってしまっています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2014年09月08日 (月) | 編集 |
ゴロウ、

9月7日 午後5時 旅立ちました

DSC_0101_20140908001756b32.jpg

前日も旅立つ朝もご飯を食べ

お昼にはおやつも食べ深い眠りに着きました

DSC_0120_20140908001243da8.jpg

最期まで立派でした。

ゴロウお疲れ様でした。


クータの近況

クータの家族に会えるまで後3日

DSC_0127_2014090808171537e.jpg

ママ、昨日はお散歩の練習したよ

DSC_0124.jpg

爺ちゃん達と仲良くやっているから心配しないでね

DSC_0115_20140908082159375.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


2014年09月06日 (土) | 編集 |
ごろうの夜鳴き

DSC_0099_20140906170008452.jpg

布団から頭が落ちた時

シッコ(大小)したい時

寝返りしたい時

お腹が空いた時

お水を飲みたい時

体を起こしたい時

足を動かしたい時

それでも泣き止まない時は体を摩りながら母ちゃんの子守唄を聞かせています

辛いねごろう

PET/CT検査

DSC_0100_20140906172215c38.jpg


ブドウ糖に近い薬を体の中に入れて、

ブドウ糖の集積でガンを見つけることが出来るそうです。

お蔭様でたいがには異常集積は見付かりませんでした。

ご心配お掛けしました。<(_ _)>

では関節炎は?腸の方かららしいです

風邪を引いたときにも現れる関節炎に似ているそうで

やたらと痛み止めを使わない方が良いそうです

シップ薬で対応し、ストレッチ体操もすすめられました

DSC_0102_20140906175533332.jpg

「おいちに、おいっちに」

これが続かないんだわぁ~

DSC_0104.jpg

てんこ「母ちゃん、中性脂肪を落とさないとね」

てんこに言われたくないよ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






2014年08月03日 (日) | 編集 |
きゅうちゃん11才~12才くらいのオス

DSC_0006_20140803194028423.jpg 

サマーカットのきゅうちゃんです

DSC_0592_20140803195654fa8.jpg 

冬はフカフカの毛が自慢だ

新入りさんが我が家に来ると取りあえず「喝」を入れますが

新入りさんに逆渇を入れられて毎回イジケてしまう弱虫さんです。

そんなきゅうちゃんに里親希望者さまが現れ

トライアル予定になりました。



猫部屋 に

DSC_0018_20140803202452fc7.jpg

ゴーヤのグリーンカーテンが出来ました



DSC_0326_201408032043067e1.jpg 


収穫も楽しいです


おまけ


ロードバイクに夢中の父ちゃん

DSC_0309_2014080321312099e.jpg 

行ってらっしゃい(ToT)/~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





2013年10月20日 (日) | 編集 |
10月17日 17時20分

享年12才くらい?

「ボクはご飯と時々頭を撫でてくれれば、それだけで良いです」

と言うクロを10年前、父ちゃんが保護


DSC_0054_20131020105235ae4.jpg 

DSC_0086_2013102010542818d.jpg 



DSC_0078_20131020101913959.jpg 

10月14日、ももが死んだ後

クロも  死ぬ準備を始め

DSC_1955.jpg 

ほぼ、この状態で苦しみもせず眠り続け

今、逝ったの?というほど気付かず安らかに

父ちゃんの腕の中で息を引き取りました。

DSC_1959.jpg 

クロも綺麗な喉仏を残し

「ありがとう」と・・・・

また逢う日までくろちゃんさようなら

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年10月16日 (水) | 編集 |
もも享年17歳 (父ちゃんの保護犬)

平成25年10月14日11時47分老衰の為

空へ旅立ちました。

DSC_0611_20131016135910eee.jpg

15年前(当時2才)、離婚が原因で捨てられてしまったももでしたが

最期はみんなに囲まれて

眠ったまま深い深い眠りにつきました。


喉仏はお釈迦様が手を合わせているように見えます

もも写真

「ありがとう」と言うメッセージだそうです。



DSC_1953.jpg


ももちゃん、こちらこそありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年10月11日 (金) | 編集 |
10月9日のもも

DSC_1925.jpg


大好きな缶詰を半分以上残す

時々、辛そうな鳴き声を出す



10月10日

DSC_1926.jpg


ご飯を口に運んでも、口を開けない

鳴かなくなった

柔らかい便を出す


10月11日

DSC_1936.jpg

ずっと寝ていたももが目を開けて一点を見つめる

苦しい時は

前足を握り、頭を撫であげると落ち着く


ゴロウ

10月10日

DSC_1933.jpg

食べ物を戻す

後ろ足の筋力が弱くなり

起き上がろうとしてもひっくり返ってしまう


老猫クロくん


DSC_1931.jpg

老衰の場合は自然にまかせています

友達が見守る部屋でいつものように目覚め 

眠る、そして目覚める

頑張れクロ



しばらくの間、3匹の看病を頑張りますね



     お願い

ブリーダー崩壊により

沢山の犬が捨てられました。

小型犬の保護預かりをして下さる方を探していますので

協力して下さる方がいましたら、非コメントより

ご連絡頂けると助かります<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年10月06日 (日) | 編集 |
    タッキー8月15日佐倉市から迷子です

DSC_1227_20131006141416f6d.jpg 

足取りがつかめていないので1か月前の情報でも構いません

DSC_1235.jpg 

ご連絡をお待ちしております

DSC_1209_20131006141613f2a.jpg


我が家の13匹の朝ご飯風景です

DSC_1918.jpg 

らん「みんなで食べるご飯は美味しいねぇー」


喧嘩を売ったり買ったり
DSC_1922.jpg 



横取りする子はみんなと一緒に

食べられません?


DSC_1923.jpg 


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年09月29日 (日) | 編集 |

天国のパパが植えた巨砲

DSC_1893.jpg


引っ越してから二度目の夏、

実を付けた

DSC_1896.jpg


なかなか紫色にならない巨砲




食べてはいけない父ちゃんが


今朝「味は良いよ」と答える


健康診断の為、絶食していた父ちゃん


昨日の21時から飲み食い我慢していた父ちゃん




天国のパパの誘惑に簡単に負けてしまった



健康診断結果が待ち遠しい




DSC_1897.jpg

我が家の犬猫平均年齢は10歳以上

DSC_1890.jpg

母ちゃんは

犬の目と顎の動かし方で何でも分かるようになったぞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年09月19日 (木) | 編集 |
DSC_0185_20130919113059310.jpg

1位 やっぱりおれ様だい 

DSC_0229_2013091911544396d.jpg

2位 嬉しい 

DSC_0213_20130919113350495.jpg


3位 メダルが貰えるぞ

DSC_0191_2013091911352193a.jpg


4位 ケンに負けるとは

DSC_0075_2013091911454535f.jpg


5位  マスクを頭に被っちゃったからなぁ

DSC_0187_20130919113832ca4.jpg

6位 痩せたのに


DSC_0209_20130919114842c82.jpg

7位 この順位おかしくないか?

DSC_0171_201309191138363bc.jpg 

8位 俺、いたずらした事がないのに

DSC_0225_2013091911595563e.jpg 

9位 たいがなんて嫌い

DSC_0182_20130919120314add.jpg 

10位

DSC_0177_201309191203452ce.jpg 

11位

DSC_0206_20130919120321ad6.jpg 

12位

あれ???また1匹撮り忘れている

誰かもわからない、


これだから毎日ご飯数間違えるんだ(;´・ω・)



ちなみにこの順番は犬が傷つかないように逆の順番で載せました


そ、そんなぁ~

DSC_0243_20130919120944902.jpg 


やっと

やっと


撮り忘れの子 分かりました^^;;

DSC_0193_201309191154491b1.jpg 

ごめんね

13位 人間の言葉を理解する子です

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2013年09月14日 (土) | 編集 |
サンルームで暮らしている11匹の猫は

DSC_0136_20130914162001ef0.jpg 

それぞれ個室を持っています!!


DSC_0133_201309141614074e0.jpg 

猫 「段ボール箱ですけど」

お部屋にはお洒落な緑のカーテンを掛けて

猫 「ゴーヤのツルが伸びただけ」

DSC_0143_201309141614126c9.jpg 

覗き見したい時は上階に上がり

猫 「お隣さん、見てないからね!」

DSC_0139_201309141614171b7.jpg 

たまにはひそひそ話

猫 「美味しいご飯が食べたいと言っているだけ」

DSC_0141_20130914161838cc7.jpg 

右 人懐っこい猫と

左 人嫌いな猫

猫 「プイ、ほっといて」

DSC_0132_2013091416215342e.jpg 

↑ 母猫と

↓ 子

猫 「写真は嫌いにゃ」



DSC_0137_20130914162148b58.jpg 

我が家のサンルームに住む気まぐれ猫さんでした

あれ?

1匹撮り忘れている^^;;

次回は母屋に住む猫達を紹介しますね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年07月31日 (水) | 編集 |
たいが家のポン

推定13才、肩に乗るのが大好きな子でしたが

DSC_0904.jpg

7月31日早朝(4時半)旅立ちました。

グリーン色の液体を出したものの、殆んど苦しまなかったのは救いです。

昨夜は抱っこして最後の散歩をしました。

もっともっと一緒に居たかったのですが、お友達が誘いにきたので

優しいポンは断れなかったのでしょう!




「さようならポン君、今までありがとう」



我が家の犬猫は、10歳以上の老犬、老猫が多いので

DSC_0906_20130731172312ec0.jpg

これからも看病や看取る事が増えることでしょうが

いつも思うことは、最期は自分が看取事が出来て良かったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年07月28日 (日) | 編集 |
我が家のリビングは、犬だらけです

DSC_0894_20130728214039.jpg


数えてみると


  1


   2



     3

       ・  

      ・

        


DSC_0893_20130728212813.jpg


9匹


あと4匹はテーブルの下や机の下で昼寝中です




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年07月07日 (日) | 編集 |
UVケアしなかったから

チァ子
DSC_0810.jpg


日焼けしちゃいました(/ω\)


日焼け止めは忘れず付けましょうね!


ちょっと自慢話聞いて下さいな^^


私たいがは

中型犬5匹連れて散歩出来る様になりました\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2013年06月21日 (金) | 編集 |
老犬や老猫の周りにハエが1匹でも飛んでいたら注意ですね

DSC_0770_20130621000702.jpg

19日、朝から落ち着きがなくなかなか寝なかったももちゃん


その理由は夜のオシッコ時で分かりました。

DSC_0768_20130621001242.jpg

ハエはオシッコの臭いを嗅ぎつけ卵を産み

幼虫となりゴソゴソももの中へ入り込んでいたのでした。


もっと早く気付いてあげれば良かったと後悔

DSC_0769_20130621003225.jpg


急いでシャワーを中ててうじ虫を追い出しました。

気持ち悪さからやっと解放されたももちゃんは

乾かしている間から寝てました。


トンイ里親さん募集中です

DSC_0763.jpg

仮親バカですが

頭が良くてすごく可愛い

体重4.4㎏ 5~6才

ペットシートでのトイレ成功率 98%

気になる方は非コメントからお問い合わせください




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



2013年05月24日 (金) | 編集 |
足腰が立たないもも

DSC_0603.jpg


腰のあたりが汚れて臭って来たので

お風呂に入れました


DSC_0611_20130524173654.jpg


もも「いい湯だったよ」

DSC_0610.jpg

スヤスヤ



シャーベット卵

DSC_0571_20130524172356.jpg

冷蔵庫の冷気出口に置いた卵を割ってみると

白身シャーベットが出来てました^^;;;

真似しないで下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年05月22日 (水) | 編集 |
たいが美容室に久々のお客様がやってきました

DSC_0591.jpg

たいがカットの餌食になるとも知らないで・・・・


DSC_0592_20130522163533.jpg

きゅう吉「強く見える犬に変身したいんです」

たいが「かしこまりました」

        ・
        ・
        ・
        ・
1時間後のきゅう吉

DSC_0595.jpg

きゅうき吉「前より弱そうに見えるのでは?」

DSC_0602_20130522164341.jpg


たいが 「そんな事ないですよ、強そうですよ」

DSC_0599.jpg

カットしても弱虫のきゅう吉くんは

言い返すことが出来ずに泣き寝入りしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年05月21日 (火) | 編集 |
今年の1月1日から立てなくなってしまったもも

欲求を伝える手段は、顔の表情と足をバタバタ動かす事だけ

母ちゃんがしていることは、ももには不愉快かも知れないけど

一生懸命やっている母ちゃんをみて

ももはいつも笑っていてくれます。


パジャマのまま失礼して、ももにしている事はと言うと

DSC_0577.jpg

その1 朝の挨拶 

リビングの扉をあけるといつもこんな顔で挨拶してくれます


DSC_0581.jpg

その2  バタバタ体操

    仰向けに寝かせ後ろ足をマッサージしながら足を動かしています

DSC_0582_20130521141822.jpg

その3 体操の後は気持ちよくなるせいか出ますよ^^; (オシッコとうんち)
   

 DSC_0584_20130521144603.jpg


その4 ご飯は自力で食べてくれるので、お水だけ飲ませてます

DSC_0587.jpg


その5 耳洗浄 

    耳の奥が汚れていたので1日に1回洗浄しています。

この作業が終わるとももはお昼寝開始です

    
我が家にはももとモモ子がいるので

ももは「愛」に変えようとしたのですが

結局、「もも」と「もも子」に戻りました。

DSC_0579.jpg

わたちはもも子です。。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年05月04日 (土) | 編集 |
けんです

(別名シャベル、話し好きだから)

DSC_0467.jpg

最近の父ちゃんは食欲不振


麺類大好な父ちゃんに


母ちゃんがラーメンを作っても

・・・・・・・・・

食べない


うどんを作っても

・・・・・・・・

食べない


お蕎麦を作っても


・・・・・・・・・・

食べない


ストライキか?


それとも不味いのか?


ここ数日で5㌔痩せた父ちゃんは


身長183cm、  体重69㎏


病院の先生に「理想的な体重ですよ」と言われ



母ちゃんは、お腹の贅肉を触りながら苦笑い



処方箋は風邪薬と胃腸の働きを助ける薬


後は、母ちゃんの腕次第





家なし猫さんの避妊手術


生まれようとしていた猫さんの命

ね写真


写真


「ごめんね」



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2013年05月01日 (水) | 編集 |
僕、ケンです

DSC_0441.jpg

最近、ガーデニングにハマった母ちゃんは


日焼けして顔がまっ黒になり


髪型に悩んでいるよ


あ~でもない、こうでもないと鏡と睨めっこ


その1


DSC_0460_20130501163457.jpg


巻き髪の母ちゃん


その2

DSC_0458_20130501163821.jpg


ショートヘアーの母ちゃん


その3

DSC_0462.jpg


怒っている母ちゃん


その4

DSC_0464.jpg

エラを隠している母ちゃん


その5

DSC_0466_20130501164712.jpg

寝起きの母ちゃん


僕は寝癖髪の母ちゃんが一番好きなんだ


髪型って印象が変わるものなんだね・・・・



DSC_0444_20130501165337.jpg



僕はどう??

DSC_0268_20130201163717.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年01月24日 (木) | 編集 |
たいが家には20匹の猫がおり

猫の性格や相性をみて部屋を分けています

DSC_0200_20130124152801.jpg 

サンルームに暮らしている猫は13匹

テーブルに毛布を被せて電気座布団をおいて簡易炬燵を作ってます。
 

DSC_0202_20130124153556.jpg

部屋は広くないので立て移動が出来るように

廃材を利用して父ちゃんがキャットウォークを作ってくれました。

DSC_0203_20130124155018.jpg 


部屋には大きめなトイレが5個置いてあり

掃除は朝晩の2回しています。




母ちゃんの姿が見えなくなると優秀な番犬達は

家を守っているのか否か

DSC_0206_20130124160628.jpg 


「ワンワン、ワンワン」

変な侵入者が来ないように前もって「ワンワン、ワンワン」

おちおち猫部屋を掃除していられないのが母ちゃんの悩み

その点猫は静かで助かります。

DSC_0207_20130124161356.jpg

君とテンコは仲良しさん、

里親さん募集中です、宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013年01月22日 (火) | 編集 |
覚えていますか?

DSC_1383.jpg

昨年の9月頃100gだったチビにゃん(けんしん)と、

夏頃に保護していた虎二の写真が届きました。

tpらじとけんしん__ 

一度に2匹の弟が出来てたみかんちゃんは


けんしん__みかんちゃんと 

睡眠不足らしいたか???



可愛い猫さんの次は可愛い犬??? のダイちゃん

DSC_0191_20130122131842.jpg 

ダイちゃんのチャームポイントは真っ白い歯


DSC_0188_20130122132018.jpg 


相性の悪い犬に「イ~」しているダイちゃんをみて

ハミガキコのCM依頼が来ないかと密かに願う母ちゃん

DSC_0190_20130122132137.jpg 

可愛いでしょ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2013年01月21日 (月) | 編集 |
20日、矢太郎のお届け

DSC_0151_20130121150416.jpg 

矢太郎と最後の散歩をして10時に家を出発しました。

順調に行けば11時到着予定でしたが

首都高代900円支払ってから間もなく

・・・車線を変更する事ができなくて

呉服橋出口へ出るはめになってしまいました。

思い掛けない東京観光を終え、また高速に乗りました。

こうゆう出費はかなり痛いです(;O;)

先日もビデオを一日返し忘れて

7泊8日5本500円で借りたのに

1日返し忘れた為、延滞料が1600円になってしまい(もう借りるものかと・・・・)

悔しい経験をしていたのにまたやってしまいました。


DSC_0148_20130121161809.jpg

これで矢太郎お届け話が忘れる事なくいつまでも出来る事でしょう、

矢太郎のパパとママは

矢太郎と一緒にお出掛け計画を立てているそうです。

今日から一緒の部屋で寝ると言ってました。

矢太郎、幸せになって良かったね。

パパママが喧嘩をした時は喧嘩の種を食っちゃうのだよ !!


ボクとニコちゃん

去年の五月、仔犬だったニコと

我が家ではヤンチャだったボクに会いに行ってきました。

と言うよりご馳走になり行きました。

DSC_0152_20130121162935.jpg

一度美味しい味を味わってしまうと足が向くのです(犬と同じです)

食べに来ただけと思われないように・・・

DSC_0158_20130121163441.jpg


犬の散歩もしましたよ~

ニコのリードを持っているのはお隣りの小4の女の子で す。

小さい時からボクとニコちゃんの面倒をみてくれているそうです。


DSC_0181_20130121164428.jpg

ボクは、賢い仔になってました。

悪戯もしないそうですよ~

飼い主が違うと良い子になるんですね、

DSC_0170_20130121164923.jpg

多分、この悪戯っ子(ルーク)も飼い主さん次第で良い子になるんでしょうね~

DSC_0175_20130121165200.jpg


DSC_0177_20130121165311.jpg 

腹一杯食ったぞ!!

本当にほんとうに楽しいひと時でした。

また、ニコとボクを出しにして、

美味しいご飯をご馳走になりに行きたいと思います。

ありがとうございました( ^)o(^ )
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年01月19日 (土) | 編集 |
ダイも通る道

DSC_0136_20130119152634.jpg

ダイ「母ちゃんも通る道」


DSC_0123.jpg

足腰の筋力が落ちて歩けなくなってしまった桃花

DSC_0144_20130119153552.jpg


歩く事がどんなに大切か

DSC_0140_20130119153802.jpg

2匹の老犬に教わる


母ちゃん、散歩怠けずに頑張るぞ!!

DSC_0108.jpg

明日は矢太郎のお届けです。

寂しくなるな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2013年01月10日 (木) | 編集 |
10日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます

2013初日の出

元旦は早起きして大網白里海岸の初日の出を拝んで来ました。

雲が多かったのですが、

水平線から顔を出した太陽は後光がさしており感動しました。

皆様に良い事が沢山あるようにお祈りさせて頂きました。


昨年は

引越しがあったり、入院したり

猫犬の数が増えとうとう35匹になり

ルーク 「俺のライバルも増えました。 」

るーく

お蔭で三食昼寝付きのはずが・・・・・

早起きしてお弁当を作る事になり、昼寝も出来ませんが

猫

沢山のお子達に癒され学ぶ事が沢山あり

ru-kuto 

たいがは楽しく暮らしています。

どうか拙いブログですが2013年も宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット