犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2008年05月30日 (金) | 編集 |
かご 2

いらしゃいませ
SSC_1089.jpg

ぼくが募集中の可愛い猫です。
SSC_1091.jpg

今日は、特別なコーヒーをご用意しました。
SSC_1094.jpg

とっても良い香りですよ
SSC_1087.jpg

お砂糖は、使わないのですか?
パンダと

どうかぼくを宜しく御願いします。
SSC_1099.jpg

良い子でいるのは、とても疲れます。
そろそろオイタを始めてもよいでちゅか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

2008年05月29日 (木) | 編集 |
いつでも里親募集に掲載依頼を御願いしました。

P1000657.jpg
3匹いるので、反応見ながら1匹づつ。
掲載依頼名は、我が家の黒猫さんの名前を借りています。

P1000673.jpg

仔猫の名前を決めるのは、いつも適当
掲載文を作りながらの思いつき
でも、1度も同じ名前を付けないのが、私のこだわり

P1000674.jpg

今回は、この猫ちゃんから募集してみました。
名前は、けんちゃん。
生涯可愛がってくれる方宜しく御願いします。

SSC_0951.jpg

今日、こちは朝から雨で、寒くて暖房をつけました。

SSC_0936.jpg

風邪を引かないように気を付けて下さいね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年05月28日 (水) | 編集 |

SSC_0788.jpg

先日、母の所に行ってきました。
抱っこされているのは、ルークです。
ルークは、我が家に来て3ヶ月目になりました。(5才)

散歩のリードも前程引かなくなりました。
SSC_0781.jpg

母が飼っているももちゃんです。(6才)
私が保護して、母に押し付けた感じです。
猫は、命を助けてくれた恩をすぐ忘れるものですね。
私がいる間は、布団にもぐり込み出てきやしません。
SSC_0785.jpg

こちらは、ミーコ♂です。
じつは、ひかるの兄弟です。
ひかる兄弟(4匹)は、ダンボール箱に入れられて、
我が家に置いていかれた猫です。
4匹とも血便が出ていて便検査結果
コクシジュウムがいました。薬を飲ませても、
お尻を舐め合い 感染してしまうので、兄弟同士を離したく て
母の所無理矢理 御願いしました。
他2匹も、別々なおうちで可愛がられています。

SSC_0937.jpg
こちらがひかる。

この兄弟は、皆 違う柄でしたが、鼻には、同じ模様が入っていました。

 

仔猫を保護すると、同じ病気の子が続く場合が多かったですね。

コクシも何度か続き、腹壁ヘルニヤ、ソケイヘルニヤと続く事が有りの

瞬膜がくっついている猫さんが続く場合もありましたね。

1番印象に残っている仔猫は、ウジコちゃんかな

目や耳から うじ虫 が28匹出て来た仔猫さん

周りの人から、死臭の臭いがすると言われながら、ミルクを飲ませて

助けた猫さんもいました。仔猫を育てるのが上手だったのね私

現在、里親募集中の猫さんの写真を近いうちにアップしますので、

楽しみにして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2008年05月27日 (火) | 編集 |

SSC_0897.jpg

食事の前は、お手、待てをさせています。
号令を待つルークと言うより
 「はよう、よこせ」とにらんでいます。
SSC_0903.jpg

ランは、「よしと言え」とテレパシーを送り続けています。SSC_0905.jpg

よし と言ってから5秒で終わる 夕食会

良くかめよ!

SSC_0902.jpg
めだかの赤ちゃんが確認出来ました。まだ、まだ、小さいぞ。。

 

        仔猫里親募集中

080527_1429~0003

オス体重600グラム

3匹とも健康優良猫

人見知り無し、人懐っこくて可愛い


080527_1430~0002
メス500g

080527_1446~0001
オス700g

080527_1518~0003
先住猫9匹いるお友達宅なので、里親募集

お母さん猫は、仔猫の里親さんが見つかり次第保護予定

避妊手術してから里親募集になる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月26日 (月) | 編集 |
SSC_0436.jpg

まめさん あなたの望みを一つ叶えてさしあげましょう

 

では、Kママにあいたいでちゅ

では、目を閉じたまえ

ニャンパラヤン ニャンパラヤン エーイ

眠くなれ~

SSC_0836.jpg
このハグ、この良い匂いママだー

まめ、まめ、会いたかったよ 

ぼくも会いたかったーママ、ママ

悪い奴をやっつけて、早く一緒に暮らそうね

ママは、まめをハグしながら、大粒の涙を流していました

まめと暮らせるように、交渉しましたが、どうにもならないようです。

けど、少しづつKママに良い風が吹いて来ているようで、Kママと暮らせる日が

近づいて来たかも知れません。頑張れ~

SSC_0832.jpg

Kママは、まめが寝ている間にそっと帰って行きました。

 まめ起きなさい

SSC_0839.jpg

せっかく、ままに会った夢を見てたのに

あら、そうだったの それは、ゴメンナサイネ

どんな夢だったの?

ままにハグされた夢だったよ。

良かったわね

SSC_0852.jpg
ところで、このアイスは、どうしたの?

いつもと違う高級そうなアイスだね~

 

Kママに貰いました。 まめには、内緒にしておきましょ

すでに、一つは、食べちゃったしね。

今朝のジャガニイニイです。

顎の閉まりが悪いので、よだれが出てしまいます。

ご飯は、完食しました。人間のサプリを飲ませています。

SSC_0837.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

2008年05月25日 (日) | 編集 |

SSC_0787.jpg

今朝のジャガーです。目が出っ張っている為、瞼がちゃんと閉まりません
その為、涙がいつも出ています。
SSC_0789.jpg

涙で、皮膚がジクジクしているので、爪で引っ掻いただけでも
血が出てしまいます。けど、いつも元気なジャガーです。
SSC_0786.jpg

引き出しを開けると引き出しの中に座り 込み
私の後を追っては、気を引こうとします。

SSC_0791.jpg

睨み合いも負けてません。

SSC_0792.jpg

ご飯もしっかり食べます。

こんな何気ない日常が、いつまでも、続きますように。

ジャガーに応援クリックして下さい。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

2008年05月24日 (土) | 編集 |

SSC_0734.jpg
17時頃から雨が降りだしまいた。
昨日の猫天気予報では、小鉄が曇りで・・・
SSC_0729.jpg

チャムが耳の後ろまで、グルーミングしています。
曇りのち雨と予報して、大当たり。
なので、今日は犬のシャンプー日になります。
SSC_0728.jpg

雨で濡れた体と泥んこ足を洗います。ちなみにこの犬は、ルークです。
SSC_0727.jpg

こちらが、ランです。
SSC_0726.jpg

簡単にカットして
SSC_0722.jpg

嫌われないように、おやつをあげて、ご機嫌を取っておきます。
SSC_0721.jpg

食べ物を与えておいたら、飼い主の私と同じでご機嫌な犬猫達
私のおやつは、こちら
SSC_0615.jpg

Sさんから頂きました。キムタクのドラマのエキストラをして、
近くでキムタクや阿部寛さんとかを見たそうです。
それは、良いね~

でも、私は、食い地だけで結構だわ。
良い男を見てもお腹一杯には、ならないしね
クッキー美味しかったでーす。

SSC_0732.jpg

線維肉腫と闘っているジャガーです。これから、1日1枚写真をアップする事にします。

ジャガーに応援のワンクリック御願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

2008年05月23日 (金) | 編集 |


SSC_0550.jpg

水温が上がりお腹の中に卵を抱えためだかが多くなりました。
肛門に透明の卵魂を付けているめだかを網ですくい
刷毛で採卵します。
SSC_0629.jpg

刷毛の先に透明な卵があるのがわかるかな?
SSC_0556.jpg

この卵を産卵箱に入れて育てると10日前後で孵化します。
また、楽しみが増えました。
20060723191632.jpg

2年前にイケメンで里親募集を出したナナ君
F1000943.jpg

飼い主さんから、近況連絡写真を頂きました。6.8㎏になったそうです。
デカイでも小さい時の面影は、ありますね。

でも、犬のらんより大きいとはビックリです。

らん、6.2㎏

SSC_0618.jpg
猫に負けて悔しいから、ご飯いっぱいちょうだい!

我が家の犬は、痩せ気味なのかしら?

ランキング参加中にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月21日 (水) | 編集 |


SSC_0589.jpg

いつもお世話になっているので、お母たんにお礼をしようと会議しました。

お気持ちだけで、嬉しいです。
SSC_0587.jpg

狩の練習をしたら、私が1番上手だったので、私が捕まえてきました。

エ~何を?

SSC_0392.jpg

ちょっとこちらへ

ハイ。

SSC_0569.jpg
ギャ~~。

今晩のお夜食にして下さい。

要らないわよー

生きているかわからないので、そのまま仕事へ行き

戻ってきたら、階段を数段下りていたので、

猫には、内緒で、餌が豊富な場所に連れて行き放してあげました。

SSC_0591.jpg
もう、猫に捕まったらダメだよ。

タシャデナ~。

SSC_0583.jpg
美味しかった?

また捕まえて来てあげるね。

お気持ちだけで、結構です。もう、いりませんからね。

虫は、大嫌いなのです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット

2008年05月20日 (火) | 編集 |

SSC_0555.jpg

蛇口の水を出せと催促するマメです。

SSC_0554.jpg

ヤバイ!自分が鏡に映らないように気をつけなければ

しゃがみ込み、汚い物をどかしながらシャターを押しています。

SSC_0553.jpg
マメさん良い演技してくれましたね。

おでこに水滴が付いているのが分りますかね?

水もしたたる良いニャン子です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


2008年05月20日 (火) | 編集 |
犬猫ボランティアをしていた時の友達Kさんと食事をして
Jホームセンターで遊んで来ました。
SSC_0519.jpg

Kさんと月に何度か会ってパワーを貰っています。SSC_0520.jpg

Kさんのところのゴールデンレトリバーです。
写真右のさらちゃんだけが先住犬で、他の子は、ぎりぎりの所で救われた子達です。
Kさんの手から20匹以上のゴールデンが幸せになっています。しかし病気のゴールデンは、
残ってしまうので、現在は、4匹です。少し前までは5匹でした。
他に猫も9匹で限界数を超え活動を停止してます。
犬や猫を捨てないで欲しいですね。最後まで責任を持ってくださいな。

今日は、画像が出難いのでこれにて失礼します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月18日 (日) | 編集 |

SSC_0485.jpg

夜の10時を過ぎたと言うのに、我が家のベランダに布団が干してあります。

乾かないからしょうがないじゃない。

はい184 誰のせいじゃー

SSC_0483.jpg

本日、2時過ぎ羽毛布団が濡れているのに気がついたの。

臭いを嗅ぐとプワ~とする臭い。なんでするねん。

この時間から洗濯しても、乾かないじゃないか!

なんで、もっと早くにしないんだ。??

SSC_0486.jpg
朝9時までにしなさいね・・・(小鉄)

違う、違う、しないように注意して。

7キロ洗いの洗濯機にダブルの羽毛布団を押し込んで、

(上手に回っているかわからないけど)

20年以上使っている羽毛布団を何度も洗濯機で洗ってます。(何度もやられているからね)

今日は、布団なしですわ。冬でなくて良かった。

SSC_0379.jpg
今日は、ぶどうの剪定して、紅かなめを切り込み、小石の間から出ている雑草抜き

腰に負担が掛かり、紫外線も気になりますが

こう言う作業も楽しく!と笑顔でしていたら、近所のSさんから差し入れが

入りました。

SSC_0482.jpg
豆の味が濃厚で美味しいお豆腐と水仙かしら?

ご近所の方から、貰ってばっかしいます。先日も犬の散歩していたら、お饅頭を頂いちゃた。

ウレシイネ~。(そんなに欲しそうな顔をしているのかしら?)

明日も差し入れ頂戴ね。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


2008年05月18日 (日) | 編集 |
SSC_0441.jpg

今日は、仕事が午後からだったので、森の中まで散歩に出てみました。
カッコウ鳥が鳴き、森の香り(フィトンチッド)が
毎日の忙しさを忘れさせてくれ、リフレッシュ!SSC_0435.jpg

らんとルークも普段の散歩の数十倍楽しそうでしたよ。
SSC_0442.jpg

森の中に文鳥が2羽いたのにビックリしました。虫をくわえていたので、雛がいるのでしょうか?
子供の頃、大切に飼っていた文鳥の事を思い出しながら、写真を撮ってみました。
私は、小さい頃から動物が好きだったんですね。ウサギや鳩やニワトリの雛など大切に大切に育てていた記憶があります。鳥が病気でうずくまっている時や死んでしまった悲しさを経験出来て
優しさや立ち直る強さを身につけ、今、こうしてたくましく生きてけるのです。
動物さんありがとうね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月16日 (金) | 編集 |

SSC_0395.jpg

最近は、洋猫が混じったミックスが多い中、たまは、純粋の日本猫ミケです。
目もまん丸で、尻尾がくるっと丸まっていて、美人猫です。
里親募集をかけた時、たまは、派手だと言う事で、
こなつが貰われていったけね。
IMG_0448.jpg

たまにそっくりなので、たまの子供のような気がします。
ねぇ~たまちゃん!皆にお顔見せてあげて。

SSC_0393.jpg

だってママが美人なんて言うから、恥ずかしいじゃない
たまちゃんは、美人よ。自信を持って良いと思うよ!
なら、見せてあげても良くてよ

SSC_0391.jpg

どおよ!可愛い!

かわいいよ

じゃ~可愛いと思う人は、ランキン 押して下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

2008年05月15日 (木) | 編集 |

SSC_0370.jpg

ご近所のチビさんです。保護犬なので、年齢不詳です。
1年前から、目が見えなく耳も聞こえていません。
同じところをいつもくるくる回っています。
SSC_0304.jpg

鼻たれのタイガです。
隣の家に行ってご飯をご貰うのが、彼の日課です。
SSC_0367.jpg

ジャガーです。線維肉腫なので、いつまで写真を撮れるか分りません。
顎下は、もう悲惨なので、見えないようにしています。
SSC_0369.jpg

家族が迎えに来るのを待っているマメです。寂しがってますよ。
SSC_0365.jpg
今日、布ぞうりを頂きました。
履き心地、バッチリです。私にも作れますかね。 にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

2008年05月14日 (水) | 編集 |

SSC_0298.jpg

今日は三月下旬の気温ですって、おまけに雨が降っているし
体中びしょびしょよ。
なら、ついでにシャワーでも如何?
それは、ごめんだわ~ 

そんな事を言わずに

たすけて~

SSC_0311.jpg
雨は嫌いよ・・・らん

DSC_0276.jpg
クッションに八つ当たりするしかないわね。

SSC_0310.jpg
そんなに怒んなくてもね・・・

SSC_0305.jpg

ルークには、テビエローションね。

数的たらして、耳をマッサージして、

鼓膜周辺の汚れを溶かして、浮き上がらせましょうね。

気持ちエエワ。。

DSC_0050.jpg
ルークは、獣医さんがビックリするほど良い子だそうです。

本来なら、麻酔を掛けて鼓膜側の掃除をするそうですが、ルークは首をまったく振らず

大人しくさせるそうです。

躾けたのは、どなたですか?とまで聞かれて

房総のママですよ。。私は、まったく躾けてませんよ

こんな良い子に出会えるなんて、凄いですね~とまで言われたが

散歩犬に会った時に

アーウーキャンキャンキャンとクレイジー犬にならなければ、私も賢い犬だと思うよ!

 ルークが良い犬になりますように応援して下さい。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2008年05月13日 (火) | 編集 |

IMG_4211.jpg

9匹中1番のでぶ猫になってしまったのんです。
普段は、ぐうたらしているのに、ご飯の時だけハッスル
1番に食べ終わり、食べるのが遅い猫のご飯をよこどりして
運動をしない結果がこれです。
SSC_0261.jpg

ところが今日・・・
のんちゃん足あげてどうするの?
SSC_1ooo.jpg
のんちゃんが回転している~
はじめてみたー。
SSC_0264.jpg

フィニッシュポーズも決まってる。

  のんちゃんに10点満点をあげたい方は、押して下さい

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット

2008年05月12日 (月) | 編集 |
SSC_0209.jpg

小さい庭にぶどう(巨峰)を作っています。
管理は、近所のおじ様。
私は、虫を見つけるだけで、取る事も出来ずに、
近所の叔母様に虫を取ってもらっていて
近所の方に甘えっぱなしです。
夕飯もたびたび、届けていただいているし、
幸せ者だと思います。

SSC_0203.jpg

昨日、水槽の掃除をしました。砂も石も洗って1時間の作業
魚を移す前に、塩を入れて、仕上げをしています。

SSC_0205.jpg


猫も寒がりやですが、犬も寒がりやです。
まだ、灯油が残っていて良かった。
SSC_0208.jpg

明日も寒いそうなので、風邪を引かないようにして
下さいね。

ぶどうが好きな方は、押してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月11日 (日) | 編集 |

やっと今日は、お休みだー。何をしたいかと言うと掃除かなぁ~

水槽jの汚れも前から気になっているけど、なんやからと理由を付けて、掃除をしなかったら、

とうとう2日前に貝2つがご臨終してしまいました。寿命だったらよいのだろうけど、ごめんなさい。

今日は、絶対しますね。ここで宣言すれば、やるでしょう(笑)

そうそう、今日のびっくりは、これ

SSC_0162.jpg

タイガだと思いますが、なんせ動物が沢山いるから判明がつきません。

タイガの鼻詰まりは、注射を打ってから、1日は鼻から楽に呼吸が出来ていたようですが、

昨日から、また鼻がつまりズカズカ始まりました。

今朝は、バイトリルを飲ませ、ご飯も普通に食べ今は、鼻が通りました。

このタイガの鼻は、16年闘っています。



線維癌と闘っているジャガーです。

癌は、何処まで大きくなるのかしら?

SSC_0159.jpg

僕は、病院には、行きたくない。

何があっても、この家にいたいからね。

分ってるよ。ジャガー

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

 



2008年05月10日 (土) | 編集 |

タイガさん、お口の中を見せて
SSC_0147.jpg

なんで、見せなきゃいけないの?

理由なぞ、ないぞ

じゃー 見せない

そんな事いわずに~。 イヤダー

SSC_0149.jpg


あ け ろー うー

SSC_0148.jpg
全部残っているぞー。入れ歯じゃぁないぞー

タイガだけではなく、他の猫も歯は丈夫です。

朝 晩は、ドライフードを与え、おやつに缶詰をあげています。

SSC_0146.jpg
私も歯には、気をつけてます。らん

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ


2008年05月09日 (金) | 編集 |

昨日は、パソコンの調子が悪くて、画像が出てこなかった。
それでも、頑張ってブログを書いてみたんだけど、変なボタンを押すと
消えちゃて、とうとう諦めて寝ました。
今日は、仕事が午後からなので、昼間は、タイガの鼻づまりと小鉄に(インターフェローとステロイド) の注射、ルークの耳の汚れを診てもらおうかと思っています。
DSC_0059.jpg

昨日小鉄にやられました。本人は、気持ちがよさそうです。
こんな事では、びっくりしないのが多頭飼い。
我が家は、9匹中2匹がこの調子。名前は、本人が傷つくといけないので、
控えさせていただきます。
SSC_0095.jpg

ね~ひかる。2日前に洗面所の出窓にしたでしょう?
僕だと思う方は、ポチット押してみて!

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

 



2008年05月07日 (水) | 編集 |

 

SSC_0034.jpg

ちょっと失礼


SSC_0031.jpg

あ~。すっきりした。

ちょっと、のんちゃんやりっぱなしよ。

DSC_0033.jpg

ま ったっく

DSC_0032.jpg
ミミは、のんのトイレの後、かならずやって来て、臭いを消しまっくっています。

くさい、くさい

DSC_0021.jpg

のん、後片付けをしましょうね。

 後でやろうと思っていたのに!

私のセリフのマネばっかりしているな!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


2008年05月05日 (月) | 編集 |

DSC_0008.jpg

朝起きたら床にこんな物が落ちてました。真皮、表皮、角層が分るタイガの肌構造。

4.5日前から、背中にかさぶたがあった事は、分っていたけど、

こんなに大きいかさぶたが、取れたのには、ビックリです。

ルークに噛まれたのかも?DSC_0050.jpg
                           勝手に俺のせいにするな

タイガのかさぶた 写真を撮った後から、デジカメが行方不明になってしまって。

1週間前から、一眼レフカメラが欲しいと思っていた念が通じたのか、

未だに、出て来ない。携帯なら呼ぶと、声(着信音)がきこえるが、

デジカメは、うんともすんとも言わない。  小さいからなくなるんだーと逆切れ

しょうがない、GWは、何処にも出掛けないのだから、カメラ位買っても良いだろうと

Y電気に出掛け、初心者向けの一眼レフカメラを買ってしまいました。

また、大嫌いな説明書を読まなくてはいけないと思うと憂鬱。

頭の回転が良くなるように、まず甘い物、コーヒーを飲むが、なかなか説明書を開かず

なんとかなるっしょ。。と思い いきなり撮ってしまうのが、おおざっぱな性格のわたし

恥ずかしい

DSC_0043.jpg
一眼レフってこんなもの?(ラン)

明日は、説明書を読んで、もっと綺麗に撮って」あげるね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット

2008年05月04日 (日) | 編集 |

IMG_4381.jpg
今日もすっきりしない天気です。昨日は、うーちゃんが遊びに来てくれたので、
暇を埋める事が出来ましたが、今日は、何もない!
なので、ブログのプロフィ-ル作りを始めましたが、数が多すぎて
途中で飽きてしまいました。後、3匹は後程。

小鉄達を保護したのは、4年前になります。仔猫もいたので、4年前のGWは、

チャムと小鉄の間に出来たと思われる、仔猫の里親探しをしていました。

IMG_4389.jpg

シャム猫3匹、黒1匹、小鉄似の仔猫1匹の計5匹。

この写真は、ほとんど里親さんが決まり、もう少し育てていて下さいと

頼まれて残っている仔猫です。

この仔猫が大きくなると

IMG_4390.jpg

千葉県の幸ちゃん
IMG_4393.jpg
神奈川県の・・・名前忘れました。♂と♀です。

後は、新宿と目黒に行きましたが、目黒の方は、4ヶ月の時に脱走させてしまったそうです。

ショックですどなたかに拾われて、可愛がって頂いている事を願います。

 私が保護する猫は、可愛いと有名でした。シャム猫が多かったかな。

その猫保護は、去年の6月を最後にやめました。勝手な人間が多いし、猫の寿命は長いので、

もし、自分に何かあった場合の事を考えたら、保護が出来なくなりました。


コピー (1) ~ IMG_3270

この猫ちゃんが最後の保護猫ちゃんです。ミケの子と一緒に貰われました。
私が、里親さんに伝えている事は、ワクチンは、出来るだけ少ない2種か4種にして下さいと
頼んでおきます。野良猫さんこそワクチンが必要なのに飼い猫で、外に出ない猫には、あんまり
必要がなさそうです。我が家の猫は、子供の時にワクチンをして、それいらい行っていません。
でも、病院に通院している猫やペットホテルに泊める猫には、どんな菌がいるか分らないので、
した方が良いかも?。ランキングに参加中です。 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
2008年05月03日 (土) | 編集 |

IMG_4222.jpg

ゴールデンウィーク1日目、なーんの予定もないよな。
IMG_4360.jpg
外は、雨だし寝てようかね。

IMG_4310.jpg

しかし、ゴロゴロしていても、腹はしっかり減る

飯の事しか考えていない、我が家の猫と犬の気持ちが良く分る。


IMG_4368.jpg

母ちゃん、飯!飯! 腹減った。

わかったよ。母ちゃんが食べてから、おこぼれをあげるね

ランキングに参加中なので。。ぽっちと押してくださいね! にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


2008年05月02日 (金) | 編集 |

IMG_4331.jpg

外人の方が、和式トイレの使い方がわからないのと同じで、

ひかるも どっちに向けば良いかわかっていません。

IMG_4333.jpg
このオマルを使うのは、のんとひかるだけ

IMG_4332.jpg
他の猫は、新しい物をなかなか取り入れない

頭が固い おやじではなく 猫だ

IMG_4334.jpg
ごめんなさい。臭ってきちゃいましたか

ぽっちと押してくださいな! ぽっちと押してくださいな! にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



2008年05月01日 (木) | 編集 |

IMG_4291.jpgわたしは、誰でしょう?

         
        ルーク           ラン 

IMG_4292.jpgわたしは、誰でしょうか?
散歩に出ると、どっちがランちゃん?そっくりだから、分らないわね?

と言われる。大きさも 色も 顔も 全然違うではないかい

まぁ、猫と犬の違いが分れば良いだろう。。そう言う私も友達のゴールデンリトリバーの顔と

名前が一致しない

IMG_2062.jpg

顔がみんな同じに見えるよ

タイガ先生は、どう思いますか?

IMG_4249.jpg

家族が分ればええだろう!はい。分りました。

 


ぽっちと押してくださいね! にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ