犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2017年05月26日 (金) | 編集 |
ヨモギくんからお便り頂きました

   

メリケントキンソウに気を付けて

よもぎ


メリケントキンソウ

とげ

河原に連れていったら、

突然動かなくなって、抱き上げてひっくり返したら、

肉球に沢山葉っぱがついてて、

取ってみたらトゲみたいなやつだったのです。

メリケントキンソウと言う外来種でした。

人にも刺さるらしいです。

ヨモギは痛い顔もせず、動かないだけだったので、

すぐに取り除く事が出来たから良かったです。

犬を飼っている方へ

芝生のあるところで動かなくなったら

足の裏を見てあげて頂きたい。

今日の体験でしたっ(涙)


ご連絡ありがとうございました

靴を履いていない犬にとっては危険ですね

気を付けます


******************************

ジェニーママさん、パールママさん

リリーとボニーのブログ紹介ありがとうございました

きっと素敵なご縁が繋がると思います


リリー  メス
IMG_4915.jpg

応援ありがとうございます


ボニー メス
IMG_4859.jpg











2017年05月22日 (月) | 編集 |
介護になってしまっただいちゃん

IMG_5061.jpg

だい 「上がれないよ~」

苦痛がなく快適に1日でも長く暮らせますように

IMG_5057.jpg

だいちゃん大好きだよ~

IMG_5101.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

我が家の庭 


IMG_5064.jpg

バラ   ピエールドゥロンサール


  5月に芽をだした 竹


IMG_5075.jpg


IMG_5090.jpg


     昆虫

IMG_5106.jpg

IMG_5105.jpg

 竹の皮で(父ちゃん)作りました^^;;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

イタグレの「ハナ」ちゃん

IMG_5108.jpg


おやつ有り難う御座いました






2017年05月13日 (土) | 編集 |

ずっと居ても良いんだよ~

IMG_5058.jpg

なかなかご縁が繋がらない りりーとボニー

縁はたいが家だったのかな・・・・


明日は母の日

IMG_5059.jpg

ムーメメママさんありがとうございました

IMG_5047.jpg

昨年頂いたテッセンが満開になりました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

runaのお母さんから頂いた

2年目のバラ「絆」

IMG_5050.jpg

IMG_5051.jpg

来年はもっと咲かせますね~


IMG_5049.jpg


******************************

森の花  キンラン

IMG_5044.jpg






2017年05月08日 (月) | 編集 |
はなちゃんが帰る日

IMG_5019.jpg


みんなと森へ散歩に出掛けました



IMG_5013.jpg

チャコが座っている上・・・・

IMG_5016.jpg

たいが家が設置した小鳥小屋があります

IMG_5020.jpg

シジュウカラが入居してくれました

楽しみが増えました^^

IMG_5032.jpg

はなちゃん、またお泊りに来て下さいね~

はなママさんお土産ありがとうございました_(._.)_















2017年05月06日 (土) | 編集 |
散歩から帰ってきた「はな」ちゃん

IMG_4998.jpg

おやつを貰う方法は・・・・

IMG_4967.jpg

「待つの」


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ジャーマンアイリスが咲きました

IMG_5007.jpg

テッセンも咲きましたよ

IMG_5006.jpg


だいちゃん
IMG_5003.jpg








2017年05月04日 (木) | 編集 |
もくちゃんからお便り頂きました

かわいい

もくです!

新しいおうちに来て1年がたちました。

なかよし

先住犬のたくとくんともだいぶ仲良くなってきたよ~

いつも一緒にソファーの上でお昼寝しているよ~

モク


散歩も毎日一緒にがんばってるよ~


たくとに影響されて、この1年でだいぶ食にも興味を示すようになりました

もく

少し太ったかな?

おかげさまで元気にすごしております😊



     
近況報告ありがとうございました

もくちゃんの目がキラキラして可愛いです

良いご縁に恵まれ事に感謝申し上げます

      IMG_4748.jpg

              4月に咲いたモクレン



******************************


はなちゃんお泊り2日目

IMG_4949.jpg

遠くまでお散歩に来ました

かわ

右 はなちゃん  左 ボニー

IMG_4956.jpg

大きな木の下で撮影

IMG_4960.jpg


可愛いです






2017年05月02日 (火) | 編集 |
はなちゃんお泊りに来てくれました

IMG_4887.jpg

はなママさんと別れて少し寂しそうでしたが・・・・

IMG_4895.jpg

たいが家に着いてからは大はしゃぎ

IMG_4897.jpg

ボニーと駆けっこ

IMG_4914.jpg

はなママさん安心して下さいね~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

庭の花

IMG_4924.jpg

コデマリ

IMG_4925.jpg

クレマチス

IMG_4928.jpg

昨年ムーママさんから頂いたテッセン

蕾がたくさんついてます


IMG_4933.jpg

昨年RUNAのお母さんから頂いたバラ「絆」

IMG_4932.jpg

蕾が10個ありました

咲くのが待ち遠しい

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ムーママさん経由でやって来た「ふき」ちゃん

IMG_4939.jpg

少しずつ距離が縮まり

ゆっくり写真が撮れるようになりました