犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2017年09月29日 (金) | 編集 |
IMG_6508.jpg

車に轢かれて奇跡的に助かった子猫の名前・・・・

IMG_6509.jpg

色々考えたんですがやはりこの名前がピッタリだと思い

「きせき」にしました

とても人懐っこくて可愛い男の子です


パンプ、キング大きくなりました

IMG_6517.jpg

下が パンプ メス

上 が キング オス 


里親希望者さんがおりましたら

非表示✓コメントでお問い合わせ下さいませ

宜しくお願いします


IMG_6521.jpg

黒猫アンコ 「これ以上猫が増えたら私のご飯が減るわ」

きみ     「俺の寝床が無くなる」


そうならない為にも里親さんを一生懸命探します


IMG_6526.jpg

ゴンスケお見合い頑張ろうね~

ゴンスケ 「がんばるぞ」



老犬 「くるみ」

IMG_6504.jpg


体操している時

IMG_6529.jpg

料理している時

掃除している時

ずっと母ちゃんを見ています


そう言えばダイちゃんも同じでした






















2017年09月26日 (火) | 編集 |
ゴンスケにお問い合わせを頂きました

IMG_6500.jpg

ゴンスケ 「どうすればいいの?・・・・」

IMG_6498.jpg

先ずはお見合いです

ゴンスケ 「よろしくおねがいします・・・」


ミツバチ

毎日巨峰を食べに来ています


IMG_6484.jpg

ミツバチ  「ムシャムシャムシャムシャ」

IMG_6485.jpg

近づいても気が付かないほど食べる事に夢中です

喜んでもらえて嬉しいです^^
















2017年09月24日 (日) | 編集 |
23日にゴンスケは去勢手術とワクチン接種して来ました

IMG_6416.jpg

ゴンスケ 「ぼ・く、ぼ・く ガンバリマシタ」

そして初めて「ペットのお家」に掲載して頂きました

ゴンスケ 「ヨロシクオネガイシマス」



たいが家の猫ハウスです 

IMG_6460.jpg

そろそろお布団の準備が必要ですね

実家のペット

猫 「ミーコ」16才

IMG_6451.jpg

ヒカルの兄弟です、メスの「もも」は隠れ中

IMG_6395.jpg

昼間、実家の「ちび」が遊びに来てくれましたが

もう、帰りたいようです。

夕方実家に連れて行くと・・・・

「母」に抱かれウットリするチビ

IMG_6456.jpg


そんなチビが両親は可愛くってたまらい

母 「チビのお蔭で毎日幸せな日々を送っています」

良かったね~


事故から4日目の子猫

IMG_6448.jpg

首の後ろに傷が見付かりました、

事故を思い出すとこっちが怖くなります

道路を渡る時はくれぐれも気を付けましょう~


ウスバキトンボ

IMG_6474.jpg

今年は色々なトンボを見る事が出来ました。








2017年09月22日 (金) | 編集 |
事故に遭った子猫は奇跡的に無傷のようです

あのまま道路で失神していたら第2第3の車に轢かれていただろうと


IMG_6386.jpg

とても強運な男の子です


IMG_6384.jpg


たいが家保護猫として家族探しさせて頂きます


よろしくお願いします



真夏でも布団の中に隠れる怖がりの「ふき」ちゃんの写真が撮れました


IMG_6391.jpg


ゆっくり ゆっくり 心を開き始めました  

右 ふき     左 きみ

IMG_6387.jpg









2017年09月20日 (水) | 編集 |
20日夜、運転していた父ちゃんが「子猫だ~」と急ブレーキ

なんとか間に合いましたが

反対車線の車は子猫をひいてしまいました

あ・・・

あ・・・・

あ・・・

Uターンして動かない子猫のそばに行ってみると

苦しかったか親指の爪が道路に刺さっていました

タオルがなかったのでビニール袋の中に入れ

可哀想だったのでひざの上に乗せていたら

数分後に鳴いたのです。

気を失っていただけだったのか?

生き返ったのか?

凄い生命力

骨折はないようですが内臓はどうなっているか分からないので

IMG_6382.jpg

まだ油断は出来ませんが

本日からたいが家保護猫の仲間入りとなりました

頑張れ子猫


白と茶の子猫の名前決定しました

IMG_6378.jpg

メス 「ぱんぷ」

オス 「キング」

小学生が付けてくれました


今日のゴンスケ

IMG_6333.jpg

鳴き声が可愛いんですよ~


クルミ(18才)さんとペロ(15才)君がじゃれあって遊んでいました

IMG_6380.jpg

いつまでも若くいてね。





2017年09月17日 (日) | 編集 |
3人掛のソファに3匹仲良く昼寝してました

当たり前?

たいが家では3匹並ぶのは珍しいことなんですよ~

IMG_6262.jpg



ボニー メス

IMG_6328.jpg

ボニー以外はシニア犬です^^;



猫は何匹になったんだろう・・・????

数えたくない  ない   ない  ない


猫 「おくら」 1才 里親募集中

IMG_6343.jpg

1才 オス 去勢済み

てんこ  メス 7才くらい

IMG_6281.jpg

避妊手術済み

三毛猫で優しい猫さん

たいが家のオス猫はみんなてんこが大好きです


子猫に小4の友達が出来ました

IMG_6350.jpg

猫大好き~と4友が遊びに来てくれ

「飼いたいからお母さんに聞いてみる」と帰りましたが

お母さんのダメ出しに撃沈したようです(笑)

子猫はミルクとちゅーるの離乳食

IMG_6376.jpg

独りで食べれるようになったので仮親は楽になりました



川崎市のKさまより物資を頂きました

ありがとうございました

IMG_6330.jpg

Kさまは長年連れ添った愛猫さんが旅立ってしまったそうです

ご冥福をお祈り致します



ゴンスケ 茶トラ3ヶ月半 オス

IMG_6269.jpg

チビ子猫の風邪がうつって去勢手術遅れてしまいましたが

来週には手術とワクチン接種が完了し

本格的に里親募集開始できそうですそうです

よろしくお願い致します









2017年09月12日 (火) | 編集 |
数週間前まで外暮らしをしていた「み猫さん」

IMG_6290.jpg

保護当時は鳴いたり怒ったり喧嘩したりと

苦労させられましたが

IMG_6300.jpg

最近は家暮らしの快適を知り

呑気に暮らしています

IMG_6291.jpg

性格も人馴れも申し分ないので

そろそろ

IMG_6294.jpg

本当の家族を募集させて頂きます


俺の事を忘れていない?


あΣ(゚Д゚)

IMG_6284.jpg

とかち 1才 オス 去勢済み 

 グレーの毛色が綺麗です

IMG_6282.jpg


ごんすけ 3ヶ月 

特技 背中に飛び乗る事 (子猫の時はします^^)


よろしくお願いします
















2017年09月09日 (土) | 編集 |

私の事を親だと思っているようです

IMG_6240.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6253.jpg

IMG_6231.jpg

ミルクください

IMG_6196.jpg




    優しい里親様募集中です










2017年09月08日 (金) | 編集 |
瞼がくっついてしまった子猫でしたが

IMG_6144.jpg

目薬が効いてくれ

ブルーの瞳が見えて来ました

IMG_6138.jpg

完治まであと少し

IMG_6143.jpg

頑張れ~

IMG_6133.jpg







2017年09月04日 (月) | 編集 |

3年半前に譲渡になったチャペス君が遊びに来てくれました

IMG_6098.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6104.jpg

犬も人間とても楽しい時間を過ごしました

IMG_6107.jpg

また遊びに来て下さいね

IMG_6105.jpg

チェペスママさんプレゼント有り難う御座いました

IMG_6114.jpg

A川さま犬と猫のご飯ありがとうございました

IMG_6113.jpg

温かいお心遣いに感謝申し上げます


保護子猫の性格が出て来ました

メスはお転婆でオスはおっとりさんのようです

IMG_6124.jpg

ゆめのちゃんの分まで元気に育ちます様に・・・・











2017年09月01日 (金) | 編集 |
ミルクをあげ2時間後に帰宅したら

IMG_6089.jpg

一番元気なメスの子猫が死んでいました

2時間の間に何があったのか・・・・

出来る事なら時間を戻してもらいたい


ごめんね  ごめんね  ごめんね

母ちゃんが悪かったね


IMG_6082.jpg

せめて名前だけ

「ゆめの」ちゃんと付けるね