犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年04月22日 (木) | 編集 |
DSC_0190_20100421231225.jpg

犬の晩御飯メニュー

   玄米、キャベツ、大根、じゃが芋、人参、砂肝ミンチ、茹で卵


DSC_0191_20100421231514.jpg


みんなで仲良く食べています。


DSC_0203_20100421231858.jpg 


ハル・・・・お代り


DSC_0204_20100421232647.jpg


はるさんお腹をカリカリしているので診てみると


皮膚炎をおこしていました(~_~;)


他の場所には皮膚炎が見あたらないので、消毒かぶれかも知れません(>_<)


抜糸をしたらノルバサンシャンプーでシャンプーしてあげたいと思います。



DSC_0210_20100421232341.jpg


昨日ギフトカタログからデジタル時計を選んだ品物が届きました。


セットの仕方が分らなかったので、電池を入れてそのまま放置していたら


翌朝には時間や曜日が合っているではありませんか\(~o~)/


そこで何で?と疑問に思い説明書を読んでみると


電波時計で日本標準電波(JJY)を受信して正しい時刻を表示してくれるそうです。


文明の利器ですね~面倒くさい作業がなくなって良かった!!



ゴールデンのハルさん里親さん募集中です。

ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
猫56 さん

明日三色猫さんと会って来ますね~
2匹さんと会うの楽しみです^^/
もうお外の暮らしを忘れているでしょうね。
吾郎君もアレルギーなんですか?
まさか猫の毛アレルギーではないですよね

ゆずなべさん

狭いケージでUターンするのもやっとのところで
毎日毎日暮らしていました。
可哀想で涙が出てしまいます。
これから色んな経験をさせて、美味しいご飯を食べて
幸せになって欲しいと思います。
ハルさんを応援してあげて下さい<(_ _)>

にゃんこさん

世の中は便利な物が出回っているのですね
すっかり浦島太郎になってしまってます。。
ハルの痒い病治ると良いです。
2010/04/23(Fri) 22:21 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
みっちゃん、気になります
気になってました
三色猫フェチです
今まで、どんな生活してたか考えると
そう簡単に慣れっこになれないですよね
心優しい里親様で本当に良かった。
ハルさん、かぶれ気になりますね
消毒でかぶれちゃう?
消毒の意味ない事もあるんですね
そうかぁ、ほんとにいろいろ勉強になります
うちもアレルギーぽいから観察しなくちゃ
2010/04/22(Thu) 22:46 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
ハルさん、今までベビーマシーンとして強いられて、自由に遊ぶことも
できなかったなんて、心が痛みます。
でも、もう大丈夫!
救って保護してくださって感謝でいっぱいです。
天国と地獄、今は天国ですね。
すごくおいしそうなごちそうも食べられて幸せね。
後は、過酷な生活を忘れるくらい優しい里親さんが見つかりますよう、願っています。
おいしい物いっぱい食べて、いっぱい遊んでもらえる日を楽しみに待っているわ。
2010/04/22(Thu) 19:20 | URL  | ゆずなべ #-[ 編集]
No title
そうそう電波時計があるそうですね。
私も最近知りました。
海外でもそこの電波で合わせるので
世界どこ行っても使えるようですね。

ハルちゃん、早く痒いによくなると良いですね。
ハルちゃんに早く里親さんがあらわれるますよう
ポチして帰ります。
2010/04/22(Thu) 18:47 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
No title
マンゴーライチさん
こんにちは( ^)o(^ )
ハルを太らせたいので、
おやつや夜食を食べさせて
「どんどん太れ~太れ~」と言ってます。
痒いの少し飛んで行ったみたいです\(~o~)/

元気猫さん

あ~漢字直しておきました。(^^ゞ
電波時計は当たり前の時代なんですね。
電気屋さんに行ったらビックリする物ばっかり
だと思います^^;

ヨギーニ さん
こんなご飯でよければ、ご招待いたしますよ~
味付けはまったくしてないので塩コショウして下さい^^;

電波時計狂うの(^^ゞ
うちの掛け時計みんな狂っていて
どれが本当の時間なのか分からないです。
信頼出来るのは私の腹時計だけ^^;


RUNAのおかあさん

りぼんちゃんを釣ってみたいわん
焼き芋はうちもよく作って食べてます。

ジャキーも食べたいし・・またお腹空いてきた(^^ゞ


かーにゃんさん

かーにゃんさんの分もありますよ~
「お手」をしてたらあげます^^
痒いの少し治まってきました。
毎日進歩してくれているので嬉しいです。
みっちゃんの事も良かった、
土曜日会うのが楽しみ\(~o~)/

ちゃおさん

目覚ましセットの仕方はえ~と・・・
説明書読むの大嫌いなんです(^^ゞ
電波式時計は当たり前だったんですね~
電気屋さんに行って遊んで来よっと!
2010/04/22(Thu) 15:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
おいしそう~
今日は、タイガさん^^
ワンズのお夕食、ごちそうですね!愛情たっぷりの食事が
健康管理も兼ねているのだと感じました。
ハルさん、かゆいのかゆいの飛んでいけ~~!
2010/04/22(Thu) 14:54 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
確かに・・・
文明の利器(古くさい?)だわ♪
私も初めて使った時、感動しましたよ。

私もその犬ご飯、たいがさんの晩ご飯かと・・・
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 失礼しましたっ!!!!
だって美味しそうなんだもの。

2010/04/22(Thu) 14:46 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
わんちゃんたちの夕飯我が家の人間の夕飯より豪華ですよ~o(^-^)o
電波時計
便利ですね~
でもうちの電波時計狂っているのもあります(>_<)
2010/04/22(Thu) 13:51 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
No title
す・すごい ごちそうです
我家はカリカリフードが定番
焼き芋 キャベツスープ ささみなんては・・・たまに・・・
それでも喜んで食べる我家のわんこ
このブログは絶対に見せられない・・・
りぼんが「おかあさん アタチもたいがさんのうちに行く!」と 言いかねないからね(笑)

みんな 美味しい物食べれて良かったねe-266
2010/04/22(Thu) 05:31 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
おいしそぉ
おいしそぉー(o^<^)o ワンちゃんのご飯でしたか
ヨダレ出た私はどーしよー(・_・;)

ハルさんかわいそぉに、かぶれちゃったんですね。・・(;>_<;)
痒いの我慢してね。

みっちゃん(^_^)v 良かったです。
やはり環境が変わると時間かかったりする子もいますよね。
里親さまありがとぉ(*^_^*)
元気で居てくれさえしたらと思いながら
お願いする側は、心配しますものね。
たいがさん、ひと安心ですね。
2010/04/22(Thu) 03:27 | URL  | かーにゃん #itUW6DOE[ 編集]
電波時計
便利ですよ~。
特に目覚ましは、正確なので重宝してます。
ソーラー式は電池切れの心配もなくてイイですよ~。

ちょっとしたワンコの異変に気づくなんて素晴らしいですぅ。
2010/04/22(Thu) 00:20 | URL  | ちゃおです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可