犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年04月28日 (水) | 編集 |
ハル、避妊手術後やっとお風呂に入れられました。

DSC_0189_20100427223024.jpg 

楽にシュナが4匹入ったバスタブが


ハルさん1匹で狭いです(^^ゞ


DSC_0190_20100427223230.jpg


シャンプーも一気になくなるし


ブルブルと振るったら、洗面所は水浸しになるし


大型犬を飼うと小さな事などに気にしなくなりますね(^v^)


ルーク・・・母ちゃんがこれ以上気にしなくなったら大変じゃ~(@_@。



DSC_0195_20100427225119.jpg


バスタオル3枚で拭いた後、ストーブの前で乾かしてます。


大型犬と並んでいるのに


ポン太が小さく見えないのは何故?



ポン太・・・僕の名前に「太」があるからいけないんだよ!



ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     






コメント
この記事へのコメント
No title
マンゴーライチさん
ブログには書かなかったのですが、ハルは
洗面所でブルブルした後、
廊下を走りリビングに行ったので
廊下もビショビショ♪
普段しない掃除が出来てハルさんに感謝です^^;

猫56さん
出張料金が掛かりますが・・・
 ①ハルを抱っこして、バスタブの中に
 ②シャワーで全身を濡らしシャンプーを付けて洗う
 ③バスタブに水が溜まるのでその水で足やお腹を洗う
 ④シャワーを掛け顔や頭を洗う
 ⑤シャンプー液が残っていないか手で触って確認
 ⑥バスタブの中でブルブルさせてバスタオルで拭く
 ⑦洗面所で再度拭いて乾かす
 ⑧お風呂場を洗い、排水溝の掃除する
 ⑨乾かした後、ブラシングと耳掃除
 ⑩お散歩をしておやつをあげてご機嫌を取る

 ハルをこんな感じでシャンプーしました^^;
 何時でも行くので呼んで下さい!

かーにゃんさん
ハルはかーにゃんさんと一緒にお風呂に入りたいそうです。
ポン太デカイですよ。毎日、ご飯くれ~ご飯くれ~
くれないとカーテンにシッコするで~と脅かした結果です。
犬さんと猫さんが仲良く寝てる姿は可愛いですよ~

元気猫さん
ハルを家で洗ったのは2回目になります。
お風呂に入れるのが大好きなんで苦でないんですよ。
私は洋服着たまんまですよ^^;

ぽちさん
ポリポリはだんだん減ってきましたが
もう一度ノルバサンシャンプーしたいです。
ポン太の名前を「ぽん細」に変えたいです^^;

ねこまぶしさん
ぽん太は人見知りをした事がなく
犬もOKと言いたいところですが
ルークだけは苦手なんです。。。
2010/04/29(Thu) 20:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
大物^^
ハルちゃんのお風呂!圧倒されます!
なんだか楽しくなってしまいどうにでもなれ~~って
おおらかな気持ちになりそうです^^;・・
ハルちゃんがブルブルって体についた水分を飛ばす様子を思い浮かべたら、やっほ~~って叫びたくなりました!!!
ポン太くん、ナイスです^^
2010/04/29(Thu) 13:58 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
想像できるから、たいがさんスゴイ。
毛とか、処理どうされたんですか?
ふいた後はストーブ前だけで乾燥?
どんだけ質問責め^^;
何年デカ犬飼ってんだって
家で大型犬のシャンプーってほんと大変なのに~
すごーい
家に来て~たいがさぁ~ん
2010/04/28(Wed) 21:30 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
うほほ。
ハルさんスッキリお風呂良かったねぇ♪
たいがさんおつかれさまぁ♪
そりゃハルさんの大きさだと大変でしたでしょ?
私ならまっ裸になってもぉ一緒に入るしかないわ♪
ふふ。ぽん太さんほんまでっかい(~_~;)
もかちょと良い勝負かも(~_~;)

ぽちさんちのチャイちゃんや、こぉしてにゃんこと
落ち着いてるハルさん見ると、羨ましいな♪
うちのこも、こんな優しいワンちゃんとなら、仲良くできるかも♪
2010/04/28(Wed) 15:35 | URL  | かーにゃん #hT0VzoZg[ 編集]
ハルちゃんを・・・
一人で洗ったのですか?
凄く大変そう・・・
プロレスしてるみたいに洗うのかしら?

私は麻麻を洗う時、冬場は雨合羽着用で
夏場は裸ですねぇ~~~
そう夏場は犬のシャンプーで、自分も洗ってますから・・・

綺麗になって良かったね♪
ポン太君、君も洗うか?

2010/04/28(Wed) 15:25 | URL  | 元気猫 #-[ 編集]
No title
ハルちゃん、スッキリしたね~♪
皮膚のカイカイ治ったかな?
大型犬のしかも長毛は大変ですよね~
腰は痛くなりませんでしたか?

ポンポン、「太」が原因か(笑)
いつも皆と仲良しでえらいねv-238
2010/04/28(Wed) 12:37 | URL  | ぽち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/28(Wed) 07:49 |   |  #[ 編集]
No title
ハルさんはすべてが大型・・ですね。

それにしてもポン太は肝が据わってますね。
確かに小さく見えない・・すごいv-218
2010/04/28(Wed) 06:05 | URL  | ねこまぶし #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可