犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年05月11日 (火) | 編集 |
はじめまして・・・・

DSC_0191_20100511204759.jpg

鎧を脱いだら軽くなりましたわ

私はスコティッシュテリアの米子と申します。

「コメ」と呼んで下さいね。



DSC_0192_20100511205020.jpg

ポン太は私の事を間違えて「月子」と呼ぶんですが

そんなに似てますか?


DSC_0193_20100511205449.jpg

昨日はお耳が痒くて痒くて、血が出る程掻いてしまいました。

今日は耳掃除をして貰って、抗生剤(ラリキシン)を飲みました。

フィラリアは陰性です。

ダニがいたので、フロントラインを付けて貰いました。


はじめまして・・・

僕はワイヤーフォックステリアの玄「ゲン」と言います。

2匹合わせると玄米になるそうです。


DSC_0195_20100511210454.jpg

昨日はルーク先生に礼儀作法を厳しく教えて貰いました。

僕はフィラリア陰性、耳もコメちゃんよりずっと綺麗だったので

ワクチン(6種)して貰い16日に去勢手術だそうです。


皆さん宜しくお願い致します。


ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     


コメント
この記事へのコメント
No title
あの、何かわからなかった生命体が
こんな可愛いワンコ達なんですか?
月子さんににてますね^^;
というか、まだテリア系さんのお顔の判別が全然つかなくてごめんなさい。
お耳痒かったんだ…
人間も痒いとイライラするもんです
よかった…たいがさんに出会えてよかったと
心から想います
玄米ちゃん達、いっぱい笑顔になってね
応援してます。
2010/05/13(Thu) 09:47 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
せなママさん
はじめまして
ありがとうございます。
みんな保護した事があるので、大体想像がつきます^^;
ワイヤーは16日に去勢手術して里親さん探しを直ぐに
開始します。米は耳の治療後に避妊手術するので
1か月先になるかな?
本当はずっと一緒に居たいんです^^;;
2010/05/13(Thu) 00:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
かーにゃんさん
月に会いたかったんです。
顔はそっくりだけど、性格は違うし小さいです。。
耳の痒いのは少し治まったので良かったです。

元気猫さん
猫を見付けてしまう人っているんですよね^^;
昔は猫を増やしている家に行って、避妊去勢するように
話にいったりしてましたよ。。。
その甲斐があって周りは捨て猫が少なくなりました。
一人一人が頑張れば大きな力になりますから
頑張りましょう♪

つよし母2号さん
わい!
や~!
フォ~!
 ・・・ックスクス^^/
はしゃぎ過ぎるとルークに怒られています。
今日はお散歩訓練を少し
性格は良いようなので心配なしです。
米とぽんぽんの体重同じかも^^/

マンゴーライチ さん
玄はルークの教えを素直に聞いてます。
無駄吠えもなく頭もいいので
間違いなくルーク先生を超してしまうでしょ^^;

がごめ昆布 さん
毛の抜け変えがない子がボウボウになって
毛玉になってしまいます。
保護数が減ってきたのでこれからはもう少し
良い環境になるかと思います。
ダサカワ名前を考えました^^;;;

きゅうの母 さん
精米したら綺麗な子が出て来ました^^/
これから益々可愛くなるので楽しみです。
顔は米の方が大きいけど体はポンよりも細いですね。
今は体重同じ位なのですが
ぽんはまだまだ体重増え続けています。

あいさん
私達もカットするまで何が出てくるのか
さっぱり分かりませんでした^^;
可愛い子が出てきたでしょ♪

ぷうママ さん
我が家に保護されてやって来る子は
ルーク親分の言う事を聞かないとなりません。
此処で上手く生活が出来れば何処に行っても
通用します^^;;;
ペットシーツ私の分も買って来てくれるんですか\(~o~)/
買って来て頂くんだから取りに行きますので
宜しくお願い致します。














2010/05/12(Wed) 23:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
初めてコメント書きました。
うちの犬種とまったく一緒で驚きです。
ちなみにうちは・・・ウェスティー・スコッチ・ワイヤー・ダックス
4匹おります。
この子達の為に、マンションから一軒家に越した位に
我が家の宝なのに・・・
何故、簡単にも放棄してしまうんですかね???
うちが、もう少し広い庭&部屋数があったら、
直ぐにでも引き取りたいくらいです。
ホント、今度こそ良い飼い主さんがみつかりますように!!
それまで、ブログ見続けます。
2010/05/12(Wed) 22:59 | URL  | せなママ #-[ 編集]
玄米ちゃん♪
米ちゃんと玄くんですね♪

たいがさんちに来て綺麗にしてもらって
スッキリしたね♪
病院でお耳もお薬も貰って。
ダニちゃんも退治してもらえたんですね。

ぽん太っちが言うよぉに、米ちゃん月ちゃんを思い出すぅ♪
たいがさん♪
またまたお疲れさまです(*^_^*)
2010/05/12(Wed) 16:23 | URL  | かーにゃん #itUW6DOE[ 編集]
・・・・・・・・・・・・・・
ご主人が危篤の時にって・・・・・・・・・

言葉もありませんね。
まったく何なんでしょう!

お辛かったと思います。
しかも猫に罪は無いし・・・・・・

綱吉じゃ無いけれど、
法律でもっと厳しく出来ないかしら?
悪法と言われてるけど、生類憐みの令の
ニューバージョンとか作ってほしくなります!

そして又、仔猫達の遺棄されるシーズンですよね。
私は二年続けて、4月5月に出会ってます。

2010/05/12(Wed) 13:51 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
きゃ~、ワイヤー君、好みの犬種なんだなぁv-238
お手入れしたらすごーく魅力的になりますよね。
ルーク先生、しっかり礼儀を教えてくださいね。
ポンポン、米さんより、、、大きい?
つよしはお散歩中に猫を見つけると
ポン太くんのように仲良くしてくれると思って
近づいてはフ~(怒)されてます。
あー危ない危ない。
2010/05/12(Wed) 10:36 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
初めまして、玄米ちゃん^^
お早う御座います、タイガさん^^
玄米ちゃん、タイガママに会えてよかったね!!
痒いお耳も必ず治るからママさんの言うことを聞いて頑張ってね!!
ルーク先生の元しっかり学んでナイスドッグになってね!!
2010/05/12(Wed) 07:24 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
↓の写真を見て泣きたくなりました。
どういう環境にいたらあんな風になってしまうんでしょう。
お耳痒くて辛かったね。きれいになったらこんなに
かわいい子達だったんですね。
フィラリア陰性でよかった・・・

玄&米。またかわいらしいお名前をつけてもらったね^^



2010/05/11(Tue) 23:16 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
玄米ですか!
精米したら、お米が出てくるように、可愛いお顔が出てきましたね~~。
…まだ、7分突きくらいかしら?これから表情が出て、毛並みも良くなって、もっともっと可愛くなってきますよね。
米子ちゃん、もしかして…ポン太ちゃんより軽い?
〔訂正〕ポン太ちゃん、もしかして米子ちゃんより重い?
玄米ちゃん(便利ですね)美味しいものをいっぱい食べて、たいがさんにいっぱいナデナデしてもらって、早く笑顔が出ると良いですね。
2010/05/11(Tue) 22:51 | URL  | きゅうの母  #-[ 編集]
No title
ワイヤーテリアとスコティシュテリアと判明したのですね。
最初は、毛が凄かったので犬の種類分からなかったのですが、判明してほっとしました。
2010/05/11(Tue) 22:45 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
No title
うわ~。スコッチとワイヤーですか(汗)

ルークくん、負けないように^^;))

コストコは会員制のアメリカのスーパー(?)なんです。私今週行ってきますのでたいがさんの分も仕入れますので、今度お持ちします^^




2010/05/11(Tue) 22:26 | URL  | ぷうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可