犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年05月18日 (火) | 編集 |
月子の近況報告を頂きました。

月と一緒に写っているのはとろろちゃんです。

昨年一緒に暮らしていた犬さんが亡くなって元気がなくなり

とろろちゃんも倒れてしまったそうですが、月が行ってからは

すっかり元気になってくれたそうです。

CIMG0756[1]

では、月ママさんのメールを抜粋させてご紹介させて頂きます。


パワフルなおてんば娘!でチョーがつくほどの甘えん坊になりました(笑)
 今までに3回ほど鳴きました。
 2回はお散歩時、楽しくて興奮のあまり思わず、ワン♪♪
 そして、夢の中でも走っていたようでワン♪

CIMG0771[1]

先日も関宿城までドライブにいきました。
 月ちゃんドライブほんとに大好きですね。
 着いてからはずーと走り回って帰りの車中では爆睡。


CIMG0773[1]


そんな月ちゃんに影響されてか、とろろまで元気いっぱいです。
 表情も豊かになり、なによりとても楽しそう♪ニコニコしてます。
 足取りも軽やかになりました。

 月ちゃんは私たちのそばにいつも居たいらしく
 顔や手をのせたり、頭や背中をぴったりくっつけて寝ています。
 
CIMG0744[1]

最近は私が他の子(←犬、猫)に話しかけると
 月子も~月子にも~!とアピールしてきます。
 この間はお散歩時、私がよそのワンコを可愛がっていたら
 間に割って入ってその犬にウーと怒ってました
 月ちゃんが挨拶したいって言ったから声かけてお話してたのに~
 とツッコミたくなりましたが(笑)
  
CIMG0754[1]


 今思えば、月ちゃん最初の頃はかなり気を使って
 おとなしくいい子でした。
 あまりにもいい子すぎて心配していたので今は安心しています!
 
 おトイレは1割の成功率。。
 いろいろ試しました。オシッコ誘引剤もダメでした。
 でもゆっくり覚えてもらえればいいので大丈夫です。
 ですので、心配しないで下さいね。

 ハルさん。いいご家庭に決まってよかったですね!
 月ちゃんと喜びました。
(月ちゃんにはたいがさんが頑張っていること話しています)

 

たいがはうれし泣きしながらメールを読まさせて頂きました。

大好きな月だったから、月ママに月子をお願いして本当に良かったです。

月のパパ、ママさん本当にありがとうございました。
 
DSC_0201_20100518082455.jpg

玄、無事に退院して来ましたので

「いつでも里親募集中」さんにお願いしようかと思ってます。

玄も米も宜しくお願い致します。

ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ちゃおさん
月の里親さんは本当に優しい方なんです。
文章は沢山続いていたのに
一部しか載せられなかったのが残念です。

きゅうの母 さん
きゅうちゃん、昔はお外生活だったのに
マット~と催促ですか^^;
すっかりセレブ犬になちゃいましたね^^;
とろろちゃんも月も笑ってますね。
たいが母ちゃんは嬉しいなぁ~
別れる時は涙がでないのですが
近況報告写真をみるとついウルウルしてしまいます。
みんな幸せになれ~

きなこさん

チャムはただのオデキのような物でした。
心配ないそうです。
グッピーは自家繁殖させてしまい
手に負えなくなって里親さん募集していたんですよ^^;

にゃんこ さん

月、甘えん坊なんです~
月ママさんもパパさんも可愛がってくれて
月は幸せ者です。
チャムは、オデキのような物だったんです。
心配お掛けいたしました。

yannyoo-h さん
え、、秘密って何?
月と何を秘密にしたの?
私に内緒話し・・・許さない(=^・・^=)

マンゴーライチさん
月ママさんはとても心優しい方なので
いつもメールを読む度にウルウルしてしまうのですよ~
月のお見合い話が4度程流れてしまったのは
月ママを待っていたからなんですね。。。
良い御縁が出来て良かったです。

猫56 さん
良い子だからこそ繁殖犬に選ばれてしまのです。
でも月は一度も産まなかったから捨てられたのかな??
夢に協力してくれますか\(~o~)/ありがとう(*^^)v
2010/05/20(Thu) 00:10 | URL  | たいが #-[ 編集]
心がほっこりしました
ブラックタイガさんのブログはいつも愛情がいっぱいで。
里親さんの報告は、仲良く幸せに暮らしてる状況がよくわかります。
応援しています。
2010/05/19(Wed) 00:15 | URL  | ちゃおです #-[ 編集]
No title
月子ちゃん、満面の笑み、ですね。
とろろちゃん、すっかり若返って、別人(別犬)のようです。
そして、と~っても、嬉しそう~ですね。
月子ちゃんの存在がとろろちゃんを幸せにして、そして御家族みんなを幸せにして。たいがさん、本当に幸せ配達人ですね。
月子ちゃん、猫をかぶっていたんですって?
きゅうもかぶっていましたよ!一週間で脱ぎ捨てましたが。
今は、美味しいものをもらえそうな時とお散歩に出る時以外は、母をほったらかしです。スキンシップが大事と思うので、母の方が時々なでなでしに行きます。
そうそう、強い風が吹いた時に、お昼寝していた2階から降りて来て、母のそばにずっとひっついていました。で、母は仕事する場所を変えるたびにきゅうのマットを移動させていました。「おかあしゃ~ん、マット~!」って言うんですもの。

玄ちゃん、また一段と可愛くなりましたね。
玄ちゃんにも、ハルちゃんや月子ちゃんのように、「玄ちゃんしか考えられない」おうちが、きっとあるはず。
早くみつかるとよいですね。玄ちゃんの、満面の笑み、見たいです。


2010/05/18(Tue) 22:48 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
No title
  月ちゃん幸せそうでほんとによかったです。
 チャムちゃんはどうしたんでしょうね。
 めばちこ早く治るといいですね。
 そしてグッピーはどこから来たんですか?
 玄ちゃんと米ちゃんにも良い家族がみつかりますように。
2010/05/18(Tue) 21:12 | URL  | きなこ #-[ 編集]
No title
月ちゃん、幸せになって良かったですね。
パパ・ママに沢山甘えるんだよ!

チャムちゃん、何でもなければいいですね。
皆、元気が一番ですものね。
2010/05/18(Tue) 20:29 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
No title
月ちゃん・・・とても幸せそうですね。良かった、良かった、
どうしても、他人とは思えなくて・・・なぜ?って、私と月ちゃんとの秘密です・・・・ずっと変わらないでね、月ちゃん
2010/05/18(Tue) 20:11 | URL  | yannyoo-h #-[ 編集]
月子姫~^^
タイガさん嬉しいお便り、おめでとうございます^^
久しぶりの月子ちゃんのハッピースマイルに幸せになりました!!お子達の幸せがなによりの力になりますね!
お姉さん犬のとろろちゃんの元気スマイルやにゃんずちゃん達との微笑ましいツーショットにうるうるしました・・
わん族、にゃん族との生活は最高~~です!!
玄ちゃんお帰りなさい^^かわゆいな~^^
2010/05/18(Tue) 16:45 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
ちょっと見てないうちにと思ったら
全然お邪魔してなかったみたいなのに
コメ残して下さってありがとうございます

ってか、すごいすごいっ
たっくさん幸せゲッツな子達の笑顔がぁ~(^^)
月子さん、何気にものすごい良い子になってますね
先住ワンの元気を取り戻し
猫しゃんと並んでお昼寝 
こんなええ子、なんで捨てられた?意味がわからんですね

たいがさんの夢、少しでも力になれたらいいなぁと
思ってます。
2010/05/18(Tue) 11:12 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可