犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年05月21日 (金) | 編集 |
DSC_0193_20100521083149.jpg 


昨日、猫のポン太が玄に襲われてしまい


一晩、姿が見えなかったんです。


ポン太、何処に行ったんだろうと、探しまわったのですが



見付からず、朝を迎えてしまいました。



朝、犬にご飯をあげて


ふっと犬部屋の出窓に置いたダンボール箱をみるとポン太がいたんです。



DSC_0209_20100521083834.jpg



必死で逃げ込んだ場所が犬部屋で、一晩怖い思いで過ごしていたんですね。



DSC_0204_20100521084029.jpg



怖かったね、ポン太 !他の犬は大丈夫なのに・・・



ワイヤーの玄は猫さんとの生活は無理のようです。





DSC_0203_20100521084605.jpg 



米子 「わたちは、猫さん大好きよ~」





我が家の家庭菜園

DSC_0207_20100521085530.jpg

ミニトマト大きくなってます。

DSC_0191_20100521085809.jpg

ブドウも沢山実りましたが

DSC_0188_20100521085928.jpg

一部の枯れ枝にブドウ虫が入っていました。

植物は虫との戦いなんですね。
 
ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     




コメント
この記事へのコメント
No title
だっちゅ さん
葡萄虫はタンパク質が豊富なので
魚釣りの餌にいいそうですよ~
そんな私も遠くでしか虫を見れません(>_<)
あの手は近所のおじさんよ^^
2010/05/23(Sun) 12:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
kirari さん
玄に襲われた時はデッキの出入り口が開いていたので
外に出てしまったと心配していたら
犬部屋だったんです。。。もうビックリでした。

フルールさん
何も犬部屋に隠れなくても良いですよね。。。
心配のあまり寝れなかったので
これでゆっくり寝ます。

あいさん
飛び降りる時の足音に反応して、
玄ちゃんはおもわず、血が騒いでしまったようです。

葡萄虫が居るよ~と近所の人が教えてくれました。
気がつかないでいたら全滅でしたね(^^ゞ

元気猫さん
ポン太に怪我、なかったようです。
油断は出来ない(--〆)
米は猫ちゃん大丈夫なんですよ~

猫56さん

ポン、ご飯をしっかり食べたので
精神的ショックはなかったようです。
ルークが居る時は流し台に乗っているのに
玄に油断してしまったようです。


つよし母2号 さん
守ってくれそうな犬さんいたんだろうか???
ルークは無理だし・・・・
居ないよ~



ぽち さん
ポン太はハラハラドキドキの毎日ですね。
でも、結構楽しんでいたりして・・・^^;;;





2010/05/23(Sun) 12:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
ポン太が見つかって良かったねo(^-^)o
玄サンといつか仲良くなれるかなぁ

それにしてもポン太
一晩中ワンコ部屋だったなんて
息を潜めて
ジーっとしてたんだろうね
でももぅ大丈夫だね(^O^)
2010/05/21(Fri) 22:32 | URL  | kirari #-[ 編集]
No title
ポン太ちゃんみつかってよかったー
もう、ドキドキしたわ^^
猫ちゃんがいないお家にいこうね^^玄ちゃん。
きゃー!虫!!!
2010/05/21(Fri) 19:04 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
忍法隠れ身の術**
今日は、タイガさん^^
ポン太君こわかったけど隠れ身の術でがんばったね!
ん~玄くんのやんちゃぶりは、すじがね入りのようですね~
でも見つかって良かった~^^
2010/05/21(Fri) 17:40 | URL  | フルール #WrojiicE[ 編集]
No title
ポン太ちゃんはたぶん玄くんを見ていて何かのハプニングで襲われてしまいしばらくは犬小屋に隠れていたと思います。
玄くんは猫が、怖くてつい襲ってしまったと考えられます。
ポン太ちゃんは、怪我は無かったですか。
葡萄ですが、本当に虫と闘いです。
下手すると虫などのせいで全滅する事もあります。
2010/05/21(Fri) 16:26 | URL  | あい #BejLOGbQ[ 編集]
ポン太君・・・
怪我は無かったのかしら?
精神的ショックだけ?
相性もあるし、犬種的にもダメな子も居るみたいだし
仕方無いよね。
コメ子ちゃんは、猫OK?♪
2010/05/21(Fri) 14:56 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
吾郎へのお祝いのコメントありがとうございました。


あららら^^;
ポンちゃん怖かっただろうねぇ
ん~、といって玄ちゃんが悪いわけでもなく…
悪い事するつもりはなかったはずだし。
相思いあうのは人間だって難しいんですもん
いろんなワンコニャンコがいるから
面白いですもんね
ポンちゃんもいつかはわかってくれそうな貫禄だけはバッチリ(^_-)
2010/05/21(Fri) 14:33 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
玄さんはワイヤーさんだから、やんちゃなんだよね。
ポンちゃん、他のワンコに守ってもらうつもりだったのかな?
2010/05/21(Fri) 12:30 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
No title
ひぇ~~ポンポン、かわいそうだったね(泣)
玄ちゃん、めっ!って言っても性格だからムリか・・・
うまく距離を保って生活できますように。

月ちゃんもアルルちゃんも元気で幸せそうですね♪
優しいご家族で、安心ですね~!
2010/05/21(Fri) 11:57 | URL  | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可