犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年05月23日 (日) | 編集 |
チョバちゃん(ニコ)ちゃんママが散歩中に黒猫の赤ちゃんを拾われたそうです。



招き猫~1 





生後1か月の黒猫兄妹里親さん募集中です。←クリックしてね。





ふうか(なな)ちゃんの近況報告を頂きました。



我が家に来て10ヶ月が経ちました(*^_^*)

)GetAttachmentふうか(なな





すっかり慣れて、食欲旺盛、家中 走り回っています



201004291407000[1]





日中はよく寝ていて、気持ち良さそうです。



)GetAttachment風か(ナナ 




ゴールデンウィークに横浜の根岸の公園に連れて行きました。



病気もしないで、元気に暮らしていますので安心して下さい。




たいが・・・ななちゃん、良かったね、母ちゃんは嬉しいです。



     

風かDSC_0219_20090706232836s



こちらは保護当時の写真です。



フウカ、リンカ、ハルカ(プードル)の3匹コンビ保護でした。



今日もお散歩中に事件が((+_+))



「狂犬病注射していますか?」と聞かれました。


我が家はみんな、ワクチン、狂犬病してますので、

胸を張って答えましたが・・・


犬の住みやすい場所に引越しした~~いです。



取り合えず候補が・・・千葉県の大網で海まで車で15分位のところです。



家は建っているのでフェンスの見積りをお願いしています。



ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     



コメント
この記事へのコメント
No title
にこママ さん
チビニャン、今は可愛いけど2カ月になったら
カーテンや網戸、人間上りで傷だらけになりますよ^^V
ずっとチビのまんまでいて欲しいですね^^/

つよし母2号さん

日本は義務なのに接種率が低い(-。-)y-゜゜゜
色々と議論されているみたいだけど
狂犬病が出たら大騒ぎになるのにね・・・

クッキー さん
私は他の犬に会わないように夜中や朝方に散歩してますが
保護っこは昼間に何度かトイレに出すので、その時に
色んな犬を何十匹も飼っていると思われているのかも知れません
近所には保護の事は内緒だから^^;

ぽちさん
最近、人間嫌いなので人と会わない所に行きたくなりました。
でも急には引越し出来ないので、行ったり来たりから
始めようと思ってます。

がごめ昆布さん
可愛いですね^^/
お散歩の時には人に会わない様にしているのですが
たまに出会うと、私がいつも違う犬を連れているので
変わり者に思われているのでしょう^^;
人が居ない所に引越ししたいとツクヅク思います。

meimaruku さん
今よりは近くなるでしょ?
本当に引越しするまでには猫がいるので
猫部屋の事や仕事もあるので、長~く掛けて
引っ越します。
2010/05/24(Mon) 23:07 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
たいがさん黒猫掲載ありがとうございます♪
犬猫混ぜ混ぜしてとっても我が家は今幸せ☆

たいがさんが気に入った土地ならとっても素敵なんでしょうね。大網の広ーい空が犬猫との気持ちの良い生活を後押ししてくれそうですね。
2010/05/24(Mon) 20:26 | URL  | にこママ #-[ 編集]
No title
混合ワクチンの接種は
日本と諸外国で間隔が違うようですが、
狂犬病予防接種は義務ですよ~。
してないとドッグランにも行けませんがな。

ニコママのとこ、一時的にとはいえ
さらに子沢山ですね。がんばれー。
2010/05/24(Mon) 10:46 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
猫ちゃん可愛いですねe-266
素敵な家族が見つかるといいですね(*^-^)

最近狂犬病の注射をしないっていうの
多いけど、いきなりそういうことを聞いてくる
なんて失礼ですよね(>_<)
2010/05/24(Mon) 05:19 | URL  | クッキー Pics #-[ 編集]
No title
きゃーかわいい黒子にゃんこたちv-238
雨の前に見つけてもらえてよかったです。
いいご縁がありますように。

大網ですか?確かに犬たちにはいい環境ですよね~
でもブドウの木のお手入れまでしてくれるご近所さんは
いないですよーー^^

ななちゃんのベッド、ステキ♪
2010/05/24(Mon) 00:41 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
黒猫ちゃん可愛いですね~^^応募が殺到しそう♪

えっ?「狂犬病注射してますか?」なんて突然聞いてくる
人がいるんですか?(*_*)なんだか嫌ですね・・・

海まで車で15分かぁ♪
そしたら毎日砂浜散歩できるしワンコも大喜びですね^^
2010/05/23(Sun) 23:07 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
エエーッ お引っ越ししちゃうのですか?
海に近いとお散歩が楽しいかもね・・・
2010/05/23(Sun) 20:30 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可