犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月05日 (土) | 編集 |
大網の草刈をして来ました。

DSC_0230_20100605210757.jpg

庭には父の好きな植木が沢山植えてあり

捨てられたバスタブの中には父が可愛がっている金魚2匹さんが

元気よく泳いでいました。


DSC_0203_20100605211338.jpg

らん、ルークは草むらの中を喜んで駆けずり回ってます

DSC_0206_20100605211621.jpg

コメはタイガ家のワイルドさに付いて行けず

直ぐに家の中に入ってしまいました。

DSC_0207_20100605211849.jpg



泥んこになった後は、ざっとお湯で洗い流して(シンクで洗ってしまった^^;)

DSC_0213_20100605212404.jpg

天日干し^^;

犬さん達がお休みの間に草刈をして

手も足もガクガクになりましたが、好きな仕事です。


ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>     










コメント
この記事へのコメント
No title
きなこ さん

遊びに来て下さいね~
ログハウスも作ろうかと思っていますので
少し形が出来るまで待っていて下さい
2010/06/08(Tue) 21:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
 東京から70分で到着とは!近いですね。
車だともっとかかるのかなぁ?みるくときなこ連れて遊びにいってもいいですか。お庭造りのお手伝いさせてください。
2010/06/07(Mon) 21:08 | URL  | きなこ #-[ 編集]
No title
猫56 さん
一気に仕上げるよりも住みながら少しずつ
完成させようかと・・・・
本当の事をばらすと実家は大エ、
家はどうにでもなります^^;

アフのパパ さん

応援ありがとうございます。
草刈は~腰に来ます^^;

フルールさん

家の裏は田圃が広がっているので景色が良いです。
でも段々モダンな家が建ってきたのが嫌です。
山奥でひっそりと暮らしたい^^/
フルールさんは働き者さんですか~
たいがと同じです(^_-)

RUNAのおかあさん

ランは芝生が良いですか?
実家は大工だから手はいくらでもあるんです^^;
大網に行ったのはどんな感じにするか見に行来ました。
行ったついでに草刈をしただけです^^;


元気猫 さん

呼びますよ~
来て下さいね(^-^)

だっちゅさん
腰に来ますね~
犬は一緒に移動出来るのですが
猫ハウスを作らないと猫は無理ですね。
手伝いはお気持ちだけで十分です。
ありがとうございます^^/


meimaruku さん
meimaruku さんのところから近いですよね
海に一緒に散歩しましょう

セッチャン さん

元気でしたか?
草刈は何とかなりますから
出来上がったら遊びに来て海で
一緒に遊びましょ♪

きなこさん

千葉から外房線です。
東京から総武快速で70分です。
暫くは行ったり来たりの生活をして
大網が気に入れば移住しようかと思います。
流山はコンクリートだらけなので嫌いです。
ラン、ルークの為に大網を選んだから
喜んでくれると思います^^/












2010/06/07(Mon) 19:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
いいなぁ~
そういうのはいいなぁ~
こう、出来あがってゆく~って為にする草むしりは素敵~
どんなお庭がそんなランになってゆくのか
これから楽しみだわぁ
2010/06/07(Mon) 18:10 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
おはようございます
草刈、お疲れ様です。

ドッグラン・・・楽しみですね~!

励みになるように、応援ポチ!!


2010/06/07(Mon) 09:10 | URL  | アフのパパ #-[ 編集]
庭木のお手入れ好きですよ~
お早う御座います、タイガさん^^
広くて、自然が一杯の素敵な庭ですね^^
草むしり、庭木のお手入れなどやりがいがありますね~
実家の庭を思い出しました。この時期は雑草や木々の芽の成長が早く、あっというまに家が埋もれていました・・
庭仕事慣れています。どうぞ、使ってくださいませ^^/
働き者ですよ!
2010/06/07(Mon) 08:08 | URL  | フルール #WrojiicE[ 編集]
わぁ~~ お庭が広そうデスネ
草を刈って 脱走しないように柵をして・・・
芝生にするのでしょうか?
とても一人では無理ではないでしょうか?
どのようにされたいのか いつごろまでに・・・とか・・・
ハッキリしたらみんなでやったらどうかしら?
meimarukuさんやセッチャンも・・・お手伝いしてくれそうよ
ワイワイ おしゃべりしてやったら楽しいし・・・
ちょっと早めに教えてくれたらスケジュールあけていけちゃうかもv-218
マジ 考えてください。
2010/06/06(Sun) 20:38 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
私は・・・
行こうと思えば行ける距離です♪

あっ・・・呼んでくれなければそれまでですが・・・
(* ̄m ̄)プッ♪
2010/06/06(Sun) 14:29 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
どんなにワイルドになりのかしらん^^
近ければお手伝いに行くのになぁ~
なんだかみんな喜んでるようですね
でも無理して筋肉痛とか気をつけてくださいね(^-^)
2010/06/06(Sun) 11:41 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
おはようございま~す
行かれたんですか・・・
声をかけてくれれば 一緒に行ったのに~
海にも行きたいし~ 草刈りも 好きですよ~
又今度行くときは 是非さそってくださ~い!!
抜きごたえがありそうですね
1人では無理でしょ!!
2010/06/06(Sun) 08:55 | URL  | meimaruku #5K9mxoJs[ 編集]
タイガーさん~コメント久しぶりです~

雲隠れしちゃってました(⌒~⌒)


セッチャンにも~草刈りやらせて下さい!
2010/06/06(Sun) 07:26 | URL  | セッチャン #-[ 編集]
No title
 たいがさんこんばんは。ご無沙汰してしまいました。
お引越しされるのですか?大網ってどこですか?
今のご自宅から近いのですか?
地理に疎いので位置がわかりませんが
きれいな海があって広いお庭もあって素晴らしい環境ですね。ルークやランちゃんも大喜びですね。
2010/06/05(Sat) 23:05 | URL  | きなこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可