犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月12日 (土) | 編集 |
DSC_0207_20100612221335.jpg

ランは怒りんぼです。

シャンプーして足の毛をカットしようとしたら

絶対に嫌!!と怒っています。

散歩の時もランの行きたい方向に行かないと

この怖い顔をして動かなくなります。

DSC_0204_20100612221636.jpg

その点コメ子と

DSC_0213_20100612221843.jpg

ルークは母ちゃんにぞっこんなので

何をされても素直に言う事をきいてくれます。

DSC_0218_20100612222042.jpg

今日はグッピーの水槽の掃除をしたのですが

流木にこんな水草が生えてしまい、何度洗っても繁殖力が強く

水槽のガラスが直ぐに汚れてしまいます。

DSC_0220_20100612222345.jpg

魚を非難させ水槽の水を出し、石を洗い水槽を洗います。

これが時間が掛かって、思いきらないと出来ないのです。

飼うって事は何でも大変ですが、

この大変さが好きだったりもします。


玄米里親さん募集中です。


ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/13(Sun) 20:50 |   |  #[ 編集]
No title
ぽちさん
ラン膨れているね^^;
頑固なので、私が根負けしてしまう事が多いです。
金魚は外の方が元気ですよね。
玄、コメ子、うた、まる、めいちゃんの里親さんが早く
現れて欲しいです。
頑張りましょう!


元気猫 さん
水槽の掃除は重たいので大変ですが
掃除したては見栄えも綺麗だし
グッピーさん喜んでいます。
子供の頃から生き物が好きだったので
大変ですが止められません(*^_^*)
2010/06/13(Sun) 19:26 | URL  | たいが #-[ 編集]
ps.
うちの募集っ子たちを載せていただいてるーーー!!
ありがとうございますm(__)m

いいご縁よ来い~~♪
2010/06/13(Sun) 15:09 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
おおーらんちゃんの怒りんぼ顔、
ほっぺが膨らんでいますよーーー(笑)

うちも金魚を水槽で飼っていたころは
掃除が大変でした。
今は池で楽チンしてます♪
2010/06/13(Sun) 14:57 | URL  | ぽち #-[ 編集]
昔・・・
そう言えば、金魚が居た時
水槽を洗うの大変だったな・・・・・
でも綺麗になった水槽で泳ぐのを見ると
涼しげでいいなぁ~って思ってた事を
思い出しました。

そそっ、生き物はやはり大変だけど、
側にいてくれる事が大事なのです。
2010/06/13(Sun) 13:15 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可