犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今年の3月2日に保護した小豆君と1月29日に

ぽちさんちからたいが家に保護先が変わった みっちゃん(小町)の

近況報告が入りましたので少しだけ紹介をさせて頂きます。

201005082038002[1] 


小町(猫)は顔が小さくて可愛いのに、腹まわりが太くて 上から見るとツチノコみたいです

私の膝には乗せれば乗りますが、なんせ小豆が割って入って大変!

相変わらず 私の留守中は玄関でずっと待っているケナゲ犬小豆!(;_;)


昨日 初めてシャンプーセット(爪、足裏毛カット)に連れて行ったら、

今朝 朝 散歩支度を初めたとたん胃液を吐いたんです。


        ・
        ・




 小豆は家族にアレルギーが出たとの事でセンターに持ち込まれた子なので

何時また、家族と離ればなれになるのではないかというトラウマがあるようです。

家族の愛で小豆の心の傷はきっと治る事でしょう。。

小町の過去を少し・・・


DSC_0190_20100617080056.jpg




小町(みっちゃん)はある家で外飼いされていて避妊去勢も考えてない餌やりさんから

餌を貰い、ネズミ子式に増えていった猫を置き去りにして

引っ越しをしてしまい、ぽちさんがTNRしていましたが

みっちゃん(将来)を託してたいが家にやってきました。

DSC_0189_20100617074647.jpg 


みっちゃん臆病さんで手ごわかったので(^^ゞ

てっきりたいが家に残ってしまう子だと思っていたら

小豆の家族さんがみっちゃんも家族にしたいと言って下さったので

小豆も一人でお留守番より、猫さんと一緒の方が

心細くならないかと2匹は同時にトライアルに入り、1か月後に正式譲渡になりました。



小豆と小町と月子を気に入ってくれたのは中学生のお兄様

でも3匹は・・・との事で小豆を選んで下さった。

ありがとう、縁はどこにあるのか分からないので有り難い\(~o~)/


DSC_0202_20100617080632.jpg


さて玄の縁はどこでしょうか・・・・


ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめ昆布 さん

小町(猫)の事ばっかり心配していましたが
小豆(犬)も一人ぼっちになると戻したり下痢をしてしまう
デリーケートさんだったようです。
玄にもママパパが欲しいです。

アフのパパ さん

応援ありがとうございます<(_ _)>

Bezner さん

ありがとうございます。
幸せが何より嬉しいです(^◇^)

猫56 さん

犬種が同じだとみんな同じに見えてしまいますが
飼ってみるとこんなに違うものかとはじめて知ります^^;
小町も小豆も辛い過去は早く忘れて欲しいものです。

マンゴーライチ さん

勝手な人間が多すぎますね
捨てる人間と救う人間の差はすご~く大きいと思います。
2010/06/18(Fri) 20:15 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
こうやって幸せな近況が届くとこちらも幸せな気持ちになります^^
小町ちゃんと小豆ちゃんは仲良くお留守番が出来るんですか?良い子達ですね♪
玄ちゃんにも絶対良いご縁が待ってるから心配しないでね~^^
ホントぬいぐるみみたい♪
2010/06/18(Fri) 00:33 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
こんばんわ
ただただ、応援しております。

ポチ!!するしかないですけど・・・


2010/06/17(Thu) 22:04 | URL  | アフのパパ #-[ 編集]
No title
よかった、朗報で:-)
おめでとう!
2010/06/17(Thu) 21:19 | URL  | Bezner #-[ 編集]
No title
あれぇ~ 玄さんの首傾げが可愛いじゃないですかぁ~
近所のワンコにそっくり(犬種で同じに見えるだけですけど)

そう、みっちゃん。
後ろ向きに人間を見てる目が
本当に物悲しくて
いい事なんてほんとになかったんだろうなと
でもでも、ほんとにどこに縁があるかわからないですね
どの子もみんな必ずいい縁はあるはずなのに
見つけてあげたいですね
素敵な縁(^^)
2010/06/17(Thu) 18:13 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
幸せ**うるうる・・
お早う御座います、タイガさん^^
久しぶりに小町ちゃんと小豆ちゃんの近況報告が拝見でき
うるうるしてしまいました・・・人間の勝手な行いで心身ともに
傷ついたお子達を、愛しみ包み込む里親様に心が熱くなりました。玄くんも、幸せゲットできるから頑張れ~~!!
2010/06/17(Thu) 09:34 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可