犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月19日 (土) | 編集 |
コメ子の避妊手術、

ついでに虫歯が気になっていたルークを連れて病院に行くと

DSC_0209_20100619082236.jpg

顔の大きいランデとアリスちゃんがいました。

ランデ「ルーク、顔がむくんだから病院にきたのか?」


ルーク 「ランデこそおばおっさん払いにやってきたのか」


DSC_0205_20100619082701.jpg

コメ子をスッタフの方に預けルークを診察してもらったら

犬は虫歯になり難く、ルークは歯肉が下がって

穴が開いているようにみえているとの事でした。

顔はこれ以上大きく成らないように・・・と言ってたかな?


DSC_0213_20100619083134.jpg


アリスちゃんはワクチン接種の予定で来たら

鞭虫が居た為延期になってしまったそうです。

フィラリアの薬の中に鞭虫の駆除剤も入っているので心配ないですね。


DSC_0218_20100619083956.jpg


診察後はみんなでお散歩、顔デカコンビは仲良し♪


DSC_0210_20100619084321.jpg


コメ子の手術だと言うのにこんな時に限って携帯を忘れていました。

コメ子に開腹手術した痕跡があるとの事で

先生はたいがと連絡を取りたかったようです。

断定は出来ませんが帝王切開した傷跡だと思いますと言って

オペを夜にして頂く事になったのですが、

コメに不安な思いをさせてしまいました。

携帯は忘れないようにしたいものです。



ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>
テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめ昆布さん
デカ顔コンビは仲良しさんですね^^;
ルーク虫歯でなくて良かった\(~o~)/
本気で歯医者で削って詰めてもらおうかなと
思ってました。

エクステリア さん

ありがとうございます。
エクステリア さんのブログがありましたら
URLを教えて下さい<(_ _)>

元気猫さん

コメ子の手術終りました。
卵巣と子宮はちゃんとあったそうです。
お騒がせしました。


2010/06/20(Sun) 18:21 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
コメ子ちゃん避妊手術ですか。コメ子ちゃん、お疲れ様!

ルーク君、虫歯じゃなくて良かったですね^^

ルーク君とランデちゃんの密かなののしり合い、笑えました!!

2010/06/20(Sun) 00:11 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
米子さんも避妊手術できたんですか?
無事に終わっているといいです。
頑張ってください!!
2010/06/19(Sat) 21:05 | URL  | エクステリア #-[ 編集]
確かに。
私も獣医から聞いた事があるのですが、
成犬や成猫を保護し、避妊手術をしようと開腹したら
もう処置済みだった事があると、聞きました。
出来ればリスクは冒したく無いですものね。

うちも、麻麻と雅香はシーズンが来てから手術しました。
華華はちっちゃな時に保護したから、問題無かったけど・・・

コメちゃん無事に終わったかしら?
2010/06/19(Sat) 15:25 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可