犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月23日 (水) | 編集 |

昨日の残り布と色あせたハンカチを利用してセーラーカラーを作ってみました。

DSC_0203_20100623102803.jpg

まずハンカチを半分に切り

DSC_0209_20100623103026.jpg


定規もマチ針もなくいい加減に玄の首に合わせて襟ぐりを切ってしまいました。

DSC_0212_20100623103344.jpg

次に中表にしてミシンで縫って出来上がり(まだ止める輪はまだです)

天国のパパはたぶんこう言うと思う、口癖だったから・・・

「100点に近い物を作ろうと思っても80点位の物しか出来ない!

120点の物を目指して始めて100点に近い物になるんだ(`´)]

DSC_0218_20100623104240.jpg


たいがは70点の物を目指したから40点の物しか出来なかった(T_T)

DSC_0247_20100623104637.jpg

モデルが悪いわけではない

DSC_0233_20100623104816.jpg

寝ているところを起す程の事でもなかった

DSC_0251_20100623104920.jpg

よだれかけに見えてしまう・・・

DSC_0249_20100623105118.jpg


ランは当然怒る

5分で作ろうと思うのが間違いなのよ!

ごもっともでございます。


ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>





テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめ昆布 さん
ランは怒ってます。
もっと上手に作れ~と目が訴えてます。
女の子(メス)は怖い
2010/06/24(Thu) 20:38 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
アフのパパ さん
ソーイングは楽しいけど・・・
重労働の方あが私には合っているみたいです^^;

エクステリアさん
褒めてくれてありがとうございます。
でもうちの子は裸で勝負しようかな^^;

RUNAのおかあさん

見ました\(~o~)/
ありがとうございました。
今度作る時に参考します。
輪っか大変そうですね。

meimarukuさん
取り合えず作って直ぐに飽きてしまう
困った性格です(*_*;

猫56 さん
うちの子に洋服を余り着せた事がないので
似合いません(~o~)
裸が一番\(~o~)/
2010/06/24(Thu) 20:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(Thu) 00:50 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
よだれかけに見えてしまう・・・に、ポチ!!

手作りって、大変そうですね!!
頑張ってください。

2010/06/23(Wed) 23:32 | URL  | アフのパパ #-[ 編集]
No title
米子さん、黒の毛色に緑がとても映えてお似合いだと思うんだけどなーv-232
2010/06/23(Wed) 23:05 | URL  | エクステリア #-[ 編集]
No title
みんなそれぞれお似合いですよ~^^
嬉しいに決まってるよね!なんせ心がこもってる!
お裁縫とか全く出来ないのでパパッと出来る方は憧れます!
ランちゃん、お、怒ってないよね?照れ隠しだよね!(汗)
2010/06/23(Wed) 22:32 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 19:13 |   |  #[ 編集]
No title
おっと 今度はセーラーカラー・・・早業でビックリです
止める輪が面倒でした^^;
それで・・・そこを少々アレンジ
長くして、まあるくカーブをつけ結んでしまいました
2010/06/23(Wed) 19:05 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23(Wed) 16:57 |   |  #[ 編集]
No title
かわいい!!じゃないですか~
今 はやりなのかな?
私もまねっこして やってみようかしらん?
はやりに追いつかねば・・・へへへ
何でも作るたいがさんはすごいですね v-425
2010/06/23(Wed) 16:53 | URL  | meimaruku #-[ 編集]
No title
いやいや。すごいすごい!
作ろうと思う気持ちが大事です
5分だろうがなんだろうが
買ってきたものとの違いはそれは素晴らしいもんです
たしかに、ちょっとみんなのご機嫌はナナメ的なような気もするけど^^;
sこは、ご愛嬌ってやつで?
たいがさんって、素敵なおかんですねぇ~
2010/06/23(Wed) 12:00 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可