犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年06月29日 (火) | 編集 |
みなさんお久し振りです。

わたちはたいが保護元祖スッコチの月子です。


CIMG0807[1]

元祖には可愛さ負けるけど、米子も可愛がってあげて下さいね。

それではわたちのママから私の様子を聞いて下さいね。

あ、そうだ、私が新しいソファーにチッコしたのと

ペットシートの成功率をたいが母ちゃんに

お願いして内緒にして貰ったからね。

だって3割から1割なんて言ったら米子に笑われるもの^^;

ママゴメンネ



月子ママさんからのメールです。

  ↓

うちに来てから一度も体調を崩すことなく
毎日元気いっぱいです^^

家のどこでも、好きなトコで寝るようになりました。
CIMG0796[1]


玄関や台所、行き倒れ!?と思う格好で廊下や
こっそり忍び込んだ旦那さんの部屋などで
月ちゃんの寝姿♪かわいい~です♪
CIMG0829[1]

月ちゃん実は後追いもすごかったのです
私が出かけようとするとソワソワ
玄関開けると月も~と飛び出ようとして・・・
それを何度も繰り返すので本当に仕事を何度休もうと
思ったかわかりませんでした
CIMG0827[1]

今は私が仕事の日は朝からわかるようで
そんな日はご飯を食べたらすぐに寝てしまいます

月は平気だから行ってくれば~
帰って来たらちゃんと遊んでね~て感じです(笑)

cimg0791 (2)[1]

そうそう月ちゃんの体のことを考えて新しいローソファーを
旦那さんにおねだりして買ってもらいました。
が・・・月ちゃんは低いのが気に入らないようで
ソファーの背もたれの上にのってます(笑)


月ちゃん、マテ、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ覚えました!
ほんとに賢くてかわいい子です^^


月ちゃんの近況報告ありがとうございました。

たいがの今の願いは月と米を会わせてあげたい。

ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめ昆布 さん
それがですね・・・たいがの願いが通じ
月米が再会する事になりました。\(~o~)/

ハルまま さん
ハルはルークと一緒に散歩していたので
ルークが恋しいのかな?(^-^)
ハルママさんにならルークを・・・・(^。^)y-.。o○

ユカリンさん
月=スコッチの魅力にハマりますよね~
月は良い家族に巡り合えて幸せ者です。
私の願いを里親さんは受け入れてくれて
日曜日に里帰り決定しました。
再会が今から楽しみです。

元気猫 さん
月米は同じ犬舎で保護されていたので
ひょっとしたら血が繋がっているのかも知れません
再会(日曜日)楽しみです。

ゆずなべ さん

スッコチは魅力的な犬ですね~
このまま里親さんが現れなければ良いと
バカな考えが(^^ゞ出てしまいます。
2才でお別れは辛かったですね。
もうきっと生まれ変ってますよ。

choiwaru101 さん
シート敷き詰め攻撃も駄目でした^^;
米の場合は少しそわそわするのでトイレだとわかるのですが
月はお座り?と思ったらしています。
寛容な里親さんで良かったです。


2010/07/01(Thu) 21:25 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
月ちゃん、キャットタワーの上でなにしてるの?^^
月ちゃん毎日楽しいんだろーなー♪
お写真からそれがよく伝わってきます。
お利口にお留守番も出来るし、いうことなしですね(^◇^)

月ちゃんと米ちゃんのご対面、私も楽しみです♪
2010/07/01(Thu) 03:45 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
月ちゃん、可愛い♪
黒猫さんも好きですが 黒犬さんも可愛いですね~^^

ハルは近所のシュナや 
お散歩の時にたまに会うスコッチやマルチーズに
スゴク反応します
ちっちゃいコが好きなのか たいがさんちでの暮らしを思い出すのか、すれ違った後も何度も何度も振り返ります。
キュンキュン鳴きながら・・・
大きいワンコの時は「行くよ~」って言うと 結構あっさり付いてくるんですが。

寂しい想いをしてるのかなぁ・・・
2010/07/01(Thu) 01:21 | URL  | ハルまま #-[ 編集]
月ちゃん だぁ~
月ちゃん だぁ~

以前
月ちゃんの里親募集の時にコメントさせてもらいました
ユカリンです


あれから
タイガさんのブログ
見させてもらってま~す


私には出来ない事ですが応援してます
頑張ってくださいね


月ちゃんは
やっぱし可愛いなぁ…
月ちゃんのいろんな面を全部優しく見守ってくれる里親さんは 素敵な方ですね


米ちゃんも
玄ちゃんも
月ちゃんの運を少し分けてもらって
素敵な里親さんに逢えますように…

七夕も近いので 願い事しておきます


みんな 幸福になれますように☆~
2010/06/30(Wed) 13:23 | URL  | ☆ユカリン℃ #-[ 編集]
月ちゃん♪
お久し振りですね!
元気で可愛がられてて、
近況を教えて頂くと、嬉しいですね。

そうですね、月ちゃんとコメちゃん
会ったら仲良くなるかしら?
犬も同じ犬種が分ると思います?
私の知ってる、キャバは
そんな傾向があるので・・・
2010/06/30(Wed) 07:44 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
月ちゃん、可愛い!
ずっと昔、我が家にもスコッチテリアいたことあるんですよ。
病気で2歳でなくなりましたけど。
スコテリはすごくお利口さんなんですよね。
いい子なので早く里親さん見つかると良いですよね。
2010/06/30(Wed) 03:02 | URL  | ゆずなべ #L1x6umnE[ 編集]
No title
マテ、オスワリ、オテ、オカワリ、フセ覚えてトイレダメなの!?申しわけね~な~。何か、トイレ以外でしたい頑固な理由があるのかな。
2010/06/29(Tue) 22:25 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可