犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年07月22日 (木) | 編集 |
動物の感

DSC_0190_20100722091635.jpg

ぽんぽん「母ちゃんが困っている」


DSC_0192_20100722092045.jpg 


玄 「僕にも聞こえるよ、母ちゃんが助けを呼んでいる」

  

IMG_0207.jpg


帰宅途中、すれ違いの為に脇に寄り過ぎたら

石の角にぶつかりタイヤがぺしゃんこになってしまいました((+_+))


止ってしまった場所は事故が多い危険道路です。

たいがは車のタイヤ交換出来ないのです(>_<)

何処に電話して良いのかも分からずにオロオロしていたら

バイクの人が止ってくれ、「近くの車修理工場に伝えて来てあげます」

と連絡に行って下さいました。

IMG_0208.jpg

次は反対車線に走っていた人がUターンして駈けつけて来て下さり

「タイヤ交換してあげます」と・・・暑い中ジャッキーで車を持ち上げて下さいました。

そこに修理工場の人が駈けつけて交代し、手際良くタイヤをつけ変えて下さいました。

お代は良いから、此処から早く立ち退きなさいと!!

ほんの15分の事なのに3人の優しい方にお会い出来ました。

名も知りません。修理工場の人だけは場所がわかるので

後でお礼に行きますが、Uターンして来てくれた方、バイクの方が

居なかったら私はどうなったんだろうと思います。

優しい方が沢山いる事を知って昨夜は胸が一杯で眠れませんでした。

「困っている人がいたら助ける」心得


優しい人にお会い出来た事に感謝、感謝です。

<(_ _)>



ぽっちと押して頂けたら嬉しゅうございますにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

                               ブログ村                  


スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
meimaruku さん
パンク困りますよ~ね。
オロオロしていたら
meimarukuさんなら20~30人の人が
助けに来てくれると思います(^_-)
私も写真撮りたかった・・・


マンゴーライチ さん

こんばんは
守られていますよね。
パンクした車は主人が亡くなる数カ月前に買った車でした。
明日は天国のパパの誕生日なんです。
今日は涙がボロボロ、ボロボロ目が滝です。

RUNAのおかあさん

優しい人がいるもんですね~
困った時に助けてもらうと、神様にみえてしまいます。
美人?誰がですか~~~(~o~)
写真は、バイクの人が呼びに行ってくれて
いる間に隠れてパチリ^^;;
2010/07/23(Fri) 23:10 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
あら~ 私もパンクしたら・・・どうしよう・・・
たいがさんは 美人だから オロオロしていると誰かしら止まってくれるけど 私じゃぁ・・・
それに普段の行いの オーラが出てるし・・・

写真 私も撮りまくってるだろうなぁ
パンクを修理してる人も撮っておけばよかったね
後で探せるかも???(探偵みたい・・へへ)
2010/07/23(Fri) 08:42 | URL  | meimaruku #-[ 編集]
No title
今晩は、タイガさん^^
突然のアクシデントに合っても、ちゃ~~んと守られていますね!!パパさんはもちろん、タイガちゃん、ジャガーちゃん
みみちゃんみんな!!そして、多くのお子達の命を繋ぐため
日夜活動されているタイガさんを神様は、見守っておられる
と、感じました。人としての優しさ、思いやりに溢れたタイガさんだからこそ、困った時は助け人が現れるのです^^/
2010/07/22(Thu) 20:13 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
この暑い中 いい人ぉ~がいるものです
それもこれも・・・
たいがさんの日頃の行ないがいいからでしょう
美人は得ですねぇ~^^


・・・だけど・・・
困っている最中 パンク状態の写真を撮るとは(笑)
2010/07/22(Thu) 10:36 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可