犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年07月27日 (火) | 編集 |
DSC_0191_20100727084848.jpg

玄の欠点は猫との同居が難しい事である



DSC_0202_20100727085059.jpg


リビングに隔離していたポン太(エイズと白血病キャリア)を玄は何度も襲ってしまっているので


チャムとたまのエイズキャリア組部屋と一緒にさせてみようと思うようになり


少しずつ訓練させています。

DSC_0188_20100727085023.jpg


寝室兼、猫部屋に入ったのは今日で2度目


DSC_0189_20100727090415.jpg

ヒカルに監視されながらもご飯を食べるポン太


DSC_0192_20100727090800.jpg


チャムやたまにも動じずご飯を完食

DSC_0205_20100727091015.jpg


ベット下に住猫「のん」はいつもと違う気配に顔を出すが・・・・


DSC_0208_20100727091254.jpg

直ぐに引っ込む

DSC_0214_20100727091406.jpg

猫部屋体験の10分間でした。。


FeLV感染は食器、トイレの共有とグルーミング、喧嘩だそうです。

いつも見張ってはいられないので

ぽん太の里親さんを探す事が一番だと思いますが

エイズ+白血病感染だけで拒否されてしまう気がします。


もしも、もしも、ぽん太を面倒みて下さる方がおりましたら


ご連絡をお待ちしております。<(_ _)>






ぽっちとにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 押して下さい
 ブログ村


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちさん
ぽんぽん発症していないし
人懐っこくて、良い性格の子は滅多にいないから
里親さんをみつけてあげたくなったんです。
発症していたり病気をしていたらタイガ家の子に
なって貰いたいけど元気だから、
探せばいそうな気がして来たんです。


猫56 さん

犬にはエイズや白血病がないのにね~
猫エイズは避妊手術をすれば
感染を防げるんですよ。。
たまチャムがエイズでも同部屋のヒカルやノンには
感染していないのです。
白血病は同じトイレとか水飲みで感染するかもしれないと
思うと不安になります。
もしも、先住猫がいなくて猫が欲しい人がいるのならば
縁をみつけてあげたいと思ったのですが・・・
2010/07/28(Wed) 08:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ポンポンはリビングでの接待役が合っていると思います。
私が迎えてあげるのが筋なんでしょうが…
玄ちゃん、お願いポンポンをいじめないで。
でも、これからもそういう保護っ子が来るかもしれない
ですもんね・・・
どぉしましょう・・・・・・・・・・
2010/07/27(Tue) 23:45 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
ねぇ、難しいですよね
人間だって糖尿持ちながら生きてるし
エイズの人もすぐそこにいるかもしんないし
猫なんて生きようとする力だけは人間なんかに負けないのに
うまく生活できればいいのにな
たいがさんちにいるのが幸せな気がするけど
感染するのもね・・・
どうしてあげたらいいんだろう
なんとかしてあげたいのに
出来なくてすみません
心が痛みます(-_-)
2010/07/27(Tue) 17:04 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可