犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年08月03日 (火) | 編集 |
目を覆うってはいけないと思った

犬達は何故こんなに苦しんで死ななければいけないのだろうか

安易な気持ちで犬や猫を飼い

飼いきれなくなったら、保健所に持ち込む人間、



毎日、何処かのガス室の中で殺される犬や猫、

なのに持ち込まれる数が減らないのは、

生まれてくる数が多いからなんでしょうか


もうこれ以上犬や猫を増やさないで欲しい

増やさないで今いる子達を救ってあげれば


殺処分される犬や猫は居なくなるはず


この動画を一人の人にでも多く観てもらい是非

考えて頂きたいと思いました。


北方ジャーナル 札幌市動物管理センター犬の殺処分



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>
にほんブロ

スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ハルママさん
動物管理センターは迷子犬だけ預かるだけにして
殺処分を廃止して欲しいです。
もしも処分を願う飼い主がいるのでしたら
動物病院で飼い主が抱いている時に
安楽死する方法でいいのではないかと思うのです

マンゴーライチさん
先日も若いお母さんが育児放棄して子供を
2人も死なせてしまう事件がありましたね。
どうしてそんな事が出来るのか
何かが狂い始めている気がします。
私の考えとしてはブリーダーなんて要らない、
ペットショップの販売を廃止して
動物の殺処分も廃止して欲しいです。
リンクありがとうございます
私もリンクさせて頂きます<(_ _)>
2010/08/05(Thu) 18:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
辛い、辛過ぎますね・・・
先日会社の人と保健所の犬の話をしていた時
彼女は殺処分されると言う事は知っていましたが
苦しまずに逝ける安楽死だと思っていたそうです
私も以前、そう思っていた一人です。
二酸化炭素ガスで苦しんで死んでいく・・・
知った時には 胸が締め付けられました
去年、フジテレビで特集を観た時 体が震えてしかたありませんでした
犬や猫を飼っている人もこれから飼おうと思ってる人も
目を背けず しっかりとこの現実を見なければいけないと
思います
そして一人でも多くの人に知って貰いたいですね
2010/08/04(Wed) 23:25 | URL  | ハルまま #-[ 編集]
No title
タイガさんお早う御座います。ゆずナベさん初めまして。
何故にこんな惨い事ができるのか?許されるのか?
日常化しているのか?日本はこんな国でよいのか?彼らの命をごみにおもうのか?あんた達と同じ命だよ!!こんな言葉を投げても理解できる能力も知力もないやつらだと感じます。自己の利益のためにいるブリーダーや、セールの安売りと同様に彼らを販売するペットショップ業界を今も黙認している法律や、国のあり方を根本から改革しない限り負の連鎖は
断ち切ることはできないと、痛感します。いつからこんなに醜い日本になったのか?国民一人一人の命に対する意識が、
恥ずかしいほど低いと感じます。タイガさんのブログをリンクさせて頂いてよいでしょうか?無知な人が多すぎると痛感します。
2010/08/04(Wed) 11:16 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
ゆずナベ さん

殺されて行く子達をみると
悔しくて、悔しくて涙が止りません
あの子達に何も罪はなく
罪な事をしている鬼のような人間は平然としているなんて許さない。
今、出来る事はペットショップの生体展示を止めさせる事
悪質なブリーダー潰し
その為にはまず、多くの人に現実を知ってもらう事だと思います
2010/08/04(Wed) 07:21 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
見ました!
最後までまさか自分がこんなことをされようとは思いもしなかったであろう、
無邪気に最後の部屋に入って行くワンちゃんたち。
いったい彼らがどんな悪いことをしたと言うのでしょうか。
「やめて~!!お願いだから、やめて~!!」と号泣して叫びました。
人間は動物に何をやってもいいのでしょうか。
そんなに人間って偉いのでしょうか。
ドイツは1匹たりとも殺処分しません。
エアコンが入った広くてすばらしいところで収容されています。
動物に関しては日本は先進国でありながら発展途上国並みの扱いです。
熊本市では殺処分はしませんよね。
これを見習って改善すべきなのにいったいどこまで動物を
粗末にすれば気が済むのでしょうか。
日本人のお金持ちは社会に還元する人が少ないです。
他国は還元するために努力している人が多いというのに。
意識が貧困なのでしょうか?
飼い主が持ち込むって、その神経がどうしても理解できません。
人間のツラをした鬼なんだと思っています。
この映像見て心が苦しくなってきました。
殺処分をゼロにするよう、ドイツをお手本に力を入れるべきだと思いました。
2010/08/04(Wed) 02:35 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可