犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年08月17日 (火) | 編集 |
きゅうちゃんは一週間前から水やご飯を吐くようになったと連絡を頂いていました。

あちらで評判が良い病院できゅうを診て頂いていたのですが

私としては診察や出されたお薬の話しを聞いて何か違う気がして

いてもたってもいられなくなり

駄目もとできゅうをお預かりしたいと申し出たのでした。

簡単にOKの返事をもらう事が出来なかったのですが、

悩みになやんだ末私に全てを託して下さると

お返事を頂いてきゅうを待ち合わせの場所まで昨日迎えに行って来ました。


IMG_0322.jpg

きゅうちゃんは毛並み艶やか、少しふっくらとしてました。

こんな可愛い子に病魔が襲っていたとは・・・・

IMG_0324.jpg


きゅうを受け取り午後からの診察時間を待って

病院で血液検査をして頂きました


検査結果の異常値だけ書き出します


    血液検査結果


     正常値    測定値


ALT 10~100 ↑ 311  肝障害の診断


ALP 23~212 ↑ 1297 胆管を含む肝臓疾患の診断

TBil  0~0.9  ↑ 4.2  閉寒性肝障害の検出


 
HCT  37~55  ↓ 23.5 貧血 脱水の診断指標

HGB  12~18  ↓ 7.5  ヘモグロビン

WBC  6000~16900 ↑ 37000 総白血球


診断結果は肝臓がものすごく悪く、貧血だそうです。

肝臓を悪くしている原因を突き止めるために 

翌朝ご飯抜きで 副腎ホルモン検査予約をしました。

肝臓の治療食と抗生剤と貧血(鉄)の薬を頂いてきゅうと一緒に帰宅して


家に入る前にきゅうにオシッコをさせたら何と血尿を出したのです。

急いで病院に連絡したら、あの数値で血尿をだしたら

何時何があるか分からないと言われました。

昨夕から点滴をする為に入院しましたがいつ急変するか

分からないそうです。

IMG_0327.jpg

きゅうママさんにショックを受けないように話さなきゃと考えていたものの

どのように話してもショックはあるものと思い洗いざらいお話をしました。

私もきゅうママさんも泣いてしまいました。

今はきゅうの生命力に賭けたいと思います。

どうか、お願いです、きゅうが元気になって

またママさんのところで幸せに暮らせるように

祈ってあげて下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>
にほんブロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゅうに祈りが届きました
きゅうを心配して応援して下さった皆様
ありがとうございました。
皆様の応援と祈りが通じて血尿が治まり
昨夜退院して自宅治療になりました。
まだ、ご飯を食べてくれないので心配ですが
今日はゆっくり休ませてあげようかと思います。


2010/08/18(Wed) 10:47 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
動物は口がきけないのでとっても可哀そうですね。
一言「どこが痛いの?ここ?」すると「ワン」「ニャ~」
だけでもいいから返事くれると助かるんですけどね。

それに人間と違って我慢強いんですよね。
ふっくらしていてもわからないものですね。
きゅうちゃん!病気なんかに負けるな!
がんばれ!皆応援しているよ!
2010/08/18(Wed) 01:42 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
No title
きゅうちゃん、がんばれー!
たいがさんも、暑さに負けないでがんばれー!
2010/08/17(Tue) 21:13 | URL  | しずか #JalddpaA[ 編集]
ショックです・・・
たいがさんが引き取ってと聞いた時から
不安があったのですが、
そんなに急変するような所まで・・・
きゅうちゃん、頑張れ!!!
祈っています。
パワーを送るから・・・
大丈夫だよ、みんなついてるからね!
2010/08/17(Tue) 18:17 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 17:17 |   |  #[ 編集]
がんばれ♪
きゅうちゃんその後の様子も気になっていましたけど、
こんなにふわふわなのに具合悪くなっていたんですね。。
愛されていて幸せやから、いいお顔なんやもんね。
原因が解って治療がうまくいきますよぉに。

きゅうちゃんがんばってて偉いぞ♪
タイガさんがんばってね☆
きゅうちゃん乗り越えてくれるよぉに祈っています。
2010/08/17(Tue) 15:45 | URL  | かーにゃん #hT0VzoZg[ 編集]
No title
きゅうちゃん、笑って元気そうなのに
そんなに体調悪いんですね・・・
一日も早く回復しますように。
きゅうちゃん、がんばれ~~~~!!

かとーちゃん、玄ちゃんは大丈夫なんですか??
2010/08/17(Tue) 15:06 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
すっかりご無沙汰しててすみません
なんと、柴子さん、心配ですね
動物って自ら訴えない
痛いなんて言わない
最後の最後まで我慢
様子が変だと気づいて本当によかったです
どうか負けないで頑張ってほしいです
また元気にママさんの元で走って遊んでほしいです
2010/08/17(Tue) 14:59 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
きゅうちゃん、
ふくふくとしてとても幸せそうだったのに
そんなに具合が悪いなんて
外見からは想像できませんね。
肝臓が悪くなった原因が早くみつかりますように!
2010/08/17(Tue) 10:54 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可