犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年09月01日 (水) | 編集 |
IMG_0415.jpg

埼玉県宮代町の親戚の家に用事があったので

両親と柴きゅうとでお邪魔して参りました。


IMG_0423.jpg


母の脇にぴったりと座る柴きゅうちゃん、


IMG_0419.jpg

たいが家でやらせていなかった

「おすわり」「お手」「お代り」「待て」を母にしていました。(~o~)



IMG_0425.jpg


ちょっぴり母に焼きもちを妬きたくなるのでありました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ    ← ポッチと押して頂けると励みになります<(_ _)>

にほんブロ



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
マンゴーライチ さん
きゅうちゃんは世渡り上手ヽ(^。^)ノ
誰にでもスリスリするから
泥棒にも尻尾を振るタイプだと思います。
母の動物好きは私と似てきちゃった???

きゅうの母さん
母は犬を見るとお座りお手を褒めながらさせるのが
好きな様です。テーブルの上のご馳走はきゅうちゃんが
狙う前に「駄目よ!」と母に言われていたのでお行儀よく
していました。
我が家は甘やかしがないので
たいが家に居たいとは言わないと思いますよ~^^;
早く群馬県に帰りたいと言ってましたよ~

RUNAのおかあさん
おお~私にはルークがいました\(~o~)~
小さいから・・・?忘れてました^^;
2010/09/02(Thu) 17:32 | URL  | たいが #-[ 編集]
賢いきゅうちゃん^^
タイガさん、お早う御座います^^
きゅうちゃんの賢さに、脱帽です!
タイガさんのお母様に敬意を表しているのですもの!
わかるのですね、きゅうちゃん!タイガままのままの偉大さを
ん~~戦国時代なら出世間違いなしですね!
2010/09/02(Thu) 04:45 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
えっ?…「お手」…?
ウチでは、「お手」は、鼻先におやつをぶら下げても、何度教え込もうとしても、全然理解する気配もありませんでした。
お座りと、待ては初めから出来ましたが…

先代は、美味しいおやつを見せないとお手をしませんでした。
とっても美味しいおやつだと、「くだらないことをさせないで、さっさとよこせ!」と怒りました。

きゅうは頭が悪いようでもなさそうなのに…と不思議だったのですが、「くだらないことさせないでよ!」と、
出来ないふりをしていただけのようですね…(^^;)

膝に前足を乗っけての、「チョウダイ」攻撃は出ませんでしたか?それでもらえないと、
「眼力」…ジ~~ッとこちらの眼を見つめる…私は食事にかかる時間がかなり短縮しました。

そちらにいると、あんまり楽しくて、
きゅうが、「ここが私のお家!」と言いださないかちょっと心配です。

でも、団体生活や知らない土地のドライブや、こちらに来たら出来ないことを、
たくさん沢山楽しんでほしいです。

たいがさん、お世話お掛けします。よろしくお願いします。
2010/09/01(Wed) 10:57 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
No title
あらぁ~~ おりこうさん
お母様とラブラブみたいね
柴きゅうちゃんのお顔がとっても優しいね

かあちゃん 妬くな!
かあちゃんにはオレがついているぜ・・・とルーク様が言ってますよ
2010/09/01(Wed) 09:56 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可