犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年10月18日 (月) | 編集 |
玄はトライアルに入りました

お見合いの時のお話をしたいのですが

今日は別にお伝えする事が出来てしまったので

玄のファンの方(いたのかな?)に申し訳ないのですが、

お見合い話は明日にさせて頂きます。<(_ _)>

DSC_0208_20101018194906.jpg

早起きして那須の荒れ放題の土地の草刈りをして来ました。

DSC_0206_20101018195236.jpg


素敵なお家が増えていたので散歩の振りして見ていたものですから

大型犬に吠えられてしまったり

小川で遊んで靴や洋服を汚してしまったりして、まったく子どもと一緒ですね^^;

DSC_0214_20101018195806.jpg

そしてルークと○○ワールドに行って来ました。



入口を開けた瞬間から顔つきと鳴き方が異常だったので

足がすくみ、心臓がバクバクしてしまい、

とても居れる状態ではなかったのですが

現実を知らなくては何も出来ないと思い、頑張って写真を撮りました。





この悲痛な叫びを経営者は何も感じないのでしょうか?

DSC_0192わんわんランド

つよしやももえ似

DSC_0196玄に似た子

玄もいるではないか

DSC_0194_20101018201726.jpg

月子がたくさん・・・

ハルにそっくりな子も(;O;)

パンフレットには50種類を200匹と書いてあります。

この状態で経営は長く続くはずがないですよね(>_<)

するとこの子達はどうなるのでしょう・・・


罪な事をする人間さん

動物達はあなた達を許す訳ないです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
玄ちゃん、ゴメンナサイ。
もう、お試しに入っているのね。
それでは、改めて…頑張って、猫をかぶってね。

赤い糸…繋がれ、繋がれ~、太くな~~~れ!
2010/10/19(Tue) 17:42 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
玄ちゃん!
頑張って猫をかぶるのよ!
って…お見合いは、もう終わっていますね。

玄ちゃんの幸せは、たいが家に連れてこられた時に確定しているので、心配しません。

でも…でも…赤い糸、見つかるとよいですね。
きゅうも応援しています。

それより、〇〇ワールド?
老犬を捨てられたら、ボランティア団体に押しつける〇〇ワールドと同じところかしら?

玄ちゃんがいる?
月ちゃん、米ちゃんがいっぱいいる?

初めてたいがさんのブログに載った玄米ちゃんの姿を思い出して、泣けてしまいました。

「私が一匹捨て犬をもらったら、殺される犬が一匹減る…」
そう思って、もっと助けたいけれど、一匹で精一杯。

あと出来ることは、知り合いに…知らない人にも、
「ペットショップで買わないで!成犬の方が、飼うの楽ですよ!ウチのも、大人になってから来たけど、こんなになついていますよ!」と、声をかけること。

放棄犬を保護して、家庭犬になれるようにリハビリして、幸せにしてくれる家族を捜す…それが、どれだけ大変なことか!

御自分の命を削ってワンにゃんを助けている…と、いつも感謝しています。

それを…200匹?!経営がうまくいったら、ワンコ達は檻の中のまま…行き詰ったら…?

犬や猫を虐待しても、罰する法律が無いなんて…
日本という国は、どうしてこんなに野蛮なのでしょうね。
2010/10/19(Tue) 15:59 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
No title
那須に200匹ですか??
ちゃんとご飯もらえているのかしら?散歩は?医療ケアは?
心配ですね。
夜逃げでもされて犬達が残されたり遺棄されたりしそうで怖いです。
2010/10/19(Tue) 15:30 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
日本は先進国のはずなのに、犬猫には冷たい国ですよ。
なんだか心が痛いです。

「オージー猫ワサ&タロの日々」は、更新終了と致しました。
ご訪問下さって、本当に有難うございました。
新しいブログにも、どうぞお越し下さいね。
 
2010/10/19(Tue) 12:48 | URL  | 豪州サンディ #iR.QoHJk[ 編集]
No title
こういう施設はひどいですね。。。
始めたころは志が違ったのでしょうか。
これでは犬たちにも、
犬に会いにいった子供たちにも
悲しい思いをさせるだけです。
法の介入してほしいですね。手遅れになる前に。
2010/10/19(Tue) 11:26 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
どうしてこんなことが出来るのでしょう
そこにはトリマーさんもいるではないですか
綺麗にしてあげて欲しいです
病気になっちゃいます
最初は動物が好きではじめたのでしょうか?
ここに働く人もわんこが好きだから働こうと思ったのでは・・・
心を忘れたひどい人たちです
取り締まり出来ない物でしょうか?
こんな所に大切な子を預けたり 連れて行ったり出来ないですよね
この問題 一人の意見ではどうしようもないのでしたら
みんなで力をあわせてみるのもいいかもしれません
行動を起こすなら協力させてください

玄ちゃんファンの私としてはトライアルは嬉しいけれど
たいがさんのブログで見れなくなるのは寂しいです
でも・・・玄ちゃんの幸せを祈り我慢します
玄ちゃん 教育係のルーク様のいいつけを守りいいこにしているのよ
2010/10/19(Tue) 11:23 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
目を逸らさずに!
お早う御座います、タイガさん。
○○ワールド・・私には放置、虐待ランドにしか目に映りません。日本全国にはこのような場所が星の数ほどあるのだと思います。何の罪もない彼らがどうしてこんな目に遭わなければならないのか。いつまで繰り返されるのか・・後を経たないこの現状に深い憤りを感じます。タイガさん、辛い状況の中貴重な御写真を有難う御座います。
玄くんトライアル頑張れ~!!
2010/10/19(Tue) 08:31 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
日本の動物管理取り締まりは、ドイツに委ねたい。
それなら、ペット税金を負担しても良い。日本の法律の
ままなら、普通に大切に当たり前に愛してる主達だけが、
馬鹿を見るんですよね。。。
最近、13億円を市に寄付した話を耳にしました。
素晴らしい事ですけど、具体的な物事を記して欲しかった。

玄!寒く成り、空が澄み切って、月も綺麗です。
貴方の笑顔が映ってますよ。
2010/10/18(Mon) 23:16 | URL  | うにママ #-[ 編集]
No title
場所を公表すると捨てていく不届き者が増えます。
放っておけないから飼うを繰り返していたり、去勢、避妊を
怠ったために増える。
清潔な場所で飼育面倒をみているならいいのですが、
どうも違うようですね。
支援物資を募集するなり努力すれば救済してくれる人間に出会えるものですが・・・
不幸な動物を増やしたくないです。
日本もドイツのように1匹たりとも処分しない国になってほしいです。
2010/10/18(Mon) 23:09 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
No title
玄さん・・・今度こそ巡り会えたら良いですね!!!
それより、那須わ○○○ワールド私も知っています。
夏に家族3人犬3匹で行って来ました。
うちの子供は、大きい声で
どうしてワンワンこんなに汚いの?可哀想だよ。僕が洗ってあげたいなー
って言ってました。3歳の子供が見てもわかる位だから・・・
あそこは、どうにかして欲しいですね。
2010/10/18(Mon) 22:50 | URL  | せなママ #-[ 編集]
(;`皿´)

こんばんは★

この~現実は・どこまで...続くのでしょう(;_;)


悲しいです

タイガーさん~写真ありがとう
2010/10/18(Mon) 21:59 | URL  | せっチャン #DCaDicYU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可