犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年10月19日 (火) | 編集 |
私が玄とお見合い相手のエリーと申します

13歳です

DSC_0197_20101019185655.jpg


小さい時に私を飼っていたお爺さんが老人ホームに入ると言う事で

今の家に貰われたのよ、でも小さい時の事は覚えていないわ、

新しいお家には、1歳年上のジェイジェイと言うお兄さんが居たの、

でもね、去年の9月15日(14歳)に亡くなってしまったの、

とても寂しくて皆泣いていたわ

そこでお友達探しが始まったのよ、ビックリしたわ

玄くんはジェイジェイにソックリだったのよ!

でもね、ジェイジェイのように優しい子でなきゃ私は唸るわよ!!!!

DSC_0204_20101019191140.jpg 

ママ 「エリーが吠えない?どんな犬にも吠えるのにどうしたんだろう?」

DSC_0208_20101019191810.jpg 


 玄くんを気に入ったのよ~だって私と違って痩せているでしょ♪

私は12㎏・・・羊よ!!って違うわよ、ワイヤーフォックステリアよ。。。

誰、笑った人は?これでもー2㎏の減量に成功したんだからね、


さんDSC_0212玄の里親


私の家族を紹介するわ、お姉ちゃん12歳と8歳にパパとママよ!

パパは11月に出張から帰って来るの、玄に会いたがってるわよ~

だって息子だもの・・・・

私の家は神奈川県の海の側よ!!

これから毎日玄くんと海でデートするんだ~そうそう、家では英語だから

玄くんにも英語を覚えて貰わないとね

それではまた、報告するわね~(@^^)/~~~ byエリー


20時45分追記

20時 里親さんから連絡あり、おやつの時に玄がエリーちゃんを

咬んで瞼を切ってしまったそうです(T_T)

迎えに行く事になるかも知れません


追伸 20日

コメント欄に玄の近況を書きました

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
エリーちゃんの傷は大分良く なってました。
後は以前のように
堂々とソファーで寛いで欲しいと思います。

昨日は横浜から千葉までの終電車に
飛び乗ったのですがタイガ家まで辿りつけませんでした^^;
なので実家に黙って泊りました。
(親は朝まで気付きません(>_<))
泥棒注意ですよ!!

 玄はまたまたトライアルに入りました。
5年前にワイヤー君を膵臓癌で亡くされたそうです。
前回は一足違いでお見合いが決まり、残念そうでしたが
玄のトライアルを温かく見守っていて下さいました。
トライアル中止をお話したら
直ぐ玄に会いに来てくれて、お見合いをして
トライアルになりました。
今度こそ太い赤い糸で有ります様に

鍵コメさん!!
お近くですよ~
でも玄は居ないけど・・・
ルークでも良いでしょうか(^^ゞ
2010/10/21(Thu) 18:20 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
近況読ませて頂きました。
うーん、残念ですが仕方ないですよね。
手放されるご家族様もお辛かったでしょう。
玄ちゃんとってもかわいいし、良い子ですもんね。
でもやっぱり先住の子を大事にしてほしいです。
また、して下さるご家族で本当に良かったなぁと
私は思います^^
13才という高齢の子ですもの余計心配ですよね。
でもエリーちゃん、傷が浅くて良かったぁ!!(^◇^)
エリーちゃんごめんね!でも玄ちゃんホントは
とってもいい子なの。ちと食いしん坊さんが出ちゃった(*_*)
玄ちゃん、また次の運命の糸に向けて出発進行!
2010/10/21(Thu) 13:50 | URL  | がごめ昆布 #-[ 編集]
No title
3歩進んで2歩下がる♪
別の赤い糸に1歩近づいたかも?知れないね。

特に好きな物・苦手な物が絡むとスイッチが入るってのは、
よく有る事だものねー。
時間と安心でクリア出来る事だけど、玄だけ!って家族で
ワイヤー得意って感じなら尚良いねー。
2010/10/20(Wed) 21:44 | URL  | うにママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 10:56 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます
今、玄はエリーちゃん家で大事にされています。
ペットショップに何度,連れて行っても
2匹で大人しく座り、小さいお子さんに触られても嫌がらず
毎日お子さん達と一緒にお風呂に入っていたそうです。
そして夜は大人しくケージの中でワンとも言わずに寝ていたそうです。
こんな完璧なワイヤーをみた事がないと言って下さいました。
タダ、玄がエリーちゃんの上になってしまうと可哀想ですし
おやつ事件などがあって泣く泣く手放す事を決意されたそうです。
傷は浅かったそうなので大丈夫だそうです。
本日の夜に玄を迎えに行ってきますが~~~
今晩色々展開が待ってます(^。^)y-.。o○

2010/10/20(Wed) 09:19 | URL  | たいが #-[ 編集]
ゆっくりと・・
玄くん、タイガままを心配させてはなりませぬ。とっても素敵なエリーおねえちゃまに甘えすぎたかな・・・・
エリーちゃん瞼の傷はいかがですか?酷くないことを願います。食いしん坊な玄くんをどうか、寛大な心でご勘弁下さいませ。優しいファミリーの中きっとハイになってしまったのでしょう。一歩つづ家族になる時間は必ず訪れます。玄くん、ちょっと抑えてね^^;
2010/10/20(Wed) 06:57 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
玄ちゃん とほほ・・・
玄ちゃん エリーちゃんは女の子
しかも年上だし・・・
ルーク様とじゃれあっておやつしていたたいがハウスと違うのよ
どうなっちゃうのかな?
まぁ~ ご縁があれば・・・の話ですから・・・焦らないで!
あっ・・・今、思ったんだけれど・・・
玄ちゃん 言葉(英語)が分からずパニックになったのかも・・・

たいがさん お疲れ様です
たいがさんのピピピ・・・何か感じてますか?
きゅうちゃんのお母さんの言われるように
ご縁があれば・・・
なければ・・・むにゅむにゅ…ですよね


2010/10/19(Tue) 21:43 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
あたたた・・玄ちゃん。。でも玄ちゃんだけが悪いわけではないと思います。

やっぱり犬種的性質はもちろん環境が激変しているのだから、注意も必要ですね。なかなか玄ちゃんのような天真爛漫で陽気(?)な子だと上下関係をつけるのも難しいけど、、なんとか頑張って欲しいですね^^

2010/10/19(Tue) 21:28 | URL  | ぷうママ #-[ 編集]
玄ちゃん…
猫をかぶってねって…言ったじゃない!

でも、本当に赤い糸で繋がっていたら、ワンコどうしのいざこざやケンカでは切れないでしょう?

きゅうのお兄ちゃんは、ウチに来た夜に、母の手をガブリとやったけど、…3年近くガブリをしましたが…赤いロープで繋がれていたので、そのまま親子で暮らしましたよ。

(Kさんは、何時返されるかとハラハラなさったそうですが、返すなどということは、全く念頭になく…聞いてくだされば良かったのに。と、今更ですが。御心配おかけして済みませんでした。)

きゅうは…こんな良い子が、半年以上もセンターにいて、2回引き出されて、戻された…理由は見当もつきません。
だから、きっと、赤い糸で繋がれた母のところにこれるように返された、と思います。

玄ちゃんも、御縁があればそちらで落ち着くでしょうし、
そうでなければ、たいが家で…むにゅむにゅ…

どちらがより幸せか、という選択(神様?仏様?の)だけですものね。玄ちゃんにとって、一番幸せな人生(犬生)が送られますように!
2010/10/19(Tue) 21:21 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
No title
玄君 トライアル中・・・赤い糸が見えてきた?・・・
おやつで喧嘩したの?
でも それって普通にあることだよ
たまたま 怪我をしちゃったんだよね
ほかに玄ちゃんに悪いところがなかったら 里親さん 玄ちゃんを許してあげて欲しいです
2010/10/19(Tue) 21:11 | URL  | ちーめめ #-[ 編集]
No title
玄くんとエリーちゃん、相性が良くてよかったですね。
賑やかそうなご家庭で、玄くんも寂しくないね。
でも英語は大変そう。
玄くんガンバレ!
2010/10/19(Tue) 20:34 | URL  | しずか #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可