犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年10月27日 (水) | 編集 |
みなさん、一週間振りです

僕のこと覚えている?「プー助」だよ!!

それじゃ分からないか?昔の名前は玄関の玄ではなく・・・玄米の玄だよ~

101023_1018~01[1]

家族会議で僕の新しい名前を考えてくれたんだ、

たいが母ちゃんは玄と言う名前も好きだったけど、

それ以上に「ぷー」が付く名前も好きだったから気に入ってくれたと思うよ!!


では、新しいママが僕がタヌキ寝入りしていた時の話をこっそり教えちゃうね、



玄くんはとっても元気です

家に来た当初は小さな物音にもビクっっとしてシッポを下げて逃げて

ワンともスンとも言わずおもちゃをあげても遊ばずにいたのですが

最近は子供達の声にも反応して呼べば来てくれるようになり、

おもちゃも音の出ない物は大好きで、ロープの引っ張りっこが得意です



・・・と言っていたよ~前はよくコメ子と引っ張り合いっこしてたもんなぁ~


DSC_0220_20101027230703.jpg




新しい家のママさんも毎朝忙しそうだからそのうちに座布団でも

干すのを手伝ってあげようかと思うんだ、

え?雨(>_<)って僕にはそんなの関係ないっさ!!

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村ぽっち励みになります~にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ <(_ _)>   

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
しずかさん
色々とありがとうございました。
本日、正式決定になりました。
決まってしまうと・・・・寂しいです。
玄に会いたいです~

きゅうの母 さん
チョコレート食べて下さいなぁ~
美味しいですよ!
きゅうちゃんの診断結果FAX送信しました。

がごめさん
明日も雨そうですが
座布団干している家もあるんでしょうね~^^
私もリンクしました。宜しくお願い致します。

猫56 さん
うちはもう、雨の日は座布団干してませんよ~
でも神奈川県の何処かの家では干されているんでしょうね~ふふふぷぅ~~

ぽちさん
毎日干せば良いんだよね~
エビの触り心地は馬と同じかも???

RUNAのおかあさん
玄正式決定で「ぷーすけ」になりましたヽ(^。^)ノ
同じですね~
今度からRUNAのおかあさんのこと
ぷーすけちゃんと呼ばせて頂きます^^;;









2010/10/29(Fri) 22:00 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
玄くん、プー助くんて名前をつけてもらったんですね。
実家で飼っているシーズーの名前は「ペロ助」なんです。
子犬の時、人の顔をペロペロ舐めたから「ペロ助」。
玄くんはプープーしたから?

幸せそうに寝ているプー助くん。最高です。
2010/10/28(Thu) 20:45 | URL  | しずか #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(Thu) 19:30 |   |  #[ 編集]
とっても幸せそうな寝顔!
玄ちゃん、良かったね~~!
ぷー助ちゃんと言う名前がピッタリの、のんび~りした毎日になりそうですね。

エビーちゃん、チョコレートに見えるのは、私だけでしょうか?
きゅうが欲しがると困るので、チョコレート断ちしているからかしら?

2010/10/28(Thu) 18:40 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
No title
玄ちゃん!もとい、プー助君!元気そうで嬉しいよぉ^^
lそっか、ゆっくりゆっくりご家族の中に溶け込んでいってるんだね。
お手伝いもやる気マンマンなんだね!
でも雨の中、座布団干しちゃダメよ~(^◇^)

リンクさせて頂きました!これからもよろしくお願いいたします!
2010/10/28(Thu) 15:44 | URL  | がごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(Thu) 12:12 |   |  #[ 編集]
No title
玄ちゃんだー

最初はドキドキだったのですね
でもでも、今は引っ張りっこできるまでに
人間だって打ち解けるまでに時間はかかりますもんね

で、絶対いつか
朝、目覚めたら
外に座布団が干されてるでしょう…
雨でもね  フフフフ
2010/10/28(Thu) 11:56 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
玄ちゃん、元気そうで♪
座布団は雨で洗って晴れで乾燥なのかも^^

エビーちゃん茶光りしてますね~触りたいっ!!
2010/10/28(Thu) 10:50 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
玄ちゃんはプー助ちゃんになったのね

フフフ v-410
私の高校時代のニックネームと一緒だよ
嬉しい!
あっ 決してお尻のほうからv-355・・・と臭うプーではないデスヨ
名前に「フ」がつくからですよ^^
玄ちゃんには惹かれるものを感じただけに凄く嬉しいです

幸せへの赤い糸がはっきり見えて嬉しいです

たいがさんもお疲れ様でした
2010/10/28(Thu) 05:48 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可