犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2010年12月28日 (火) | 編集 |
DSC_0327_20101228164729.jpg

1週間前に血がついていたうんPを発見したのですが

誰のか分かりませんでしたが

今朝、のんのうんPだと分かり急いで便検査して頂きました。




ちゃむ 「たまちゃん、またのんが狙ってるわよ」

DSC_0328_20101228165731.jpg 

のん「たまちゃん食べてあげるよ」

たま 「いやよ!」

DSC_0329_20101228170155.jpg 


のん「遠慮するなよ!」


お餅のようなお腹(@_@。

DSC_0330_20101228170400.jpg


検査結果は、

ウンPの中に毛が沢山入って固いうんちになり

出血してしまったそうです。整腸剤を一週間分頂き帰って来ました。

大変な病気でなくて良かったです。


ぽんたは、

満腹にならない胃袋の持ち主です、 厄介な病気です^^;

DSC_0322_20101228194643.jpg 





ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してにゃ~
        にほんブログ村  
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ゆずナベ さん
動物の健康チェックはご飯を食べているか?
うんチは良いのが出ているかの判断が一番ですね。
のんは触れないので余計に気を付けたいと思います。
今年一年色々ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

がごめ さん
ぽんに「こんなに食べるの?」と言いながら
ご飯をあげるのですが、足りないと催促されてしまいます。
健康な証拠なんですね。
ベンチ^^;何でもなくて本当に良かったです。
今年も応援ありがとう御座いました。
来年もどうか宜しくお願い致します。
良いお年を迎えられますように。

マンゴーライチさん
大きいでしょ~
ですから黒色にしています^^;
抱くとズッシリ、ずりずりと落ちて行きます^^;
マンゴーライチさんは今年、哀しい事や辛い事が
沢山ありましたね。でもいつも前向きで挫けない
マンゴーライチさんは偉かったと思います。
泣いた後は笑いましょ~
私もマンゴーライチさんのように強く逞しく行きますヽ(^。^)
来年も宜しくお願い致します。

ぽち さん
ご飯はヘアーボールをあげているので
毛が排出されるのは当たり前ですよね、
それでウンちが固く成り血がでるのなら
餌の改善が必要ですよね。
ぽんはまだ体重上昇中です!
家の床が抜けるのではないかと心配^^;;;;
来年もどうか宜しくお願い致します。

ちーめめ さん
ぽんは甘えん坊なのでよく膝の上に乗って来ますが
重いので退かしてしまいます。
きっと一緒に寝ると暖かいでしょうね~
寝るときは軽い猫と一緒なのでまだ未経験なのです。
来年もよしくお願い致します。
来年こそ小屋を完成させたいです^^/

華アルさん
乗り越えて来たんですね~
もう怖い物知らすですね^^/
どうせ人生一度きり、
やりやい事をやり、好きな犬と暮らし
楽しくやって生きましょう、
今年も応援ありがとう御座いました。
どうか良い年をお迎えられますように
2010/12/31(Fri) 09:01 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
猫ちゃんって、ご飯は譲り合いの精神を持ち合わせているんですよね。
家にいた猫たちもいつもケンカばかりしていても食べる時だけは一緒に仲良く食べたものでした、不思議だわ。
猫ちゃんが7キロってすご過ぎですね。

血便なんとも泣くってホッとしましたね。
タイガさん始め多勢のワンニャンたち良いお年をe-343
2010/12/30(Thu) 00:42 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
No title
のんちゃん大ごとじゃなくて良かった~(*_*)
うんPに血が付いてたら焦りますよね!!
それにしてものんちゃんなかなかたくましい^^
おっと上手がおりました!!
ぽんちゃん!!立派!!(^◇^)

2010/12/29(Wed) 22:54 | URL  | がごめ #-[ 編集]
No title
今晩は、タイガさん^^
@@/すっごいです~のんちゃん、ポン太くんおっき~~い横綱級にゃんこさんですね!ん~~圧巻です!のんちゃん何事もなく良かったです。
2010/12/29(Wed) 20:12 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
あーっ、先週うちも血まじりのを発見して
誰のかわからずにいたのを思い出しました。
でもそれっきりだったから治ったのかな??
毛で硬くなるんですねー。
のんちゃん、お大事に。

ポンポン、7キロいきましたかっ!!
犬猫団子が幸せそう♡
きゅうりちゃんは出窓で一人ぼっちか(笑)
2010/12/29(Wed) 19:41 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
大きな病気じゃなくて良かった ♪
それにしても ワンコより大きいニャンコって スゴッ!!
でも あったかそう 一緒に寝ると・・・
2010/12/29(Wed) 13:40 | URL  | ちーめめ #-[ 編集]
No title
お鏡餅みたいで可愛いよ。笑
何事も無く良かったね。

黒シュナかと思った犬団子。
来年も宜しくお願い致します。

若い頃、癌を患ったおかげで、生きてるだけで
ラッキー♪さらば・・病院♪と、「更に」大雑把に横着に
何事も捉えられる犬バカです。
2010/12/28(Tue) 22:00 | URL  | 華アル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可