犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年01月10日 (月) | 編集 |
父の付き添いで病院に泊っていたので、

21時消灯、6時起床が身に付いてしまいました。

健康な身体を作るには、規則正しい生活と食事なんですね、


なので、らんとルークの食事も野菜多めにしてみました。



DSC_0321_20110110222923.jpg

(ブロッコリー、人参、ほうれん草、小松菜、 さつま芋、ひじきご飯、ササミ)

残りは私が食べます(^^ゞ


猫のブラッシング

のん 「ブラッシング遠慮します^_^;」


DSC_0328_20110110220108.jpg 

静電気がバチバチ鳴りながらブラッシングしましたがたまは大喜び でした。

DSC_0329_20110110220555.jpg 

なのにのんは、人間に触られるのが嫌なんです。


DSC_0322_20110110220739.jpg 

のんのブラッシングはこの次にして

水槽の掃除をして、飼育員さんの 一日が終わり21時消灯になります。


DSC_0334_20110111085456.jpg


ポン太「まだ21時、これからではないの?」

ラン 「パワーの源ってな何?」

あなた達ですよ(^◇^)

電気消しますよ~


ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
にゃんこさん
ご心配いお掛け致しました。
手術は無事に終わり後は快復を待つのみです。
まだ個室に居ますが土曜日に大部屋に移れるかも
知れません。そうなると付き添いも終わりです。

猫56 さん
こちらこそすっません(^。^)y-.。o○
あけましておめでとうございます。
うちも今年はお正月を抜きで普通の生活でした。
父は後、半月位で退院できるかと思います。
今まで親に心配を掛けさせてしまった分、
親孝行しようかと思っております。
今年も宜しくお願い致します。

がごめ さん
夢の中でしたe-261
早寝すると身体の疲れが取れるので
お薦め致します。
野菜づくしは健康と美容と懐に良いですよ~
ブラシングでパチパチ、洋服には毛がひっつくんので
この時期にブラシングしない方が良いみたいですね^^;


元気猫 さん
炬燵でうたた寝なんて一番悪いですよ。。
睡眠の質も大切ですから
お布団で12時前には寝て下さい、
お野菜で良かったら腹一杯ご馳走させて頂きますヽ(^。^)
2011/01/12(Wed) 22:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
お父様の手術無事終わってよかったですね。

健康は規則正しい生活と腹八分目なんでしょうね。
私も心がけよう。
そして飼っているペットが「元気の源」
わかるような気がします。
私は猫たちですからi-239
2011/01/12(Wed) 17:16 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
おはようございます
今頃でほんとすっません

あけましておめでとうございます

たいがさんちの年末年始は
想像以上に賑やかなんだろうなぁ
犬にも猫にも正月なんか関係ないから
うちは普通な生活でした

お父様の具合よくなりますように
たいがさんも看病疲れから体調崩さないように。
今年もよろしくお願い致します
2011/01/12(Wed) 10:52 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
No title
おお!なんて理想的な睡眠時間!!
お肌にも良さげですね^^
ランちゃんもルーク君もそれは
素晴らしいご馳走だよ~!!
まさに美容食!!うらやましい♪

たまちゃんの静電気で思い出しましたが、
我が家の猫も今日凄い静電気を出してくれましたよ(*_*)
あれは凶器ですね(苦笑)

たいがさんはもう夢の中かな?ではおやすみなさ~い^^
2011/01/11(Tue) 22:47 | URL  | がごめ #-[ 編集]
理想ですね♪
起きるのは6時~6時半頃だけど、
寝るのは・・・・・・めちゃくちゃ
ほとんど炬燵でうたたねして、夜中に起きてる!
一番悪いパターンだわ!

らんちゃん、ルーク君の食事
私も食べたいわっ♪

猫に触っただけでも、静電気が起きる事が・・・
双方でビクッとしてます。
2011/01/11(Tue) 16:37 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可