犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年01月12日 (水) | 編集 |
潜伏していた病気がついに発病してしまいました。

じゅんひのまるDSC_0323 


その病気とは、厄介な厄介な・・・お節介病と言うやつです。


DSC_0327_20110112195356.jpg

我が家での呼び名は「日の丸」 にしておきます。

日の丸の経緯は息子さんが近所のお婆ちゃんの為にペットショップから買って来た犬です。

お婆ちゃんは散歩もトイレの躾けも出来なかったので

家中オシッコ臭くなってしまっていまい

お婆ちゃんの病気を切っ掛けに外に出されてしまいました。

今までお婆ちゃんと一緒の布団でヌクヌク生活していたのに

急に寒空の下に出されブルブル震えていた日の丸を見兼ねて

たいがの病気がフツフツと騒ぎ出し、預かりを申し出たのであります。


DSC_0326_20110112200401.jpg

そして直ぐにやってくれました。。

ルークとの喧嘩ではないですよ、


年末に貼り替えた障子紙を2枚ビリビリにしてくれました(T_T)

DSC_0324_20110112200655.jpg 

貼らなきゃ良かったよね~(^^ゞ

ルークは母ちゃんの膝に座り込み中・・・これだけは譲れないと頑張ってます。

暫く日の丸を宜しくお願いします(^◇^)



父の報告 

お粥が食べれるようになりましたが

味なしなので「まずい」と言って残していました。


ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめさん
日の丸良い子になりました・・と言うよりも
始めっから良い子なのかも・・・・
父も4人部屋に移り話し相手が沢山出来て楽しそうですし
日の丸も友達が出来て楽しそうですよ^^/
2011/01/15(Sat) 21:53 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
元気猫さん
日の丸は良い子になって
飼い主さんがビックリしています。
ルークや猫がいても大丈夫なので
助かります。

ぽちさん
買ってきた本人が外に出してしまったのですが
根は悪い人でないので
飼い方を指導すればなんとかなると思います。
父の傷はあと五日で完治のようです。
若い人よりも早く治そうと競争意識があるようです。
^^;

華アル さん
日の丸は良い子になって飼い主さんは喜んでます。
飼い主さんは、散歩も行かないと言っていましたが
沢山歩きましたよ~^^/
飼い主さんは気を使って下さったり、
散歩もたまに行ってくれます。

ホルモン焼きは暫く食べたくないです(^。^)y-.。o○

猫56 さん
イライラするでしょ~
私もイライラの限界が来て爆発したんです。
近所だから言いたい事を10のところを1くらい言って
日の丸を連れて来てしまいました。
でもその後、とても気を使ってくれますし
たまに散歩も行ってくれます。
でも外飼いするのなら一生返さないつもりです。

RUNAのおかあさん
ルークはエビーと毎日のように喧嘩していたのに
日の丸とは仲良しなので3匹なら飼えそうです^^;
父の食事はやっと普通食になりました。
後は血糖値が上がらなければ退院も近いです。

ゆずナベ さん
私のお節介は時間と心に余裕がある時だけで
自滅しない範囲内で保護しているのでズルイかも^^;
昔は猫、猫、猫の保護で限界になり
今は犬の保護をしていますが体力、気力がなくなったら
もう出来ません。
父に美味しい物をあげたら血糖値が上がってしまいました^^;









2011/01/15(Sat) 21:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
分かりますよ、お父さん。
だって病院の全粥は、「糊」だもの!!!
でも回復過程では仕方無いですが・・・

日の丸君、お節介なたいがさんに
お節介焼いて貰えて良かったね。(シツコイ?)
躾が出来て無いのは、君のせいじゃないものね。
2011/01/14(Fri) 12:56 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
あらー、やって来ましたね~
この寒空にいきなり外に出すなんて・・・
その買ってきた息子はどう思っているんでしょうね(怒)
ポンポンとは仲良しですか?

お父様、早く美味しいものが食べられますように。
病院のお粥はね・・・でもがんばって食べていただかなくっちゃ!
2011/01/14(Fri) 11:36 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
取り出された「ホルモン」のくだりに、思い出し笑しました。
同じなんですね・・。こんなのって、感性とか感覚からの
視覚だと思ってました。比較も出来ないですしね。
アルの肉腫もそうでした。
 
日の丸かぁ・・・
お節介病は必要病と言い、持病です(笑)
そう言う家庭はいずれ、同じ道を辿り「天に唾」と成ります。
何方が良い悪いと言うよりは、家族の意識が正しい処置
として、その都度「問題」を目先だけで判断して来た証。
何れにしろ、人間の都合に振り回される命・・
「お節介病」でしか救え無いのでしょうかね?
2011/01/13(Thu) 14:59 | URL  | 華アル #-[ 編集]
No title
お父様はまずいと言えるだけ良いですね
文句が言えるって何より素晴らしい
と、思ってます。(祖母は最期まで文句言って元気でした)

たいがさんの病気^^;
あはは~ 治療方法がない病気ですね
話には聞きますが、本当に簡単に生き物を買ってくるんですね
買ってくれない方が良かったかもしれないのに…
買った本人は面倒見れないんですか?
あぁ、勝手すぎてイライラしますね
でもでも、たいがさんが居てよかった
ぽちぽちぽち応援してます
2011/01/13(Thu) 10:13 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(Thu) 09:09 |   |  #[ 編集]
No title
日の丸ちゃん 可愛いお顔してますよね
失敗しちゃったから冬のお外はちょっと厳しいかな^^;
おばあちゃまも昔の感覚で犬は外・・・と思ったのかな?
たいがさんの病気のおかげで良かったね
ルーク様の教育係も忙しくなりそう
頑張って!

お父様は順調に回復されているようで良かったです
味のないおかゆは辛いです
せめて海苔の佃煮でも・・・
ルーク様のごはん↓より質素でお気の毒
早く美味しい物が食べれるようになるといいデスネ
2011/01/13(Thu) 06:19 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
しつけもしないで、オシッコだらけとかで、この寒空の中、
外へ放り出すなんてよくできますよ。
愛情がないんだと思います。
そんな犬猫多いですね。
どうして愛情がわかないか不思議でしかたありません。
そんな日の丸ちゃんを救ってくださったたいがさん、ありがとうございましたe-420
これで今度は終生だいじにしてくれる家族を見つけることですね。
私も頑張りますe-343
2011/01/13(Thu) 00:49 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
No title
日の丸ちゃん、愛されて育ったって
感じの優しい顔をしてますね。
急に寒いとこに出されてさぞや
寒くて心細かったでしょう。
「お節介病」という、たいがさんの素晴らしい
病気が発症してくれて良かった^^

日の丸君、これからおトイレやお散歩を
ゆっくり覚えていこうね^^
みんなでわいわい出来てきっと楽しい毎日だよ。

お父様、おかゆ頑張って食べて下さいね^^
きっともう少ししたら美味しい物が食べられるようになりますよ♪


2011/01/12(Wed) 22:10 | URL  | がごめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可