犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年01月14日 (金) | 編集 |
2010.10.1..[1]

シェリ母さんから近況報告を頂きました。

お友達わんこさん達と一緒に旅行されたそうです。

今までシェリはドックランの使い方が分からず歩いていただけだそうですが

今回の旅行では、団子を作って走ったそうですヽ(^。^)ノ

2010.10.1..[1]

シェリは優しい家族に囲まれて幸せです

なのに昨日は病院に行く途中のアパートの街灯で暖をとっている猫の頭上に

張り紙が有りました。

SH350426[1]

無責任に餌をやるな!アパートを汚すな!と書いてありました。

「そんな冷たい事を言わずに猫に部屋を貸してあげて」と言いたくなりました。

父・・・

手術して今日で1週間が経ちました

お陰さまで何事もなく順調に快復しているので

明日からは4人部屋に移ります。

今日は私のパンやおやつを4時過ぎに父に分けてあげたら

血糖値が上がってしまい看護師さんは不思議な顔をしていました。

食べた後に測ったのですから上がっているのは当たり前なんですよね(^^ゞ



16日 我孫子市役所駐車場で11時から14時まで犬猫譲渡会があります

沢山の猫さん達が家族を探していますので会いに来てあげて下さい

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ミントさん
はjめまして
ありがとうございます。
地域猫として大切に育ててくれれば
微笑ましく思うのに、この張り紙には腹が立ちます。
猫の言い分は「好きで野良猫をやっている訳じゃない」
でしょうね。餌やりさんはたぶんあっちこっちにいそうですが
散らかしてなんていません、
このアパートの管理人さんは猫が嫌いなんでしょうね。

元気猫さん
アパートの人から餌を貰っているのではなく
猫達は暖かい場所を求めて電灯の下に来ているようです。
餌やりさんが避妊去勢していれば
野良猫さんの数が減るでしょう・・・
避妊去勢代がもっと安かったら
野良さんの数が減っていたようにも思います。


マンゴーライチ さん
野良猫さんが快適に住める町として
自慢すれば良いじゃない!と思ってしまいました。
きっとこのような問題は何処にでも有るんでしょうね
悪いのは猫でなくいつも人間なんですよね。
2011/01/16(Sun) 18:01 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
犬も猫もいるのが当たり前。
生まれてきたのだから一生懸命生きているんですよね。
人間だって知らない間にまわりに迷惑をかけたり、
助けてもらったりしながら生きていると思うんです。
人間だけが偉いわけじゃないのに……

こういう話題には過剰反応してしまうので、
初コメなのにいきなり興奮してすみません(^^ゞ
2011/01/15(Sat) 20:13 | URL  | ミント #-[ 編集]
No title
これは結構難しい問題かも知れません。
アパートの人って永久的に住む訳じゃないですよね。
猫は餌が貰えると、当たり前ですがずっと貰えると思います。
引越しするからもうあげられないでは、猫が可哀相です。
うちの周りでもそうして放置された子が、やって来ます。
うちはご飯を上げられるけど、そうじゃ無い人もいるし
猫が嫌いな人も居る。
無責任な餌やりは、やはりしてはいけないと思います。
するならば、まず避妊去勢までしてほしいし
餌もちらかさず、迷惑を掛けない方法でやり続けてほしい。
可哀相だからでは済まされないと思います。
2011/01/15(Sat) 17:35 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
今晩は、タイガさん
私も同感です。張り紙の人、野良猫ちゃんだってあなたと同じ命!こんなに寒い空の下温もりが恋しく暖をとる姿に優しさをもってもいいじゃありませんか、・・悲しく寂しく感じました。
お父様の回復のご様子、本当に良かったです。タイガさんのおやつもとても美味しく召し上がったでしょう^^
2011/01/15(Sat) 02:59 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可