犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年02月17日 (木) | 編集 |
DSC_0329_20110216224918.jpg

シュンミンアカツキヲオボエズ

DSC_0325_20110216224533.jpg


ポンポン起きて下さい

DSC_0330_20110217073457.jpg

耳の後ろに手をやるんですか・・・・ポンポンの雨予報当たりませんように



SH350441[1]



昨日は仕事場近くにあるインド食材輸入店でスパイスや豆を調達して

短時間で出来るインドカレーを作ってみました。

DSC_0339_20110217074834.jpg


今回は玉葱炒めフレークを使ってみました。(画像右上)


DSC_0332_20110217074647.jpg

① ニンニク、生姜のみじん切りを炒め

② クミン、シナモン、カルダモン、クローブ(シード)を炒めます

③ 玉葱を炒め(フレークになった物を使いました)

④ チリパウダー、ターメリック、ガラムマサラ、コリアンダー、パプリカ(パウダー)
  
  を炒め塩、トマト(今回はトマトジュース)を入れます。



DSC_0340_20110217080316.jpg


⑤ 好きな肉や野菜を入れてあくを取りながら煮込んで出来上がり

  又、4人分作ちゃった^^;



DSC_0342_20110217080406.jpg 


名も知らない豆を煮込んでみました。

味はコーン味で舌触りはマッシュポテトのようでしたので離乳食にも良いようです。

今、仕事場移動先の工事をしています。

出来上がりは3月下旬予定です。気持ちを初心に戻したいと思いますが^^;

仕事が沢山あると逃げたくなるので現状維持が良いです。(^^ゞ

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村




テーマ:日記
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
にゃんこ さん

スージは里帰り中ですヽ(^。^)ノ
あ・・・まだ秘密、秘密i-236


マンゴーライチ さん
ぽんぽんのお腹は
一生懸命食べた勲章です^^/
タイガカレーを冷凍販売考え中(嘘^^;)

がごめさん

ぽんぽんの夢は食い物しかないです(^。^)y-.。o○
飼い主も同じなのが恥ずかしいですが・・・・
カレーの味ですか?
猫と犬の肉球を二で割ったような味でしょうか^^;;

ぽちさん

ぽんぽんの予想少しずれていましたね^^;
ポンポンはお腹も態度も大物!!
スパイスは少なめから増やして行けば
好みの味が見付かると思います。

2011/02/18(Fri) 21:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ポン太君、気持よさそうな寝姿ですね。
お手手も耳の上で、可愛いですね。

カレー本格的に作っていて、凄いです。
私は市販のカレールーばかりですので、
食べてみたくなりました。

スージーちゃん、このままうまく行くといいですね。
2011/02/18(Fri) 00:54 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
No title
今晩は、タイガさん^^
ポン太くん、めっちゃナイスなポーズではありませんか~^^
私にゃん族がお腹をボヨ~~ンっと見せてくれる姿に、飛びついてしまいます^^;食べちゃうぞ~~パクパクパク~っという感じです!むにゅむにゅしていて美味しいのですよ^^
タイガさんのカレー!お店のカレーのようですね^^e-431
2011/02/17(Thu) 18:12 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
ポン太君陽の光いっぱい浴びて気持ち良さそうですね^^
半目でえらいポーズしてますが、どんな夢みてるんですかね(笑)

インドカレーとは本格的で凄いですね!
どんな味がするんだろ^^良い香りするんだろうなー♪
2011/02/17(Thu) 16:26 | URL  | がごめ #-[ 編集]
No title
ポンポンv-238おっきなお腹に(笑)
いっぱいにお日様浴びて気持ちよさそう~
ありゃ、やっぱり今日は雨降るのかな???

カレー本格的でいい香りがしそう♪
スパイスの分量って難しくないですか???
たいがさんには朝飯前かっ(笑)
2011/02/17(Thu) 16:09 | URL  | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可