犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年03月01日 (火) | 編集 |
先週の木曜日に「いつ里」に掲載されていた怪我をしていた猫ちゃんが

衝撃的でなんとか助けてあげたいと思い

掲載者と近い場所で里親会をしている壬生里親会のチロタさんに

知人を通して協力をお願いして頂いていたところ

27日無事保護され治療開始されたと連絡を頂きました。


timgc118735-1怪我の猫

詳細は動物友の会壬生里親会のChirotaさんまで・・・

保護場所がなかったら「たいが家で・・」とも申し入れもしていましたが

保護主さんが頑張って下さるそうです。 

chirotaさん協力して下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>



クロエわかめのとウィリーきなこの近況報告を頂きました。


P1030197[1]

わかめはたぶん、左だと思います。

一度も鳴かないワカメはいつもフネさんに

舐めて貰って可愛がって頂いているそうです。

P1030206[1]

きなこは空気が読める子で公共の場では大人しく良い子で待てるし

誰とでも仲良く遊べる子だそうです。

P1030225[1]

わかめときなこちゃんのお姉ちゃんのラブのミルクちゃんは

とっても陽気な女の子だそうですヽ(^。^)ノ

ラブちゃん良いなぁ~いつか飼いたい犬です~^^;;

オマケ写真はきなこちゃん家の庭で頑張って咲いているお花

P1030222[1]





ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ゆずナベ さん
猫の首に針がねを巻くとは・・・
なんて酷い事をするのでしょう
虐待した人間には同じ事をしてやりたいです。
猫さんもゆずなべさんも辛かったですね。
猫さん本当にゴメンナサイ。。。

今回レスキューされた400匹の犬猫さん、
人間に酷い事されたのに尻尾をフリフリしていた画像があり
泣けてしまいます。
悪魔を追い払いましょう。


ぽち さん
ぽちさんも気になっておられましたか(;O;)
猫さんに、里親さんの申し出が結構あったそうですから
きっと幸せになってくれると思います。
ぽんたが・・・
3日連続で泡の様な物を嘔吐しています。
内臓に異変が起きてしまったのでしょうか?
明日か、明後日にでも血液検査して来ます。

ハルまま さん
物を買うように簡単に買って、捨てる人がいる
殺処分を無くすには、まず生体販売をやめないといけないですね 

chirotaさんにまだ一度も会っていないので
暖かくなったら里親会にでも行ってみたいと思っています。

RUNAのおかあさん
可哀想ですよね。
きっとまだまだ辛い思いをしている子達が沢山いると
思います。
これからどんどんブリーダー崩壊がおき
捨てられる犬猫が増えてしまいそうでうね。

2011/03/02(Wed) 21:22 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
転載してくださってありがとうございました!
すごい傷を負った猫ちゃん、無事保護して治療してもらって
本当に良かったです。
私も以前、道端で苦しそうな鳴き声の猫ちゃんがいたので、
どうしたんだろうと思い見ると首を針金で絞められ体はガリガリで衰弱していました。
すぐ病院に連れて行って先生に何とか助けてと言ったら、
治療したくてもそれに耐えられる体力はないだろう・・・と。
人為的な虐待だろうと。
苦しくてたまらないようなので、いっそ楽にしてあげた方がいいでしょうと。
初めて出会ったこの猫ちゃんなのに、涙が止まりませんでした。
そしたら手術台に乗っていた猫ちゃんは最後の力を
振り絞るかのように私の顔をじっと見ながら近づいてくるのです。
何か私に訴えているかのようでした。
何度も「ごめんね」と言って・・・
注射を少しだけ注入しただけなのに、すぐ息が耐えてしまいました。
もう、7年も前のことですが、昨日のことのように覚えています。
近くの動物霊園で火葬供養してもらいました。
今回無事保護できた猫ちゃん見たら、そのことを思い出してしまいました。
仲間からは苛められていたり、人間からも虐待されていた
であろうこの猫ちゃん!それなのに人間を信じて身を委ねるなんて涙がでます。
救う人もいれば虐待する人もいる、同じ人間とは思いたく
ありませせん。
わたしは、動物を虐待する人を悪魔と呼んでいます。
悪魔がいなくなることを願ってやみません。
長文でごめんなさいね。
2011/03/02(Wed) 01:25 | URL  | ゆずナベ #-[ 編集]
No title
私もこの子の記事見ました!
私にはどうすることも出来ずに心が痛みましたが
保護されて治療してもらえたんですね~よかった。

わかめちゃん大きくなりましたね~♪
優しいフネさんや素敵なご家族と一緒で
幸せなラッキーガールですね!
2011/03/01(Tue) 23:39 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
怪我してる猫ちゃん、保護が出来、治療も開始出来て
ホントに良かったです
chirotaさんのブログ見ました
あんなに痛々しい姿で・・・
とても痛いだろうに いいこで治療を受けて・・・
早く良くなる事を祈ってます

生体販売、その裏では過酷な思いをしている子達が
たくさん居るって事実を
もっともっと世間に知らせなければいけませんね
わたしにも出来る事を考えてみたいと思います
2011/03/01(Tue) 23:22 | URL  | ハルまま #-[ 編集]
↓の400頭のわんちゃんたち・・・
何か出来る事はないかと思い 
クレートなど我家の物などを送ろうと思う
お友達にも声を掛けて・・・
どうしてこんなに悲しい事が次から次へと・・・
v-412 v-412 v-412

怪我をした猫ちゃん 良かったです

きなこちゃんたち相変わらず可愛いe-266

400頭のわんちゃんたちも優しい家族にめぐり会えると良いのですが・・・
2011/03/01(Tue) 19:13 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可