天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2011年03月06日 (日) | 編集 |
柴子きゅうちゃん3月4日で一年目を迎えたそうです

1年前にきゅうちゃんママから「咬む犬が欲しい」と要望があったのですが

ご縁が出来た子は大人しくて世界一可愛い柴子のきゅうちゃんでした。


きゅうちゃん!cid_279AE48FC72944979DBCE34177C7B88C@NECPC


では、きゅうママさんメールを少しだけご紹介させて頂きます。
      ↓

おかげ様で…きゅうがウチに来て無事に一年になりました。

うつむいて上目づかいに見る癖もすっかり治り、

いつもチャーミングなお顔を見ることができます。

きゅう「

きゅうちゃん!cid_59A1A503B8C649A593C1F1CB774A3E08@NECPC

先日、夜中に軽い咳をずっとしていたので、病院に連れていきました。

咳は…数日後、昼間にしたので、良く観察したら…

幸せそうな顔をして、気持ち良さそうに、眠っていました。

…いびきか寝息?

きゅうちゃん!cid_83288BE1B4934C76BD1B0265C9A5E866@NECPC

ついでに、血液検査もして頂き…甲状腺ホルモンは正常値でした。

それと、嬉しいことに、少しですが、体重も減りました。

咳はともかく、体重の事で私が安心したので、

病院に行ったのは無駄ではなかったと思います。




きゅうちゃん1年目とダイエット成功おめでとう\(~o~)/

これからはイビキをもう少し小さくしましょうね。


FIV、FeLVキャリアのポン太

DSC_0325_20110306235048.jpg

1週間前からドライフードを嘔吐するようになり

缶詰を少ししか食べなくなってしまいました。

性格も怒りっぽくなり息が臭いです。

明日、動物病院に行って診てもらいます。




2月14日に胃の手術をした叔母は本日退院する事が出来ました。

入院費と手術代金は5万1500円と安くてビックリし、

先月知人の犬の手術代が29万円だったと聞いてビックリしました。


ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん        
                    にほんブログ村



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちさん
薬を飲んで少し食欲が出て来たようですが
今までの大食いに比べたらまだまだですv-395
でも、血液検査して少し安心しました。
ポン太は体力に自信がありますから大丈夫です。
2011/03/08(Tue) 19:31 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ポンポン・・・ステロイドと胃腸薬で治りますように。
発症なんかしちゃだめだよー!
一日も早くいつものいっぱい食べる
ポンポンに戻りますように!

叔母様のご退院おめでとうございます。
お家が一番ですよね♪
2011/03/07(Mon) 19:14 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
元気猫さん
こちらは朝から雪が降ってますが
元気猫さんの地域は降ってますか?
昼前にぽんた診察して頂きました。
まだ白血ウイルス猫エイズウイルス(-)の正常値でしたが
病院でも泡を吐いたのでステロイド、胃腸薬を貰いました。
取り合えず5日間薬を飲んでも治らない場合は
違う検査があるそうです。

にゃんこ さん
ポン太、体重減少はあったものの
血液検査に異常はありませんでした。
白血病の場合は胃腸を壊す事が多いそうなので
取り合えず胃腸薬を飲ませる事になりました。
チャシロ君も心配ですね、お互いに頑張りましょう。
2011/03/07(Mon) 13:14 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
きゅうちゃんの近況報告、元気そうで嬉しいです。
そして叔母様のご退院、おめでとうございます。
お部屋代も入れてそんなに安いんですか?
ホント、それに比べると犬猫は高いです!!!
グチっても仕方無い事ですが・・・・・

ポン太君、心配ですね。
症状が緩和されて、食欲が戻るといいのですが。
発症して無い事をお祈りしております。
頑張れ!!!!!ポン太
2011/03/07(Mon) 11:19 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
今晩は、ポン太くん心配ですね。
食欲は元気のバロメーターみたいなもので
我が家もチャシロ君が食欲なくて・・・
ポン太くんもチャシロくんも
早く元気になるといいですね。

ドックラン、気持よさそうですね。
2011/03/07(Mon) 00:32 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可