天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2011年03月20日 (日) | 編集 |
東北関東大震災から10日が経った本日、

80歳の女性と16歳の少年ががれきの下から救助されたそうです。

良かった!!本当に良かった!!!!\(^o^)/

きっとまだまだ生きている人がいると思います。

救助にあたっている方や救助犬も大変だと思いますが、頑張って下さい。

DSC_0331_20110320171402.jpg

たぶん、こんな犬が救助犬になれるのですね。。。。

DSC_0363.jpg

筋子アンジーは救助犬に向かないようです

DSC_0345_20110320171719.jpg

らんとルークは(食べ物)鼻が利くんだけどなぁ~~

ポン太の簡易トイレ

DSC_0326_20110320171924.jpg

長い間、お休みしてすみませんでした。

東北関東大震災の被害をみて、ブログを書く気持ちにどうしてもなれなかった事と

ポン太もたいがも胃腸の調子が悪くなってしまい休んでいました。

たぶん神経性胃炎だと思います。

たいがもポン太も神経太い様に見えますが実は細いのです。

気が強そうに見えますが実は弱いのです。

そう、人は見掛けで判断してはいけないのですよ

DSC_0325_20110320174235.jpg

なので家でこんな事をして神経を休めていました。

たいがが出来る事は壊すことだけ・・・^^/

またボチボチ更新して行きますので宜しくお願い致します<(_ _)>

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん                        
          にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(Tue) 22:13 |   |  #[ 編集]
No title
だっちゅさん
大変御心配掛けて済みませんでした<(_ _)>
被災された方達が頑張っているのですから
私達も出来る事を頑張らないといけませんね。
それにしても一瞬にして大切な人を亡くされた方達
を思うと胸が張り裂けそうです。
アンジーは泳ぎが得意そうです。(#^.^#)
生きている事に感謝して毎日を過ごしたいと思います。

巨人の星さん
昨日は暖かい飲み物やパンありがとうございました。
おやつへの執着心は犬に甘い悪い飼い主のせいです^^;
ランもルークもしーちゃんと飛雄馬君と
仲良く出来て良かったです。
また遊びに行きますので宜しくお願い致します^^/

元ねこなでカフェ さん
こんばんは、こちらこそ御無沙汰しております。
教えて頂いたブログを拝見する事が出来なかったので
ずっとあかねときむろっくの事を気になっていましたが
元気な画像を観て安心しました。
相変らず可愛い子達ですね\(^o^)/
一番最初に保護した方と動物病院で会いましたよ~
地震後は近くを通ったのですが被害は少なかったようです。
私のブログをたまに観て下さっているようなので
写真をお借りします、きっと元気な姿をみて安心すると
思います。

きゅうの母さん
たいがの柴犬分析は
自分をちゃんと持っているような気がして。
人間ぽっいところが良いです。
きゅうちゃん(●^o^●)足拭きに・・・
悲鳴をあげるのですか^^;;;;
らんも足をとかすとオーバーに騒ぎ
おやつを手にすると良い子に変身します ^^/



2011/03/21(Mon) 22:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
よかった、よかった、
昨日のおばあちゃまとお孫さんの救助もよかったですが
たいがさんがやっと力が出てこられたようで、本当によかったです。
あの被災地の映像みてるとショックで、涙で、怖くて、
離れた私達でさえも神経が異常になるのですから
被災された方、お近くの方が体調崩されて当然です。
まだ余震も続いてる毎日ですから、お気を付け下さいね。

おっ、ひゅうまちゃん、かっこいいねぇ^^
アンジーちゃんだって、いざとなれば・・・・ネッ^^;
食料は大事なんだよ、らんちゃん、ルークちゃん^^
2011/03/21(Mon) 09:22 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
ありがとうございました☆
飛雄馬の母です☆
今日はお話でき嬉しかったです。そしてルーク ランちゃんにあえ
飛雄馬もランちゃんと仲良くでき嬉しかったです(*⌒▽⌒*)
わんこ達のおやつに対する執着心うけました!!しーちゃんも飛雄馬も見事におとなしかったし(^o^) 飛雄馬がきれいにかっこよく写って、ありがとうございます(*^_^*)ただ、飛雄馬は救助には。。。でも、広報に、自分の愛犬と救助犬になりませんか?みたいな記載があり、いつか、飛雄馬と私で誰かの為に役立てればいいなぁと、毎晩飛雄馬とつぶやいてます。 またタイガさんとルーク、ランちゃんに会えるのを楽しみにしています(^-^)
2011/03/20(Sun) 22:25 | URL  | 巨人の星 #8Zcb/IVM[ 編集]
ご無沙汰しております
たいがさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
3年前に白金台で猫カフェオープンする際、大変お世話になりました。

たいがさんから譲り受けた、あかねとケン&キムロック親子は
店のオープン後に来た猫達と今も都内で元気に暮らしております。
店は残念ながら昨年閉店しましたが、最近の写真をサイトに掲載しました。
お時間のある時にご覧いただけましたら幸いです。

こちらのブログでたいがさんとお家のワンちゃん猫ちゃん達みんなの
ご無事を確認できて、本当に安堵しております。
あかね親子を保護してくださった方のことも気掛かりでなりませんが、
ご無事であることを心から願っております。

体調を崩されてしまわれていたご様子、大震災発生後から緊張、ストレス、
疲労も極限に達して、心身ともに参ってしまわれたこととお察しします。
千葉茨城はまだ強い余震が続き、心休まらない日々が続いていますが
どうか休める時には十分にお休みください。
ポン太君のお腹も回復されてますようお祈りしております。
2011/03/20(Sun) 21:24 | URL  | 元ねこなでカフェ #9L.cY0cg[ 編集]
救助犬には…
きゅうも絶対無理です。我が強いですよ~~!
散歩は自分の気の向くまま行きたいようです。
ハーネスで、ズルズル…具合が悪くて歩けない?
で、手を緩めると、好きな方に「ルンルンe-343

その行きたいところは…車が危険な道、泥んこの中。
泥は拭けば良いのですが…丁寧に拭こうとすると…
「キャー!誰か助けて~!あたちひどいめにあってる~!」

牢名主のように、掛け布団の上に寝るのですが、
その掛け布団の畳み方が悪いと文句を言います。
(掛け布団を引っかきまわして、寝心地が良いようにします)

この頃では、冷え症が治って来たので、自分のベッドが
「小さくって寝られない!」と、アッピールします。
(隣のソファか一階のベッドで寝る)

で、寂しい母は、ベッドの入れ替えを手伝ってくれる人が来るのを、首を長くして待っています。

たいがさん、以前に、きゅうは世渡り上手とおっしゃいました?
「釣った魚(飼い主)に餌はやらない。」と言うタイプのようですね。

あ、でも、ご飯やおやつの前は、ゴロゴロ言って、とびっきりカワイイ良い子ちゃんになりますよ~~。e-343

2011/03/20(Sun) 21:12 | URL  | きゅうの母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可