犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年03月25日 (金) | 編集 |
昨日、柏避難所である柏中央公民館にコパルママと行って来ました。

ここの避難所はいわき市の方が220名ほどおりました。

何が足りないかとお話を聞いてみると

おむつや毛布は充分足りているそうでした。

もし物資として持って来て頂けるのなら、カップラーメン、カップうどん、そば、

500mlのペットボトルの飲料水、子供がいるのでお菓子やジュースなどが

あれば助かると言っておられました。

避難した犬達はどうしているかと

駐車場に止めてある車を覗きこむと・・・・

可愛い犬さんが気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていました。

飼い主さんが傍にいてくれるので、犬達も安心なんだろうと思います。

夏ならば車の生活は無理だったはずですが、

今の気温なら車の窓を少し開けておけば

生活できそうでした。

取り合えず、様子を見て安心したと言うのが感想です。

柏避難所は休憩地点らしいので此処から皆さんがそれぞれ出発されるそうです。

色んな事が不安で一杯だと思いますが、困った事などあれば

日本中のみんなが力を貸してくれると思いますので頑張って下さい。

DSC_0330_20110325112114.jpg

小春「こぱる」ちゃん


DSC_0329_20110325112231.jpg

写真写りが悪いビビオ君

実物はとても可愛いのです(>_<)

DSC_0327_20110325112416.jpg

ランデのおっさん声を久々に聞けました^^;

DSC_0334_20110325112544.jpg

ダックスは甘えん坊の抱っこ好き犬なんですね~


DSC_0324_20110325112702.jpg



DSC_0325_20110325112748.jpg 

避難所のような?ドックカフェのような?こぱるママさん家でした。

いつも美味しいコーヒーありがとうございます<(_ _)>


ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん                        
          にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可