犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年03月26日 (土) | 編集 |
被災したペット達の様子が載っていた記事をみつけました。

被災したペットを救う動物病院満杯になりながらも頑張って下さっています。


救ってくれてありがとうございます。

DSC_0332_20110326220640.jpg

検査に行ったポン太の帰りを待つらんとルーク ・・・


5時頃ポン太を迎えに行って来ました。

DSC_0336_20110326220732.jpg

ポン太は心臓の上(前縦隔)の腫瘍を全身麻酔を行ない、

2㎝の腫瘍の位置を確認しながら皮膚の上から針を刺し

液を吸い取ってくださいました。

1~2分で終わったそうです。

先生がこの液を顕微鏡で見たところリンパ腫に間違いないそうですが、

細胞を外注検査に出して詳しい検査をして下さるそうです。

DSC_0327_20110326221552.jpg

先生が言うには治療をしなかったら、ポン太は半月の命だそうです。

抗がん剤をしても完治しないそうですが

腫瘍が大きくなって心臓を圧迫しないように

肺に水が溜まって苦しまないように抗がん剤治療を始める事になります。

でも、最期はその両方が ポン太を苦しめる事になると思います。


ポン太の右手には何時何が起こるか分からないそうなので

点滴用の針が入っています。


・・・・・・・・・・今はまだ受け止める事ができません・・・・・・

DSC_0324_20110326220706.jpg

日の丸 「ポン太は死なないよ・・・」

たいが 「うん、うん、ポン太は死なないよね」

ぽっちり  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 応援してわん                        

          にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
RUNAのおかあさん ,だっちゅさん,
harumaki さん、,ぽち さん


抗がん剤治療で癌は小さくなるそうですが
直ぐに再発するそうです。
コンちゃん遊びに来てポンと遊んでね^^/
ルークは本当に逞しい犬です^^;
たいが家の子達をしっかり守っている気がします。
ポン信じられません・・・・
液を抜いてから嘔吐がなく
今まで以上に食欲もりもり
このまま元気になって欲しいです。
2011/03/29(Tue) 08:35 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ランちゃんが心配してポン太ちゃんの帰りを待っている後で
ルーク様が「ラン ポン太は大丈夫だ!」といっているような・・・
ポン太ちゃんはいっぱい病気をし闘っているのに
リンパ腫なんて・・・抗がん剤治療に耐えて欲しい
肺に水が溜まるとそれはもう・・・食欲はなくなるし・・・
ポン太ちゃん 今のうちにいっぱい食べて体力つけておくんだよ
2011/03/28(Mon) 05:34 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
まだ信じたくないです。
ポンちゃんはしなないよね、
大丈夫だよね!
2011/03/27(Sun) 12:19 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
ポン太くん、抗がん剤治療大変だね
点滴針も入れたままで…
大好きなママとみんなと一緒に楽しい毎日を!
勝手だけど我家のコンを派遣しちゃうから、遊んでやってネ

では、たいがさんまたお邪魔させていただきますね。
2011/03/27(Sun) 00:10 | URL  | harumaki #-[ 編集]
No title
ぽんぽん、お疲れさま、お帰り!
缶詰おいしそうに食べているのに、元気そうなのに
リンパ腫なの?
でも抗がん剤治療をしたら完治するんですよね???
その腫瘍がなくなればいいんですよね?
ぽんぽんは死んじゃダメですっ!絶対に!!!
2011/03/27(Sun) 00:06 | URL  | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可