犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年04月20日 (水) | 編集 |
CIMG1064[1]

地震は予測が出来ないからこわいでしゅね 

先日、地震でもないのに、眼球ががゆらゆら揺れて足がふら付いちゃいました。

テンカンか脳腫瘍の疑いを掛けられてMRIの取る為に麻酔に耐えられるか

血液検査をしたら肝臓が悪かったとママが言ってました。

CIMG1061[1]

取り合えず甲状腺ホルモンの薬を飲んで様子を診る事になったのよ。

ここで少し甲状腺機能低下症のお話を少ししておきますね

喉の下辺りにある甲状腺という内分泌器官から産生分泌される

甲状腺ホルモンが分泌されなくなるそうです。

症状はね

無気力、体重増加、脱毛、皮膚異常、外耳炎、徐脈、歩行異常、

梢神経障害、高コレステロール血漿

この病気は5歳位の犬がなるらしく猫には少ないそうよ

やっぱり当てはまるな・・・・体重増加は秘密だけど、月はこうみえても犬なのよ^^

甲状腺ホルモン低下ならお薬で

ホルモンを補充すると治るそうだから、

ちゅき(月)は頑張ってお薬飲むね~

皆さんもお身体に気を付けてね!!


では早く寝ましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  ← わんわん
にほんブログ村 

コメント
この記事へのコメント
No title
RUNAのおかあさん
月ちゃんホルモンの薬を飲んだら活発になったそうなので
たぶん甲状腺ホルモン低下症だと思います。
近いうちに様子を見に行って来ます。

マンゴーライチさん
月ちゃん大好きなパパとママの傍にいるから
必ず治ります。愛処方に勝るものなしe-266
月ちゃんに会いたくなちゃいましたe-349
2011/04/23(Sat) 09:02 | URL  | たいが #-[ 編集]
月ちゃん 心配・・・
目が回っちゃうの?
悪い病気でない事を祈っているよ
いっぱい悲しい事があって やっと安心できる生活を手に入れたのに、月ちゃんの幸せが続きますように祈っています
2011/04/22(Fri) 19:41 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
月子ちゃん、お久しぶりです。
頑張ってお薬飲んで、早く治ります様に応援しています!
足元がふらつく時は、気をつけて散歩してね。
大丈夫、必ず治ります!
2011/04/22(Fri) 09:55 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可