天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2011年05月07日 (土) | 編集 |
11年程(?)前に猫風邪と怪我していたのんを餌やりさんに

頼んで捕まえてもらい我が家で暮らしているのんですが
DSC_0328_20110507085906.jpg



目が合うだけで僕の事はほっといて・・・と逃げてしまいます。


深い傷を負ってしまったのん

DSC_0324_20110507090130.jpg 



野良時代に邪魔者扱いされ逃げ回りながらも

餌にありついて、生きのびていてくれてありがとう

のん愛しているよ


餌やりさんだけが悪いわけではない

知らん顔して手を差し伸べられない人間の方が悪いと思う

DSC_0325_20110507090817.jpg 

外には家なし家族なしの猫犬さんが沢山います。

センターには命の保証がない子も沢山います。

もしも家族に迎えたいとお考えの方がおりましたら

ペットショップで買うのではなく、

明日にも亡くなってしまうかもしれない命を救って頂きたい思います。


<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  ← わんわん
にほんブログ村 







テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちさん
のんは私が近付くだけで怖がります。
たまを取ってしまった事を怒っているのかな?^^;
たん君はぽちさんの愛情で懐く猫に変わり
巣立っていってもらわないとね。。。。。
頑張ってね(*^^)v

ハルまま さん
チャー君はのんと同じですねv-10
普通に頭を撫でてみたいと願っていますが
彼は望んでいないのなら・・・そっとしておきます^^
あ、最近たまが又たっちシッコを始めてしまいましたので
壁に犬シートをしてます^^/(同じですね)


ひややっこうさん
我が家(ブログ)に遊びに来て頂きありがとうございます(*^^)v
密かには寂しいので、たまに足跡を残して下さいね^^/
命は大切なのにまだまだ保健所に連れて行く人がいるとは
信じられません(>_<)
育った環境がそうさせてしまうのでしょうか?
のん、何が楽しいのかなぁ~と考える事がありますが
ご飯の時だけ張り切っているのんをみると\(^o^)/
可愛いですv-10

ゆずナベ さん
どんな命も大切にしてあげたいですよね。
それには不妊手術をして、不幸な命を減らさなくては・・・
市民の声を聞いてくれた荒川区は素晴らしい。
無料なら餌やりさんも手術してくれそうですね。
良かった\(^o^)/


元気猫さん
のんとの距離が縮まるのは
ご飯の時だけですが、体を触ろうとすると
怖がり逃げてしまいます。
のんの心を開いてみたいですv-10

2011/05/11(Wed) 08:33 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
のんちゃん、タンとかぶります。
まだ全然心を開いてくれなくて、
ここまで人間を怖がってしまうほどの
つらい思いをいっぱいしてきたんでしょうね・・・

のんちゃんはたいがさんの愛情いっぱいもらって
幸せですv-238
タンも幸せになってもらわなくちゃ。
2011/05/09(Mon) 19:30 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
のんちゃんは 辛い目にあっていたんですね

ウチにも似た感じのコが居ます
友人に 幻の猫と言われております
画像でしか見た事ないので・・・

そのコ、チャーは
目が合うと 取りあえず逃げの態勢になります
近づくと ちょっと逃げ、ちょっと逃げ・・・で
壁で逃げられないと にゃ~ぉ~と鳴きます(来ないで、と言ってる?)
その後はダッシュで逃げちゃいます
ウチに来て9年くらいかしら・・・

家族みんな 普通に抱っこした事ありません
熟睡中を狙うしか^^;
けど 熟睡中にそんな事したら
余計に信頼失うかしらん?って思うんだけど
抱っこしたいんだもん、って事で抱っこしちゃってます
スキンシップは欠かせないものですしね^^;

のんちゃん
たいがさんの愛を十分分かっていると思います^^


2011/05/08(Sun) 09:55 | URL  | ハルまま #-[ 編集]
密かに…毎日拝見しておりましたが、初コメです。(すみません)

『生きのびてくれていてありがとう』
本当にその言葉に尽きますね。

我が家にも、死なずに頑張ってくれていたからこその2ニャンがいます。

11年経っても尚…
なんですか…
だから、『家野良のん』になんですね

誰を思い出すでもなく、ただただ寂しさや飢えや痛みで旅立つ子もいるし
恐怖いっぱいで苦しみながら旅立つ子もいますし、切なくてたまりませんよね
保護し、たとえ手遅れでも、せめて手の中腕の中で…といつも思います。

のんちんが愛おしくて思いがのんちんに届くように、初コメさせて頂きました

またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
2011/05/08(Sun) 00:55 | URL  | ひややっこう #-[ 編集]
No title
のんちゃん、よく元気でいてくれました。
救ってくださったママさんに感謝、ありがとうございました。
わたしもノラちゃん、8匹去勢と避妊手術をして庭にハウスを作って住んでもらっていました。
その後姉妹と知り合いが里親になってくれ、幸せに暮らして
います。
生体販売いらない、ブリーダーも資格免許制など徹底的に、法律を成立してほしい・・・諦めません。
荒川区は、ノラ猫ちゃんの避妊手術代は無料になりました。
全国的にこの制度を広められないものかしら。
2011/05/08(Sun) 00:38 | URL  | ゆずナベ #L1x6umnE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/07(Sat) 18:51 |   |  #[ 編集]
No title
のんちゃん・・・
11年経ってもたいがさんの事、信頼出来ないくらい
凄く深い所で傷付いて、可哀相と思うけど
たいがさんの所で生活してるのは
可哀相じゃ無いよね。

でもたまには膝に乗って見るとか?
人間て暖かいんだよ♪
2011/05/07(Sat) 15:41 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可