犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年05月21日 (土) | 編集 |
特定疾患と診断されてしまったたいがは、

ブログ名とハンドルネームを変えて病気のブログに引越しをしようかと

考えたのですが、今は良い薬が開発されているので寛解状態にあります。

なので病気ブログのネタ無しなので、猫と犬のブログを続けさせて頂きます。

DSC_0327_20110521101533.jpg

ラン 「母ちゃんは病気だったの?」


DSC_0329_20110521101639.jpg

ラン 「母ちゃんは良く食べて、良く働いているじゃない、

         ポン太もそうだけど・・・病気なんて嘘じゃないの」



DSC_0330_20110521102352.jpg


このまま治ったと自己判断して薬を止めてしまうと

再発する恐れがあるので、月一の病院通いをして 薬を頂いて飲む事にします。


そして来月に病気の教室があるそうなので、

自分の病気の事を勉強をしょうと思い参加させて頂く事にしました。


病気に負けないぞ・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
                にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
応援コメントありがとうございます<(_ _)>
たいが元気ですよ~
ご心配かけたようですみませんでした<(_ _)>
特定疾患の中でも性質が良いので
薬を飲んでいれば問題ないのです。
みんな何かしら病気は有る物ですから
持病と上手に付き合って行きます。
只、これからは無理は禁物のようですね。
病は静かにやって来ますから、
皆様もお気をつけて下さいね(#^.^#)

2011/05/22(Sun) 08:05 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
マニも画伯も、もちろん私も、
ポンちゃんとママさんの病気がどこかへ飛んでいくように、
いつも祈っています。

無理せず、しんどい時はブログもお休みしてください。
何か私にできることがあったら電車に乗ってかけつけます。
なので、なんでも言ってください。
2011/05/21(Sat) 22:04 | URL  | マニママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(Sat) 20:05 |   |  #[ 編集]
No title
たいがさんも、ポンポンも大丈夫!
病気になんか負けない強いパワーがあります!
しんどくなったらこっちからパワー送りますんで
教えてくださいね^^
がんばれ~~!
by たいがさん&ポンポンの応援団
2011/05/21(Sat) 19:53 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
たいがさんの病気、上手につきあって行くしかないのですね。。。
お友だちとの楽しい会話や美味しいご飯、
わんことにゃんこの信頼のまなざし、
きっとそんなんが一番の癒し薬ですよね。
私も陰ながら応援してます!
(あ、でも病院でいただくお薬も忘れずに。。。)
2011/05/21(Sat) 15:47 | URL  | つよし母2号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(Sat) 15:07 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(Sat) 14:48 |   |  #[ 編集]
No title
体調はいかがですか?
いつもaiちゃんのことを気にかけていただいてありがとうございます。
医学の進歩ってすごいですよね!お薬が合われているようでよかったですw
タイガさんはたくさんの人や動物に守られていますよ!
私も応援しています!

2011/05/21(Sat) 13:30 | URL  | yun #-[ 編集]
No title
お具合はいかがですか?
病気の事は私は分かりませんが、通院してお薬飲めば絶対によくなります!お薬も進歩してるからよくなります!病気に負けないでください!沢山のファンが見守っています。あとかわいい保護犬たちも里親さんの元からタイガさんがお元気になるようにお祈りしてると思います。焦らず、無理せず、お体を大切にしながら、保護活動やお仕事をなさってください。
2011/05/21(Sat) 11:38 | URL  | ドンコロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可