犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年06月14日 (火) | 編集 |

DSC_0343_20110613214005.jpg


一日に三度犬並のご飯を平らげ腹天寝のぽん太

DSC_0362_20110613214112.jpg 

ぽん太 「リンパ腫なんてノックアウトだ





犬用の敷布団を急に洗いたくなってしまった母ちゃん

DSC_0356_20110613214805.jpg 

ハサミを取り出し  ジョキジョキ(危険人物^^;)

DSC_0357_20110613215105.jpg 


後先考えず直ぐやる行動派バカな母ちゃん

DSC_0359_20110613215343.jpg 



洗濯は綿が洗濯機の中で大暴れしそうな予感がしたので

浴槽の中で足踏みダイエット体操をした    

絞りは脱水をかけて、おひさまに任せたが時間が足りず半乾き


DSC_0364_20110613215756.jpg 


せっかちな母ちゃんはそれでも縫い始め完成させたのが座布団。

お見せ出来る品ではないが、敷布団を切って洗った事が今日の勇気^^;

始めっから完璧な物を作ろうとしない性格は未だに直らない


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 





テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
がごめさん
座布団を作ってからず~と干しているのですが
お天気が悪いので、完全に乾いていないのですv-395
足踏み洗いは確かにしんどかった。
昔の人は毎日川に行って洗濯していんですよね・・・
それに比べたらお風呂桶で洗うくらい~とは思ったものの
次のは洗濯機に頼る事にします。
ぽん太頑張ってます\(^o^)/ありがとう御座います。

RUNAのおかあさん
ハサミはお爺ちゃんの形見なので家中のなかで
一番切れます。v-290
でも、綿は手で切れるところは手の方が良いと思いました。
この時期、なかなか乾きません、
もう何日干しているんだろう・・・・・
今日も曇りだし・・・・v-409

マンゴーライチさん
お布団はお爺ちゃんの形見の布団なので
捨てに捨てられず・・・・・
何十年も押入れに眠っているのは可哀想だと思い
犬さんにしっかり使って貰いましたが
また、捨てに捨てられなくなったので
お座布団に変身させました。
これだけ活用したらお爺ちゃんも喜んでくれていると思います^^;;

ぽちさん
ぽちさんはスマートだよ~
私は顔に肉を付けたかったので少し太る努力をしたら
関係ない胃の周りと背中に肉が付いただけで
顔には届きませんでした。
ダイエットのつもりで足踏み洗濯したものの
その後はケーキをペロリ^^;
犬には禁止なのに自分には甘い~生活です。
2011/06/16(Thu) 10:51 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ポン太君すんばらしい食欲\(^o^)/
そうそう!どんどん食べて病気なんてぶっ飛ばしちゃえ!!

布団洗いの足踏みはなかなかしんどいんですよね~。
私はすぐに挫折します^_^;
よく干した布団ほど気持ちいいものはないですよね♪


2011/06/15(Wed) 23:31 | URL  | がごめ #-[ 編集]
まぁ たいがさんらしいと言えばそうなのですが・・・
大胆な発想・・・それにしてもよく切れるハサミですね(笑)
でも・・・よく乾かしてください。天気のいいときに・・・
かびちゃいますよ
実は、私もわんこのクッションを洗ったの
乾いたと思っていたのですが 私が座ったらお尻がだんだん冷たくなってきた^^;
2011/06/15(Wed) 06:11 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
ポン太ちゃん、しっかり食べて体力増加して元気満々!!
おばちゃんまで、元気になります^^
たいがさん、す、凄いです@@/
この発想は、深い愛情の現われです!んーーー凄いです!
あっという間にブルーのお座布団に変身ですね。
2011/06/14(Tue) 14:53 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
No title
そうだそうだ!!リンパ腫なんてノックアウトだ!
ポンポン、その調子~がんばれv-238

布団を切って洗って縫うなんて・・・お疲れ様です!
しかも足踏み洗いでダイエット!尊敬します!(笑)
うちはボロボロになったころに誰かがオチッコをして
捨てさせてくれます。ダイエットできません(>_<)
2011/06/14(Tue) 11:08 | URL  | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可