犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年06月15日 (水) | 編集 |
草ぼうぼう隠れ屋敷に行って来ました。

DSC_0331_20110615072909.jpg

この方面から写真を撮ると外壁の塗装が済んでいるかのように思われますが

実は裏二面の塗装が済んでいなかったのです。

塗装屋さんは・・・・私、たいがです^^;

DSC_0333_20110615073451.jpg 

たいが流技で 残りの二面を大雑把に塗りました。

写真は綺麗に塗れたので、小さくしておきます^^;;;;




らんとルークの散歩

DSC_0324_20110615074340.jpg

今年初の蛇に遭遇してしまいました。

蛇の名前はヤマカガシ 、赤と黒の模様で目の大きい蛇でした。

検索してみると毒蛇で水田や川に生息して おり

カエルや魚、トカゲを食べでいるそうです。

大人しい蛇なので、脅かさない限り攻撃性が少ないそうですが

毒性が強いそうなので咬まれたら直ぐに病院に行って下さい。



草ぼうぼうの庭で育てている逞しい花や木です。

ハツユキカズラ

DSC_0330_20110615075522.jpg


栗の花

DSC_0326_20110615075624.jpg

じゃが芋

DSC_0328_20110615075708.jpg




DSC_0329_20110615075900.jpg 


美味しくなりますように・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 

テーマ:日記
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽち さん
蛇との遭遇にそれはビックリして・・・
「ヘビ、ヘビ、ヘビ」と言っていた自分が滑稽です^^:
じゃが芋の苗が大きくなっていました。
きっと美味しいじゃが芋が出来ると思うので
ジャガバタ焼きをご馳走しますね。

元気猫さん
マムシですか(@_@;)
犬の散歩には気をつけないといけませんね。

敷布団で座布団を作ると
何枚出来るのかな?
気が向いたら是非、作ってみて下さいv-411
2011/06/16(Thu) 21:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
あらっ?!塗装まだだったんですね?
気が付きませんでした。お手伝いしたのに~^^
じゃがいもそろそろ収穫ですか?!(笑)

へび・・・会いたくないですね(^_^;)
2011/06/16(Thu) 15:20 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
ふふふっ♪
懐かしいわ!
我が家の近くの土手にも、蛇出ますよ。
しかも「マムシ」が・・・
結構、愛犬が噛まれたって話を聞きます。

↓やる事が大胆ですね・・・
捨てなきゃと思ってる布団があるから
やってみようかしら?
(どうせ捨てるには、小さくしなきゃならないし・・・?)
2011/06/15(Wed) 12:18 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可