犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年06月18日 (土) | 編集 |
走り高跳びのルーク君

バーの高さは45cm

それでは1回目スタート です。

るーくDSC_0359

のん解説 顔がバーに当たるかと予想されていましたが

         やるときにはやる男なのですね~

          まだ余裕があるようですよ。


DSC_0362_20110618171546.jpg


2回目もクリア-しました。

空飛ぶダンボちゃんのような耳がカッコイイですね。


DSC_0369_20110618171736.jpg


着地も上手く決まりました。

今のところこの大会で45cmを飛んだのはルーク君だけですから

このまま行くと優勝は間違いなさそうです。

DSC_0366_20110618172043.jpg 

ルーク食べる・・・・・・  


おっと、これはいけませんよ・・・・


競技中はおやつは禁止だと言っていたのに、これは失格になるかもしれませんね



ぽん太 「誰だ、ルークにおやつをあげたのは」


ぽんたDSC_0339


優勝候補のルーク君、この時点で失格と判定されてしまいました。



DSC_0355_20110618174928.jpg 


 ルーク  「しくじった!!」

優勝は、まだ飛んでいないランちゃんに決まったようです。




では、のん解説はこれにて終わり

DSC_0337_20110618173453.jpg 


さいなら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 



テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
ぽちさん
バーの下を塞いでおかないと潜ってしまいます。
人間も犬も簡単な方を選んでしまいます^^;
ぽんの腹にうぶ毛が生えて来ました。\(^o^)/

RUNAのおかあさん
ルークに、オチがないと
キャラを変えなきゃいけないもの~^^
次はなんの選手が良いかなぁ.。o○


元気猫さん
そうなんだよ。。。
母ちゃんはランちゃんヒイキだから
俺がいくら頑張っても優勝は無いんだ。。。
今度会ったら母ちゃんに言ってやってよ・・・ね!

マンゴーライチさん
こんばんは(=^・・^=)
ルークはおやつを貰えるのならば
何でもヤル男の子。。
だから,,優勝はランになるのです^^/
お見せ出来ないのが残念なのですが
のんも飼い主も立派なお腹なんですよ^^;;;;

ナベ さん
はじめまして
尊敬される人間ではないので恥ずかしいですv-15
なべさんこそ犬猫さんを保護されているのですから
立派な方だと思います。
今回保護された猫さんは長毛猫さんなのでしょうか?
長毛さんは毎日ブラッシングしないと、お手上げですよね。
私だったらいつもカットしてしまうかも^^;
口内炎はエイズの小鉄で経験しています。
何度かインターフェローを打って口内炎を治していましたが
免疫が落ちてしまうとまた出来てしまうので
免疫力をあげる事も必要かと思います。
どうかエイズ、白血病検査が陰性でありますようにお祈りしております。
お時間があったら結果を教えて下さい。
2011/06/19(Sun) 23:40 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
空飛ぶ耳かわいいー♪
もしかしてルークくんもバーの下を通るタイプ?

のんちゃんのウインクしながらの足バイバイも
かわいすぎて反則です^^

ポンポンのお腹にうっすらと黒い毛が見える~♪
2011/06/19(Sun) 19:14 | URL  | ぽち #-[ 編集]
残念!
ルーク様 かっこいぃー・・・と思ったのに
やっぱり おちがあったのね^^;

世界陸上出場は夢と散ったルーク様 残念!
2011/06/19(Sun) 14:41 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
室内競技大会ですか?
ルーク君、せっかく飛んだのに
飛んでないランちゃんが優勝とは…
ちょっと釈然といないよねぇ~!
次回は頑張れっ♪
2011/06/19(Sun) 11:12 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
No title
お早う御座います、たいがさん^^
ルーク選手の華麗な飛びに、e-460拍手です^^
軽やかに飛ぶ姿に、ディズニーのわんわん物語を思い出しました!
おやつに誘われなければ優勝したのに・・残念・・
ポン太ちゃん、立派なお腹だね^^
のんちゃん、次回の解説も楽しみにしています!
2011/06/19(Sun) 06:24 | URL  | マンゴーライチ #WrojiicE[ 編集]
たいがさん、尊敬します!
はじめまして。
「猫エイズ」で検索していてこちらのブログに行き着き初めて拝見致しました。

私は6年前に自宅前で保護した柴犬(メス)と、同じく5年前に自宅前にて成猫2匹(オス&メス)を保護し日々楽しく(?)暮らしているチョンガー男です。

先日新たに毛玉だらけのオスの成猫を保護しました。

お風呂で猫用シャンプーで3回程洗ったのですが、毛玉はほぐれず、やむなく毛の根元からハサミで切りました。
そのため毛なみはデコボコです。

また、強烈な口臭がするので、ワクチン接種を兼ねて病院へて行ったところ、口内炎のため自身で毛繕いが出来ずに毛玉だらけになったそうです。

注射を2本打たれ、シロップの薬を処方してもらいすぐによくなったのですが、一週間後にまた再発。

来週、猫エイズと白血病の検査に連れて行く予定です。
今はただただ、陰性でいて欲しいと願うばかりです。
もちろん、たとえ陽性だったとしても一生大切に育てていくつもりです。

このような辛い経験をたくさんされ、キャリアの子達の天寿をまっとうさせてらしたたいがさんは本当に動物達の小さな命の尊さをお分かりになる心の優しい方だなぁ、と感服致すと
同時に、世の中にたいがさんのような活動をされている方が存在することにとても嬉しくなってしまいます。

今後とも貴殿のご活躍を心より応援しております。
私も及ばずながら、「苦しい、痛い、辛い」と話せない声無き動物達の何らかの役に立てればと思います。
2011/06/19(Sun) 01:15 | URL  | ナベ #H84T0CS.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可