犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2011年06月23日 (木) | 編集 |


ぽん太、抗がん剤投与から3週間以上経ちました。

DSC_0361_20110623215057.jpg 

食欲も元気もあります。

今回はエコー検査をお願いしに病院に行ってみました。

DSC_0351_20110623215543.jpg 

     体重は6.45㎏    前回から50g増



DSC_0345_20110623215747.jpg 

病院で一緒になったビビオ君(小春ママさん家の子)と同じ体重でした。

ととDSC_0341

ととは4.75㎏ (小春ママの家の子)


 DSC_0348_20110623220228.jpg

ぽん太 「犬に負けてたまるか(体重)」


前縦隔型腫瘍の大きさは2.5cm でした。

今回、抗がん剤を使うか迷ったのですが

副作用が少ない外国の抗がん剤の入荷が7月半ばだそうなので

それまで大きくならない事を望み、抗がん剤は延期にして

来週、もう一度腫瘍の大きさを測る事になりました。

ぽん太頑張れ!!





我が家の台所にショウジョウバエが異常発生

「コバエがホイホイ」を買って置いてみたら


DSC_0369_20110623222749.jpg 



ホイホイ入って行きました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村
<にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ  
にほんブログ村 


コメント
この記事へのコメント
No title
猫56 さん
オレンジゼリー薬の中は真っ黒になるほど
捕えていましたよ。
ショウジョウハエが出て来た原因がやはりありました。
キュウイフルーツを暗い場所に置いておいて、
食べ頃をとっくに過ぎておりました^^;

ぽん太の応援ありがとう御座います。


ナベさん
大変な1週間だったようですね。
お疲れ様でした。
クリョ君がFIV陽性とは、
チビちゃんと喧嘩でもしてしまったのでしょうか?
それとも保護していた時からFIVキャリアだった
可能性があるのでしょう・・・か・・・
チビちゃんが、白血病発症しているのなら、
出来る事なら器や水トイレは別にした方が
良いかもしれません。

どうかインターフェロンが効きます様に。

私も何時の日か、お世話になるかも知れないので 、
しっかりメモって置きました。
良い情報ありがとう御座います。

親は強し、なべさん、頑張って下さいv-91


元気猫 さん

デカイ猫はよく食べる
食べたら太る・・・でも止めれない のよね~
ぽん太の気持ちが良く分かるだけに辛い^^;

でも、ぽんのベスト体重は7㎏だった^^/


2011/06/26(Sun) 08:34 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
うそ~?
ホイホイ取れました?
全然役に立たないのはなんでやろ?
多すぎるとか?

ポンさん、頑張って!
としか応援でけへんオバサンやけど
あんよウベウベ姿、もっといつまでも見てたいよ(^^)
2011/06/25(Sat) 15:24 | URL  | 猫56 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(Sat) 14:35 |   |  #[ 編集]
結果報告します
こんばんは。
先日お話した5月に保護し、口内炎を患った雄猫(チビ)は、検査の結果、残念ながらFIV、FeLVどちらも陽性でした。

これから山形大学の教授が開発したというインターフェロン(なんと7匹中5匹が陰性に転化したという代物だそうです!)を接種する予定です。

非常に大きなショックを受けましたが、すぐに気を取り直して最善策を採るべく、5年前からウチに居る雄猫(クリョ)とメス猫(ゴンボ)の2匹も連れて行き検査。
メス猫ゴンボはFIV、FeLVどちらも陰性でほっとしましたが、雄猫クリョの方はFeLVは陰性、FIVが陽性反応が出てしまいました。

それでも2匹ともFeLVは陰性でしたので、すぐさまワクチンを接種しました。
2週間後にFIV陰性だったメス猫ゴンボの方だけ猫エイズのワクチンを接種(初年度なので3回)することになりました。

なんとか、口内炎のチビの白血病ウィルスが消滅し、このチビと雄猫クリョが生涯FIVエイズウィルスに負けない免疫力を維持し続けることを願い、精一杯のことをしてあげようと思います。

3匹とも、とにかくかわいくてかわいくていとおしい私の宝なのであります。
たいがさんのブログはペットの病気との向き合い方や対処の仕方、飼い主としての苦悩など、とても参考になります。
無知な私に今後ともいろいろとお教え下さいまし!

お互いに幸せなペットライフを過ごして行きたいですね。
2011/06/25(Sat) 00:18 | URL  | ナベ #-[ 編集]
No title
副作用が少ないお薬の方がいいですものね。
それまで頑張って!
腫瘍が大きくならないよう祈ってます。

しかし…デカいなぁ~ポンタ君♪
2011/06/24(Fri) 13:26 | URL  | 元気猫 #s.Y3apRk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可