犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2008年08月12日 (火) | 編集 |

SSC_0342_20080812215530.jpg

オッジィ、写真だと大きく見えてしまいますが、まだ手のひらサイズで御座います。

SSC_0343.jpg

チョッピお兄ちゃんに、色々と教わっているので、
手を思いっ切り噛んだりしません
高い所も登れるようになりました。けど、チョッピお兄ちゃんには、
まだまだ、敵わない。
SSC_0341.jpg 
オッジイ登っておいで~

兄ちゃん、そんなに高い所は、まだ無理っす!

チョッピお兄ちゃん昨日までは、降りれなくて鳴いていたくせに

今日は、一人で下りられました。

SSC_0337.jpg 

この長いのは、十六豆です。

初めて食べました。インゲンより柔らかくて、美味しいです。

今日のジャガー、どうしてあげれば良いのでしょうか?

SSC_0339.jpg 

辛いです。。ジャガーにポッチ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へお願いします。


コメント
この記事へのコメント
nyorico . 様
ジャガーは、内臓が元気なだけに可哀想です。
なんで、うちの子が?と思いますが、
人間の方もそう思って病気と闘っている方が大勢いらしゃるので、
あえて言えない事でした。。
何故何故何故!!!ジャガーにこんな試練をv-406
ここで、隠れて言わせて頂いたら、スッキリしました。v-290
2008/08/14(Thu) 17:20 | URL  | らん #-[ 編集]
No title
ジャガーちゃん、きつそうですね・・・
以前に比べだいぶ細くなったようにも見えますが、でもまだご飯を食べようとしているなんてスゴイですね!^^
口元じゃなかったらもっとご飯食べて元気な時間も延びるかもしれないのに・・・うちの子の時にも思いましたが、何でこの子がこんな病気にならなくちゃいけないの!って思ってしまいます。
頑張れジャガーちゃん!!
2008/08/14(Thu) 10:41 | URL  | nyorico #-[ 編集]
tacco 様
ジャガーは、友達猫がいる場所を避けて、一人で寝ている事が多くなりました。
先月は、小鉄を見送ったばっかりなのに、今度は、ジャガー・・・・でしょうか。困りました。
残された時間を思いっ切り、ジャガーを抱きしめてあげます。
2008/08/13(Wed) 23:03 | URL  | らん #-[ 編集]
choiwaru101 様
ジャガー痛いのでしょうか?
唾液をゴックンするのに、時間が掛かります。
痛み止めを飲ませて聞くものですか?

ジャガー、缶詰をまだ食べています。
高栄養食は、2年前に小鉄に使った事があります。無理矢理口を開かせて、入れ込みましたが、
ジャガーは、口が余り開かないので、液体の物が良いですね。そろそろ、準備しておかないといけませんね。
2008/08/13(Wed) 22:51 | URL  | らん #-[ 編集]
たーたん 様
最近、痛そうです。
愛の手で、痛みが取れなかったら、痛み止めを
使おうかとも、思っています。
choiwaru101 さん獣医さんなので、聞いてみます。
2008/08/13(Wed) 22:38 | URL  | らん #-[ 編集]
ヨギーニ 様
ジャガーは、もう長くは、ないでしょう。。。
ただ、苦しまずに逝かせてあげたいと祈るばかりです。
水素水、興味有りです。後で調べてみますね。
 昨日は、家の近くまで、来ていたのですね~
我が家は、隣の駅です(^^)
~の森まで、歩いて17分位です。
なんか会える予感がしてきました。v-222
2008/08/13(Wed) 22:21 | URL  | らん #-[ 編集]
kirari .様
去年の9月から、覚悟は、していました。
此処まで、生きれた事が奇跡のように思います。
最近、ジャガーは、唾液を飲み込むのも辛そうなので、
可哀想になってしまいます。

子猫の性格も良いので、可愛いですよ~
2008/08/13(Wed) 22:11 | URL  | らん #-[ 編集]
だっちゅ様
ジャガーと同じような猫さんは、いるのですね。
ぴょんちゃん、ジャガーの事を守ってあげてね。
ジャガーは、もう治る事は、ないから、
そんなに辛くなく逝かせてあげてね。
一緒に遊んであげてね~
2008/08/13(Wed) 22:02 | URL  | らん #-[ 編集]
No title
ジャガーちゃん・・・痛いのでしょうね。
なんとか痛みだけでもとる方法があるといいのですが、何も思いつきません。
私ならば・・・抱っこを嫌がらないなら膝に抱き、嫌がるならばただ傍でそっと背中を撫でながら、「一緒にいてくれてありがとう。頑張ってくれてありがとう。大好きだよ。愛してる。立派だね~。カッコいいよ!」と声をかけ続けてやるくらいのことしか思いつかないです。
傍で見ているらんさんのお辛さお察しします。
ジャガーちゃんとらんさんに穏やかな優しい時が流れることを心から祈っています。
2008/08/13(Wed) 20:01 | URL  | tacco #-[ 編集]
No title
ジャガー、まだ缶詰食べられてますか?体重は?
子猫用ミルクや高栄養・免疫サポート↓
http://www.royalcanin-v.jp/cat/convalescence.php
や電解質サポート↓
http://www.royalcanin-v.jp/dog/rehydration.php
は液体ですから固形物が食べられなくなった時のために試してみると良いと思います。食べる楽しみは低くなってしまうでしょうけどね(´;ω;`)
悪くなった時のことを書いてごめんなさい~、でも、口に入れてあげれば飲める時は「口から栄養を摂る」ということ、とても大切だと思います。

2008/08/13(Wed) 16:43 | URL  | choiwaru101 #-[ 編集]
No title
ジャガーちゃん、痛みがあるのかな?
痛いのは可哀想よね・・・・・。
病院行ったりするよりもお母さんがなでてあげるのが一番ではないでしょうか?
愛の手当てが一番痛みを少なくしてくれることと思います。
ジャガーちゃん頑張ってるね。いい子だね。
ジャガーちゃん、らんさん応援してます
2008/08/13(Wed) 15:31 | URL  | たーたん #-[ 編集]
ジャガーちゃん
水素水を飲ませてあげたらいかがでしょうか!?
活性酸素を除去してくれるので、病気や老化防止に良いとされています!水素水を飲んで、癌が消えた方もいるそうです。水素水を作る棒、手に入ります。
昨日も二本購入して一本は、欲しい方にお分けしました。
3990円です。。
その方は、中性脂肪が減り、体重が5kg落ちたそうです!

昨夜~の森行きました。残念ながらバイキングは少食の娘達に、反対され行けなかったのですが、他の和食の店で楽しめました。

チビッコギャング達も、元気そうで何よりです!
2008/08/13(Wed) 14:24 | URL  | ヨギーニ #-[ 編集]
No title
ジャガーちゃんはもうどうしようもないのでしょうか?
延命治療とかになるのでしょうか?
いつも見ていて可哀相ですし
ジャガーちゃんも辛そうです・・・
相変わらずチョッピは元気ですね
ドアの上まで登れる様になっちゃうなんて
さずがは猫!!オッジィはホント
小さいですね♪
可愛いなぁ~
2008/08/13(Wed) 10:34 | URL  | kirari #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
ジャガーちゃんつらいです(涙)
同じような症状だった、うちのぴょんを思い出します(涙)
どんな症状がでてきても、けなげでした。
2008/08/12(Tue) 23:10 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可