天使になった黒猫タイガと犬猫の家族探し
2011年10月13日 (木) | 編集 |
猫さんとの距離が少しずつ縮まっています


DSC_0478.jpg 

私が見ている所でも食べてくれるようになりました。



DSC_0479_20111013104607.jpg 

たいがは餌を持って来てくれる人と認識をして くれたようです。


DSC_0480.jpg 


近所の方が母親の捕獲を一度失敗しているので

もう2度と失敗は許されません

捕獲作戦を近所の人と練って、予行練習を重ねてからチャレンジします。


     日帰り下肢静脈瘤手術


昨日は母が何年も気にしていた下肢静脈瘤の治療を電話予約していたので

(日帰りで下肢静脈瘤の手術が出来る)北青山Dクリニックへ行って来ました。

初診は、問診、エコーと血液検査と手術の説明を受けました。(5100円)

保険が使える手術の機械も導入したそうですが、痛みがあるそうなので

母は痛みが少なくその日に帰れるレザー治療の手術を11月の半ばに予約をして来ました。


参考までに 

(片足 20万+?円     両足 40万 +5万) 




DSC_0472.jpg 


ボク 里親さん募集中


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
にゃんこ さん
ありがとうございます。
簡単な手術ですので多分大丈夫だと思います^^/
猫を捕まえるのは本当に難しいですね。

だっちゅさん
猫さんと会話が出来たらどんなにか
良いでしょうね~・・
母の事、ありがとうございます。
下肢静脈瘤は自然に治らないので
思いきって手術をした方が良いと思いました。
きっと綺麗な?足になると思います^^V
2011/10/16(Sun) 16:46 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
捕獲作戦、成功しまうように!
がんばってくださいね!

お母様、無事に済むといいですね。

2011/10/15(Sat) 13:34 | URL  | にゃんこ #-[ 編集]
No title
だいじょうぶだからね、
怖くなんかないんだよ~、絶対に幸せになるんだからね
無事に捕獲できることを願ってやみません。

その日にお帰りになれるのなら安心ですね
それにしても、たかーい
でも、それでお母様がラクになられるのなら
何事にもかえられませんね^^
お大事になさってくださいませ。
2011/10/14(Fri) 09:46 | URL  | だっちゅ #-[ 編集]
No title
ぽちさん

ありがとう御座います。
保護したらもっと美人猫になりますよね^^/

RUNAのおかあさん
書類は母が持って帰ったので
プラス五万って何だったか思い出せないなぁ^^;
何年か後は痛くないレザー治療も
保険が利くようになる事を願いますが、
母は歯の治療費より安いって喜んでいました^^/
綺麗な足になったらミニスカートを履いてもらいましょう♪

yun さん
緊張します
親の目の前で子猫を誘拐出来ないし
親だけ残すのは可哀想だし・・・
3匹同時で保護出来るように頑張ります。

ドンコロ さん
野良流生き方があるようで
ダンボール箱に温かい布を入れて
置いてあげたのに全く入っている様子が有りませんでした。
子猫は親の言う事を忠実に利いて
人間の子供も見習えば良いのに・・^^;;
焦らずに少しずつ頑張ってみます^^/
2011/10/14(Fri) 08:43 | URL  | たいが #-[ 編集]
No title
ママ猫さんが美人だから
仔猫もかわいいですのぉ~v-238
無事捕獲できるのを祈ってます!
ファイト~♪
2011/10/13(Thu) 19:22 | URL  | ぽち #-[ 編集]
No title
ねえ ねえ・・・
お母さんの下肢静脈瘤の手術
なんか計算が合わない
+5万って・・・どうしてなんだろうね
保険が利いて痛みのないのがいいんだけれど・・・

今年はたいがさん お母さん・・・病院にご縁できちゃったね
嫌な事 痛いこと 悲しい事は全て今年に済ませて
来年は良い事しかない年にしたいね

お母さん お大事に(^_-)-☆
2011/10/13(Thu) 18:50 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
No title
こんにちは、親子猫ちゃん保護、なんかこちらまで緊張しますw
頑張ってください!!!成功を祈ってます!
2011/10/13(Thu) 13:07 | URL  | yun #-[ 編集]
No title
猫さんたいがさんを少しずつ受け入れてるんですね(^^♪
人間の身勝手の犠牲者でもあるのですが、助けてくれるのもまた人間、猫さんを捕獲するのは猫さんのためなんですよね!のら暮らしで、警戒心が強くなってるんでしょうね!
でも言葉が分からなくても、猫さんの本能がたいがさんを受け入れてくれますよ。だって写真まで撮らせてくれるんですものv-238焦りは禁物ですが、次の発情期前に捕獲できると良いですね!かげながら祈ってます。
2011/10/13(Thu) 11:51 | URL  | ドンコロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可