犬と猫の里親さんを探しながら時々DIYや庭作りを紹介しています
2012年08月25日 (土) | 編集 |
毎日暑いですね、


みなさんは暑さしのぎどうなさっていますか?

たいがはノド越しが良く泡が出る飲み物が一番です。



お蔭さまでブログで紹介していた子猫ちゃん達のお家が決まりました

DSC_1119.jpg 

ありがとうございました。


次は新しい保護っこの

「虎二」 の里親さま募集中です。

ti.jpg 

2か月だと言うのにかなり大きいいです。

大物になる可能性大です。



お届けの様子は

8カ月、たいが家で暮らしていたもも太郎


DSC_1152.jpg 

新しい名前は「レオ」です。

DSC_1153.jpg

ピアノの裏と猫トイレの中が寝場所だそうですが

ブラッシングしてもらったり

おやつを手から貰って食べているそうです。

DSC_1094_20120825140116.jpg 

もも太郎レオ「優しい家族だから心配いらないじょ」


もも太郎レオのお届けの後、

ボクに会いに来ませんか?美味しいお酒が有るんですが・・・・」と

メールを頂いたので・・・・

ルークを連れてボクに会いに?????

るDSC_1165 

いえいえいえいえ、

美味しいお酒と美味しい手料理をご馳走なりに行って来ました。

DSC_1159.jpg 


ニコ 「男はお茶で女はお酒を飲むものですか?」



DSC_1176.jpg 


ぼく「母ちゃん、飲み過ぎるなよ~」

DSC_1154.jpg

また、一緒に飲みましょ~と誘われちゃったので(^^♪

ボクとニコをダシにしてお邪魔しちゃう予定です(^◇^)

ニコ兄弟の同窓会話も出ていますから宜しくです。
 


クミンちゃん

kuminn.jpg 

フサフサになって可愛くなりました。

DSC_1201.jpg


イビキが気にならないと仰って頂ける里親さま募集です^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ:里親探し
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
cocoママさん
無事捕獲出来て良かったですね、
猫を懐かせる方法は
ケージに入れて撫でたりブラシングしてみて下さい
たいていの猫は慣れると思います。
それでも慣れない場合はその子の性格です。
2012/09/05(Wed) 00:24 | URL  | たいが #-[ 編集]
この間はありがとうございました。
ありがとうございました。無事捕獲しました。今、避妊手術から帰って来て、5日間は家で安静に。その後リリースする予定ですが懐くようなら飼い主さん探します。でもめっちゃ凶暴。アメショー雑種で可愛い顔なのに。懐かない猫懐かせ方教えてくださいませんか。できれば安心できる場所とご飯を与えてあげたいです。明日ご飯べてくれるかな?心配です。
2012/09/01(Sat) 22:22 | URL  | cocoママ #-[ 編集]
カズさん
ニコちゃんの避妊手術お疲れ様でした。
犬は次の日からご飯を食べるので
早めのお迎えに行った方が良いかと思います。
おぉ
同窓会か飲み会だか分かりませんね~
とにかく美味しいご飯や飲み物が飲め
好きな動物に囲まれて暮らせる事は幸せですね・・・


2012/09/01(Sat) 16:30 | URL  | たいが #-[ 編集]
RUNAのおかあさん
こんにちは
コメントありがとうございます
ルークもランも元気です
ルークは泡泡好きで、最近太って来ました^^;
なんでもかんでも飼い主に似るのですね^^;

2012/09/01(Sat) 16:23 | URL  | たいが #-[ 編集]
cocoママさん
初めまして
猫さんの保護活動お疲れ様です。
誰でも最初は失敗の連続で段々上手くなって行くものです^^/
私からのアドバイスは・・・
捕獲器に入ったら直ぐに布を掛けて落ち着かせあげて下さい。
捕獲器から出す場合は小さな部屋で行いケージに入れて下さい
(洗面所かトイレ、お風呂で窓がしっかりして逃げ場所がない部屋)
または、捕獲器ごと病院へ連れて行き先生にお願いすることも出来ます。
親猫の手術をした場合は2~3日の術後経過を診てからRした方が良いかと思います。
後は、石になったつもりで声を出ず、もくもくと仕事をした方が良いかと思います。

捕獲の瞬間は心臓バクバクになりますから
高血圧の方はお薬をお忘れなく^^;
では上手く行くことを祈ってますね(*^^)v
ガンバレ!!
2012/08/28(Tue) 00:03 | URL  | たいが #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。子連れ猫ちゃんが敷地内に。親子で威嚇しまくられ、ごはんあげてんのに(T . T)明日捕獲決行なんです。緊張します!何回も失敗して、警戒しまくられてます。失
敗ばかりなので捕獲器使います。怪我させないように気をつけることがあれば教えてください。親猫ちゃんは避妊のあとリリースする予定。子猫ちゃんは貰いて決まってます。がんばります。初めて今日読ませていただきました。犬二匹と猫一匹保護して飼っている大阪のおばちゃんです。ヨロシクお願いします。
2012/08/27(Mon) 20:45 | URL  | cocoママ #1fk9OJn.[ 編集]
おっ 久し振りのルーク様
元気だったぁ~~?
保護っこが多くてルーク様もお忙しかったですか?
かあちゃんはアワアワがあると嬉しくてお出掛けしちゃうのね(笑)
ニコちゃんたちの同窓会 実現するといいですね(^_-)-☆
2012/08/27(Mon) 13:43 | URL  | RUNAのおかあさん #MwxDETPo[ 編集]
兄弟元気ですか?
ニコの兄弟たち~会えると嬉しいです(また、飲めるぞぉ~)
会いたいなぁ(飲みたいなぁ~)という方!!タイガさんに連絡してくださいねぇ~

今回は運転手さんがかわいそうだったので、
一升瓶は開けずにいましたよ~
今度、空けましょうね~~~
2012/08/25(Sat) 21:08 | URL  | カズ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可